メディア記事

「あんま面白くなかった」大谷翔平&ヌートバー大活躍で侍ジャパン2連勝も渋谷は「WBCに興味ナシ」

バズる指数ピーク 401

 twitterコメント 213件中 1~100件
大谷までいたら勝って当たり前だからってのはある
良くも悪くも横綱やってるからなぁ、野球は。
渋谷に集まったら人気とか価値観がおかしいのでは。てか下げたいだけの読む価値なし記事
🫣ぶっちゃけ試合時間が長すぎる。
渋谷はサッカー優位なんだなあ。
不思議だねえ。
悲しいけど若年層に野球人気がないからじゃないかな
坊主とか体育会系の縦社会を早く辞めないと業界の先細りが加速してしまう
視聴率はWBC>W杯だそうで。
シンプルに興味層の民度の差だよなぁ。
渋谷に集まるIQの低そうな若者基準でWBCの盛り上がり度合を記事にしてしまうオワコンFRIDAYさん……
これ、

・野球ファン→報道量多いし野球はナショナルパスタイムと考えている
・その他の人々(特に若年層)→興味あるオタクが楽しむ趣味の一つでしょと考えている

という齟齬が野球の場合はめちゃくちゃ極端だという話なんだよな。
サッカーワールドカップは民放が利権があって煽ってるだけで、WBCはそれほどうまみがないだけ。
渋谷の若者も今んとこただの弱いものいじめって分かってんのやろ。アメリカやドミニカに勝ったらハイタッチや🤚
視聴率はワールドカップを凌駕してるのにこの雰囲気なのって興味深い。
盛り上がってる層が完全に分断されてるのかもしれないねぇ。
サッカーは一部の陽キャ中心、野球は年配の方も含めたお茶の間中心、みたいな。
これが現実か…
大谷翔平&ヌートバー大活躍で侍ジャパン2連勝も渋谷は「WBCに興味ナシ」
野球は見る側も頭を使わんとあかんし、ルールをかなり知ってないと見てられない
どんちゃん騒ぎしたい人には向かない。。。
サッカーはわかりやすい
ワールドカップに比べて盛り上がっている年齢層が高めな印象。各エンタメの規模と年齢構成って今はどんな感じなんだろう。
「全国紙のスポーツ担当記者」さんの分析、的はずれな気がする…。
まぁ、記者でもなんでもないど素人が言うてもアレですが💦
意外性は全くない
サッカーとハロウィンの時は渋谷のスクランブル交差点は…ってなるけど、あの2006年や2009年のWBCの時でもそんなになった記憶は全くないのであるが…
むしろ視聴率が41.9%あったことが想定外だった(すごくても20%と思っていた)
日韓ワールドカップの時にサッカーに興味ないって言ったら非国民ですね、と言われたけど?
別に人それぞれでいいじゃん。自分は野球は見る、サッカーは見ないけど、こういう記事出すならサッカーは日本中全員が見てるみたいなのやめて。
渋谷の若者イコール馬鹿っていうイメージが定着してきてる
全員では無いんだろうけれど、世の中のほとんどの人がそう思ってる
周りに迷惑をかけるほど馬鹿騒ぎするよりも、よっぽどいい( ̄▽ ̄;)
何でこう言う時渋谷のスクランブル交差点周辺だけ話題になるんでしょうね(¯∇¯;)?
普通はこうなるわね。
ただ騒ぎたい人が多いのが渋谷なんじゃない?
🎌圧勝ドや競技はおもろくない…⚾️焼き豚や🏐バレーボール版なでしこジャパンは
競技途上国応援並びに関連試合観たいよ
渋谷でたかりたいだけのお上りさんにそんな発言力あるの?別にどうでもいいじゃない楽しみたい人が楽しめば。サッカーより興味がない人が多いのは事実だし。もちろんにわかも
まぁ負ける確率がとんでもなく低い試合やってるからね!
準決でアメリカ行ったらヒヤヒヤ感増して興味持つ人増えるんじゃ!?
いや、渋谷で大暴れとかしなくていいから
日本が強すぎるからドキドキがあまりないのも一つの原因かな。
誇張されてはいるけど、確かに野球は年寄り・田舎・テレビという昭和的スポーツで渋谷的ではないかもな。
渋谷の若者野球の裏事情詳し過ぎで草
スポーツ紙の記者デタラメだろこれは
渋谷と(大阪なんば)戎橋は東西バカの聖地だから
ま、バカはサッカーと言うよりもただ騒ぎたい俄の集まりやからな

あと関西では侍Jよりは阪神だからな
野球はサッカーとは違う。ノリや盛り上がりだけに頼りません。ワールドカップ優勝のアルゼンチンの愚行を見なよ、サイテー。▼
バカ騒ぎするサルがいなくてよろしいと思うよ
要はFRIDAY的には渋谷で若者がバカ騒ぎして警官と揉めるのを楽しみにしてたのにアテがハズレてつまんないってことかww
「あんま面白くなかった」

興味がないんじゃなくて、サッカーファンは複雑な野球のルールが理解できないだけ。

野球ファンは全力でワールドカップを応援するがサッカーファンはお返しはしない。まあ、その程度の民度なんだな。
それでいいわwwwww
サッカーがただ騒ぎたいだけの馬鹿が集まりやすいだけの話だしwwwww
寄ってこんでええよ迷惑だしwwwww
視聴率40%超の時点で盛り上がってる
サッカーみたいに乱痴気騒ぎは嫌いなので別にいいです!
そらそうよ。
アホみたいにバカ騒ぎして周囲に迷惑ばかりかけんのはサッカーファンだけ。
そんな敏感な奴なんて渋谷に居ないってw
ドラマチックな展開をとかさ
なんぼ勝手なねんて思うわな。
多様性社会で何でも渋谷を軸で言われても………野球きっかけに大騒ぎからの怪我人が出ない渋谷の方が僕は嬉しいよ
盛り上がると困る人達の記事かな
テレビの視聴率が40%超えてて、会場も超満員なのに若者の街での反応はイマイチ。
ここから招かれる結論は、一般層でWBC視てるのは高年齢層。
若者の一般層を巻き込むまでにはもう一押しなければ

みたいな感じ?
それにしてもほんと若者はテレビ観ないんだなぁ。
WBCは世界一を決める大会ではないからね。FIFAが主催するワールドカップとMLB主催のWBCは永遠に同格にはなれない。
バカ騒ぎされるよりは余程健全でええわい。
くだらない記事だなぁと思ったらお察しだった。
くだらない記事

自分らがよくわかるもので、こういう記事みると、他の記事もこういうものだというのがよくわかる
渋谷は野球観て騒ぐための場所では無いし、そもそも何でも騒ぐための場所では無い渋谷は。
「サッカーは世界各国が全力で優勝を目指してチームづくりを行いますが、野球強豪国ではWBCよりも国内大会に注力しています。そんなところを渋谷の若者は敏感に感じ取っている」

単純に野球は長尺で終わり時間読めないから集まって騒ぐには不向きなだけでは?
中高生の競技人口が、少子化の減少率よりも高い減少をしていると聞いていたし、地元で野球を教えてる人が人が集まらないと言っていた。

関係者は危機感あるだろうな。
そもそものプレー人口と参加国数の違いですし商業的に弱すぎます
サッカーと比較するのは無理
土台が違いすぎる
「サッカーワールドカップのときみたいにめちゃくちゃ盛り上がるかなって思ったんですけど、試合見ている人全然いないですよね。せっかく韓国に勝ったのにハチ公前でスマホを見ている人のほとんどがツイッターをやっててWBCは見てない」
僕のTLもWBCのツイートはあまりない。
野球はバカには難しいからね〜。

渋谷は「WBCに興味ナシ」
たまに思う。渋谷の若者の発信力や流行を生み出す力はすごいけど、渋谷で日本の流行の全てが決まるわけじゃないよね。
アメリカがMLB優先だからじゃないと思うよ。野球見たことない若い人が相対的に増えてきたんだと思う。
年代で決めるモンじゃないと思うけど…WBC って限定的な地域の大会だからじゃないの?20ヵ国しか参加してないでしょ?
わざわざ渋谷で聞く必要がどこにあるんやろか。
別に渋谷が基準でもあるまいに。
馬鹿騒ぎがない分、むしろサッカーよりマシに思えるわ。
侍ジャパンが優勝するってなれば、渋谷で馬鹿騒ぎするんだろう。
たのむからやめてくれ。
そもそもサッカーの時に集まって来る輩は渋谷に基本居らんやろ
なんでフライデーはWBCをディスるんだろう?そもそも渋谷の若者に迎合してるのか?そいつらは正しいのか?
渋谷が基準じゃない
ヌートバー選手が一番野球センスあるね。
ペッパーミルもヌートバー選手が
一番カッコイイし。
日本選手、真似するのはいいけど、
腰が入ってないんだよ。

大活躍で 2連勝
無駄に騒ぐ必要ないし、渋谷の動乱が無いならそれで良い。無意味な記事だな。
?いらないでしょ
いや、サッカーと違って予選は勝って当たり前だから。
とはいえ、たとえ優勝したとしてもあんな下品な騒ぎ方はしないだろうししてほしくはないけども
やはり、第1、2戦はアジア予選のようなもんだったっスからなあ😩⚾️
大会に乗じてバカ騒ぎしたいだけのゴミクズに注目されなくてちょうどいい笑
野球が一部の高齢者でしか盛り上がってないのが如実に現れてて草

野球ファンはバカ騒ぎの良し悪しで的外れな擁護をしてるけど、若者が野球に興味ない、盛り上がれないという現実は受け止めないとだねw
なぜワールドカップで騒いで、WBCで騒がないのか不思議。
騒がれても迷惑だけどね(笑)
やっぱり野球は高齢者のものだな。
だからテレビの視聴率はサッカーより高い。
とりあえず試合時間長すぎるのどうにかしてほしいな。
色んな要因があるからねえ。試合時間が長すぎる、予選は勝って当たり前、ネットだと無料視聴できない、…。サッカー>野球って煽りたい記事なんだろうけど、野球の方がファンの年齢層が高そうだし、どっちが人気とか簡単には言えないでしょ
試合が長すぎるし、相手が弱いからなあ。
渋谷で馬鹿騒ぎ起きたら盛り上がってる判定は流石に笑う
この記者は何がいいたくてこの記事を書いたのかがよくわからない。
野球が嫌いなのか、WBCの意義に疑問があるのか、よっぽどネタがないのか。
あのバカ騒ぎとセットだからサッカー嫌いなのよ
今や中高年しか見ないと言われる地上波テレビで高視聴率だったのもうなずける。
なるほど。
サッカーワールドカップに比べて、TwitterのTLが静かなのは、そういうことね。
ま、予想通りやけど。
ギャーギャー騒ぎたいだけのバカには理解できないだろうな。
世間の風当たりは冷たいねぇ💦

クリちゃん・・・🌰😭💧
マイナースポーツだもん
大谷と素人の対決を誰が観たいねん?
韓国も投手がダメになったし
中国は四球押出って草野球やんか
“東京ドームに集結していた日本サポーター達が渋谷に集まり、大騒ぎする日もそう遠くないのかもしれない”

サポーターとかw
まぁーあの界隈なら、渋谷に人を仕込んでヤラセるかもなw

「あんま面白くなかった」大谷翔平&ヌートバー活躍で侍J2連勝も渋谷は「WBCに興味ナシ」
いちばん面白いとこが平日午前中開催なのまじなんとかならん?
あの馬鹿騒ぎが嫌いなので別にヨシ
そら人それぞれ興味関心は違うだろうけど、記者が書いてるような「日本の若者がWBCより国内リーグを優先するアメリカの反応を敏感に察知している」訳ないだろ!
アメリカなどの野球強豪国ではWBCよりも国内大会に注力しています。そんなところを渋谷の若者は敏感に感じ取っているのでしょう。

そんなことわかる人は興味ない人じゃないです笑笑
日本戦は予選から連日超満員。チケットは入手困難でグッズ買うにも9時間待ち。「日本×中国」は番組平均世帯視聴率で41.9%に達してたっていう事実も書いとけよ。話はそれからだ。
少なからず予選いらない、ごめんけど。日本人は不利な展開の方が好きなマゾな方多そう、自分含めて。
試合時間長過ぎ、朝刊では結果分からない。相手チ-ム分析するレベルに無いアマチュアとか、仕方ないじゃんか。
いつから渋谷の若者がこの国のスタンダードになったのか。
ワールドカップのような馬鹿騒ぎを期待してこの取材してたなら、それこそ渋谷の若者なんてどうしようもないカテゴリに含まれると思うけど。
視聴率41%超えてるのに、誰も見てないと言えるなんてアンテナ低い証拠。
サッカーファンも野球ファンも、渋谷基準では考えてないと思いますよ🥰

それとFRIDAYさん
毎度必死に追いかけていただいているのに、ウチの村上がコンビニやガソリンスタンドしか行かずにスミマセン🤣

侍ジャパン2連勝も渋谷は「WBCに興味ナシ」
まあそうでしょうね
アジアリーグとか作って半分とは行かなくても交流戦入れないと日本の国内だけの野球は衰退していくと思います
>サッカーワールドカップのときみたいなドラマチックな展開を期待してたんですけど、一方的な試合展開が続いたのであんまり面白くなかったです

私もその気持ちです。
相手との実力差あり過ぎるから、仕方ないだろうけど、世界の壁を感じる相手に勝つところが見たい。
狭い渋谷の一部の人達の意見なんか聞いてもなぁ、元々野球にもサッカーにも興味無いどころか嫌いな人達も普通にいるわけで…
もう本戦も宮崎でやった方が良いのでは?

なぜWBCが渋谷でそれほど注目されていないのだろうか。
サッカーWCは世界各国が全力で優勝を目指してチームづくりを行うがアメリカなどの野球強豪国ではWBCよりも国内大会に注力している。渋谷の若者は敏感に感じ取っている
どこが世界大会やねん。。。弱いの相手にいきってるだけ。
野球ファンは渋谷で馬鹿騒ぎするような低レベルなことしないんで。
もしかしたらチェコが日本に勝つのではないか?と思った日本人がいますか?

99.9%日本が勝つと思ってたと思います

野球ラクビー他は事前の戦力差でほぼ勝負が決まります
想定外がほぼありません

戦略戦術によって弱小チームでも勝てるかもしれないサッカーとは違いますね
若者はサッカーが好きなんでしょ。あとWBCはまだ歴史も浅いし、メジャーのスター選手が今まで出てなかったのもあるし。→
元々野球で勝っても渋谷で騒ぐ習慣が無いだけだろ。
そんなことよりも韓国が馬鹿みたいに負けて顔真っ赤にしてこの記事書いてる姿想像すると笑える→
そうじゃないでしょ。
サッカーと違って攻守交代のたびにCM挟まったりする野球は今の若者にとってテンポとタイパが悪すぎるとか、そういう事実を認めてちゃんと向き合っていかないとコンテンツとしての野球に未来はないよ。
タイトルとURLをコピーしました