メディア記事

原発事故12年「国の偽装、許せない」 井戸川克隆・元双葉町長

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 35件中 1~35件
(「原発回帰」については)
電力料金高騰などと、メディアにあおられ、国民はその気になってしまう。
福島の事故から何も学んでいない。
政府が「原発回帰」へとかじを切るなか、埼玉県加須
市内で避難生活を送る元町長は「許せない」と憤然と語った。"
色々論点はあるが

再度過酷な事故が起きればそうはいかない。稼働を認めた自治体の責任が問われる。なぜ気付かないのか。
事故直後、状況が分からないまま、枝野幸男官房長官(当時)は「直ちに健康に影響を与える数値ではない」と言った。あの言葉で福島県民をだまして、県内に留め置かせた。一方、米国は自国民を避難させた。
から12年。 は継続発令中で、 も、回収される目処も無い。そんな中で、 を進める に怒りしか無いのは当然であろう!
そう判断するのは理解できるが日本は核アレルギー的な世論があって厳しい基準を敷いてきた面もあるから単に基準を上げたと言うのは感情論になっているかと
除染が進んでも見直さない姿勢には大いに問題があるが
「福島の事故から何も学んでいない。立地自治体の責任でいえば、福島は初の事故だったから被害者でいられたが、再度過酷な事故が起きればそうはいかない。稼働を認めた自治体の責任が問われる。なぜ気付かないのか。 」
民主党政権の対応は不十分だったが、事故のきっかけを作り、政権に座ってからは避難住民への補償を打ち切ったむしろ自民党の方が、責任は重大だ。
憤怒のかたまりだった。許された写真撮影は数枚だけ。口元が緩むことはなかった。メディアへの深い不信感がうかがえた。「国家は国民をだます。お先棒を担ぐのがマスコミだ」と言った。
官製の裁判では、刑事罰を求めても無罪だ。損害賠償を通して、国の行政過誤、企業の責任問題を追及するしか手立てはない。苦しんでいる双葉町民と子孫のためにやっている。民をだまし、大地と海を汚
「原発回帰」にかじを切りました。
腐りきっている。それも国会の議論を経ずに閣議決定でやってしまった。電力料金高騰などと、メディアにあおられ、国民はその気になってしまう。
事故前まで国は、1年間に一般公衆が浴びる放射線量限度について1ミリシーベルトとしていた。事故後は20倍の「年20ミリシーベルト以下なら安全」と基準を引き上げた。偽装でしょう。
枝野幸男官房長官(当時)は「直ちに健康に影響を与える数値ではない」と言った。あの言葉で福島県民をだまして、県内に留め置かせた。一方、米国は自国民を避難させた。
氏が、 非難してたけど、自らは同等かそれ以上の擬装やゴマカシやってたんだよね。
福島の人達に謝罪するのが先じゃない。
原発事故12年
「国の偽装、許せない」
井戸川克隆・元双葉町長
「日本はでたらめ。2011年12月16日、当時の民主党政権は原発事故の収束宣言をした。法的根拠のない言葉であり、ごまかしだ。翌年3月、町長として第1原発に入った。」
「国家は国民をだます。お先棒を担ぐのがマスコミだ」
、政権交代しても、大して変わらない、と思うな。仲間が少し入れ替わるかな?
【メディアへの深い不信感がうかがえた。「国家は国民をだます。お先棒を担ぐのがマスコミだ」と言った。】

ホント最近のマスゴミは…😤
毎日新聞 埼玉 特集 東日本大震災
国への不信感が募るばかりです!
「溺れる者は藁をもつかむ」でデマに「乗って」沈んだ御仁なので・・そんな人を崇める「様な」毎日新聞社は「同類」なんだけどね(´・ω・`)
東日本大震災を体験した地元の方々は、国への不信感を募らせているようです。
>記者の一言
憤怒のかたまりだった。取材中に何度か雷が落ちた。許された写真撮影は数枚だけ。口元が緩むことはなかった。メディアへの深い不信感がうかがえた。「国家は国民をだます。お先棒を担ぐのがマスコミだ」と言った

そりゃそうだ😑
憤る元町長

そりゃ、そうだ💢
『――岸田文雄政権は「原発回帰」にかじを切りました。 ◆腐りきっている。』ほんまやな・・・。
原発事故12年「国の偽装、許せない」

岸田文雄政権は腐りきっている

国会の議論を経ずに閣議決定で「原発回帰」にかじを切った

.
.
井戸川克隆・元双葉町長
.
.
.

.
.
双葉町の元町長井戸川氏が街頭で訴えてた動画を見て、物理学者井口和基氏の人工地震の本読みました。
首都圏ですが、小中学生の子で癌や難病で亡くなった子達がいます。放射能も要因かわからないけど。
国は何の対処もしないで危機を待って約束を破る
タンクを増設しないでタンクが足りない
再エネを抑制して電気が足りないから原発回帰
手口が汚い
井戸川さんとは2015年の夏に広島でお会いしたきりだな。
「そもそもまだ原子力緊急事態宣言が発令中なんだ。「宣言」が解除されての「収束宣言」ならまだしも、「収束」したかのように国は装っている」
新型コロナパンデミック宣言中の「正常化宣言」も然り。
◆日本はでたらめ。2011年…翌年3月、町長として第1原発に入った。東電幹部に「事故収束したのか」と問うたら
「してません」。
いいですか。そもそもまだ原子力緊急事態宣言が発令中なんだ。
井戸川元町長もお元気そうで、なによりです。
(記事はざっと読んでため息かでました)
国家は国民をだます。お先棒を担ぐのがマスコミだ
なぜ、こんな事故が起きたのか。それを追及するのがメディアだろう
、当時の民主党政権は原発事故の収束宣言をした。法的根拠のない言葉であり、ごまかしだ。
タイトルとURLをコピーしました