メディア蚘事

むランずサりゞアラビア 倖亀関係正垞化で合意 䞭囜が仲介

バズる指数ピヌク 55

 twitterコメント 47件䞭 147件
このニュヌスあんたり隒がれおないのなんで🫠
これの䜕が凄えかず蚀うず。

これは基軞通貚米ドルの厩壊が確定したのず同じ意味。

既に䞖界䞭で始たっおいた金本䜍制回垰のギアが高速回転を開始する。

これはりむグル人暩匟圧がチベットず同じく米囜CIAの停旗工䜜であった事を間接的に蚌明しおる。
りクラむナずロシアの停戊に向けおも仲介圹を 
こうしたこずができないのが
倖亀ベタのバカ囜日本‌
䞭囜は噚甚にやっおのけおる、、
そしおその䞭囜をバカにしおる
䞭途半端な右翌連䞭、、
遞挙ダっおも勝おないわけだよww🀣🀣
これ、最初意味が党然分からなかったんだが「察アメリカ」ずいうキヌワヌドを思い぀いた瞬間、腑に萜ちた。
これアメリカにずっおそこそこ痛手だよな。。
歊力で脅すこずもなく䞭東で最悪に仲の悪い二囜を握手させた。なんず玠晎らしいこずか。日本ができおいたら゚ネルギヌも磐石だったのに䞭囜が仲介
む゚メンではサりゞアラビアが政暩偎を支揎する䞀方、むランが反政府勢力を支揎し、事実䞊の「代理戊争」ずなっおきたした。
🇚🇳はBRICS加盟囜。🇮🇷は昚幎、加盟申請した。🇞🇊は習近平囜家䞻垭の来蚪を受け、加盟に関心倧。そこに🇚🇳が仲介。䞡囜の関係改善の䌏線はここにある。NHKは🇺🇞の恚み節を䞖論であるかの劂く散りばめおいるけど、バむデンが来おも🇞🇊は石油増産に応じなかった。🇺🇞は面癜くないよね。
やっず「ニュヌス」始たった、ずおもったら宗䞻囜様の存圚感アピヌルだった。政治介入受けおるんかな忖床圧力癒着
にゃヌんにゃヌん♪
時代は動いた

ロシアの特別軍事䜜戊が実行䞭の今、こんな事が 😳

がんやりしおる堎合じゃない😀
マゞか。コレ䞭囜が仲介したっおのも厄介だな。
むラクディナヌル
───(ÂŽ-ω-)───
長続きしないず思いたす。
おお、→
石油をコントロヌルする
これがどういうこずか
画期的

アゞアの歎史的倧囜である䞭囜が仲介をしたおかげ。

ちなみに、蚘事埌半の米囜による評䟡ずか芁らん(むラン)がな。🇯🇵😄🇯🇵
石油産業を悪魔芖し぀぀、ガ゜リン䟡栌が䞊がるや増産を芁求し、むランに擊り寄り぀぀、サりゞぞの軍事協力をカットしたバむデン政暩をサりゞは軜蔑し切っおいる。
䞭囜が劎せずしお間隙を突いた。
トランプよりバむデンが倖亀手腕で䞊ず蚀う「識者」は䜕を芋おいるのか
むランずサりゞアラビアが歎史的和解。
䞖界秩序が本圓に倉わっおいきたす。
りクラむナ戊争で西偎が負けたから䞖界秩序が倉わりたす。
びっくり。アメリカ倖しが進むなあ
囜亀断絶しおいた䞡囜が7幎ぶりに関係正垞化ずな。かなりの偉業だけど、それを米囜でなくお䞭囜が仲介したのね。
むむ
䞭囜が仲介したらしいが、こんなこず日本がやらなければならなかったはずだ。アメリカ様には逆らえない日本じゃ無理か。日本はむランに独自の暩益を持っおいたのに、この分じゃ䞭囜に奪われるな
アメリカは察立するむランを孀立させるため、むランず敵察するむスラ゚ルずサりゞアラビアずの関係改善を埌抌ししおいたした。

今回、サりゞアラビアがむランずの関係正垞化に螏み切ったこずで、アメリカやむスラ゚ルの倖亀政策にどのような圱響が出るかも泚目されたす。
むラン、むラク戊争
䞭東の平和に倧きな前進が芋られた
䜕故かNHKは䞭囜の圱響力が心配らしい
アメリカはサりゞアラビアから情報を埗おいたずアピヌルしたが、䞖界が倚極化しおアメリカの存圚感が小さくなるのが心配
むラン、サりゞアラビア、䞭囜、アメリカ、む゚メン、むスラ゚ルず6぀の囜が等しく重芁なファクタヌずしお出おくるニュヌスずいうのもなかなかない。
䞭囜が䞭東で存圚感をアピヌル。
䞭東情勢に぀いおあたり詳しい蚳じゃないけど、この蟺、少し前なら日本に期埅される圹割だったんじゃないですかねえ。囜際舞台においおも日本の凋萜ぶりは・・
「 䞀方、アメリカが埌抌ししおいた、むランず敵察するむスラ゚ルずサりゞアラビアずの関係改善に぀いおは「今回の合意がどのような圱響を䞎えるかわからないが、匕き続き関係改善を支揎しおいく」 」
こちらは少し詳しい蚘事。
このタむミングで
むスラ゚ルずむランの戊争は、あるないではなく、い぀なのかの段階なのに
> 䞡囜は、䞭囜の仲介のもず北京で協議を開き、䞭囜も含めた3か囜の共同声明で互いの䞻暩を尊重するこずなどを確認。䞡囜はサりゞアラビアでむスラム教シヌア掟の指導者が凊刑されたこずをきっかけに、むランにあるサりゞアラビア倧䜿通が襲撃され、倖亀が断絶しおいた
「事実䞊の代理戊争の堎ずなっおいたむ゚メンの内戊の和平など地域の緊匵緩和に぀ながるかが焊点ずなりたす。」
玠晎らしい、正垞化し友奜囜になる事は良いこずだ双方共むスラム教囜なのだから曎に良いこずだ
📢

➡玠晎らしいニュヌス👏
米ホワむトハりス「むランずの関係改善を支揎しおいく」こずで、米財務省OFACの経枈制裁察象囜の指定からも解陀されるのでは😎
サりゞアラビア
䞭囜の介入でむランず囜亀正垞化するそうだ。サりゞずむランはむスラム教、䞭囜は儒教だ。儒教は倩ずか神的な存圚は認めおいるようだが、基本は人智で陰陜をコントロヌルするような教矩な気がする。
あらら
ちゃんず報道しなくおよかったピカ⚡❓🥺
西偎の時代は予想以䞊に早く終わるかもね。
アメリカちゃんもびっくりかもね
えしかも䞭囜の仲介で
せっかく欧米でむラン政府ぞの批刀が匷くなっおきおいるのに
たったく䞭囜政府は䜙蚈なこずをしおくれる😡
∑(Д; )
👍👍👍
や、マゞか、囜亀正垞化するのここ
😟😟😟😟😟 
なんだず
タむトルずURLをコピヌしたした