メディア記事

【日本アカデミー賞】『ある男』が最優秀作品賞を含む最多8冠獲得 主演・妻夫木聡は感涙

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 38件中 1~38件

俺の中での「2022年邦画実写NO.1」は「 金払って深刻な映画観る奴の気が知れないよww
自分が知ってたり観たかったりした映画が全然ない。ので、ちょっと調べたら、
1/
(13:04)
『ある男』観たいな。その前に平野啓一郎の原作小説を半分くらい読んだ所で止まってるから、先ずはそちらを読了したい。
妻夫木くん、歳をとるほどいい男、いい俳優になっていくなー。
助演男優賞の窪田正孝の演技がすごかった。
原作を読んで、複雑なストーリーどう映画化するか興味を持って観たら、見事に映画になっていた。
やはり脚本賞も編集賞も取っていた。
知人が監督した映画が日本アカデミー賞8冠してました😳

いやーびびった

カントク(監督のあだ名)おめでとう〜
今日、シアターキノでアンコール上映始めたので凄い混んでたんですよ
本屋さん観終わってロビーに出たら、何じゃこの人の数⁉️って、ああコレの事かと🤔
【 … の裏側で…!?(^^;
是非、配信もお願いします。
おめでとうございます🎉
「ある男」は最高でした!良かった!!
助演男優の窪田さんは素晴らしかったと思うけど、ここまでの受賞ラッシュは意外でした。
もう一つ観たのが「ある男」。安藤サクラ熱演。よかった。女性的な魅力を出す役柄だったけど、すごく魅力出てた。英語の字幕がついてたのだけど、これこう訳すのか、というのも面白かった。例えば「それははっきりとした事実ですから」"Those truth are crystal clear"
この映画好きやったから嬉しい☺️
これって『ゼロの焦点』を思い出させる話だなぁ
ボ:日本アカデミー賞、『ある男』が8冠です

ツ:おめでとうございます

ボ:主演女優賞は、「岸恵子」さんでした

ツ:「岸井ゆきの」さんだよ!っていうか、「ある男」と『赤いシリーズ』の「Rの女」を引っ掛けたボケ、誰が分かるんだよ!
韓国の百想芸術大賞は世界中の人が見てるけど日本アカデミー賞は日本人だけってとこに大きな差を感じる
【 が最優秀作品賞を含む最多8冠獲得 主演・
(オリコン)
助演男優の窪田さんはよかったけど、それ以外の受賞は意外だった。
いつからか、倉敷MOVIXで凱旋上映してた。
この作品は、ああ、アレね、と直ぐ思い出せるほど、
印象に残っている。
韓国版「スマホを落としただけなのに」でも思い出した。
日本の映画も世界に認められだして賞も獲っていますが、日本「アカデミー」と名乗るのは小っ恥ずかしい。日本の映画って「良い(感動)話」「昔の話」「意味不明な話(脚色)」の3種類しかない。まず邦画は観ないのでとやかくは言いませんが、ハリウッド映画の足元に及びません。
日本アカデミー賞って日テレの息がかかってるやつでしょ。嬉しいのかね?これ受賞して。キネマ旬報とかの賞の方が良いんじゃない?→
僕が昨年観て感銘受けた作品、まったくかすりもせず。
そもそもの選考基準がおかしい、というのは今に始まったことではないが。
色んな人生があるなぁと考えさせられた映画だった
結局見に行けなかったんだよな😢
野球見てたのに誰がこんな授賞式を見ると言うのか?アホなのか?
そーなりましたか
おめでとうございます!! 会場で見守っていました。とても嬉しいです。
受賞おめでとうございます。よく見る俳優さんたちが受賞するのは嬉しい限りです。
おめでたい🎉🥲👏
あぁそうですか 日本の最高峰が決まって良かっです。
こんなもん、金出して賞を買ってるくせに
まだやってるのか?
お笑いだな!笑
本読んで、映画も。強くストーリーは守られてて良かった。窪田さんの役がもっと地味なおじさんのイメージだったけど、より印象強くなって良かったです。
映画も見たいし、小説も読みたい。
とてもひかれた作品だったので、よかったなと思う
拡散希望
なんか日本アカデミー賞って風向きが変わって来てる気がする。とはいえ8冠はどうかなとは思うが、
ストーリー面白そう。
原作が平野啓一郎か。
原作すごく良かった。
映画も見てみよ。
タイトルとURLをコピーしました