メディア記事

ヒゲダン藤原聡、声帯ポリープを発症 療養のためイベント出演を見合わせ「断腸の思いで決めました」

バズる指数ピーク 403

 twitterコメント 112件中 1~100件
さとっちゃぁぁぁぁぁん😂

復帰願います🥺
アレだけ高い声を出していればやっぱり😔徳永さんしかり、声が高いアーティストほどよくあった。ゆっくり治して声帯をお大事に。
うわぁ~(´;ω;`)
マジか・・

無理してたんだなぁ(+_+)
髭男好きとしてはかなりショックなニュース・・
しっかり声帯治して
復帰してくれる事を願います
とんでもなく忙しい中、とんでもなく難しい曲を歌い続けてるから大変だと思います。絶対に休んだ方がいいので早く復帰して欲しい!
さとっちゃん、、無理しないでね。。😥😥😥
ツアーの本数こなしてたから、酷使してしまったね。
まずは無理せず、ゆっくり休んでね。
で、、そうなると心配なのは、
想太君と雄大君ですが、、雄大君は最近特に声が
かすれて聴こえる時があるので、めっちゃ心配。
😭😭😭🙏🙏🙏
コメントの一番上の専門家の解説の
Dr.木村のご意見が髭団感滲み出てるし
コメント内容読むと主治医の先生の言うこと信じて頑張ろうね、応援するから!!っていう気持ち。
聡😭😭😭😭😭…早く治ること願ってるよ‼️
つらい
どうかお大事に
理想的な声の出し方だと思っていたのに。。。

それでも声帯ポリープになっちゃうんだ。。。😱
髭男消えたら一緒に死ぬ
藤原さんベルディングとかもつかいまくってて
聴いてる以上に無茶苦茶キー高いから負担もすごそう
お大事になさって下さい!
職業病ですよね…
ハイトーン売りの人は大抵ポリープやるし
藤原さんさらっと歌うけどヒゲダンの曲ってベルティング結構使いまくってて
聴いてる以上にむちゃくちゃキー高いもん負担かかりそう😅
お大事になさって下さい~
活動ストップの判断は本当に苦しいだろうな。でも、先のあるグループだもの、ちゃんと直して活動してほしいですね。
ボーカリストってほんまに過酷…。
髭男…しばらく生歌は聴けないのはとても残念だけど、しっかり治して帰ってきてほしい😭待ってるよ!
世の中には素晴らしいソングライティングと素晴らしい歌唱の両方を実現させている人が極稀に居る
( ´-` )
けど極稀にしか居ない
なんと。ゆっくり休んで、また素敵な歌声を聴かせてほしい。
まじかぁ
不吉な日に不吉なニュース
売りまくる大ヒットを打ちまくる国宝が
ワンオクのライブ、東京ドームでサプライズ登場を期待してたけど残念..
聡くん辛いやろな😱
でもちょっとオーバーワークやったからゆっくりしてほしい

風さんもムリはせんといてほしい
🍃

大人気アーティストは無理しがち
でもまず自分をいたわってほしい
ファンのためにも🙏
お大事に。
療養のためイベント出演を見合わせ「断腸の思いで決めました」 4月13日開催の『「UVERworld VS シリーズ 2days」、8月19日開催の『SUMMER SONIC 2023』、同20日開催の『SUMMER SONIC 2023』の3公演の出演を見送り。
えっ!?!?
東京ドームでもしかしたらGravity聴けるかも…!!とか思ってたけど、厳しそう…

藤原さん早く回復するといいな🥲🥲
さとっちゃんの声、ほんとにほんとに大好きなので、ゆっくり休んでまたご自身でも満足のいく歌声をきかせてください🥺🥺
焦らすゆっくり静養してほしい‥
あの音域だから、きついよな。
声には気を遣っているプロでさえもやっぱなるんだな…
あああああ、、、、選手生命
本当に藤原さんの高音はレベルが違う。どうかお大事に。
さとっちゃん・・・
高音多いし嫌な予感は薄々してたんだよな… やっぱりか。。
お大事にしてください。
やっぱ混合してたから?
発声よくてもなるやつはなるって聞いたし
関係ないか
お大事に✨💐✨(ΦωΦ)♪。。。☆
武道館の不調だったはこれだったのね
あれだけの声量で歌を歌っているのですから
喉が酷使されているのは間違いない。
一般男性に比べて藤原さんの声帯は薄く、小さいと推測されます。
曲のkeyが高く強い呼気で歌うので声帯にかかる負荷は大きかったのでしょう。一日も早い回復を願います。
うわあぁぁ…
お大事に… |•'-'•)و✧
すごいハイトーンだもんな。ゆっくり休養を・・
いい声の人が💦
完全に復活するまでゆっくり休んで欲しい♪
また聞けるなら全然待つよね♪
埼玉・東京でのサプライズゲストは厳しいかなぁ
まぁ まずはしっかり療養して欲しいかな😟
いつかGravity (feat. Satoshi Fujihara) をライブで聴きたいな
Official髭男dism
えー、そんなことって!
大好きな歌と声
神様!!
心配...無事帰ってきて欲しい
まじかぁ

早く良くなって

あの高い声聞かせて
まじか...早く良くなるといいけど...
えええええ…!!!!!…?
まじかぁ!!!!
あらま…お大事にですm(_ _)m
サマソニも見合わせか。
お大事に
お大事に。。。
声(中の人)変わります
好きなだけに心配。変わらない歌声が聴きたいのでしっかり治して欲しいです。
えぇ、、まじかぁ、
マジか
しっかり治してほしいです。。。
ヒゲダンとかよく分かんないけど
お大事に
回復を祈る。
ハイトーンだからいつか来るかと思ってだけどまさかこんなに早く来るとは。
とにかく今は喉を大事にして欲しい。
泣きそう…(本日2回目)
髭男あの強い歌声をテレビでもされてますもんね
ゆっくり療養してください。
戻ってくるのを待っています。
お大事に😭😭😭

ヒゲダン 、声帯ポリープを発症 療養のためイベント出演を見合わせ「断腸の思いで決めました」(オリコン)
そりゃ、あんだけキーの高い曲を何曲も歌ってりゃポリープもできるわな。
声が出なくなったら離れてしまうファンもいる可能性があるわけで、ミュージシャンって過酷な職業。
そりゃーそーだろう。
お大事なさいね。
去年結構ライブやってたし、まず療養してしっかり治してほしいなぁ~
ヒゲダンめちゃくちゃ好きやから
早く良くなる事を願います😢💓
ゆっくり休んでねー。
心配だ...
高い声域で歌える男性歌手の方は声帯ポリープになりがちだよね…

yasuもJanne Da Arc時代にポリープできてたし、Acid Black Cherryのときも再発手術してたなぁ…

髭男のvocalさんもかぁ…
お大事になさってください。。
藤原さん、、ゆっくり休んでください、、
負担かかってるだろうから休息も必要だよね
悔しいやろな…。まずはご自分のお身体第一優先で療養してください。
逆に今までポリープならなかったのがすごい。
あのkeyをあの歌い方で続けるのは、やはり厳しいだろうな
あーやっちゃったかぁ
そもそもあの高音の歌い方は喉を痛めるだろ。全然声が前に出てないから潰してるのがわかる。
あらら、ご自愛ください。
喉に負担がかかってそうな歌い方とキーの高さだったから、いつかポリープ出来るだろうなとは思っていたけども。何とか良くなると良いな。。
しっかり治してまたいい歌声を届けてください😊
ボ:ヒゲダン藤原さん、声帯ポリープを発症です

ツ:療養のため活動を見合わせるそうです。お大事になさってください

ボ:ポリープは「カッター」で切って、全快祝いの乾杯の音頭は、「ルネッサーンス」ですね

ツ:「髭男爵」じゃないんだよ
恐れていたことが‥
あらお大事に
今年はjoin来るかと思ってたので残念。
ゆっくり休んでください
今年中にもう一回ライブ行きたかったけどしばらくはツアー無理そう(/_;)
しっかり休養して良くなって欲しいですね。
おおお…藤原くん、お大事に🥺
復帰を待ってます!
息の長いバンド活動を続けるためにもここはしっかりと静養してほしいです。
しばらくライブはムリそうだね⁉️
しっかり治療して、また素敵な歌声を聞かせて下さい‼️
発声にどこか無理があるんだろうか。
最新のライブ映像観た時、ちょっと疲れてるのかキレがいつもより無いなと思った。
まぁライブで最後の曲だと疲れてて当たり前ではあるけど。
高音で歌い続けて、人気もあり歌う機会も多いだろうから、いつかはもしかして…って思ってたら、この日が来たなぁって。
同じ中学の後輩にあたるんだけど、無理しないでゆっくり治してね…。
あの歌声は唯一無二なのでゆっくり療養してほしいですね。藤原さんはドラマ、アニメとタイアップの際の歌詞が素晴らしい。作品の解釈力が本当に高いから好き。
歌えない事が一番辛い。
一時歌えなくても、一生歌えなくなるなら休むのは当たり前。
治してまた圧倒的な歌を歌ってほしい。
無事に治って復帰される事を心から祈ってます
そうなんですか😱
ヒゲダンnのライブに行ってみたいのに❗️
でも健康第一❗️ゆっくりと休養して、また素晴らしい歌声を聴かせていただきたいです😄
実は普段しょっちゅう聴いているのが髭男なんだよな。治って欲しい!!
無理なさらず💦
お大事に😭
ヒゲダン藤原聡さんが声帯ポリープを発症🥺 療養のためイベント出演を見合わせ「断腸の思いで決めました」😖(オリコン) お大事に_(..)_
ヒゲダンのボーカルあの顔でナルシスト!
やばいよね
鳥肌すげーわ
ノンスタの井上の方がカッコイイ?
ん?(笑)ではないか(笑)
ゆっくり静養してね。
待ってます。
タイトルとURLをコピーしました