メディア蚘事

倧阪垂長が募った善意の雚がっぱはその埌 「半分廃棄」の蚌蚀も

バズる指数ピヌク 371

 twitterコメント 185件䞭 1100件
流石にこれはしょうがないず思う。必芁数を正確に芋積もるのは無理だろうし、䜙ったからず蚀っお返华しおいられるかず蚀えばそんな暇はないでしょ
䜕が雚合矜やねん。
どう考えおも防護服の代甚品ずしお圹に立たないし片っ端から消毒しないず医療機関で䜿えないず思うんだけど アベノマスクずかこの雚合矜で助かったっお蚀っおる人はどこからいくらもらっおんの
こういう怜蚌いいですね

この10幎、倧阪府政や倧阪垂政では党囜でも話題ずなるさたざたな出来事がありたした。䞀方で、その埌の゚ピ゜ヌドはあたり知られおいたせん。「あれからどうなった」ず題し、埌日談を随時お䌝えしたす。
䜿甚枈みの雚がっぱなどが含たれおいたためで、䞀郚は病院偎に捚おおもらったりした。

半分は圹に立ったからいいだろう、ずいう意芋もあるかもしれないが、医療機関で䜿うものに、䜿甚枈みも可ずした非科孊的な決定には圓時から疑問しかなかった。

そういうずこやぞ維新
もうこんなあほな垂長ずか芁らん
そもそもコむツらは危機意識れロな。

灜害備蓄甚防護服等䞀匏を倧陞様に提䟛しお、党囜で真っ先に防護服䞍足になったわな。
防護服の提䟛申し出た䌁業があったのに、品質確認もせずに無芖した束井倧阪垂長
蚘事䞭にある通りポンチョの䟛絊は可胜だった
明らかなカッパパフォヌマンスに螊らされた人々
実にアホらしい
"束井䞀郎垂長による雚がっぱ寄付の呌び掛けは「拙速だったのでは」ずの指摘が 募集の数日前、倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいた このレむンポンチョも医療機関に配垃されたのは 1䞇着。倚くが孊校に配られ、珟圚も䞀郚が圚庫で残っおいる"
だから皆で蚀うたのに(呆)
あの切矜詰たった状況で病院に分別廃棄させたん😚
倚忙な職員だけでなく宅配業者も巻き蟌んだ挙句に、半分以䞊䜿えず。。
状況悪化させるくらいなら初めから垂で必芁な分カッパ買えば枈んだやろ。
「募集の数日前、倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいた」「このレむンポンチョも医療機関に配垃されたのはわずか1䞇着。倚くが孊校に配られ、珟圚も䞀郚が圚庫で残っおいる」→
> この10幎、倧阪府政や倧阪垂政では党囜でも話題ずなるさたざたな出来事がありたした。䞀方で、その埌の゚ピ゜ヌドはあたり知られおいたせん。

👍毎日だけやね真面目なん
掎みだけの維新も退任ず䞀緒にほかしおな
雚ガッパ束井
倧阪垂長が募った善意の雚がっぱはその埌 
「半分廃棄」の蚌蚀も
2023.03.10 毎日新聞
むンテックス倧阪に䜜った仮蚭蚺療所ず䞀緒で無駄になるのを芚悟でやったこずだからな。未来のこずなんお誰も予想出来るわけじゃない。
情報発信のあり方に教蚓を残した。
毎日新聞瀟が蚀うか 🀬

ありもしないこずを蚘事に印象操䜜した新聞瀟は䜕凊の瀟だよ
↓
倧阪垂4分割ならコスト218億円増 郜構想実珟で特別区の収支悪化も åž‚è©Šç®—
維新の 倧阪垂長が募った善意の雚がっぱはその埌 
「半分廃棄」の蚌蚀も
💀🇚🇳
やっぱりな。
「かっぱの川流れ」
ではなく
「かっぱの氎に流せ」
ポンチョ発泚先からどれくらい取ったんですか

っおか今たで散々各所から退職金のこずを蚀われながら黙っおきずいお、第䞉者?が蚀ったら飛び付いたのは䜕故?自分で蚀えばよかったのに。
別にどうでもいい話だろ
文句いう奎は䜕もしおいないんだから無芖しおりゃいいよ
毎日新聞なんお悪鬌維新のスタンスなんだから芋るだけ無駄な玙切れwww
「感染を防ぐ防護服」を、雚合矜や玠人による手補ガりンで代甚させた異垞な時代。戊争末期の竹槍蚓緎ず同じく、パニック予防のための官民䞀䜓パニックずいえる。
蚘事䞭、『雚がっぱ寄付の呌び掛け
は「拙速だったのでは」ずの指摘』 

有る意味、アベシに拠る『アベのマ
スク』ず重なる所が有っお即断即決
の必芁な事柄も有るが  拙速

。
> 情報発信のあり方に教蚓を残した。

そっくりそのたたお返ししたす。
雚合矜束井(笑)
>「物資が少なく、呜を守るために本圓に助かった」

病院関係者がこう蚀っおるなら、半分廃棄になろうが良かったやん。
呜が䞀番倧切ですよ。
"束井氏による雚がっぱ寄付の呌び掛けは「拙速だったのでは」ずの指摘がある。募集の数日前、倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいたためだ"
蚘事にしないよりマシですが、維新束井に優しい蚘事だね。
思い぀きで発蚀する。
束井出勀は週1か。
やっおる感のみ本です
わたしは前から解職請求運動を望んでたしたけどね。
民䞻䞻矩を実珟するためには掻発に盎接請求暩を行䜿したほうがいいんですよ。
垂長が無胜だずこうなる。
『募集の数日前、倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいたためだ』

これ䜕ですか府垂合わせ
倧阪府内コロナ死者数のうち6割が倧阪垂。倧阪垂が占める人口比率4割からしお、異垞に高い死亡率です。
公衆衛生機関を削り呜に関わる行政を疎かにした。

これでも「身を切る改革」遞びたすか
䜙ったものや劣化で䜿えなかったものの凊分は受け取った病院が行ったりもした、ず。コロナ犍の忙しい䞭で。やれやれ。→
この䞀件だけで、維新の䜓質を説明できる
これぞ維新クオリティヌ
ダフコメがやっぱり冷静で、毎日新聞の逆匵り蚘事が毎床墓穎掘っおるだけ。
毎日新聞、もう廃刊しろ。
遞挙前にこういう悪意ある報道する時点で公平ではない。
流石、郜構想デマ流したメディアだけはある。
3幎前、防護服なく未知のりむルスず戊っおたの忘れたのか
行き圓たりばったりの
思い付き発蚀が招いずるで
私も束井䞀郎が2000䞇円分の雚がっぱを隠蔜しおいたこず忘れたせん。
「あの圓時は手探りでしかたなかった」ず擁護するむ゜ゞンゞャヌがおったけど、䞀番の問題点は雚ガッパ募集数日前に倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着賌入決定しおたこず。蚘事ちゃんず読め💢
緊急時の行動は必芁だず思いたすが、その埌の軌道修正や廃止の動きを取らない芋えないのでリヌダヌシップがあるのかないのかが分からないのです
政治家のパフォヌマンスに翻匄される 
それもこれも、有暩者が阿呆だから。
雚ガッパ
やらんのか。
関西圏のニュヌスは
やっおる感の挔出には最高だった
『絆』でしょ この時衚珟されたリヌダヌシップは
こういう「あの愚策は今」的な報道はもっずやるべき。
打ち䞊げ花火・倧颚呂敷発蚀だけ報道しお埌は知らんぷり、はアカン。
口だけで終わっずるの、他にもあるやろ。
「未䜿甚の雚がっぱを持っおいる方はご協力いただきたい」。新型コロナりむルスの感染が囜内で広がっお間もない2020幎4月、倧阪垂の束井䞀郎垂長は突然、蚘者団を通じおこう呌び掛けた。
束井䞀郎
廃棄も皎金か。私のポケットマネヌで始末を぀けたすずでも蚀えば、身を切る改革者ずしお拍手喝采だったかもな。思い぀きのパフォヌマンスだったのではないか。
◇問われる危機䞋のリヌダヌシップ 束井氏による雚がっぱ寄付の呌び掛けは「拙速だったのでは」ずの指摘がある。倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいたためだ。
この蚘事は間違っおいる。
圓初束井は雚合矜を買い取りたす。ず蚀った。
ずころが予想倖に集たったため、買取は日目で打ち切り、寄付に切り替えた。
毎日新聞は、たた郜構想の時のように䞖論誘導しおるな。

倧阪垂4分割ならコスト218億円増 郜構想実珟で特別区の収支悪化も åž‚è©Šç®—
仮に半分廃棄されたんだったら、半分は圹にたったんだ。
良かったです
それだけ善意を持った人が倚いっおこずやんけ。
善意の人が倚くいるず困るのか毎日新聞は💢
「半分廃棄」だからずいっお半分が䜿われた蚳じゃない。
私の知り合いの勀める病院では、送り付けられた箱のたた倉庫で攟眮されおる。はっきり蚀っおほずんど圹にたっおいない。
コロナ 束井
だそうでございたす。
束井が雚がっぱを募った時点で、倧阪府はレむンポンチョの賌入決定枈みだった。䜕やっずんねん‥
維新 束井くん
36䞇着の善意も、結果的に、恐ろしい数を廃棄。
維新 吉村くん
時を同じくしお倧阪府が発泚しおいた、レむンポンチョ22䞇着、実際に病院に枡ったのは、なんず1䞇着。
やるこず、なすこず思い぀きの散らかり攟し💢
垂長だけじゃなく倧阪府知事も突貫で進めた重症者センタヌは医垫䞍足により機胜せず近隣県の医者や自衛隊に泣き぀き、たたむンテックスの療逊斜蚭は利甚者極小に終わらせた。
共に堎圓たり察応で関係者を振り回し疲匊させただけ。

倧阪垂長が募った善意の雚がっぱはその埌 
『募集の数日前、倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいたためだ。このレむンポンチョも医療機関に配垃されたのはわずか1䞇着。倚くが孊校に配られ、珟圚も䞀郚が圚庫で残っおいる』
やっおる感の挔出には最高だったな。カッパを集めるのが効果的だったかはどうせ怜蚌しないんだろ。
スパ王、どうしお😏😏😏🥺🥺🥺🥺
ほんたク゜新聞やず぀くづく思う
緊急事態の時に絶察やったらアカンのが扇動やパフォヌマンス

雚合矜の寄付を芁求した束井は結局犏島第䞀に乗り蟌んだ菅盎人ず党く同じパフォヌマンスしか考えおないアホ
これだけでも維新は論倖
「無駄な行政」の䟋
毎日新聞よりはるかに圹に立ったわ。

毎日新聞こそ廃棄するべきやな😆
“倧量の雚がっぱを受け取った垂内の医療機関の担圓者は「物資が少なく、呜を守るために本圓に助かった」ず感謝した䞊で、半分皋床は廃棄せざるを埗なかったず振り返る”

それでええんちゃう😎
本圓に酷い維新政治。同じく2020幎4月の埌玉は厚劎省に防護服を芁請しお1侇8000着が届いおいた 。ホント倧阪は人灜。
>銖長発蚀の圱響の倧きさを良くも悪くも瀺した「雚がっぱ䜜戊」。先が芋えない危機䞋でリヌダヌシップをどう発揮するのか。情報発信のあり方に教蚓を残した。

の「無いよりマシやろ」ずキレおいた姿は忘れない😠倧倉な時に職員の手を煩わせただけ😡
そういえば開瀺請求しおいなかったので、やっちゃいたす。
「束井垂長がコロナ防護服の代甚ずしお垂民から募集した雚合矜の䜿甚状況がわかる䞀切の文曞」
トップがアホだず 
ホント は行政䞋手だず思う

コロナ犍で人手が足らない時なのに。。

先が芋えない危機䞋でリヌダヌシップをどう発揮するのか。情報発信のあり方に教蚓を残した。
っおうそばっかり  の名曲「うそ」
維新の〜䌚だず〜蚀うだけで〜♫
あなたの〜うそがわかるのよ〜♪
身を切る〜改革なんおしないのね〜♫
しな〜い〜の〜ね〜♪
この状態で灜害が起こったら 垂圹所ずしおの機胜を果たせない😱
いらん合矜送り぀けられお、善行になるだからむむハナシだよな
維新の䌚の実瞟がコレ。
でしょヌね┐(ŽЎ)┌
“䞀郚は病院偎に捚おおもらったりした。”

忙しい時に珟堎の業務を邪魔する垂長。
喉  いや、胞が痛む
雚合矜、む゜ゞン ク゜維新はホント䜿えねぇな。
倧量の雚がっぱを受け取った垂内の医療機関の担圓者は「物資が少なく、呜を守るために本圓に助かった」ず感謝した䞊で、半分皋床は廃棄せざるを埗なかったず 
↑府民からの寄付だしこう蚀うしか😓
4日間で党囜から玄36.3䞇着の雚がっぱが垂圹所玄関ホヌルに䞊べられたが火灜予防条䟋違反だず 
厚劎省も束井氏の呌び掛けず同日に「防護服の代わりに雚可がっぱ䜿甚可」ず通知したがすぐ廃止 
>募集の数日前、倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいた
>このレむンポンチョも医療機関に配垃されたのはわずか1䞇着。倚くが孊校に配られ、珟圚も䞀郚が圚庫で残っおいる


圌ら維新は、皎金をどぶに捚おる圌ら及びその関係者の懐に入るこずしかしないよなぁ。
だろうず思った。
政治家、圹所ずはこういうもので、蚀い逃げ、やり逃げやり攟題。費甚察効果、怜蚌ずいう抂念がない。
倧阪、ずいうか維新を支持する倧阪の特異性の象城のような出来事だった。数幎間倧阪で暮らしたが、この奇劙な違和感は内に居るず気付き難い。倖から芋れば奇劙な土地。ワヌワヌ→やいのやいの→ワヌワヌ→(å…šå“¡)たあええか、的なノリ。東京なら「よくねえよ」ずなるんだが。
倧阪垂長の号什で集たった善意の雚ガッパ、半分砎棄したん
どんだけ読んでも、倧阪垂の察応が悪かったずは思えん。

ただ、思ったより垂民の支持が厚く、数が集たっおしたっただけ。

雚合矜を医療甚防護服の代わりに䜿うのはあるある察応やし、医療関係者がそもそもくれっお蚀うおたからね。
維新の倧阪銖長は、真摯に䜏民の呜や健康に向き合い地道に行政を行なわず、所詮はパフォヌマンスだから。倧量の善意の雚がっぱが届いおも保管したり、䜿える物かどうか仕分けしたり、䜿えない物は凊分するなどの劎力を職員に匷いた。「半分廃棄」の蚌蚀
思い぀きをよく考えもせずメディアにのせる、お維新の浅慮さの象城みたいな出来事でしたな🀚
支持者には「果敢にチャレンゞ」案件。十䞉垂民病院の専門病院宣蚀レベルの思い぀きで珟堎が右埀巊埀、肝心の察策が遅れ、リ゜ヌスが削られおもアベノマスクのように埮劙な良いずこ探しが始たり盞殺されお颚化する。
さすが毎日新聞だけど、これでもただ優しいず思う。
たしか雚合矜保管甚に別に倉庫を借りおいたはずで、その費甚や、仕分け保管に芁した人件費も報じお欲しいずころ。緊急時に無駄はある皋床仕方ないけど、EBPMずあたりにほど遠い政治。
そしお肝心な時に二重行政だし。
思い付きで無責任な事を蚀い、その埌無かったこずにするのがハシモト以降マツむ、ペシムラに繋がるむシンのDNA。
これじ぀は送ったんだけど、無駄になっちゃったんかかな 
“半分廃棄”の蚌蚀も
[束井垂長による雚がっぱ寄付の呌び掛けは「拙速だったのでは」ずの指摘がある。募集の数日前、倧阪府がレむンポンチョ玄22䞇着の賌入を決めおいた為だ。このレむンポンチョも医療機関に配垃されたのは僅か1䞇着。倚くが孊校に配られ、珟圚も䞀郚が圚庫で]
維新がアホ。(1) 効果があるかどうかよりメディア受けを優先し、(2) そのために公務員の䜜業工数が発生しおも無かったこずにしお、(3) 他方で行政に無駄があるから改革しお公務員を枛らす、ずチグハグだ。
タむトルずURLをコピヌしたした