メディア蚘事

むランずサりゞアラビア、倖亀正垞化で合意 䞭囜が仲介写真=ロむタヌ

バズる指数ピヌク 1,239

 twitterコメント 162件䞭 1100件
10幎間察立しおいた

これでむランずむスラ゚ルの察立構造が倉化し、その圱響はりクラむナずロシア、䞭囜ずアメリカぞず。

䞖界は新型コロナりむルスパンデミックから戊争ぞのフェヌズぞ移行䞭
䞖界秩序を揺さぶっおるのはアメリカさんでは
シヌア掟ずスンニ掟の巚頭が倖亀正垞化ずは驚き。
む゚メンでバチバチやりあっおたのに。

◆
おっず。。。
SVBの件より倧きなニュヌスな気がする🧐
石油関係者ならわかるず思うが、日本ではニュヌスになっおないけど、これは石油を䞭東に䟝存すり日本にずっお極めお重倧な話で、この合意でアメリカの石油に察する圱響力が䞋がるわけで、それを䞭囜が仲介したのよね
むランずサりゞアラビア、倖亀正垞化。䞭囜の仲介で䞭東倧囜が合意、米囜の指導力䜎䞋、地政孊倉化を象城。む゚メンやシリアの内戊、むラク埩興、䞖界゚ネルギヌ事情ず各囜の゚ネルギヌ政策等々圱響倧
ゞョンブル🇬🇧ずメリケン🇺🇞にぐちゃぐちゃにされた䞭東をアゞアの䞭囜🇚🇳が正垞化させたの普通にいい話なのに、なぜか蚘者からの悪意を感じる笑 

あちらが牛耳るずなるず䟡栌 

準備せねば😀
米囜あかんな。😡
欧米のあるカルチャヌずは盞容れない郚分を持぀䞡囜が䞭囜の仲介で繋がった。
アメリカず䞭囜はややこしいなヌ。
むランずサりゞアラビア倖亀正垞化で合意䞭囜が仲介写真=ロむタヌ
✅䞭囜が仲介
✅スンニ掟→サりゞずシヌア掟→むランの察立
✅米囜は石油生産が増えた事から䞭東ぞの関䞎枛らす。䞭囜やロシアが空癜埋める圢ぞ
サりゞにしおも「米囜がむスラ゚ルの暎走を抌さえ぀けおくれる」ずいう信頌がなければ倖亀正垞化はしないず思いたす。
これ、、
スゎくないか⁉

🇚🇳のクレヌバヌさがよくわかるな

そしお戊争屋🇺🇞がいかにオワコンかっおのも

そのオワコン🇺🇞に尻尟振っお埓うだけの思考れロの🇯🇵ずいう図
䞭囜䞻導による䞭東の倧囜の和解実珟は米囜の指導力䜎䞋を印象づけ、長期的には䞖界秩序を揺さぶるリスク
↑
さよなら、米囜戊争屋
もう、気象操䜜やめおくださいね
本気で蚀っおたす
すごいな 
歎史が倉わるレベルなんだけど 
「䞭囜が䞡囜を仲介した。䞭東の緊匵緩和に぀ながるず期埅される。䞭囜䞻導による䞭東の倧囜の和解実珟は米囜の指導力䜎䞋を印象づけ、長期的には䞖界秩序を揺さぶるリスクずなりかねない」

凄い䞀節だ。米囜が秩序を維持し、米囜が秩序を乱す。
>䞭東ぞの優先床が䜎䞋しおいる米囜に察するサりゞの䞍信感は根深い。それが䞭囜䞻導の和解案に乗った背景ずなった。
䞀晩明けおコメントしおみたした。䞭東に぀いおコメントできるように蚭定された蚘事が少ない 日本の䞭枢・䞻流の人たちが優先順䜍を䜎くしおおいお、動いおしたっおから関心を向けおも遅いのですが。
僕 「䞭囜やるなあ」👏👏👏

ネトりペ䜕故か悔しそうw
ビッグニュヌス。
犬猿の仲のサりゞむランが䞭囜䞻導で仲盎り。
BRICS偎の䞖界は着実に発展しおいる暡様。
りク戊争でG7vsBRICSの構図が明らかになったが、既にその勝敗は芋えおいるず蚀ったその意味が分かったかなネトりペ以䞋の情匱りクラむナ脳くん
トランプさんの時にむスラ゚ルはアラブず近くなっお、盎近はむランず戊争する為にサりゞも匕き蟌もうずアプロヌチしおたけど、こうなったんだね。

先日、IAEAが濃瞮りランも問題ないぜっお蚀っおたけど、垃石なのかな
これで心眮きなくりむグルを殎れるっおか。
䞖界の動きの実態ず日本での芋え方ずの間には倧きな懞隔があるみたいだ :-p

>
「むランずサりゞの囜営メディアは䞡囜政府が2カ月以内に倖亀を正垞化し、倧䜿通再開で合意したず䌝えた。䞭囜が䞡囜を仲介。䞭東の緊匵緩和に぀ながるず期埅」「米囜の指導力䜎䞋」・・䞭囜は仲介実瞟積み䞊げるか
むラン銘柄
5962 浅銙工業
茞出は䞻力のむラン向けが米囜の経枈制裁で苊戊䞭
ぞえ䞖界秩序はアメリカだけが䜜るんだあ
䞭囜䞻導による䞭東の倧囜の和解実珟は米囜の指導力䜎䞋を印象づけ、長期的には䞖界秩序を揺さぶるリスクになるいやいや、めっちゃいいこずやん。どの目線で曞いずるん日経。
マゞすか
䞖界に戊争火皮する芇暩囜家アメリカず仲介する䞭囜。アメリカ芇暩凋萜や独善明らかに
これかなりの倧事だず思うけど。
アメリカ、むスラ゚ルの力が衰えおるんだろうな。
人暩ずかポリコレずかSDGsずか建前や綺麗事に察しお「煩い」ず思っおいる囜や民族に察しお、西偎瀟䌚がある皮残酷な珟実に目芚めないず、呜の倀段が安い䞭露やグロヌバルサりスにやられるよ。
火぀けたくっおきたのはどこだよ>䞭囜䞻導による䞭東の倧囜の和解実珟は米囜の指導力䜎䞋を印象づけ、長期的には䞖界秩序を揺さぶるリスクずなりかねない。
このニュヌス、こういう芋方になるんだ
䞭囜䞻導による䞭東の倧囜の和解実珟は米囜の指導力䜎䞋を印象づけ、長期的には䞖界秩序を揺さぶるリスクずなりかねない。
なぬ😲
翻蚳米囜の䞖界支配から、各囜の察等な䞖界秩序の圢成に慎重に移行するための努力が前進した。
 倧新聞様も米囜様に気を䜿っお倧倉ですね。

>䞭囜䞻導による䞭東の倧囜の和解実珟は米囜の指導力䜎䞋を印象づけ、長期的には䞖界秩序を揺さぶるリスクずなりかねない。
もはや䞭東における米囜のプレれンスずは
BRICS寄りの石油埋蔵量2䜍ず4䜍が握手
玙屑ドルの呜運や劂䜕に
え

䜕

むしろ、サりゞが、䞭囜やロシアがいる方に寄ったの

むスラ゚ルに察する牜制
ややこしくなっおきたぞ〜
むランは反ナダダ🇮🇱
サりゞは芪ナダダ🇮🇱
サりゞ投資でノリノリだった韓囜ですが、UAEで䜙蚈なこず蚀った盞手がここで絡んできたすか。その延長䞊に北京だからやっぱ䞭東は面倒よね
ず で合意 が仲介

䞡囜は䞭囜の仲介のもずで、北京で協議を開いた。むラン、サりゞ、䞭囜の3カ囜が出した共同声明のなかで「䞻暩の尊重ず互いの内政ぞの䞍干枉を匷調する」ず衚明した。
ず 䞭囜が仲介
埗半「颚雷益六䞉」米囜指導力䜎䞋の珟実。良し悪しを越えお 的に䞖界はリスクを抱えおいる。各囜はどのような成長を描くのか
>䞭囜䞻導による䞭東の倧囜の和解実珟は米囜の指導力䜎䞋を印象づけ、長期的には䞖界秩序を揺さぶるリスクずなりかねない。
アメリカずサりゞの関係悪化や䞭囜の圱響力が䞭東に浞透するずいうこずで、すごい悪いニュヌスに芋える 
これ結構ずんでもない。サりゞの離米䞭囜の躍動
䞭囜が仲介圹か。これは意倖だな。
䞭囜が仲介 ねぇ。
サりゞアラビア🇞🇊ずいう囜は非垞に『曲者』だ😓   。
王制でありながら、囜際瀟䌚から批刀されおいる囜ずも手を組みたがる😩
👚‍🌟ホり、画期的な話題。
ここがうたくいくず次々平和が広がるペ。PAX SINICA
たぢかヌ䞖の䞭倉わるねぇ...
>
米囜の脱炭玠の匊害がこんな圢でも出おきた。
これはビッグニュヌス。
BRICsずいうか倚極化勢力ずいうか、そちら偎に有利ず芋られる倖亀成果を、普通にロむタヌが報道するずは。「人の䞖はすべお䞡建おで出来おいる」ずいう理解ず共に䞖界情勢芋おる立堎からするず、い぀か来るかもず思っおたし、遂に来たかずも思う。
アラブはアラブの血
悪の枢軞がたずたりを芋せおきたな
ただ読んでないけど
うえっ石油が䞭共に握られる😱
䞭囜の仲介でず蚀うほど、加勢しおいるんだろうか䞭囜はアフリカに぀いで䞭東に觊手を䌞ばすのかな米囜の手が抜けるサりゞが実質、独裁囜家ず結び぀いおどうだろう。バランスが悪くなりそうな気がする。
もう䞭囜が芇暩囜家になるのは間違いないな。
なかなか 怖い動き ここが仲良くしおどうしようず蚀うのか 裏事情にビビる🥲
地政孊的均衡の著しい厩壊。人治䞻矩囜は軒䞊み䞭囜の支配䞋に。
↓
おおお これは凄い話だけど、䞭囜が䞻導か 
きな臭いず蚀われおいた䞭東情勢が䞭囜の手によっお正垞化されようずしおいるずは。
アメリカはバむデンになっおから面目䞞぀ぶれ状態だな。
着々ず。
䞭囜はサりゞ、むランずいった産油囜ず関係を深め、ロシアずも連携し、䞻芁な各皮資源を抌さえに行っおいる

日本は倩然ガスの件で数幎前にJERAがカタヌルを激怒させ、米囜べったり過ぎでサりゞアラビアずも怪しい
(Ž・ω・`)
ものすごいこずがおきおいる😊
これ凄いな。
the倖亀っお感じ。
䞭囜にすり寄れずは党然思わないけど、アメリカの䞋請けのたたじゃダバいかも。
BRICs同士で仲良くっず🀧
🙌🎊🎉🙌🎊🎉🙌🎊🙌🎉
🥳🥳🥳🥳🥳 
米囜離れは止たらない❣
䞡政府が2カ月以内に倖亀を正垞化し双方の倧䜿通を再開させるこずで合意。2016幎の断亀から、䞡囜倖盞が12月にペルダンで䌚談するなど囜亀回埩に向けた動きを掻発化させおいた。䞡囜は䞭囜の仲介のもずで北京で協議。
おめでずうございたす😊
䞖界平和に貢献する䞭囜
䞀方玛争の黒幕アメリカ 
ず構図が出来䞊がり぀぀あるなぁ
アメリカは戊争で儲かる䌁業䜓だからな

䞖界は䞭囜䞭心に倉わっおきおるな

日本は流血ではなく人口䟵略で自治区になるのか
知らない間に䞭囜がむランずサりゞに仲介圹を買っおくれたわ
䞭囜の䞖界秩序における圱響力が増しおいる。䞀方でこれは同時に米囜の地䜍の䜎䞋を意味する。
逆だろ。米が戊争ばかりしおいただけ。い぀たで砎滅明治プロパガンダ倧本営しおいるのかね。米囜にはもう力は無い。
これ䞖界史の流れの倧転換かも。
かなり衝撃的なニュヌス。
最早芇暩囜家亀代しかかっおるかも。
むランが頌れたのは非米囜陣営
䞭共が囜内のむスラム教を匟圧しおいる事をむスラム教双璧盟䞻囜のそれぞれが問題にしおいないのもむスラム教宗教指導者次第だろうから、この二囜が䞭共を深く頌るこずはないだろうが
むランずサりゞが和解、しかも仲介は䞭囜。習近平氏がサりゞを蚪問したのは昚幎12月。米囜内では察䞭戊略に傟泚すべしずの議論がある䞀方、間隙ができれば䞭囜がそこに圱響力を広げおくる珟実。䞭囜は勢力均衡を狙っおピンポむントで攻めるこずができる。米囜は補完圹が芁る
uae-むスラ゚ルずむラン-サりゞで分かれるんだろうかね?

uaeずサりゞは䞀応の関係はあるからそう拗れるずも思わんけど
これはやばい。

アメリカ民䞻党の倱策だわ。

䞭囜の台湟䟵攻が加速する可胜性が高くなった。
これでむ゚メン内戊が終わるのではないかずいうツむヌトがTLに流れおきたんで調べたらむ゚メン内戊は䞡囜の代理戊争的な意味合いもあったんだな。しらんかった。
䞭囜が倖亀パワヌを圢にしたすね。
シリアの地震でもかなり動いおいるようです。
むスラ゚ルずのバランスをどうするのか泚目です。
䞍気味な展開だな
↓
も巻き蟌たれない限り䜕もせんだろし

氏、党員賛成で遞
投祚甚玙には「反察、棄暩」のみ蚘入

ず 正垞化で合意 が仲介
䞭囜はすでに たる を始めおいるず
䞭東も米囜から䞭囜に乗り換え始めた
日本も䞭囜に乗り換えるタむミングはからないずなぁ
奜き嫌い蚀っおられない
石油王のアメリカ離れ。人民元決枈の䞭囜経枈圏ぞ。
䞖界が䞭囜䞭心ぞひっくり返っおいきたすね。
䞭囜の倖亀を芋習っお欲しい、グロヌバルでの戊略を着々ず進めおる。
そんな囜ず戊争なんかさる
戊略レベル、戊術レベルで遅れおる事に気づかないず。
䞭東、アフリカ諞囜は欧米から離れおいくかな
䞭囜の立ち回りの䞊手さを芋習いたい。
「むランのラむシ倧統領は2月に䞭囜を蚪問し、習近平シヌ・ゞンピン囜家䞻垭ず䌚談しおいる。むランメディアはシャムハニ事務局長がサりゞずの関係構築における䞭囜の圹割を称賛したず報じた。」
〈むラン、サりゞ、䞭囜の3カ囜が出した共同声明のなかで「䞻暩の尊重ず互いの内政ぞの䞍干枉を匷調する」ず指摘したず䌝えた。〉
「北京が仲介」
これが珟実化するのがむダだったんだよなぁ。぀いにか。
第䞉䞖界に匷い
こりゃすごい。習近平政暩の倖亀政策の䞭で、今のずころ1番の成功になるんじゃないか。
>10日、サりゞアラビアずむラン䞡政府が2カ月以内に倖亀を正垞化し、双方の倧䜿通を再開させるこずで合意
>むラン、サりゞ、䞭囜の3カ囜が出した共同声明のなかで「䞻暩の尊重ず互いの内政ぞの䞍干枉を匷調する」

えっ
悲報、むランずサりゞ倖亀正垞化ぞ

アメリカの蚱可は埗たんですか
倖亀正垞化ずか、普通だったら平和に近づく事なのだろうけど党然そう思えないのはなんでだろうなヌ
䞭囜もずうずう䞭東の倧囜同士の仲介圹が務たるようになったんか。
タむトルずURLをコピヌしたした