メディア記事

河村たかし市長“干し柿かじり”が「侮辱された」と批判され「さすがに気の毒」の声

バズる指数ピーク 358

 twitterコメント 160件中 1~100件
この件は文句言ってる市議の方を批判するわ。干し柿なら手に取って齧り付いて何が悪い?
もう。メガネびいきでも言われてたけどこれはかわいそうだな…
どのように、食べようが良いんじゃない。
堂上蜂屋柿の生産者は、ケチつけるだけしか能が無いのかね
また何かかじってヒンシュクかってるのかと思ったら、干し柿なら別にええやん。
干し柿ぐらいで目くじら立て
なさんな!かじってくれて
美濃加茂の市長さんも喜んで
いますから、大目に見てやって。
ウケる🤣金メダルはダメだけど、干し柿はいいだろう🤣







干し柿って食べ物だよな。
普通にかじって食べてた私も失礼な奴な訳か…( ゚д゚)そんなお上品な食べ方しとらんかったわ…。
金メダルかじった事件思い出すし何も反省してない感するわ。
★これは美濃加茂市長に対する難癖のような。食べ方までいちいち文句言うような柿なら、食べる気がしないなぁ。
打たない囲碁ファンも、ナニをヤっても叩かれる側の人間です
河村たかしの強みは旭丘から一橋に行ったエリートとは到底思えない平民感、河村たかしの弱みは旭丘から一橋に行ったとは到底思えない品のなさ
えっこんなんで?????
おいしく食べてくれるならどんな食べ゛方でもええやろ
さすがに侮辱されたはドン引き
干し柿もう買えんがな
以前金メダルをかじって批判を受けた河村たかし名古屋市長が、今度は干し柿をかじったパフォーマンスをした所、美濃加茂市の坂井文好市議から伝統ある干し柿が侮辱されたと批判を受けたとの事
つまり美濃加茂市産の高級干し柿をかじって食べた奴は全員侮辱した事になるらしいw
河村さんの肩を持つとかではないけど、これはイチャモン付けてる側がおかしいでしょ、、、。

他人のメダルを齧るのはどうかと思うけど、自分が貰った食べ物をかじりついて批判されるの意味不明すぎる。

ヘタをとって手で裂いて食べないと美濃加茂の干し柿は叱られるの?
ほんまやでwwwwさすがに干し柿かじってええやろwwww
> 坂井文好市議
何様やこいつ
かじられたく無いなら家に飾っておけよ
うざ
岐阜県美濃加茂市の干し柿は
食べるなってことね
買うことも食べることもないけど
干し柿を食べている人がいたら注意しましょう
食べるだけで侮辱らしい
誰が言い始めたのかと思ったら市議の一人だそうで
ただの言いがかりかな
この方はかじるの好きだな
画があの時とかぶる
なんも言えねぇ👨🏻‍🦲🏅
嫌いな人間は何をしても嫌いなんだな。
金メダルに続いて干し柿もかよ。
干し柿をかじったらダメとか、食べ方こえええええ。
PRの場でちまちま食べるよりこのほうが良いと思うんだけどなー。
柿くらい好きに食べさせろよ!と思います…😅
全国ニュースになっていい宣伝になったじゃん🤣
もう、テッパンネタやんけ
表敬訪問のお土産ハードルがどんどん上がっていくけどええんか?wwww
もうこの人、何かじっても批判されるやんwww
干し柿生産者というのは偏屈人ですね、
かじっちゃいけない食べ物なら要らんけど。
干し柿がすごい話題になってるようですが、そんなに美味しいなら食べてみたい!とJAさんのサイトから注文しちゃいました😆
八つに割いていただきます!笑
かじったり口に入れたりできない食べ物を誰が買うのか?
ヘタを取りその後なんちゃら〜ってそんな作法知らんがな。
生産者で市議って言うけど適性ないわ。
もしかして炎上狙いか?
・・・
いやいやいや。
何考えて批判しとるんじゃ。
もうジョークなのか本気の批判なのかが
解らんヾノ=w=;;)

甘くて美味しそうな
干し柿に罪はない。
さすがに当たり屋かよwwwww…
この人嫌いだけど、やることをすべて批判しようとは思わない。
かじって(噛んで)いけない食べ物なんてあるの?
かじり方が下品だったのかな?
干し柿って齧っちゃダメなの?
そんな高尚なお作法を守らにゃならん堅苦しい干し柿より、普通にかぶりつける他所の干し柿買うわ。美味い干し柿は他に山ほどある😋
こいつ、いつ口唇期から抜け出すの?
うん、これは流石に難癖だと思うわw
さすがに言い掛かり。批判したいだけでしょ。 ⇒
干し柿くらい、食わせてやれよ!!

あと、済んだ話(金メダルの件)を持ち出すな!!💢
この方の「囓る」は他の方と意味が違っていて、たとば服役中の刑務所で休憩時間に野球をやって、同じ「金属バットで素振り」をするといっても、ある受刑者の場合は二重三重の意味を持ったのと同じなわけで…市長が服役? いくら明後日を向いてもそうは読めないと思うけどな。
干し柿は食べるものなので、かじること自体は悪くないw ただ、明らかにメダルかじりを意識して悪ふざけしていることが見て取れるので、この場合はアウトですっ!! 謝罪をっ!!
河村たかし市長、PRイベントで干し柿を齧って食べる

坂井文好市議「堂上蜂屋柿は、私たちにとって金メダルのようなもので、侮辱された気持ち」

???

つまり美濃加茂市の堂上蜂屋柿は齧って食べるなと。絶対に買いたくないな。

河村たかし市長の干し柿かじりが批判
仮にそれが市田柿だったとして、市田柿をヘタ取って8つに割いて食べる人なんて見たことないけどな…
堂上蜂屋柿ね、覚えた見かけたらおかしな人が作ってるかもしれないからとりあえず避けて買わない様にする。河村さんのおかげで知らずに買わずに済みます感謝。
これはシチョーがお気の毒
しかし発端は金メダルかじりなので 身から出た錆とも言えなくもないw
虚構新聞じゃねえのかよw
金メダルの話からして、この人は何かに齧りつきたい性癖でもあるのかな?
過去の悪行がw・・・・・…
これは難癖レベルなのでは(´・ω・`)
吊るしてあってこれから収穫する状態でかぶりついたのかと思いきや違った😳

正しい食べ方があるのか…でも干し柿は河村市長のように食べちゃうな…大きいのかな。
干し柿ってかじって食べたほうが美味いんじゃないの?この坂井とかいう生産者議員だいじょうぶか?
普通に食べただけなのに侮辱と受け取られて流石にこれは言いがかり
「高級品を丸囓り」は品が無いわww「ステーキをナイフとフォークを使わず丸囓りで噛み切って食って行く下品さ」に通じるでww
絶賛、大炎上中!
これは可哀想すぎて草
食べるものをかじって批判でwww てかさーして欲しい事があるならちゃんと伝えておかないお前らが悪いだけだろ。なんでも批判すんなよ、、、
金メダル、とってもジューシーです!
意味わからん理由で叩かれてる
さすがに理不尽。
なんでも噛じるから😅
いくらなんでもこれは言いがかり。
そもそも経緯として岐阜県の特産品を名古屋市でPRしてるのも疑問。
岐阜県の県都である岐阜市ならまだしも…
齧って無難なものって何だろう・・・。

逆に考えてしまったなぁ・・・。
“干し柿の生産者でもある坂井文好市議が『(堂上蜂屋柿は)私たちにとって金メダルのようなもので、侮辱された気持ち』”

ほな食わずに飾っといたらええんか…何を血迷ったことを…
ちょっと草
言いがかりだな。w
切って食べてほしかったならそう伝えておけよ。
多くの人はかぶりつくだろ。
干し柿はかぶりつくでしょ。
8つに割いて食べる干し柿とか見たことないわ。
食いもんにかじりついてもアカンのwww|
虚構新聞かと思ったら
食いもんじゃないか。食えないものを売ってるんかい?
さすがに…笑
金メダルのようなものを食わすなよっていう笑
そもそも食べるためのものだろwwwww…
すみません。私知りませんでした。
干し柿を食べる『お作法』があったのですね💦
幾度となく侮辱していたようです😢
流石にワロタ
さすがに、食べ物かじって侮辱されたはないわ。
批判した女性議員の寛容性やいたわりの無さの自己紹介としか思えない。
食べ物を齧って何が悪いんだろう
流石にこれで批判するのは異常としか言いようがない
そんなルールが必要なら美濃加茂市の干し柿は食べたくないわ
▶日本流を忘れ
恥も誇りもなくした令和日本

日本語は世界一の多様性言語
英語で訳せぬ言葉数多
言葉が先か情緒が先か
そこから生まれた日本文化

この社会に多様性を求める無知🤣

皇紀2683年
世界に比類なき精神文化熟成国🗾
見習うべきは諸外国
お解り😄
難癖だ、イチャモンだという声もあるがどっちもどっち。ただ、過去に金メダルをかじった事が今回の1件の因でもある様な気がするが。
ワロタ
河村たかしじゃなかったら同情していた
※干し柿って、かぶりついちゃいけないものだったのですね。
まったく食べないので、存じ上げませんでした。
これを機に、食べ方が世に知れ渡るといいですね。

写真!(爆)
>干し柿の生産者でもある坂井文好市議が『(堂上蜂屋柿は)私たちにとって金メダルのようなもので侮辱された気持ち』と胸中を明かし、かじる河村市長を横で見ていた藤井市長を批判。

坂井市議としてはヘタをとり、手で8つに裂いて食べて欲しかったよう
さすがにコレはたかしが可哀想www
干し柿かじっても炎上とはもう完全に芸じゃないの
美濃の干し柿はかじりついてはいけないそうです。
そんな干し柿いらねぇわ。
干し柿をかじって怒られるって、河村さんが気の毒だよ。
>私たちにとって金メダルのようなもので、侮辱された気持ち

ならば首からぶら下げるなり額縁に入れて飾るなりしとけ
食うなよ絶対に食うなよ
これから堂上蜂屋柿って「かじりつけない干し柿」として売り出すのね
これ文面読んだけど、この批判した市議が河村市長を批判したいのではなく、この何かと騒ぎのあったこの若い美濃加茂市長を"若僧が!"と批判したいだけだろうな
流石に難癖かと
かじりつくのは上品とは言えませんが、
庶民的な食べ方かと
「メダルかじり騒動」河村たかし市長にまつわる議論再び…擁護の声 干し柿はかじりついて食べるよ。
食べ方のPRが足りないのでは?このままだと、かじれない干し柿、作法にうるさい干し柿、と言う評判になりそう。
「メダルかじり騒動」河村たかし市長にまつわる議論再び…擁護の声
> 坂井市議としてはヘタをとり、手で8つに裂いて食べて欲しかったようです。

干し柿マナー警察?😶
なんでもかんでも批判の例(;^_^A
干し柿に食べ方の作法が有るとは知りませんでした
干し柿を食べるマナーあるんだ。じゃあもっと広めたら?ほとんどの人が侮辱してるんじゃない?こういう人を批判すればなんでも同意されると思った?
要するに嫌われもんなんだよ。
🙄❓️
かじらなければ食べられないよね😑。
「メダルかじり騒動」河村たかし市長にまつわる議論再び…擁護の声 生産者でもあるその市議は、河村市長と同じ様な食べ方をする消費者にも侮辱されたと感じるのか?
市議が胸中を語ったというのは誰に対してか?メダル齧りに絡めて炎上させたかった人組織と想像。
生産者の気持ちを伝えたいなら直接市長のところに行って苦言を呈するでいいのに敢えて公の場でやる必要はないよなぁ。もっと議会を有効活用してほしいねぇ
超絶泣きっ面に蜂🤣

「干し柿の生産者でもある坂井文好市議が『(堂上蜂屋柿は)私たちにとって金メダルのようなもので、侮辱された気持ち』と胸中を明かし」
今回のは、いいがかり、都しか思えないなぁ…
タイトルとURLをコピーしました