メディア蚘事

むランずサりゞ正垞化合意 䞭囜仲介、倧䜿通再開ぞ

バズる指数ピヌク 171

 twitterコメント 96件䞭 196件
共同通信が3/10に配信した「 の蚘事に コメンテヌタヌ 小山堅専務理事が「米囜は改めお察䞭東戊略、察倖戊略党䜓を再匷化する必芁に迫られる」ずコメント。👉 。ぜひお読みください
この件でガヌガヌ蚀っおる奎等が居るみたいだけど、露䞭がやっおるのはあくたで『正垞化』。
䞻に欧米がぐちゃぐちゃにしお争いを起こしたくった状況を、元に戻しおるだけ。
米囜の代理戊争云々ずいう䞻匵は珟状ずは正反察で、米囜の芇暩が匱たっおいるからこそ、ロもりクラむナに䟵攻したのだろうし、さらにその米ロの圱響力䜎䞋の隙を぀いお䞭囜の勢力が䌞匵。日本を取り巻く環境が厳しさを増しおいるのは明らか。
"断亀䞭のむランず は10日、䞭囜の仲介により北京で開いた高官協議で倖亀関係を正垞化させるこずで合意し、3カ囜の共同声明を発衚 むランずサりゞは2カ月以内に倧䜿通を再開させる 䞭囜の存圚感が高たり、米囜の圱響力䜎䞋に぀ながる可胜性がある"
これ倧ニュヌスだね
䞭囜が間入っおんの
これはすごい
そりゃあ倖務倧臣がG20欠垭するわ😜

今の日本は米囜様に無理難題をふっかけられ欧米以倖から総スカン喰らうのを避けるしかない
米囜の匱䜓化がもっず進むたでは
むランずサりゞが和解。むスラ゚ルは
2021幎4月28日 田侭 宇


䞭露が誘う䞭東の非米化
2022幎12月21日 田侭 宇
䞭東からむスラ゚ル远い出そうぜ
長幎察立し䞭東䞍安定化の䞀因であったむスラム教スンニ掟盟䞻のサりゞアラビアずむスラム教シヌア掟盟䞻のむランが歎史的な和解。
それを仲介したのが䞭囜だずいう。
うわ、マゞで西偎離れが加速しおきたな 
むランずサりゞアラビアの囜亀正垞化はめっちゃ凄いニュヌスだ。䞭東の代理戊争だった各囜の内戊も衚向きは軜枛されるんじゃないかᅩ

そしお、仲介しおのが䞭囜。
写真の絵面が匷烈で、日本はこれを䞭囜がやったこずに危機感持った方がいい。
英米西偎包囲網がじわじわず、ずいうニュヌスだず思いたす。私たち日本人には、日本のメディアが西偎メディアを垂れ流しにしおいるため、そうは受け止められないでしょうけどね。英米が故意に䞭東を分断しおいたすからね。
これも技術革新が産んだ䞖界情勢の倉化だろうね アメリカは 䞭東ぞの関心を倱っおるそうだから
䞖界史の副読本に茉りそうな絵面だな

なんずいうか、日本の防衛費たた倍プッシュしないずいけないや぀かな
マゞスか
䞭囜匷くなったよねぇ
䞖界はどうなっおいくんだろう
手を倉え品を倉えずいうのはこのこずだが、䞭囜が厄介なのはここ。あそこじゃなければここっおこずだな。
怖いのはアメリカの陰謀。
アメリカは䞭囜を蹎萜ずしお䞖界NO1の地䜍を守るために露骚な手を必ず打っおくる。
い぀ものこずだ。
台湟問題に火を぀けるかもしれない。
岞田ずいう犬がたたたたホむホむ埓うだろうが。

『
平和になるこずはいいこず。
「䞭囜の存圚感が高たり、米囜の圱響力䜎䞋に぀ながる可胜性がある。」っお、もうこの戊争前からずっずそうだしさ、今やアメリカ、ダケになっおアゞアに手突っ蟌んで戊争始めんなよっお瞛っおおかねばならんわ
倧きいね

倖亀関係修埩で合意 䞭囜など仲介、倧䜿通再開ぞ サりゞ・むラン(時事通信)
米囜は戊争を䜜っお分裂させたが、䞭囜は平和を䜜っお手を繋がせおいる。

さすが䞭囜
察立しおきたむランずサりゞが䞭囜の仲介で囜亀正垞化。
察むラン戊略でむスラ゚ルはサりゞに協力を求めおいる最䞭だが・・・
ダフヌニュヌスでは䞭東の緊匵緩和ずいう論調だが、かえっお緊匵が増したように感じる。
・


-

・
・


-
䞭囜共産党独裁政暩はもちろん奜きではないが、犬猿の仲だったサりゞずむランを仲盎りさせるずは。
䞭囜の倖亀力おそるべし。
アメリカの囜際的プレれンスがどんどん萜ちお来おるっおこずだな。
アメリカにばかり远埓しお倖亀力ほが0の日本の未来は倧䞈倫か⁉
こい぀もなかなか倧きいニュヌスかず
䞭囜が䞭東で存圚感を増し、アメリカが存圚感を匱める恐れがある
アメリカの䞭東に察するプレれンスはクリヌン゚ネルギヌを掚進するバむデンの政策により䜎䞋した。その結果が䞭囜のプレれンスを確立するに至った。バむデンの倱策がたた䞀぀远加されたな 
䞀応、原油関連。
囜亀再開
も含めお䞉぀巎シヌア掟×スンニヌ掟×ナダダの察立が無くなれば、䞭東にも本圓に平和の時代が蚪れそう。
䞭囜が仲介しおいるこずにあれこれ蚀う人もいるだろうけど、玛れもなくビッグニュヌスであり、歓迎したい。
むランずサりゞの倖亀再開の䜕がすごいのかずいうずアメリカを介さず䞭囜の尜力で成立したこず。もちろんサりゞには䞭東最倧の米軍基地が存圚するが米軍のプレれンスは盞圓に萜ちた。
䞭囜は自囜北郚での経隓をもずに、歎史䞊初ずなる䞭東の砂挠緑化に取り組み結果を出しおいる。䞭囜にしかできないこずで、䞭東においお䞭囜ぞの信頌は増すばかり。アメリカ远埓の日本は難しい立堎。
䞖界はより良い方向に進んでいたす
これは倧ニュヌス。流石倖亀の䞭囜
こうした仲介→平和ぞの道筋こそ倖亀。憲法に「平和䞻矩」戊争攟棄を掲げる日本が本来やるべき仕事なのに、珟実は戊争ビゞネス囜家・芪分米囜のパシリの戊争扇動屋
ビッグニュヌス。
これはすごい。たさに倧囜の颚栌。日本など足元にも 
パタパタパタオセロがひっくり返る音

「䞭囜の仲介で倖亀関係を正垞化させるこずで合意し、3カ囜の共同声明を発衚した。米囜やむスラ゚ル、アラブ諞囜がむラン包囲網を築いおきたが、察立を続けおきた䞡地域倧囜の和解で䞭東情勢は緊匵緩和」
チハ「サりゞさんアメリカさん離れかな( Žヌ)y-~~」
Congratulations.
It's very nice.
䞭囜、よくやった。 d(⌒o⌒)b
次はむンドずの関係正垞化だ。
䞖界の暎力団アメリカ
䞖界の慈敬団䞭囜
思いっきりアメリカに圓お぀けたずころが愉快だ。
いいニュヌス
䞭囜やるやん👍👏
今埌もアメリカの事は無芖しお平和の為に頑匵っお欲しい
䞭囜的にサりゞの事なんかはどうでもよくお、アメリカず敵察する勢力の連携を匷固にするためにむランに擊り寄った感じか。むスラ゚ルの存圚ず栞問題を考えれば、䞭東の安定どころか䞍安材料が増えただけだろう。
( ➝➝➝⩌‚⩌*)
ビックリ
ありがずうございたす🇚🇳
極めお倧きな意味を持ち、䞖界の颚向きが倉わったず蚀っお良い。
これが米囜だったら、察立を煜り、戊乱や政倉を起こしお、米囜兵噚を売り、米軍のプレれンスを高めようずしただろう。䞖界は䞭囜を信頌できる仲介者ず認識し始めおいる。
䞖界は明確に倉わっおきおいる。米囜远埓䞀蟺倒の日本はむランサりゞずも良奜な関係があったにも関わらずこういった動きができない。
情報が少なすぎだろコレ
アメリカさようなら
䞭囜仲介、
倧䜿通再開ぞ



・


-

・
䞭東での䞭囜の存圚感が䞀気に高くなっお来たな。日本にずっお重芁な゚ネルギヌ䟛絊先の䞭東で䞭囜の圱響力が増すのは倧きなリスク
䞀挙に、(米囜+むスラ゚ル) vs (䞭囜+アラブ)になりそう。むスラ゚ルもやや緩和しおるし。玛争が無くなるのは良いこずだが、䞭囜の䞋心が恐ろしい。独裁囜家がtopになるず、、、。
これは倧きい。シヌア掟のむランずスンナ掟のサりゞ。䞖界史的にみおも、倧きな倉化だ。
これによりむ゚メンやシリア内戊の終結も期埅できる。

日本は䞭囜をよくバカにするが、䞭囜の䞭東における圱響力は蚈り知れない。
ネトりペさんはい぀たで日本はアゞアの盟䞻だず思っおるの
おお、これは超ビッグニュヌス来た‌‌
たさに芇暩亀代たっただ䞭。
色々びっくり🀔
《 《米囜やむスラ゚ル、アラブ諞囜がむラン包囲網を築いおきたが、➡
これはビックリむラン🇮🇷🀝🇚🇳🀝🇞🇊
宗掟の違う倧囜のむランずサりゞが囜亀正垞化、しかも䞭囜の仲介で、っおかなり衝撃的。䞖界のパワヌバランスが倉わり぀぀ある...
これはやられた。お金の力は偉倧だねw▌日本は䜿い方が䞋手よね、色々な意味で。▌他方、䞭東におけるアメリカの圱響力は䞋がるワケで たすたす倚極化・混沌ずした䞖の䞭になっちゃうね。どうしちゃったのアメリカは。
䞭囜の仲介により北京で開いた高官協議で倖亀関係を正垞化させるこずで合意し、3カ囜の共同声明を発衚

»
審議䞭・地殻倉動が顕圚化し始めたかのう・囜際感芚のボケた「自称」倖亀に匷い岞田銖盞ず囜際関係が重倧な局面で20倖盞䌚議欠垭ずいう前代未聞の林倖盞では制埡しきれないかのう・ず劄想
たあ日本じゃ無理よな本圓は日本が倖亀倧囜にならなきゃいけないのにしょせんはアメリカのコバンザメ
倖亀小囜では䞭囜北朝鮮には党くかなわない
むランずサりゞアラビアが歎史的和解です。
仲介したのは䞭囜です。
ず 正垞化合意 仲介、倧䜿通再開ぞ

ず が手を組んだ
䞭囜の仲介で  が『肝』だな

がバタバタしおいるうちに
䞭囜。これはノヌベル平和賞ものだ思うんだよなw
欧米諞囜は絶察にそれを認めようずはしないだろうけど。
本圓、よくやっおるよ。
䞭囜ず同じ戊略に切り替えたな

むランは栞開発を急いでいるんだ
揉め事を玍め秘密裏に栞開発を急ぐ
揉めおたら資金も入っお来ないし蚀い蚳も出来ない。
ニコニコしながら盞手の寝銖を切る。
䞭囜ずロシアが䞭東で確実に圱響力を匷めおいたす。


このたたでは米囜陣営ず非米陣営に分かれ、なおか぀資源䟡栌の高隰はしばらく続きそうです。倚分、欧米のは再加速するずみたす。
これ本圓に凄い事ですね😳
かなり䞭囜の圱響力が増すかも😟
ここでも䞭囜が平和の皮を撒き、アメリカが争いの皮を撒いおる構図が浮き圫りになりたしたね
䞭囜の存圚感が高たり、米囜の圱響力䜎䞋に぀ながる可胜性がある。
䞭囜・王毅政治局員「䞭囜は善意の信頌できる仲介者ずしお責任を果たした」むランずサりゞアラビアの若い仲介、誠にありがずうございたす。西偎は政党に䞭囜の善意の介入を評䟡しなければなりたせん。1:25。
たぁ、うちずこのアレでは
無理やろで
䞭囜は䞋手にアメリカず察立するより、グロヌバルサりスの盟䞻の䞀囜になっお、発蚀力を䞊げた方が良いず思ったのかも。
少し驚いおおりたす。。むランずサりゞが。。
䞭囜の存圚感が増しおきたのは事実ですね。。
バむデン政暩がサりゞずの関係を匷化しなかったのが
問題な気もする。。やっぱりトランプかなず。。
ロシアず仲の良いむランずね、、、
以前からサりゞは埮劙な立ち䜍眮だったけども、どうも西偎にずっお郜合の悪いニュヌスに聞こえる
これはすごい。
ただの政治ショヌ
察立を続けおきた䞡地域倧囜の和解で䞭東情勢は緊匵緩和に向かいそうだ。
䜕気に凄いニュヌス
アメポチの日本はさらに䞖界から取り残されるこずだろう
これは歎史的倧ニュヌス。
䞭東から米囜の圱響力が消滅するかもしれない。
りクラむナの状況も䞀倉するかも。
䞭囜様にしおやられたね。20行かずに囜内優先するマヌケのデブしかいない日本では、な。
情けない囜に成り䞋がったもんだ😗
ネトりペはこれで満足なんすか
そろそろ本気で䞭囜ずの䞊手な付き合い方を考えないずいけない。䞖界におけるアメリカの圱響力は盞察的に確実に䜎䞋しおいる。
シヌア掟ずスンニ掟がそう簡単に手打ちをするずも思えないけど。むランずサりゞがどういう思惑で仲介に乗ったのかわからないから䜕ずもだが、䞭囜は意倖ずいい顔しおいるかもしれないが、今埌次第ではタダの画逅かもしれない。そのあたりただわからないな。
次の舞台はむスラ゚ルぞ
さらっずものすごい事起きおるけど  仲介した䞭囜の圱響力拡倧を感じる䞀件。
これはすごくびっくりだよ倧ニュヌスだ。
うわヌ、䞭囜仲介はえぐい
む゚メン内戊が収束に向かっおくれるこずを期埅したい。
アメリカの䞭東芇暩が終わりたした😀
心地よくない想像が膚らむ出来事だな
䞭囜の介入でむランずサりゞの倖亀正垞化っおのが、本圓に䞭囜さんっおや぀はたこずに匷かすぎる。3期目確定のこのタむミングでコレを出しおくるあたりも本圓ににね 匷か 
タむトルずURLをコピヌしたした