メディア蚘事

子ども政策の財源、囜債も十分あり埗る䞖耕・自民参院幹事長

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 120件䞭 1100件
財源に぀いおも、金融政策に぀いおも正しい芖点で考えおいらっしゃる。
増皎は䞍芁。
財源は囜債。
物䟡安定目暙を達成。
金融緩和は継続。
実珟しよう。
この囜債の発行の可胜性も疑問。䜕故、たずは、自身らの無駄を削らないんだろう。やはり、皎金で生掻をしようずする人らは政治家、リヌダヌになるべきじゃない。枋沢栄䞀を芋習っお欲しい。元タレント議員の第二の就職先も䞖襲もごめんだ。瀟䌚科で習う皋床の詊隓は必芁。
冷静に考えれば分かるこずだが、もし少子化察策の財源を増皎や保険料で賄えば、「異次元の少子化察策」は䞀転しお「異次元の少子化”促進“察策」ずなる。
䞀方、囜債は誰の負担にもならない。真の意味で少子化察策を目指すのなら、その財源は「囜債しかない」はずだ。
防衛費は内容も粟査せずに
ボンボン䞊げる蚀う癖に
よう蚀うわな、ほんず。
怒りが蟌み䞊がるよ。
遞挙前→我々は囜民の蟛さを理解しおるので、これは囜債でなんずかしたしょうかね。
遞挙埌→もちろん増皎だ
こんな感じ🀔
本圓に出来るかもするかも䞍透明、遞挙前に増皎で予算を賄うなんお口に出せんわな
䞖耕さん、良識的か぀圓然の䞻匵ですね。財源は囜債。子ども関係費を倧矩名分にした増皎のための増皎は絶察阻止。
鳩山内閣の「子䟛手圓」ず䜕がどう違うのか䞞川珠代が「愚か者」ずか「ルヌピヌ」ずか眵詈雑蚀济びせたように、寄っおたかっおくさしたのは、䞀䜓䜕だったの
無駄遣いを粟査するずいう発想は党く無いアホな政治家。
でも遞んだのは囜民。
芋出しの内容より埌半の金融政策に぀いお觊れおいる所の方が重芁では。
普通の事蚀っおるけど、これが日本ではマむナヌなのがたずい。
ここがダメだず少子化察策もぞったくれもない。
公営ギャンブルを所管する省庁には莫倧な特別財源があるのだが䜕故これを䜿わず自分のタンス預金にする囜民の財産ですよ
むしろ囜債しかない。
財源ず称しお増皎すれば景気悪化、さらなる結婚枛少子化に突っ蟌むばかり。
自分達の歳費を枛らす気はないんだ。
たずもに働かなくおも金だけは取る。
搟取するだけの政治屋、いりたせん。
異次元の少子化察策なんお、看板だけ。
政治自䜓が空掞化しおる。囜の構造を教育から党お芋盎せ
財源は耇数の遞択肢の組み合わせになるこずも考えられるずする䞀方で「囜債発行もありうべしだず思う」ず述べた。「子どもたちは20幎埌、25幎埌には立掟な瀟䌚の担い手ずなり、玍皎者ずなっおくれる」
囜債よりたずは無駄な支出を抑えるべき。。歳出改革かず。無駄な医療費をなくしお少子化察策も有り。。
たぁ少子化察策は手遅れ感はありたすが。。
足枷を付けた子を増やすっちゅう策な。
子ども政策の財源、議員報酬も十分あり埗る
結局借金しかできない無胜な奎ら。
削枛できるのあるよね
本気で仕事やれよ
子ども政策の財源、囜債も十分あり埗る
「子育おや子どもの教育を公的に支揎しおいくこずがきわめお重芁」
「月の骚倪の方針たでに将来的な子ども予算倍増に向けた倧枠を」
 小䞭孊校の教員数掚移等をみるず教育サヌビスは維持できるか疑問 無償化等を掚し進めるようだず
さん
䞖耕さんが教育囜債に぀いお蚀及しおいたす!自民ず連携しお教育政策頑匵っおください!
ただ怜蚎するのか自民党は。無胜すぎる。→䞖耕氏は財源論に぀いお「囜債でやっおいくのか、皎で察応するのか、介護保険のような保険制床でやっおいくのか別途議論しおいかなければならない」ず指摘。
結局、将来にツケを廻す事になるず思いたす。
財源は議員絊䞎の枛額から始めたしょうか。
䞖耕さん グッゞョブ

子どもぞの投資は最も投資察効果が高いのだから「こども囜債」発行しお、予算倍増すべき。

戊争ず違っお、少子化は迫っおくるのだから。


䞖耕は玉朚が提唱した「こども囜債」、進次郎が提唱した「こども保険」に近いこず蚀っおるね。

䞖耕「囜債でやっおいくのか、皎で察応するのか、介護保険のような保険制床でやっおいくのか別途議論しおいかなければならない」
“政府は小倉将信担圓盞の䞋で察策を具䜓化した䞊で、6月の「骚倪の方針」たでに将来的な子ども予算倍増に向けた倧枠を提瀺するこずにしおいる”
野党が財源ずしお囜債を提瀺すれば、
「政党ずしおの責任皆無。そんな政党に政暩は任せられない」
ずマスゎミ総動員でフルボッコにするのに。
自分達は平然ず囜債が財源ずか酷すぎ。
財源、財源蚀う前に奚孊金の所埗制限撀廃しおよ

貞䞎型奚孊金なら財源は関係無いやろ(
囜民負担率47.5%で、なぜ皎金を少子化察策に掻かせないのか 教育無償化を早急に実行すべき。
䜕でも囜債に頌る政策は止めおほしい。
未来の日本を朰す぀もりか
囜債日銀っおただあるのねさらげさら。
䞭抜きの財源でしょう。
これ以䞊、財政芏埋を無芖し赀字囜債を増やせば、行き着く先は囜際垂堎で信頌を倱い、ずお぀もない制裁を垂堎から受ける。遅かれ早かれ高霢化が進む日本は、垂堎からの制裁を避けられない。アベノミックスを安易に受け入れた政治に無関心な庶民は悪倢を芋る事になる。
出生率の向䞊のための政策を実斜するための財源が囜債だず、けっこう䞍安。
防衛費削れよ💢
教育囜債はいいんだけどさ。
たず、利暩を芋盎しお適切な支出をするっお発想ないのかよ
五茪でいくら䜿ったよ
いらないfラン倧孊に補助金やめろよ
子育おを理由に増皎すんな
子ども政策の財源、囜債も十分あり埗る
圓たり前だよ。今曎バカなのか。積極財政が日本を救う。それしか救えない
将来ぞの投資ず考えれば、囜債でいいず思うよ
䞖耕さんは保守掟ず思いたすが囜債もあり埗るなんおおバカなこずを蚀うなんお信じられたせん。日本はお金がない子や孫の䞖代に借金を残す我が囜はお金を䜜るこずが出きる幞せな囜ですよ
䞖耕さんよ。
政策䜜っおから財源考えろ。
「囜債も十分あり埗る」ではなく「囜債以倖あり埗ない」が正しい。
子ども政策の財源、囜債あり䞖耕・自民参院幹事長❀財源囜債で確保し子育お支揎金を圓事者でなく飲食店に支揎金ばら撒く長厎県知事倧石賢吟・䞍劊治療出産健康保険皎菅矩偉案・瀟䌚保険被扶逊者健康保険も幎金も払っおねヌぞ旊那死んでも70幎金get開成高校岞田文雄小林鷹久
政治家のこういう無責任な発蚀が政治に察する䞍信感に぀ながるず思う。珟圹䞖代の我々からしたらたた将来に぀けがたわされるのかず 。
䞭抜きずいう名の実質キックバックず、カルト宗教ぞのお垃斜しかカネの䜿い方知らない、反瀟䌚政党の自民党にたずもなこずできるわけないんだから、匕っ蟌んでろよ.
䞖耕さん 経枈面においおはピカむチの安定感に芋えるんだよね。
冷静な刀断ず的確な考えの持ち䞻。発信力もあるし もっず芁職に付いおもいいず思う
予算倍増に向けおは、埅ったなしの状況だからこそ、囜債発行も芖野に入れるべき
建蚭囜債の財源で奚孊金にも賄われおいるが、本来なら目的を明確に教育囜債ずすべき。

子どもぞの投資は未来ぞの投資
子どもが育おば、将来の玍皎者ずなり返っおくる。枋る必芁はない。
ふざけんな
無駄遣いばかりしやがっお
䜕もするべきではないがやりたければ囜債か瀟䌚保険、たたはその䞡方で。
子ども政策の財源、これから議論かヌ 実珟たで時間かかりそうだなぁヌ。少子化察策の基本方針出したの1999幎なのになぁ。
いやいや、軍事費削ればいいでしょうよ。。。
いかなる暎力も蚱されないんじゃなかったっけ
自民党ぞの攻撃は蚱されないけれど 囜民や他囜ぞの暎力はOKなの人ずしお倧䞈倫
囜の財政は砎綻寞前だし、もうお金を䜿う少子化察策は限界だず思う。ナッゞを利甚しお、子䟛がいないこずが損になる皎制に倉えた方が効果がでるず思うなヌ。
䜕を蚀っおるのか💢
貎方達は消費皎を
䞊げる床に 
「犏祉の為に 」ず
䜕凊に䜕を䜿んだ
借金を繰り返しお
貎方達が゜レ返しお
くれるんですか 
所埗皎を枛皎
消費皎を撀廃
可凊分所埗を増やす。

政治家は
自分たちの取り分を枛らせ。
倱瀌、批刀されたから付け焌き刃で無理矢理予算探しおる。
ようにしか芋えんな、留孊生は日本の宝の段階でこんな政府党く信甚しおねヌけど。
かなり初期の段階

子ども政策の財源、囜債も十分あり埗る
正盎、䜕しおも少子化は止たらないきがする。
䞖耕さんはいい事蚀っおる颚だけど、無駄に䜿っおる皎金の䜿い方を是正しない事にはいくら囜債を発行しおも埌䞖ぞのツケが増えるだけ。
そもそも歳入の半分が囜債なのが異垞。
それをもっず増やそうだなんおもっず異垞。
増皎せずに察応すべきだ
増やすこず無いないのかヌ
絶察数が激枛しおんだから
䞀人あたりは、手厚くなる
たくさん確保しお
チュヌチュヌしたいんかねぇ....www
ハむパヌむンフレ埅ちか
20幎埌、子䟛達が囜の支え手になるず考えるのだずしたら、単なる䞡立の支揎が少子化察策ず考える今の斜策はほが倱敗だず蚀えるだろうね。
財源が囜債は、圓然
デヌタは捏造・皎金は詐欺目的
幎間もの悪政で自滅
誰も責任を取らない連䞭が囜の最高暩力者集団
瀟䌚保障費の䜿い道間違っおたせんか
消費皎増皎しお、子育お支揎に充おるっお蚀ったあれは䜕だったのでしょう

ホント、信甚ならん。
䞖耕さんはそろそろ衆議院に鞍替えした方がいいね。
安心しお子どもを産める環境づくりに関しおは、どのような察策がなされおいるのでしょうね
金の話の前にどんな斜策をするのかそれが少子化察策に有効なのか議論しろ。
聞こえの良いこずを蚀っおるが、皎金を暪流ししお私腹を肥やすこずしか考えおないだろ
極めお重症だ・・*\(^o^)/*
少子化察策の前に、防衛費の増額を囜債で賄うべきだろ。
そういえば2009幎にそれを蚀っおいた政暩がありたしたっけ  (-。-)y-゜゜゜

自分たちの先芋の明の無さを棚に䞊げる人の図。
「「異次元の少子化察策」の財源ずしお 」

財源を確保するこずは圓然ながら、政府はその䜿途に぀いお、問題の本質をずらえお実行しおほしい。
囜債も、じゃなくお投資なんだから囜債以倖ありえないだろ。
子ども、科孊技術、防衛、防灜、防疫、囜土匷靭化など。これら党お囜債でやるんだよ。
少子高霢化っおずっずずっず前から予枬出来たでしょ。安倍さんは「骚倪の政策」を連呌しおたけど、どこのなにが骚倪のアベノミクスで少子化は食い止められた少子化察策なら、たずは劎働者掟遣法の撀廃ず竹䞭平蔵䞋ろしが先決。安心した劎働環境が無いず結婚すら出来ない。
10幎前にそうしおいた政暩を朰しおおいお今曎䜕をずいう話です。
子ども1人あたり1,000䞇円ずしお、
1,000䞇円×幎間出生80䞇人=8兆円くらいで、どうでしょうか
圓たり前 。むしろ、今曎こんなのがニュヌスになっおいる事が 
子ども銀行刞どう
借金を負わせる目的で䜜られる子どもたち。
○ その囜債分で、子䟛にいくのは半分以䞋のはず。半分は儲ける人たちがいるはず。で、焌け石に氎だね。
氏がずっず前から䞻匵しおいたこず。たるで自分たちの劙案のように語る自民党䞖耕氏はセコい。
ちゃうちゃう、䞖耕。瀟䌚保障削枛だろ
無理。正瀟員の雇甚は昔に比べたら、半枛しおる。それで皎金を課す、それで子䟛を産むおめでたい人がいたら聞いおみたい
子ども政策の財源、囜債も十分あり埗る
経枈面を立お盎すのが䞀番必芁なこずじゃないかなず思うのだけど。
あず、働きたくお働く人ず、働かざるを埗なくお働く人ず、分けお考えた方が良いのじゃないかず思う。
党䞖垯、困っおねん。。。
あり埗るじゃなくお

財源は囜債発行以倖あり埗ないんだよ‌
増皎は問題倖‌

さらに党郚の犏祉、瀟䌚保障に぀いおは通貚発行暩【囜債発行】以倖あり埗ないの

ただこの段階の自民党は
手遅れ、遞挙で消したしょう
囜債が無難。
公金チュヌチュヌが蔓延る
子ども政策が囜債で、
囜家の存亡に関わる
防衛費を増皎で賄うなどあり埗ない。防衛費こそ囜債でやるべきだ。
えっ囜債ずいうこずは財源確保先送りを意味するから、子䟛たち自身に返させる普通は䞖代間再配分が適圓だから、高霢者絊付削るのが筋ではないの

次䞖代支揎ず蚀いながら高霢者にしかすり寄れない自民党に改革は無理。
の財源に も
䞖耕氏 2023幎3月12日

囜債発行、簡単で打出の小槌だな
政府の借金増えたくり
いや、圓たり前だ。
囜が投資しないなど有り埗ない
👀⁉👀⁉えっ😱💥
金持ち高霢者のカネは䜿わない。
それが自己䞭高霢者のやり方
無責任のバカな奎の発蚀だな。子䟛に借金を背負わせおばっかりで、未来の日本に垌望なんおないから子䟛を぀くらないっお人もいるのに。
自民は囜債を打ち出の小槌だずでも思っおいるのか❓囜民に借金背負わせ子䟛を増やせずは理解に苊しむ。

収入内でやり繰りできるように予算を組むのが予算䌚議だろう✊途䞭からいろいろ付け足しおたら予算なんか無いも同然。

どこたでバカなの😮‍💚
子䟛政策の財源も防衛費の財源も、䟿益の享受者は未来の囜民なんだから囜債でOK。増皎なんおもっおのほか。財務省に反撃の安倍掟議員、䞖耕も萩生田も頑匵れ❗
財務省ず米囜ず䞭囜の犬、岞田め💢‌
やっずその気になったか

遅すぎる。俺が銖盞なら囜債をもっず䜿う

䜿えるもの䜿わなかったら経枈は回埩しない。邪魔する奎は即亀代させる
囜䌚議員枛らすこずを先に考えろ無駄に人数倚すぎる
こくさいばかりにたよっおいいのかな
団塊ず第2次䞖代の狭間に䜍眮する䞖代は
目先の事しか考えられない䞖代なのかな
タむトルずURLをコピヌしたした