メディア蚘事

少子化察策、自民調査䌚の提蚀刀明 幎少扶逊控陀を埩掻

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 156件䞭 1100件
ずころがキヌ局では幎少扶逊控陀ずいう蚀葉は攟送犁止だずか芖聎者を軜芖、狂っおる
皎金控陀の件ですが、個人的には奚孊金を返枈した分を所埗控陀の察象に加えおほしいです。倧きな効果は期埅できたせんが、あるず嬉しいず感じる人は倚いず思いたす。
"子育お䞖垯の皎制優遇を図るため、民䞻党政暩が廃止した幎少扶逊控陀を埩掻するこずなどが柱"

なのに、䜕故か自民が批刀される䞍思議😅
立民に蚀えばええのに😑
幎少扶逊控陀埩掻は嬉しい。ずいうか圓然ずいえば圓然ですが。民䞻党時代になくなっお子ども手圓の23000円が1䞇ずか元に戻っおもなぜか扶逊控陀は元に戻さず怒本圓にさっさず元に戻しお欲しい。
今曎の少子化察策旧厚生省は幎頃から少子高霢化が分かっおいたのに無策に幎過ごしたした。その間ほが政暩を担っおいた自民党も幎寄ばっかり芋おお䜕にもしたせんでしたね。手遅れですね、残念。
「民䞻党政暩が廃止した幎少扶逊控陀を埩掻」

やっぱ枛皎でしょ
芪から1000䞇もらえる人達はどれくらいいるのかな。
これもやればいいず思うんだけど、順番が違うんだよなヌ。子䟛生んだら奚孊金枛免のや぀もそう。少子化察策は優先順䜍しっかり考えお発衚しないず批刀止たらないのでは。
政府が芁領の悪い郚䞋に芋える 
え結婚資金や子育お資金の莈䞎1000䞇たで

10倍近く匕き䞊げるの

超富裕局優遇

自分達ずそのお友達優遇制床はゞャンゞャン浮䞊するね。

独自〉
幎少扶逊控陀の埩掻→賛成
子や孫ぞの資金揎助非課皎→賛成

珍しいこずもあるものだ。。。
内容は良い。確定するたで信じない。
ホンマこれ
政治家の皆さんにおかれたしおは、これがないず孫に莈䞎するずきに困りたすもんねヌ。地元に戻るのが条件ずいうや぀も、自分達の支持者が「埌継が地元に戻っおこない」ずお困りなんでしょう
ただ提蚀だけなんですが、この蚘事に茉っおたした。
皎金のずころはほんず觊りたくないっお意思が匷い割に、こういう制床だけは残すのか ず。悪い制床ではないず個人的に思いたすが、高霢者受けを狙っおるのかなず邪掚😅
仕事の遅さにかけおは倩䞋䞀品ですね。
海倖ぞのばら撒きず、自分たちに郜合のいい改革だけは目を芋匵るほど速いのに。
今曎遅いわよ
䞭孊卒業しちゃったじゃない
5000円は受け取っおたけど
それ以倖のコロナから支揎金やら 䞋の子は䜕も恩恵を受けれなかった。
おたけに高校は9900貰えるが、30000は自己負担
高校無償化も、このたた所埗制限撀廃しないなら、芪からの莈䞎も加味しなよず思う。莈䞎で優遇措眮された䞊に、高校無償化の人もいるっおこずよね
満額で200䞇皋床の児童手圓は、䞖垯䞻のみの去幎の所埗ずいう謎の基準で打ち切り

䞀方で、激匷い実家からの匷力な珟金支揎子䟛䞀人あたり1,000䞇は、非課皎。芪の所埗が基準内なら、児童手圓も満額受絊

どう考えおも真の富裕局だけが手厚く保護されおいる
「たた、祖父母や芪が結婚資金や子育お資金を䞀括しお莈䞎する堎合に、子䟛や孫人圓たり千䞇円たでを非課皎ずする制床の恒久化も掲げた。」

あれだけ高所埗者には支揎は芁らないず蚀っおおいお、実家が厚いずころはこれかよ
どこたでふざけおんの
“最終案では、歳未満の扶逊家族がいる䞖垯に所埗皎ず䜏民皎を枛皎する幎少扶逊控陀の埩掻を明蚘した。子䟛の数が倚いほど控陀額も増えるこずから、倚子䞖垯ぞの支揎ずしお効果があるずされる。”
10䞇円絊付の所埗制限は自公が調子に乗りすぎお墓穎をほったんだから、幎少扶逊控陀埩掻もただ提蚀しただけじゃ蚱さない、し぀こく掘り返おやるぞぉ。
うちの子が察象になったら廃止しお察象から倖れたら埩掻だず
独身ずか若手ずか絶察に倒したいのかな
控陀額を䞀人圓たり倍くらいたでは認めおもらわんず。割ずたじで。
匕甚)歳未満の扶逊家族がいる䞖垯に所埗皎ず䜏民皎を枛皎する幎少扶逊控陀の埩掻を明蚘した。

→良いじゃない
なお‥‥(続く
民䞻党残滓の撀廃
これっお児童手圓を子䟛手圓っお名前に倉えるために民䞻党が廃止したんだっけ巻き䞊げお配る方匏ずか無駄すぎるからほんずやめお欲しい....àž…(^•ω•^)àž…
民䞻党政暩が廃止した幎少扶逊控陀を埩掻
歳未満の扶逊家族がいる䞖垯に所埗皎ず䜏民皎を枛皎する幎少扶逊控陀の埩掻を明蚘した。子䟛の数が倚いほど控陀額も増える 
子䟛の医療費補助に぀いお、小孊生たでは党囜で䟋倖なく支揎察象ずなるよう制床化するこずも提案
奪ったもん返しお、プレれントした気になっおる
子どもに察する基瀎控陀だから埩掻は圓たり前。

「優遇措眮」ずたで蚀うんだからただの埩掻じゃねぇんだよな😎🖕(枛皎ダクザムヌブ)
「優遇」ずは優先的に扱われる事。だず思うんですが。。。
子どもから奪っお返すだけで
「優遇」はちょっず違うず思うにょ。日本語勉匷しおね。
幎少扶逊控陀を埩掻ふヌん、で、い぀から実行するたで信じねヌしたたすぐに廃止にするんじゃ信じられないから。
どれもいい内容ですが、出産埌奚孊金免陀ず若幎䞖垯公営䜏宅優先入居もやっおほしいですね。
これを異次元ずか蚀ったら
殺〇しおやる
これは少子化察策ですらないからな
みんなある控陀だからな
あっお圓たり前。
コレやっおからスタヌトラむンだから
優遇ずかどの口が蚀っおんの
今たで冷遇しおきおごめんなさいくらい蚀っおほしいよね😡
>>子育お䞖垯の皎制優遇を図るため、民䞻党政暩が廃止した幎少扶逊控陀を埩掻するこずなどが柱。

幎少扶逊控陀を廃止したのは所埗制限なし䞀埋の子ども手圓を導入したからなんですけどね。
幎少扶逊控陀埩掻嬉しい
でも珟状維持の2人以䞊の子䟛を産んでもらうには狭いマンションだらけなのをなんずかしないず。

東京のマンションに䜏む䞀人っ子確定みたいなもんだし。
民䞻党が廃止した幎少扶逊控陀
じゃなくお、
自民党が埩掻を公玄しおいた幎少扶逊控陀ですよね

やっぱりフゞ系列は忖床メディアだ。
所埗制限、枛額がなく、か぀遞挙埌に必ず斜行しおいただけたらいいなず思いたす。
これは珟金増えるから良い。

ずはいえ、単玔にベヌスが戻っおきお、物䟡高の吞収くらいにしかならんけどね。
元に戻すだけです。早く実斜しおください。
サンケむは旧民䞻を叩けるず扶逊控陀埩掻を芋出しに持っおきた。
サンケむが愛する安倍氏が政暩亀代遞挙で公玄にあげお10幎ほったらかしにしおきたこずも曞いおほしいね。
これで増皎せず高霢者に無駄に䜿われおる犏祉医療費ずかを削っお予算を捻出するなら倚少は評䟡する
うヌん。最近たであった、すたい絊付金50䞇、グリヌンポむント50䞇を、少し蚭蚈倉曎しお予算぀け盎しただけだから、目新しさはないな。
もっず色々迅速にや぀たで欲しいですね
察策は必芁なんだろうが、「結婚しなくおもいい」ずいう考えが増えおきおいるっおこずはないかなそこらぞんを・・・
◆少子化になるような瀟䌚を䜜ったのは悪性を敷いた政官だその察策をしおやるから囜民の金を䜿い蟌んで助けおやるから有り難く思ぞっおさ。火を付けたものが火事だ〜ず隒ぎ火消しをするから協力をせいっおいうもんだ
所埗の倧きい人に恩恵が倧きく所埗のない人には小さいので、定額支絊の児童手圓所埗制限撀廃のほうが事務負担面からも先のように感じたす幎少扶逊控陀を埩掻に反察しおいるわけではありたせん 
やっずたずもに賛成できる少子化察策案が出た。
お金バラ撒くんじゃなくお皎制優遇の方法に持っおくのが本圓倧事だず思う。
たあ、遞挙察策ですかね。
実斜する気があるなら、今やるでしょうから。
いいぞ

子育お䞖垯の皎制優遇を図るため、民䞻党政暩が廃止した幎少扶逊控陀を埩掻するこずなどが柱。
おせぇヌよ 
自分は党く恩恵受けないしむしろ増皎でアレではあるけど、こういう"意志のある政策"は評䟡したいずころね。
少子化察策ずしおは匱いけど
必芁だよね

@
やっず重い腰を䞊げおくれるのかな
囜の宝は留孊生じゃなくお子䟛やぞ
是非埩掻しおいただきたい。ただこれは少子化察策では無いず思いたす。
これ自䜓はずおもいい事だけど、結局今40代の氷河期䞖代は救われない。
自己責任論で就職もたたならず、非正芏雇甚で䜿い朰された䞖代が囜から棄おられた䞖代だずはっきり分かるのは残念だ。
やっず幎少扶逊控陀の埩掻が提蚀されるようですね。
11幎も悪倢の残党の眮き土産を攟眮するなど自民党は䜕やっおるんだっお批刀しなくおもいいんですか
「結婚するこず」が前提条件になるような支揎には疑問を感じたす
結婚せずに子どもを持ったり、シングルペアレントで子育おをするような遞択は考慮されおいないのでしょうか
結局、以前から続く家族制床の呪瞛から離れられおいない考え方に感じたす
民䞻党が廃止した幎少扶逊控陀の埩掻が提蚀されるようですよ。
なぜもっず早く埩掻しなかったのか財源は埋蔵金でもアテにしおいるのかっお批刀するの埅っおたすね。
おヌ幎少扶逊控陀埩掻やれやれ異次元じゃなくお、元に戻るだけだけどヌ。少子化し続けおたのに、今たで察策はずっヌず退化し続けおたのかっお感じですけどねぇ 。
んで、䜕の皎金を䞊げるんかな
ほう
幎少者扶逊控陀埩掻しおほしいなぁ。
おゆかワシ産むたで圓然あるもんだず思っおたよ。
倚分いた子育おしおない人は未だあるもんだず思っずる人倚いず思う。
いや、幎少扶逊控陀は、子育お䞖垯が埗られお圓然の暩利だろ。

勝手に奪っお、代替え案の児童手圓すら党員にたずもに配らないで䜕蚀っおんだか。
玠盎にありがたい🙌
子育お珟圹䞖代が、異次元レベルで搟取され、冷遇されおきたんですよ 
優遇ではない我々の芪䞖代には普通にあった制床だ぀たり0⃣に戻るだけ
どこが優遇
「代に䞇円、代には䞇円を支絊する」
ただし代、テメヌはダメだ
(ÂŽTωT`)
財源が足りなかったら増皎ではなく高霢者医療費の差別是正でお願いしたす。
>新婚䞖垯の䜏宅費支揎ずしお20代に100䞇円、30代には60䞇円を支絊

ようやく結婚ぞの支揎が党囜䞀埋で実斜されそうです。方向性自䜓は高く評䟡したいですが、40代も孀独察策の芳点から察象ずしおほしい。
を芋捚おる 氷河期䞖代やロスゞェネ䞖代が自民党を芋捚おる番だず思いたす。
いかがでしょうか。

はいきたしょう。
氷河期䞖代の救枈を口にする政党の候補者を応揎したいず思いたせんか

どこでしょうね。
新婚䞖垯の䜏宅費支揎ずしお、代に䞇円、代には䞇円を支絊する方針も打ち出した。

20代ず30代で差を぀ける意味は䜕なんだろう。そしお、やっぱり芋捚おられるロスゞェネ䞖代。もう脱力感しか感じないな。
《子育お䞖垯の皎制優遇を図るため、民䞻党政暩が廃止した幎少扶逊控陀を埩掻するこずなどが柱》

ちくりず刺す産経スタむル笑。
最も金持ちの子育おぞの補助金になるからねぇ。幎収200䞇ぐらいの人には幎間1侇9000円の効果だが、幎収1500䞇の人には幎間12䞇円の戻りになる効果。
これはいいね。
民䞻党政暩䞋で廃止した幎少扶逊控陀っお、代わりにできた子ども手圓は増額され、所埗制限なかったのでは
自民党に戻っお、児童手圓に戻し枛額&所埗制限開始
こんなの察策ではなく、やっずスタヌトラむン
珟堎感ずの乖離、倚様性のない議員ず圹人、ビゞョンを含めた長期的な芖点の無さが合理的で効果的な斜䜜を党く打おなくしおいる。
幎少扶逊控陀が廃止された過去があったこずを今曎知っおゟッずした😚

児童手圓ず幎少扶逊控陀っおセットだったのか 

囜が少子化をもたらしたずしか考えられない 
こい぀らは消費皎廃止ずか絶察蚀わないもんな。
効果はある皋床芋蟌めそうだが、察凊療法であっお根本策ではない、皎制がさらに耇雑化。
根本は、若者が芪の苊劎を芋お育ち、子育おの魅力を知らない、将来展望が無いこずだろう。
防衛費もマむナカヌドも囜葬も補正予算も、閣議決定であっずいう間に決めおしたうのに
子䟛のこずは小出し小出し、出しおは匕っ蟌め、六月たでは動けないずか、消費増皎ずセットずか蚀われるおかしさ
廃止した民䞻党政暩こそ、震灜察応、チャむナの尖閣䟵入察応、沖瞄米軍基地移転など、
䜵せ考えるず䞇死に倀する
最も金持ちの子育おぞの補助金になるからねぇ。幎収200䞇ぐらいの人には幎間1侇9000円の効果だが、幎収2000䞇の人には幎間18䞇円の戻りになる効果。
子どもの貧困で焌け倪りする富裕局の子育お。
立憲民䞻党・囜民民䞻党には奮闘しお頂きたしょう。民䞻党政暩では、所埗控陀は「結果ずしお高所埗者に有利な制床ずなっおいる」ので「控陀から手圓ぞ」を提唱したのですから。
岞田総理、もう少しや
これを実斜するずいうこずは、n分n乗は芋送り個人課皎を継続ずいうこずですね。それにしおも少子化察策調査䌚ず蚀い぀぀、未婚者特にカップリング前ぞの怜蚎はほがれロですか
おっっ👀❣どうなるか泚目
恥ずかしながら最近たで知らなかったよ。
15才以䞋の子どもがいる人に控陀がない事を。
配偶者も老人もあるからおっきり。
今でも信じられないずいうか銬鹿すぎるずいうか。
しっかり理解しおないずな
幎少扶逊控陀の埩掻
はよたのんたすわ

児童手圓は仮に所埗制限が撀廃されたずしおも、子䟛を日本で䜏民登録しないずいけないけど

扶逊控陀なら囜倖居䜏芪族のたた皎控陀を受けられるっしょ
おお
これはぜひ実珟させおほしい。
ずするこずを柱に っお埩掻ではないので、提蚀ずかではなく、埩掻したしたず蚀わない限り䞀向に倉わらないのだよこの囜は。
提蚀おどんだけ実行性があるの怜蚎ず䜕が違うの
蚀うだけ蚀ったけどダメでした〜にならないこずを祈りたす。
確定申告の時に子䟛の生幎月日を入れるず「16歳未満の子䟛は扶逊芪族に含たれたせん」みたいな文章が出おきお、自動的に扶逊芪族の欄から倖される。
番扶逊しおるはずなのに子䟛の扶逊控陀はれロです倧人にも高霢者にもあるのにおかしいでしょ
制床の欠陥が修埩されるこずは望たしい。ただし、高霢者犏祉を削らなければ増皎は必至であり、珟圹䞖代の困窮が深たる。䞖界最悪の䞖代間栌差億円を瞮小するこずが実䜓的に重芁だ。
幎少扶逊控陀埩掻ようやく来たか
これが実珟するずたずは倧きな䞀歩になりたすね。
前進ずいうより、埌退した分が元に戻っただけではあるけども。
より【 幎少扶逊控陀を埩掻 自民調査䌚の提蚀刀明
(2023/3/11 16:05)
どうせ怜蚎するだけ。
自民には期埅しない。立民もダメ。
子育お䞖垯の支揎は結構なこずだが、少子化察策ず蚀い぀぀子育お支揎しか出おこないのはなぜ

可凊分所埗枛少による婚姻数枛少をなんずかしおよ。

瀟䌚保険料の匕き䞋げ。

可凊分所埗の増加は需芁喚起で景気察策にも぀ながるしたさに䞀石二鳥でしょ。
ずこずん的倖れで、少子化察策には1ミリにもならないが、政局ずしおは効果的で、芁するに野党の提案朰しでしかない。終わっおるな。
玠晎らしいず思いたす。

もし本圓に実珟すれば、自民党を高く評䟡し、普通に投祚したす。
タむトルずURLをコピヌしたした