メディア記事

弁護士が依頼者の債権を無断売却 6千万円分 東京、懲戒手続き

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 48件中 1~48件
やば笑やることのスケールがでけえよ
>保釈を請求していないのに日本保釈支援協会に…保釈保証金の立て替え金として450万円を振り込ませた

支援協会って保釈許可決定謄本送らないと送金されないのでは、、
悪いね😒😞
着服横領は詐欺窃盗罪で犯罪しかも優秀な法律資格者です。
厳罰と弁護士資格の剥奪を💢😠💢
余罪ありきです。
債権を買った側は権限の確認をしたのだろうか。弁護士がやったことは問題外なのは当然だけど。
「保釈を請求していないのに日本保釈支援協会に「保釈許可決定が出た」と噓をつき、保釈保証金の立て替え金として450万円を振り込ませ」

びっくり。
保釈決定書も偽造してる?

「保釈を請求していないのに日本保釈支援協会に「保釈許可決定が出た」と噓(うそ)をつき、保釈保証金の立て替え金として450万円を振り込ませた」
弁護士会は告発した方がええやろ。ばりくそやばいやつやん。
保釈支援協会に対しても嘘ついたってこと?こんなの数日で絶対バレるやつ。
新65期のようですね。
ロースクールは悪いことしちゃいけないということは教えてくれなかったのかな?
こういう弁護士、ホント迷惑。
B会は現預金足らんBに転職を促す活動をしたらどうだろう
家裁は弁護士には倫理観が備わっているという理由で盲目的に信頼してますが?
後見報告閲覧して被後見人のお金の流れおかしいですよ、と上申しても信頼しているとのことで報告求めることも調査もないですが?
嘘みたいなことするね
「保釈を請求していないのに日本保釈支援協会に「保釈許可決定が出た」と噓(うそ)をつき、保釈保証金の立て替え金として450万円を振り込ませた」/
よくよく考えると借金の返還請求=過払金ということなんだろうけど6000万円分ということは債権者複数だろうし代理人って勝手に債権譲渡できるもん?
おお、昨日常議員会で話になってた件だ。これ、弁護士会が公表するのもいいけど、刑事告発もしてもいい気がするんだけどなぁ・・。
想像のナナメ上を行ってる…

保釈支援協会に保釈許可決定が出たと噓ついて保釈保証立替金450万円を振り込ませたって方もヤバい。
間違いなく保証人の申込書偽造してるから私文書偽造+詐欺は成立しそうだし、あるいは保釈決定書も…?
まだまだ若い先生なのに…
自分もダークサイドに堕ちないようにしなきゃ
以前は懲戒というと高齢の弁護士というイメージだったけど、最近は若い弁護士も多い。
やばい弁護士、いた😂
二弁なのか。。
そしてまさかの年下!どうしてこうなってしまうのか。
二弁ってつい最近も懲戒請求の事前公表の事案あったばかりですよねぇ…。
なんじゃこりゃ💢
懲戒だけでは済まないような。
東品川法律事務所、早稲田ロー出身の65期か…「弁護士費用はもちろんのこと、事件処理状況についても常に透明性の確保に務めています」とな…
調べたら早稲田ロー卒だった。しかもまだ三十代半ば。2014年登録。
また週末にエライの来たな…
これはタチが悪すぎるな…
-
どーなっとんねん😵‍💫
弁護士の犯罪者比率、高くないか?
本当の話ののかと疑いたくなるレベル
第二東京弁護士会所属の弁護士(37)の懲戒手続きを開始、「被害の拡大防止を図るため、懲戒処分決定前に公表した」、
・6千万円分の債権を、無断で第三者に3200万円で売却
・日本保釈支援協会に「保釈許可決定が出た」と噓をつき、450万円を振り込ませた
おかしな弁護士の話を、よく聞く。
こいつぁやべぇ…
こ、これは…!?
第二東京弁護士会所属の弁護士小田昌慶(まさよし)(37)悪い奴やな。さっさと逮捕しないと被害が膨れる
登録年2013年
色々あるねえ
✍️第二東京弁護士会は
✍️所属する小田昌慶(まさよし)弁護士(37)が依頼者の債権6千万円分を無断で第三者に売却していた
✍️綱紀委員会に調査を請求、懲戒の手続きを開始
マ⁉︎考えもしないわ。
詐欺だし横領だし、、
保釈を請求していないのに日本保釈支援協会に「保釈許可決定が出た」と噓(うそ)をつき、保釈保証金の立て替え金として450万円を振り込ませた

ヤババ…
ワイも依頼者の債権無断で譲渡業で飯食っていきたい。
えぇ…
>保釈を請求していないのに日本保釈支援協会に「保釈許可決定が出た」と噓(うそ)をつき、保釈保証金の立て替え金として450万円を振り込ませた
二弁ですか。。。
(;´д`)
それにしても、よく横領できるだけのお金が次々とこの弁護士に集まって来てましたね。。。
どうしてお金に困っていたのでしょうか?
(;´д`)
権威を信用してはいけない。 …
65期の谷間世代かー。谷間世代でさえなければ、そんなことしなかった可能性って、あるかもしれないわね・・・
無権代理で債権譲渡の効果が本人に帰属しない主張で争えないんですかね。。うーん。

〉同会によると、小田氏は依頼者が借金の返還請求訴訟に関して受け取れるはずだった6千万円分の債権を、無断で第三者に3200万円で売却。
詐欺やん…。
>保釈を請求していないのに日本保釈支援協会に「保釈許可決定が出た」と噓(うそ)をつき、保釈保証金の立て替え金として450万円を振り込ませたなどとしている。

絶句…
37歳。何期だろ
タイトルとURLをコピーしました