メディア記事

18日引退のJR和田岬線「103系」最後の土日月「ほぼ走りません」発表 ファン殺到対策?

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 42件中 1~42件
過去記事だけど、12日に明石のイベントがあったからだけど…😅
岸和田庭園鉄道の帰り道、ちょうどいい時間だったので兵庫運河に架かる和田旋回橋で103系待ってたら207系が来て残念!人少ないと思ったらみんな知ってたのね…
最近の撮り鉄の行儀悪さを考えるとやもうえないんでしょうけど寂しいね
悪質な一部のファン対策で致し方ないのかな?
自分らで首を締めて行くからこうなる。。。
引退、知らなかった…😭
いや、元々決まってた車庫でのイベントのためやのに、こんな記事出して…
鉄ヲタ(葬式鉄)対策でしょ。でなきゃ、わざわざ運用ありませんなんてプレス打たないって。
わざわざ打つのは「来てもないよーん」ってことなんだし。
JR西の粋な計らい。撮り鉄を排除する名案です。公衆道徳のない連中を排除するのはスカッとしますね。JR西さんありがとう。
あまりに混雑過ぎたんやな(´Д` )
【 やっぱりねぇ。支障をきたす混雑は避けたいでしょうに。
JR西日本
103系R1編成定期運行終了まであと1週間。
11日〜13日運行分はR1編成の拠点、網干 車両所明石支所での撮影会に駆り出される都合上、
う〜ん103系は出ないか…。肩透かしとなったが、和田岬線に乗るのに変わりはないからまぁ良いか…🤔
例によって知的にアレな葬式鉄どもが「ありがとー!!」と押しかけるからこれは当然の措置ですな。
お仕事、お疲れさんです😌

運行はこんな感じらしいですわー
JR和田岬線から引退する103系、土日月曜日は走らないらしいけども、この時期にファンが殺到したら困るからな
むしろ静かな日になりそうで個人的には満足
> 今週末に103系を運行しない理由は明らかになっていませんが

明石支所のツアーのためじゃないの?
まあわかるけど
土日じゃないと来れない人もいるから残念ですね
対策って言われてもね😔
ちょうど乗る予定だった列車が運用変更に引っ掛かっていた……
まあ、103系抜きでも和田岬線には興味があったから、とりあえず行くことにして103系は他で我慢しよう
これには平日休み民もっこり😌
YouTube動画でも駆け込み撮影の輩がたくさん映ってたな。207系X1編成にもそれなりの需要はありそうだがwww
訪問される方、ご注意ください!( ̄▽ ̄;)
ファン殺到対策wwwww
記事書くなら明石支所見学会の日程ぐらい調べようね
本当に乗りたい人は以前に既に乗っているし、最終日にこだわったりしない。こだわる人は迷惑系ニワカだから排除が正解
マジカ。先週行っておく神采配。
R1グランプリ
103系は、和田岬線内を走る姿より、西明石駅への回送で、列車線をMT55電動機の高音を唸らせながら走る姿の方が魅力です。
土曜日の朝方だけ動いているようだが。
因みに朝イチの1往復とひだ25号とが掛け持ち可能。
撮り鉄にしろ、乗り鉄にしろ、引退直前まで行けない理由はあれど、だからといって世間に迷惑かけていい理由にはならないのだが…
ブルーの103系、遂に引退してしまうのか。この色で残っている唯一の編成です。
下手に近隣住民に迷惑をかけるよりも、こうやって静かに余生を終えた後に何かしらの撮影イベントを設けて補完していくのがベターではないかと。
いや、日曜日は明石電車区で103系撮影会に駆り出されて、元から運用に入らない筈だった。
撮影会終了時間は17:30だから、物理的に和田岬線運用は出来ない。
これからは「引退しました」という発表だけで良いのでは?
西明石で撮影会あるためとか
これ、逆に言えば、「土曜(明日)の午前中運用が終わったら、返却回送で、本線(列車線の方)を走りますよ!」ってことだよね。和田岬線をのんびり走るのもいいけど、本線爆走する103系が見れる(行こうかな)。
>ファン殺到対策?
ツアーあるからでしょうに
先週土曜の段階で既に結構写真撮りに来てたもんなあ。和田岬駅の狭いホームなんか溢れそうなくらい人居たし。先週の内に103系乗れてよかったわ。
まあ、まだ加古川に行けば103系走ってるんですけどね
食事が美味です。って言っておけばいいのかな。(・ω・)
葬式鉄対策
それでも和田岬線はまだいいよ。都営の5300なんか「2月に運用終了しました」発表だったからね。
対策されるほど問題があると判断されてるんだからね
アホか この記事 次の週末は明石で103系展示撮影会があるから運用から外れるのだ ちゃんと調べろ
>今週末に103系を運行しない理由は明らかになっていませんが

迷惑撮り鉄防止対策であるのなら、ハッキリ発表しても良いと思うのだが……🤔
避密😲

>
兵庫駅〜和田岬駅間は現在は一区間ですが、大戦末期頃までは『鐘紡前駅』が存在しました(今もホーム跡の土盛りが残っているハズです)。
タイトルとURLをコピーしました