メディア記事

コロナ5類移行後の医療体制見直し策を決定

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 42件中 1~42件
問題になってた5類移行はいいがやはり一部期限付きでかかったときに負担する医療費が3割負担でも相当高い

ワクチン有料で受けるのためらって感染すればその高い医療費

感染力強いウイルス

身体にも財布にもかからんの一番
感染症対策の基本は
ゾーニング、感染者の隔離だから
それを止めるので
院内感染が増大するでしょうね。
医者に行くとコロナにかかる世界がやってきそう
「医療費の原則自己負担」
>あれ?話が違う・・・
マスクの意味を教えて下さい
先月罹患しましたが、39℃前後がカロナール飲んでも2日続きました。喉の痛みは格別で、朝は喉の炎症で血が混ざる日が続きました。
5類になってもお年寄りなど死に至るだろうなと…
感染力の強さは天下一品であることを忘れてはならぬ
政府はこの間の経済損失はもちろん、全部春節テロ決行した中国に請求し慰謝料含め国民である日本人へきちんと還元してください
ナンセンスそのもの!
遂にコロナただの風邪又はインフルエンザと同等なのが認められました

ワクチン0回の未接種者は禁煙禁酒し生活習慣病を改善し、運動しただけで感染しなかったよ。コロナ対策は凄く簡単でした

洗脳されていない方は、コロナに感染しない🤭
5類でもマスクはずさぬ日本人。
世界の恥。
情けなくて涙が出るよ。
「5月8日の移行日から医療費の原則自己負担を求める」・・・XBB貧乏人がウイルス撒き散らす。
今まで2類で結核患者と同じ扱いだったのが5類で季節性インフルエンザと同じ扱い、移行期間中と言っても今も2類、とすればWBCの球場も結核並の感染者が多くいてもおかしくない、という事ですか、専門家の先生不作為では?
高額な治療薬代は9月まで公費支援?
ただの風邪に高額な治療薬自体要らんわ💢
「高額な治療薬代などの公費支援は9月末まで継続」
要らねーよ!ゾコーバも余ってるじゃねーか(
1)5月8日の移行日から医療費の原則自己負担
2)高額な治療薬代などの公費支援は9月末まで継続
拡散希望
副作用の強さが問題になっているコロナ治療薬は拒否できます。

副作用モニター情報〈585〉 新型コロナ治療薬副作用まとめ …
高額な治療薬は税金負担だと⁉️
これじゃ増税に突き進むやん💢
尾身みたいな病床水増し受給は極刑にしろ:
守銭奴医者どもは
治療を放棄して金儲けに走った
そんな拝金医療業界への
税金の垂れ流しは即刻やめろ‼️
5類になるんはいいんやけど、感染力は変わらん。気ぃ抜いたらクラスターになる。だから、高齢者施設の対応はほぼ今までどおり。けど、こういうニュースがあると、外出をもっとさせぇぇ!面会をもっとさせぇぇぇ!って言う人(家族)が増えるから、対応が難しい😣
医療費なんて負担できるほどの余裕は「もう」無い… 爺ぃは引きこもりLvを極限までUpするしか無さげ >>
こりゃコロナ脳が騒ぐぞ〜
見直しは良しとして、まだPCR検査って続けるのか?
ミッション
9月末までにゾコーバ在庫をハケサセロ!
ホント迷惑。もう自称専門家連中が口出ししないのが1番の対策。
医療費の公費負担は9月まで
読んどきます…( ˙-˙ )‼︎
治療薬の公費負担だけは仕方なかろう。これ国が保証してくれなかったら、今後有事において国内で迅速な医薬品開発なんてできない。
お医者さんのやりたい放題ワロタ、ワロタ…
2でも5でも、自分の免疫力や治癒力を落とさない意識を持って生活する事!

・・・
信用信頼という意味での医療崩壊

無症状の感染者扱いを
だんまりで受け入れてた
やぶ医者共を
なんとかしろ
コロナの金(税金)の見直しをやってくれ。日本は貧乏なんだ。幽霊病床の検挙もない。警察・検察は働け。医師会をつっつくと、お前らの病気は見てやらんと。脅されるかな。有名な医師会長のように。
それよりも医師会は、幽霊病床、厚労省からの補助、使ったか捨てたかわからないワクチン、会場設営費、臨時人件費をどれくらい正しく使ったんだ。またワクチンはいきなりクリニックに渡し、利益を分け合ったのか。調査が必要。
そもそも具合が悪くなったらお金を払って医者に診てもらうのは当たり前の
こと。公費(国民の税金)にする必要はない。

医療機関への補助金を含めた特例措置も廃止にして欲しい。もし赤字になり閉院するのであれば致し方ない。
これで予防接種を打つ人は激減する。そもそもこんな治験の少なく、こんなに副反応の強い実はまだ得体の知れないワクチンであるという事と、これ以上打っても免疫学的に効果が薄いようだし、寧ろ治療薬早くしろって感じ。
コロナは真夏でも流行するからねぇ…。
まだ、特効薬はないし、様子見かな…。
まあ、自己負担になったら、病院に行かない人が増えるだろうから、混雑する公共交通機関とかはヤバそうね…。
盛った数値でインフル先輩より死亡率も重症化率も低いのに何やってるんだか。
先ずは存在を証明してから税金投入すべきでしょう。
コロナ5類移行後の
医療体制見直し策を決定






-

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
科学的根拠無しに5類移行
防衛費増税の為に
医療体制見直し策を独断で決定
勝手に。
…治療費以外は、国のお金使うのが、異常でしょう。😡
タイトルとURLをコピーしました