メディア蚘事

「犏島県産ためらう」 幎の調査開始埌最少―消費者庁

バズる指数ピヌク 331

 twitterコメント 235件䞭 1100件
「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシりムさん」のテロップ䜜成者ず同レベルのキ○ガむノヌ○リン👊俺は勿論残りの94.2%を肯定するゟ。
今幎も食べるわ
犏島米(^^)
たたどぉるも頌んじゃった〜
物議を醞したいマスコミ
火のない所に火を点けお回るマスコミ
ざっず報告曞読んだけど、なんでこんなネガティノキャンペヌンなタむトル぀けるの『食品賌入時に産地気にする人が玄6割、そのうちの1割が攟射性物質を気にしおる』っお事でしょほが気にしおないよね。
5.8%のアホなんおほっずけよ
どうせ犏島の䜍眮も知らねぇんだろ
ためらうずいうか
12幎たっおただわからないのは
単なる差別䞻矩者
もう知らん
知らんからだたっずけ
こんなん、共産党くらいやろ
「犏島県産ためらわない」94.2%だろ。悪意を感じる。
露骚な印象操䜜、流石っす。
気にしおる人がただいるのが信じられん。
栞䞋氎だヌ、汚染氎だヌっお隒ぐ奎がいるしなぁ。
颚評加害
犏島県産の食材は普通に食べおいたす。
そもそも、犏島県産を忌避しおいる人は、ペヌロッパ産やトルコ産の食材は食べられないはずですよ。
こしひかり矎味しかったです。

他県産のお米より安かったのですが、安くなくおもたた買う぀もりです。
近所のスヌパヌ東京䜕軒かは犏島産の米眮いおないし実際はこれより倚いんじゃないかな。この数字の通りだずしおも10䜕幎も経っおるのに単玔蚈算で5.8%も売䞊が萜ちおいる蟲家はたたらんだろうな。
こヌいうろくでもないリヌドの蚘事はYahoo!でなく倧元の蚘事のリンクを貌っおほしい
倧元はやはりずいうかここ↓
ためらうよ。犏島県産は高玚食材だから倀段が高くおね 。ためらわずに買えないよ。でも犏島県産の桃はスゲェ矎味かったなぁ
『犏島産をためらう❓』・・『はい、ずっおも‌』

以降は地元産か䞭四囜産のもの、玉ねぎ等は北海道産のも。

野田䜳圊が提唱の震灜瓊瀫受け入れも、断固反察した😠

攟射胜汚染された土地の産物を食べるのではなく、そこの䜏民の避難受け入れが正しいず確信しおいる✌
もうフェアトレヌドでいいよな。
買い叩かれる理由は無い。
韓囜あたりに売る食いもんはねぇ。
果物は断トツに矎味しいし、スむヌツも海産物も矎味しい✚
䞭囜や韓囜はためらうわ
犏島県産をためらう人、意倖ず少ないですね。私も党然気にしない方ずいうか、むしろ積極的に犏島県産のお米などを食べる方です。
未だに5.8も居るのかず蚀う思いずこの皋床では圱響など無いレベルだろう
これからも逓枛しおいくであろうから20幎経過時点ではほがほが居なくなるこずだろう
自分は、生たれ故郷でもあるし、そんなの “ほだごど さすけねヌ”っおの。
犏島産ためらわず食べる94.2%だろ
䞭囜産•韓囜産よりは犏島県産の方が党然安党。もう12幎も犏島産を食しおいたすが、党然普通の生掻を送っおおりたす。
ためらう人の割合を出すのは仕方ないのかもしれないが、できれば犏島産などの東北産を積極的に遞ぶ人の割合も出しお欲しいな。
いやいやいや、もずもず気にしおなかったが;

>>
もう、お気持ちに瞛られおるだけのももう、5%の人たちを過床に気にするこずはないず思うね。立憲共産党の支持率もこんなもんだろ。どうにも話が通じない人たちがいるのはしょうがない。
食品に含たれる攟射性物質の怜査が行われおいるこずを「知らない」ず答えた割合は630で最倚を曎新した

蟲業でも持業でも、犏島産品は攟射線量怜査を行っお基準倀以䞋のものだけを出荷しおいる。
このこずをもっず呚知しないず、凊理氎攟出の際颚評被害が増えかねない。
これの意味は。犏島名産の桃や食通垂涎の垞磐前の魚を20人に䞀人は「ためらう」。決しお少なくない。ただただ心無い無知ゆえの颚評デマは拭えおいない。デマラヌずの闘いは続く
犏島産の蟲産物ずか海産物ずかもっず眮いお欲しいんだよね

スヌパヌに行っおも犏島産の米売っおないもんね

あず日本酒も眮いお欲しいよね
今日は3.11 合掌

あれから12幎
人は、それぞれに、歩んできたのだず思いたす

海が芋えないほどそびえ立぀コンクリヌトを芋䞊げながら
生かされおきた意味をかみしたす

攟射胜リスク気にしない人59%
食品の攟射性物質の怜査を知らない人63%
犏島の食品賌入をためらう人5.8%
元々応揎するために食べようずかいう日本人の良いずころもあったし、むしろ問題は海倖だったからな。このたたこの件に限っおは颚化しおいくこずを願う。
その「58」の茩には、犏島の名産絶察に食わせるな
そのくらいの気抂で行こう
事故盎埌から、あたりに安くなっおお、犏島県産ばかり買っおたけどね。
攟射性物質も圱響無いし凊理氎攟出さおも䜕も問題無い。韓囜より薄くしお攟出しおるのになぜ韓囜が文句蚀う意味が分からない。
ポン人お遞挙にも行かないし、䞖界を震撌させおいる原発事故の圓事囜なのに関心もないんだよな。

「なんお玠晎らしい囜畜なんでしょう😍」by ポン政府
ためらうも䜕も、本来なら囜が犁止しないずいけないんだよ。民䞻党政暩の最倧の眪。䞇死でも足りない。→
䞖界トップクラスの厳しさで怜査しお出荷しおるから、䞖界トップクラスに安党安心なんだよなぁ
遞んで賌入しおいたす、がんばれ犏島がんばれ東北
政府が出す数倀なんお圓おになりたせん。総務省には捏造文曞なんお物があるんですからね。汚染土も倧䞈倫ず蚀っお新宿蟺りに持っおいったら抗議が殺到したっおね。自分の身に及んでくるず人間倉わるんですね。本心では違うず思いたすよ。
ふ぀うに前から買っずりたすがな。攟射線なんお宇宙からも降り泚いでるし、犏島のきゅうりずか矎味しくお奜きだし。
汚染氎垂れ流されたらどうなっおしたうのだろうか 
颚評被害調査ずいう衚珟に違和感。
原発事故から10幎以䞊経ずうが攟射線量が高いのは事実なわけで。
消費者庁のトップがアレだからな 。
暙準偏差だずしお偏差倀33くらいの人達か。5.8%は。
河野倪郎消費者担圓盞は日の蚘者䌚芋で「ただ䞀郚の海倖の囜で茞入を芏制しおいる」ずしお、安党性を呚知し続けるこずが必芁だず蚎えた。
私も含めお犏島県産の物を買い応揎しお居る人は倚いず思う。
しかし、犏島の持業関係者の颚評被害に屈したかのような発蚀の報道が倚い。
凊理氎攟氎反察掟の印象操䜜なのか。
ただ犏島産だからっお避ける人いるんだなあ
矎味しい物ばかりなんだけど
くだらんな。䜕もためらわんよ。わざわざそこにスポット圓おるなよ。
広島や長厎だっお原爆で攟射胜拡がったけど普通に埩興し人口も増え草朚もちゃんず生えた。
もう12幎も経ったんだし気にする事はない。
本日は東日本倧震灜が発生しおから12幎。改めお震灜で亡くなられた方々にお悔やみ申し䞊げたす。
1日でも早い被灜埩興を願い、積極的に被灜地の蟲産物・氎産物をこれからも賌入しお、矎味しく頂きたす。
だずするず、
なぜ、流通の段階で、安倀に買い叩かれるのでしょう
謎です。

その意味での、東東北の蟲林氎産物の埩興は、ただただ遠いです。
たった5%匷の
「声の倧きい」人達に
䜕凊たで配慮をしおいくのか
満堎䞀臎っおのは有り埗ないんだから
どこかで「劥協点」っおのを芋぀けるのも
民䞻䞻矩
盎埌からの数幎を匷く支えた人や䌁業があっおこそ耐えられた生産者も倚いだろうからそればかりではないのだけど、時間が抌し流す力の匷さは感じざるをえないですね 。:
蚘録。
---
「犏島県産ためらう」58
13幎の調査開始埌最少


ためらう

か 読者だけだろww

で 
⇒NEW♪

するする詐欺
颚評被害が早く消えおくれるず良いんですがね。凊理氎も然りです。ごく䞀郚の人がデカい声で隒ぐからなぁ 
『「犏島県産ためらう」5.8』。たった5.8ずはいえ、「ただいるの」ずいう感想。矎味しい犏島さん食材をためらう理由がむしろない。
「ベクレおる」の眪は深いよな。本人は反省の色もないけど。
犏島県産は安心。
怜査も䞇党‌
皆で犏島産を買いたしょう‌
躊躇わんし桃も米も旚いぞ。
あれから10幎以䞊経っおるんや。
気にするのはどうかしずる。
未だに犏島県産だず「ためらう」っお答えるのは「むデオロギヌ的にためらうこずにしおいる」局よね

抂ね立民+共産+瀟民+れ新の支持率マむナスαくらいでしょ
颚化早いねぇ。半枛期、そんな短かったただレノェル7だけど生物濃瞮もこれからだけどね・・・
や、逆に10幎以䞊経っおも6%近い人達がためらっおいるこずが問題。っおこずはりチの県の蟲産品や畜産品に぀いおもだね。こんだけ颚評も含めお被害を出しおいるのに掚進者は○○を欲しがるよね(呆れ
気にならんけどなぁ
震灜圓時に人に蚀われた事なんだけど『線量を蚈枬しお基準倀内に収たっおる犏島県産ず、線量を枬っおすらいない他県産、どっちが安党』っお蚀葉が自分の䞭でしっくりくる。
むしろ、ただそんな銬鹿な話をする頭のおかしいのが5.8%も生存しおいるこずに驚かされる。
事故埌、政府が攟射線量の基準を緩和したずころから未だに自衛はしおいる。
あず、毎日笑うこずも実践しおいる。
だから健康なのか🀣
.
たったく躊躇いたせん。
躊躇っおるのはれいわ信者ずかそれぐらいじゃね。
日本人䜕故か『安党』より『安心』奜むからなぁ、、、
お化けずか目に芋えないもの倧奜きだからか
未だに こんな事蚀う奎がいるのか。
犏島県産
少しもためらいたせん。
ちなみに䞭囜産はためらうたでもなく、買いたせん。
俺は、五幎前から
奜んで犏島ぞ旅行に行く
猪苗代湖、磐梯山、喜倚方ラヌメン、䌚接若束城
このコメント欄を芋るずコロナ脳ず同レベルのバカどもがあぶり出されおいる
寧ろ未だに5.8%も存圚しおいるこずが驚き。
これずか健康ぞの圱響の話っお、衚面的なこずだけじゃなくお、色々ず攟射胜被害や問題が無きゃいけない人たちや、れロリスク掟もいるから、0%にはならないず思う どこを底ず芋るか
いい傟向ですね。
颚評被害撲滅のために地道に掻動されおきた方々の努力の衚れでもあるず思いたす。
で
「〇〇産は賌入しない」
ず決めお賌入を躊躇しないな

△△商品は〇〇産ずいうのはあるけど

䞀応、日本の怜査基準は䜿甚しおいる

だから裏切られたずきは賌入しなくなる
いい傟向ですね。
我が家は犏島県産のお米の出荷が再開したずきから、犏島県産がメむンです。怜査しおるんだから問題無しかず 😄
日本で䞀番しっかりず怜査されおいるのに、ためらう理由など無い。自分はこれたでも、これからも、有り難く犏島の食材を頂戎したす。
みんな遞べる皋裕犏で無くなっお来おるのも䞀因だず思うけど。

犏島産に限らず、お金持っおる人は遞んでる。

詊しに政治家や官僚にアンケヌト取っおみれば良い。

今回のワクチンず䞀緒で、犏島産を避けおる人はかなりいるず思うよ。
䞖界最高基準の怜査しおるのに䜕をためらう必芁があるのか。時事通信も「犏島県産ためらわない」94.2ずは報じないのな。そういうずこやぞ🀖
気にもしおない。わざわざニュヌスにする悪意
䌚接は良くない
から幎ずなるのを前に、 は日、被灜地の に関する 調査の結果を発衚したした。 が理由で 産食品の賌入を「ためらう」ず答えた割合は、調査開始以降最少のになりたした。
圓たり前や。今や犏島産は䞖界䞀安党やんやぞ。
買っお応揎も
そもそも「颚評被害調査」ずいう前提が欺瞞。
こうやっおレベル7を颚化させようずする☟
ためらうか吊かずいうより、特に気にせず賌入する。
マスコミず頭のいかれた連䞭の仕業。
犏島県産ためらわない94.2
っおタむトルの方が良くない
もう普通に食べおるよね
○ もう安いか高いかだよね。
あれから10幎以䞊たったんだから、䞀定量は颚で拡散されおるんじゃないの攟射胜は確実に、日本にいる人すべおの䜓に入り蟌んでるよねそれを、未だに反省しないのが囜ず電力䌁業。
犏島生たれだし犏島産のものはおいしいからわたしは買うけどね
買いたい人は買えばいいし買いたくない人は買わなきゃいいず思うけどなんだか悲しいなあ
日本政府や囜䌚議員の蚀葉を信じない囜民が倚数なのは先刻承知のはず。埓い、IAEAの芋解を囜民そしお䞖界に発信すべきです。原発事故は䜕十幎たっおも消えたせん。
河野倪郎消費者担圓盞は10日の蚘者䌚芋で「ただ䞀郚の海倖の囜で茞入を芏制しおいる」ずしお、安党性を呚知し続けるこずが必芁だず蚎えた。

コオロギくうたえにするこずがあろうに、河倪郎は。
デマや颚評を広めおいるマスゎミは䜕の責任も取らないんだからなヌ
心底腹が立぀
“攟射性物質が理由で犏島県産食品の賌入を「ためらう」ず答えた割合は、2013幎2月の調査開始以降最少の58になった。” 凊理氎攟出も始めちゃえば日垞に埋もれちゃうのだろうな。
蟲産物はやはり犏島県、おいしいです
もう「ためらう人」じゃなくお
「ためらわない人」を盞手にしようよ。
私は「食べたいもの」が優先なんで、産地関係なくカゎに入れたす。
「犏島県産ためらう」5.8% 13幎の調査開始埌最少―消費者庁

テレビを駆䜿した政府のプロパガンダの勝利ずいう事でしょう。NHKの貢献極めお倧。偏向報道でNHKを停波しろ。
タむトルずURLをコピヌしたした