メディア記事

黒田総裁、国債買い入れ「何の反省もないし負の遺産とも思ってない」

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 101件中 1~100件
庶民生活を困窮の底へ落としても
あとは高額退職金貰って逃げるダケ
我が辞書に失敗・反省という言葉はナイ だろうな
決定だな
新執行部は腸煮えくり返っても少しずつ正常化する時間を得るため否定できない身上。
何の功績もないし負の遺産を作っただけ?💢💢💢

#
3/10発表した金融緩和で日銀の国債買いが始まって10年債の金利急低下中。日経平均に好材料。銀行株はやばい。
こいつ退職金いくらもらうんだろう。。。もう俺は充分稼いだから後は知らねーって感じがムカつく💢
「日銀の国債、ETF保有額が膨らんだことについて「負の遺産では」との質問に対し、黒田氏は「何の反省もありませんし、負の遺産だとも思っておりません」と答えた」
さっきサンデーモーニングでこのシーンを報じていた
呆れるばかりの無責任さ
安倍政権の責任も極めて思い
さすが自公政権の子会社の社長らしいお言葉ですなあ。
黒田東彦、反省もしない、負の遺産と思わない。
こういう現実を見るチカラがない人間が日銀の総裁をやっていたと思うと、恐ろしいことです。
この10年でこの国がダメになった一因は、黒田東彦にあることは、明らかですね。
#

黒田総裁が頑張ったので昨日日経平均28000円台です。

朝日新聞や朝日新聞読者のようにこのように結果が出ても騒ぎ続ける、だからまともな学歴や職歴でも貧乏なのでしょう。
国債やETFの大量買い込み・保有について「何の反省もありませんし負の遺産だとも思っておりません」と答えたそうだが最後までとんでもなく傲慢な姿勢を崩さなかった。お陰様でこれから日本経済は大変です。
日本経済を衰退させ、円の価値を下げまくった張本人がヘラヘラと笑いながら「この10年で経済は大きく発展した
何の反省もないし負の遺産とも思っていない」と。
責任も取らず辞めて行き、その方針は後任に引き継がれて行く。
これは酷いなあ。どんな仕事でも良かった点、悪かった点あるもの。だからふつう辞める時は、後世のため反省の弁を述べる。悪かった点が無い、と言い切るのは、そう言わざるを得なかっただけ、と想像するしか無い。我々はこんな保身的な人物に財布握らしてたのか。とほほ。
傲慢。
無責任でえらそーに自分のやってきたこと肯定だけしてんなよ。
放送法の件といい安倍の周りって国民見ないで安倍ばっか見てるからこうなる。
反省だけなら猿でも出来た。
日本人は反省すら出来ない!
負の遺産反省して下さい!
何も経済も社会も変わってない
バッサリww
黒田さん、お疲れ様でした!
「何の反省もない」
拝読/

「我々が10年間期待しつつ努力してきた、2%の物価安定目標が、賃金の上昇を伴う形で達成されるというものが、少し近付いてきた」と述べた。
一度言っておかないと気が済まないので…
ごめんあそばせ😉

クタバレ!💩ジジイ!💢🖕
もう80前だし海外資産はあるし逃げ切れるもんね
→この無反省の態度だから、問題の根本解決ができる訳が無い。次の総裁に期待したいが、どうなるか、、
これが悪いって思うなら金が増えたんだから回収しなくちゃいかんのじゃってなる財務省の浅ましさこそが批判されるべきものだと思うんですよ
タイトルがおかしい。国債は局面に応じて昔から買い入れてきたけど、ETFのほうはどないするんよ。売るまで永久に残り続けるんじゃ。
金融緩和以外になんか素晴らしい案とかあったんですかね?政府の消費増税は失策だったと思うけど・・・
日本が低迷を続け、たとえ今後日本が如何に緩やかな破滅を辿ろうとしても、余りある私財を使いながら余生を楽しむだけの人間に、反省の心なんて持つはずがない。
出口なし。
私は常に正しい、誤りは微塵も無いと強弁する点で安倍氏と瓜二つ。

産業構造の改革を嫌い、「日本はやっぱりモノづくり」に固執する安倍氏では、負の遺産が積み上がるしかなかった。
ダメだ、こりゃ
無責任総裁。
反省なしだそうです。
負の遺産でないのは正しい。ならばしっかりと負の遺産ではない説明を国民に伝える義務がある筈なのに、それをせずに未だに国債は将来の若者の負債とかって誤解が通説になっているのほ問題だと思うよ。
黒田さんにしても植田さんにしても白川さんにしても、ゼロ金利までの緩和は当然で、さらにマイナス相当の緩和をどういう方法でやるかという話をしている中で、消費税を上げる財務省の邪悪さよ。
黒トンというか日銀としてはアコードに基づいて出来ることをやった。むしろアコードを無視して景気回復に努めてなかったのは政府ではないか。
ばーか、ばーか。 / …
黒田さんは悪くない気がする。
政府の増税が足枷だったわ。
給料泥棒?
金融政策は無能だが、自己保身には長けている人。
この人を日銀総裁に据えたのは安倍晋三さん。
戦前と何も変わらない国の無責任さ
国民が負けたと気付くのはいつだろう
#
≫今年の春闘では「労使双方からこれまでとは違う声が聞かれ始めている」と指摘。「我々が10年間期待しつつ努力してきた、2%の物価安定目標が、賃金の上昇を伴う形で達成されるというものが、少し近付いてきた」と述べた。

二葉亭四迷(隠語)
日本の将来に悪夢!!
日本の破滅に貢献した日銀黒田総裁!!
やはり安倍晋三の同類、同じ穴のムジナだな。やり逃げ、無責任。今後の国民生活に多大な被害を残し、後任の手足を縛る真似しておいてこれ。嫌いな言葉を敢えて使うが、国賊コンビ。
保有額が膨らんだことについて「負の遺産では」との質問への答。デフレ解消に一定の役割を果たせたという意味で、こんな話になったのか?
???
日銀は㏩の金融政策決定会合で大規模緩和維持。㋃㏧で任期満了の黒田総裁は会見で、大規模金融緩和を続けてきたこの10年間を「経済、物価の押し上げ効果を発揮した。金融緩和は成功だった」と振り返った
この人の退職金を国債で払ってくれ。
普通の神経の持ち主なら、怖くて街を歩けないだろうに。
「反省」してほしいのだろうか?
正と負の結果を多様な視点から検討し、時代と科学の視点から評価し対策するしかないのでは。
最強労組の姿勢を「ほんの少しだけ」変えたのは功績⁉️😵😢😭

賃金や物価が上がらない考えに関し今春闘で「労使双方からこれまでとは違う声が聞かれ始めている」と指摘。「10年間期待し努力した2%物価安定目標が賃金上昇を伴う形で達成されるものが少し近付いてきた」
黒田東彦日本銀行総裁
「金融緩和は成功だった」
「何の反省もありませんし負の遺産だとも思っておりません」

まぁそう仰るしかないのでしょうね。
これから…何が起こるのかな。
これだけやってもバブルの高値を超えられなかったが…。
そこをどう見る👀
黒田東彦さんのこれからは、
「黒い牟田口廉也」と呼ばれるだろう。
「何の反省もないし負の遺産とも思ってない」

まあ令和に蘇った昭和生まれの「牟田口廉也」なんだろな。
なぜ、ニッポソのエリートと呼ばれるor自称・自負する連中はすべからく牟田口廉也化するのか。

美しい国っつーより、傲岸の国だよね。
自意識だけは世界一。
最後まで自画自賛。きっと戦争でもこういう感じの奴が庶民を駒にして何が何でも生き残って終戦後の利益を得ようとするんだろうな…
・・・・・日本を貶める貧乏神としか言いようが無い。
・・・・・「異次元」どころか「異常」がまだまだ続く。不景気の元凶。
日銀クロダ「(国債やETFの大量保有は)何の反省もありませんし、負の遺産だとも思っていない」

何事にも功罪はある。
功のみ誇り罪を無視する姿勢は、裏を返せば、罪がいかに大きいかということ。
ヘイゾー、シンゾー、フミオいろいろいるけど...
最も罪深いのはこの人かもしれないと思うようになった今日このごろ。
反省も出来ないのは猿以下。本来なら割腹ものだろ、このジジイ。
寿命が来て逃げ切り、日本の悲惨な状況を見なくてすんで責任も追及されない可能性に賭けてる?
ETFの爆買いは絶対マズイでしょう。もう日銀が株価を決めるんじゃ社会主義国家ですよ。
無責任な国民(オイラもそのひとり)が見事に作り上げた無責任国家ですので、あまり文句も言えんか。。
後処理は自分がしないからって、いい気なもんだな。ここまでぶっ壊しといてさ。本当にふざけた人だよ/
黒田さん、任期満了で総裁辞任のあと
秒速で米英に逃げるのだろうな😔

今はお引越し準備に忙しいのかも😒
黒田総裁、
国債買い入れ
「何の反省もないし負の遺産とも思ってない」
結局はこの人物が「異次元」「エイリアン」だったということ。もはや異次元緩和の出口は不明。
「後は野となれ山となれ」で後世に負の遺産を残して、自分だけトンズラする。
目標達成もなく、庶民は実質的には貧しくなっただけ。そもそもが雑な仮説に基づくいい加減なやり方と、その間違いを認めないためにズルズルと続けて来ただけ。甘すぎというか恥知らず。
--この発言を一刀両断のもとに切り捨てる識者はいないのか??
大儲けしたんだろうね。

『この10年間を「経済、物価の押し上げ効果を発揮した。金融緩和は成功だった」と振り返った。』
🇯🇵疫病神
この10年でデフレを解消し経済を活性化させたと宣ってるけど…。何のことかちょっと良くわからない。
〈日銀は国債や上場投資信託を買い入れ、大量に保有している。保有額が膨らんだことについて「負の遺産では」との質問に対し、黒田氏は「何の反省もありませんし、負の遺産だとも思っておりません」と答えた〉
今ニュースでも「この10年で経済は大きく発展した」という発言が報道されたけれど、私の住んでいる日本と違う日本なのかな。

「経済、物価の押し上げ効果を発揮した。金融緩和は成功だった」
#
やり逃げ…無責任な異常者💢
立つ鳥跡を濁しまくり
>保有額が膨らんだことについて「負の遺産では」との質問に対し、黒田氏は「何の反省もありませんし、負の遺産だとも思っておりません」と答えた。

俺もこれくらいのメンタルになりたい
最初から最後まで「大規模な金融緩和」しか言ってなかった。
この10年で日本は元の「後進国」に戻り、衰退していくだろうな。
こう云う人を厚顔無恥と言います。
個人の主観だからまあ仕方が無い
ただ さんが生きている間に「国債買入についての否定的な判断」が広く史実として固まった時にはぜひ説明をお聴きしたいので
御長寿を
厚顔無恥の史上最低の日銀総裁→
嘘つきなのか、バカなのか?
財政破綻論はないと
財務省が認めた日



財政確保法で日本は終わる

しない事が財務省の
答弁で明らかになったのに

全く取り上げないメディア報道
😡

このままでは子供達の未来
日本の未来まで亡くなります
全ては安倍に行きつく、安倍がいなければただの権力亡者
戦前の反省である平和主義のタガを緩めた安倍に服従し財政民主主義のタガを緩める手先となった
正しい判断能力も失っている
負の存在、真っ黒だ
"保有額が膨らんだことについて「負の遺産では」との質問に対し、黒田氏は「何の反省もありませんし、負の遺産だとも思っておりません」と答えた。"

高市早苗と変わらん👎
異次元の無恥

戻れないところまで来た金融緩和を批判され、「なんの反省もない」と。物価高で食えない人の前で言えるのか?ありえない。
アベノミクスって輸出大企業爆上げ政策ってだけであとは皆ご存知のとおり今の悲惨な現状につながってるんですが、当人は日本の伝統芸「無責任」を受け継いでおられるようで。
世界の中銀のどこも手を付けなかった中央銀行によるETF買い、無尽蔵の国債買い入れ、何の反省もしてないそうだ。そりゃぁ逃げ切ったからな、自分は。
厚顔無恥とはこの事。ETFの買い入れは市場を大きく歪めただろ👊
経済、物価の押し上げ効果をしっかりと発揮?
財政の後押しは政府の責任だが、しっかりと発揮は言い過ぎ😠
「当面、現在の大幅な金融緩和を続けて、企業が賃上げをしやすい環境を引き続き整えていくということが非常に重要」だそうです。
反省は無い模様。
黒田総裁一回降りた後に再起用した国賊安倍当時首相の意図は此処に在り哉
国債より株価つり上げA級戦犯
高給貰い、国民の生活を疲弊させただけの最悪の日銀総裁だった👎
黒田氏は会合後の記者会見で、大規模な金融緩和を続けてきた、この10年間を「経済、物価の押し上げ効果を発揮した。金融緩和は成功だった」と振り返った。
そりゃそうだ...だってとても合理的だから。
というわけで、日本をこれほどまでに経済的に転落させ、国際的に先進国と言えない状況に陥れた確信犯である黒田は、全く反省の色を見せていないようなので、極刑に処した方がよいのではないかと思う次第。
すげーなあ。
強弁しか取らない安倍派の黒田や高市を、スパッと辞めさせられる人はいないのかねぇ。ヒール役の安倍の威光はすでに消えかかっているだろうに。
「政府の政策とも相まって、経済、物価の押し上げ効果をしっかりと発揮し、物価が持続的に下落するという意味でのデフレではなくなっている」
反省しろ
コイツ無能じゃん!漫然と同じことをやり続けただけ。経済政策ってもっとフレキシブルでなくちゃならんでしょ(臨機応変)
高市や安倍(今の自民党)と一緒。失敗を認めず、強弁するだけ。それを指摘するどころか、加担し広報するだけのメディアも悪い(特に「日経」)
「日本経済の潜在的な力が十分発揮されたという意味で、金融緩和は成功だった。副作用の面よりも経済に対するプラスの効果がはるかに大きかった」
まさか責任劣らされることはあるまいと高をくくっている構図だな。:
結局はこの人物が「異次元」だったということ。もはや異次元緩和の出口は不明。「後は野となれ山となれ」で辞めてしまう。あまりに無責任。日銀を奴隷化し、金融政策を弄んだ自民党政権は責任を取るべき。
当たり前だ!日本経済を救った黒田さんはもっと称えられるべきだ!
タイトルとURLをコピーしました