メディア記事

生徒に頭突き・平手打ち・黒板に叩きつける 1人は鼓膜破れる 43歳男性教員に1か月の停職処分 埼玉・八潮市

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 83件中 1~83件
昔はコレに、竹刀が折れるほど叩かれて折れた竹刀を投げつけられたり…
爪楊枝で目を刺されそうになったり…
残業代問題の為に戦う教師もいれば記事のような教師もいる
鼓膜破っておいて停職1ヶ月て処分下す側はどんだけスイーツなんだよ…
今は令和の世だよ、昭和じゃあるまいし(; ・`д・´)
やべぇ
YouTuberの謝罪動画みたいなサムネやな
平手打ちで鼓膜破るのは、頬着弾をわざわざ練習しても本番時には興奮して手の平が耳まで届いちゃうんだよな。
ニュースの書き方が悪意しかないので呟きます。私はこの先生の元教え子です。現在は友人の弟が通っていて普段から該当生徒の悪行は友人が聞いていたそうです。具体的には学校の窓ガラスを割ったりいじめをしたり授業中に他の生徒に迷惑をかけたりという内容です。この教員は、
ここまで過激では無いが昔はチョークが飛んでくる
廊下に立たされる(水バケツ両手
長定規で叩かれる
ゲンコツ貰う
コレくらいは当たり前にあったがな?
体罰賛成派の人は「年齢を+10しろ。」と言いたい。26歳の部下に53歳の上司が暴力。年齢で分けて言い訳がない立派な犯罪だ。
傷害事件やんw
刑事、民事共に訴訟きぼんぬw
生徒側に問題はなかったかとか言われてるけど、昭和ならともかく鼓膜破るレベルの怪我負わせたのは傷害事件なんよ
1か月停職で済ます案件じゃないよ
併せて読みたいニュースって感じがしてきた
公立の学校の先生に低賃金で働かせるからアレな人しか来ないもしくはストレスたまってえらいことしでかすってそういう流れになってない?
ワイも頭突き・平手打ち・黒板に叩きつける・ヘッドロックされて100m引きずられるとかいろいろされたけど感謝しかないんごけどなあ・。・
逮捕案件では
教育か調教か、どちらを受けたいか。それは生徒の自由だ。現状確認無しに一方的に処分されていない事を切に祈る。現代のできそこないはマジでひどいから
これだけの怪我をさせておいて 学校も教育員会も 教員43歳への処分が軽すぎる😡 懲戒免職が妥当でしょ
うちの学校では日常茶飯事だった( ●•́ ਊ •̀●)
あの教師が今はなってると聞いた やばぁ
停職?傷害事件でしょ?逮捕しなくていいの?一月後また教壇に立つの?
もう学校にカメラ設置しないとダメでない?
体罰じゃなくて普通に傷害事件だろ
ただの傷害事件じゃん。
ウシジマくんにこんなシーンあったな。でも加減を知らないガキには大人がトラウマになるレベルで刻むことも必要ではないか。
教育に携わる人間が一番教育足りてねぇし、停職処分で済む問題じゃねぇだろ。
コレで懲戒免職にならんのよな。
暴行・傷害事件だろ。
犯罪行為をしておいて停職1ヶ月とか甘すぎです。一発懲戒免職くらいに処分基準を改めるべきだと思います。
どんな事情があるにせよ、暴行障害事件だろう。
暴行傷害事件を停職1ヶ月の矮小化処分で禊ぎを済ませたと考えるのか...
自分が高校の時もほぼ同じ事があったな、空手やってた教師でな、一人の鼓膜を破り、一人の歯を折った、それが教頭を伴っての親族への謝罪で職場復帰、指導なんて関係ないさ、感情が抑えられないただの病人だ、教員免許剥奪しろ!/生徒に頭突き・平手打ち・黒板に叩きつける。
これを擁護する連中が信じられんわ。
傷害事件として逮捕と教員免許取り消ししないと。。。
中一男子なんて、要はほぼ小学生。
そんなん相手に激高するとか、完全に
「狂員」で不適格者。
やってることは只の傷害行為であって
「厳しい指導」とは程遠い。
停職以前に、これ暴行罪だろ。
私が学生だったときは
授業態度悪い生徒の方が恐怖でした

暴力は行き過ぎでも理由はあり
理由と呼べない理由でふざける
生徒にかける情けを私は持てない
同級生に対する酷いいじめや暴力など犯罪にあたるような行為に対する指導としての暴力だったのかな(それでもダメなんだけど)と勝手に妄想してたが、授業態度かぁ。
生徒の体格わからんけど、普通の中1ならまだ子供やん。犯罪者ちゃう?
教師ではなく犯罪者。
自分より弱い立場の人には乱暴な態度を取る情けない男の典型。
そんなのが教師とか言って偉そうにして冗談も度を超えすぎ。
これだけ教師の犯罪が明るみになってるこのご時世でよくそんなことやるよね。性格だけでなく頭も悪いだろうよ。
傷害罪で逮捕だろ?😩
これ、普通に傷害事件だろ。
体罰ではなく傷害な
刑事告訴しとけ
首掴んで黒板に叩きつけるとかブロリーかなんかなのこいつ
解雇だろ
なぜ逮捕しない?
明らかな傷害事件。
なんで傷害で逮捕されないの?学校は何か特別な法律で守られてるの?停職で終わり?
こんな暴力で定職一か月?
日本に法律は無いのか!!
立派な傷害罪じゃないか!!
刑務所いきだよ!
体罰とか言ってる時点で教委の対応おかしい、明確な暴行傷害事件で刑事事件だろ 被害生徒は警察へ告発するべくでこんな行為を許してはいけない >
暴行、傷害罪で逮捕されてもいいのに、たかが1カ月の停職とは、一体、教員というのはどういう職業なんですかね。ヤクザよりタチが悪い。
教養と品性は大事(3回目)。「頭突き・平手打ち・鼓膜やぶりしたら、子供の態度がよくなる」なら、勤務態度をよくするために校長がこの教員に頭突きすべき。
暴行犯がたった1ヶ月で復帰できるんだ。
ずいぶんちょろいんだな八潮市の教育ってのは。
鼓膜破けるほど引っ叩いてて停職1ヶ月って、なんか処分軽い気がするんだけど。八潮の学校そんな生徒荒れてるの?
暴行罪・傷害罪
やり過ぎはよく無いけど、最近のガキは大人の事を舐め腐ってる奴多いから、逆にこの先生に社会に出る前に世の中の厳しさを教えて貰って良かったんちゃうか?
小学3年の時、忘れ物したとかなどでババア教師にめちゃくちゃ殴られたのを思い出した(笑)
やっぱり体罰は受け継がれるのかな( •̅ ω •̅ )?
子供の頃そういう教師を見てああはなるまい、と思わない同世代がいることに暗澹たる気持ちになる、これ傷害罪だろ。 →
どう言った切っ掛けで此処まで体罰と言う依り、折檻に等しい事をするに至ったのだろうか?それこそ命に関わる様な悪戯や虐め等に対しての、教育的指導だったとしても内容を見る限りでは、間違い無く行き過ぎた行為と言えそうだ。状況からすると、生徒側の完全無抵抗をいい事に
頭突きは何かコツが
あるんでしょうか?🤔🤔
作用反作用でこっちも
痛いの変わんないと
思うんですけどねww🤣🤣
1ヶ月停職って、そんなもんでいいの?
これやったのが生徒側だったら退学でしょ?
何この甘い処分
ワイルドティーチャー
停職1ヶ月で済むのがおかしい
>>43歳教員に1カ月の停職処分

軽ぅ〜〜っ! ! 鼓膜まで破ってバカンスとな?
いやいや、おかしくね?
生徒の鼓膜破れたり、心身ともにダメージ与えておいてクビにならんの??
普通ならここまでの事起きないでしょ‥、退職するべきでは?
傷害事件ですが。
逮捕して起訴すべきですよ。
生徒の保護者さんは診断書取って精神的苦痛も加えて損害賠償して頂きたいです。
こんなんどう考えたってだめだろ...
この教師は何考えてるんだ...
これで停職1ヶ月て。
1か月で済むレベルじゃあない。
●PR→ ●PR→
犯罪じゃん。被害届はよ
結構無茶してるな。
「停職1か月の懲戒処分」…これでいいのか?傷害罪とかじゃないのか。
生徒達の心の傷も深刻だと思うけど、どう責任とってくれるの。
体罰とかじゃなくて暴行障害なので、それを勝手に学校で処分したからいいよね、で済まされてはたまらないんだけど。こいつ野放しなんでしょ?ならまたやるじゃん。
さすが八潮w
こんな傷害事件を起こした犯罪者が停職1ヶ月?
教師、教育委員会なんて隠蔽しかしない、仲間内の甘々罰則、何かあったら即警察が1番いい
こんなの暴力行為だ😡ケガまでさせといたら傷害だわ😡学校内に防犯カメラ設置するか体罰Gメンを配置しろ😡警察に逮捕されたっておかしくないわ😡
43歳ってことはそんな時代じゃないって分かってるはずでしょうが
>埼玉県によりますと、男性教員は去年12月、1年生の男子生徒3人に対し、頭突きや頬を平手打ちする、首元をつかんで黒板に叩きつけるなどの体罰を行い、

あーあ
これしても停職で済むような八潮市で子育てしない方が良い。他にもいるでしょ→
男性教員は去年12月、1年生の男子生徒3人に対し頭突きや頬を平手打ちする、首元をつかんで黒板に叩きつけるなどの体罰を行い、1人に左耳の鼓膜が破れるけがをさせた
学校内であれば犯罪ではなく体罰になるのか。
「授業態度について厳しい指導が必要だと考えた」

いや、指導とかそういう問題じゃなくて、普通に傷害罪だよね。一般社会で、普通の大人が、他人にやっていいことじゃないよね。
>10日付で停職1か月の懲戒処分を受けたのは「八潮市立八潮中学校」の43歳の男性教員です
逮捕しろ!
生徒に頭突きなど 1人鼓膜敗れる
体罰とか不祥事とか矮小化するからアカンねん。即警察に行くべし。
鼓膜破れても傷害にはならないのかな?
ようわからんが生徒になにかしらものすごい非でも有ったんかな?😅
タイトルとURLをコピーしました