メディア記事

葬儀場職員が「娘の遺体の胸を…」それでも被害女子高生の母が、陰湿すぎるわいせつ行為を“知ってよかった”理由

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 44件中 1~44件
世の中狂ってる。
早急な法改正を希望する。
ご遺体を→ご遺体の
これは厳罰化してほしい ひどすぎる
この謝罪すらしない男のことは論外だが、こういう性癖を持って生まれた人間(先天的かどうかってわかるものだっけ)は社会は見捨てて良い、って話になるんですかね。そういう演技のビデオや漫画すら一部は嫌がるよね?
被告から謝罪さえないのか…。迅速な法整備を望む
くっそキモい🤢🤮
難しい問題だね。猥褻行為と言っても生きてる人ではなく死んだ人だからね。
被害者の感情もないし。
だけど遺体に猥褻行為ってよく出来るな。気持ち悪くないのかな?そういう性的趣向のある人も居るのはわかったけどあまりいなそうだよね。
許すな許すな許すな許すな許すな許すな
気持ちがわかる
「ところが、ニュースが出た後はインターネットの上の書き込みや顔見知りからの連絡に、Aさんの心は波風を立てた。多かったのが“借金の申し込み”だったという」
葬儀場職員が「娘の遺体の胸を…」被害女子高生の母が、陰湿すぎるわいせつ行為を“知ってよかった”理由(文春)

氷山の一角かも。死後のわいせつ行為が法律で罰せられるようになってほしいし葬儀場での遺体の取り扱いや霊安室への出入りについてのルールが定められて欲しい
質疑が文春に取り上げられていた。遺族の知人から連絡があり、お話をお聞きして「遺体に対する性暴力を裁く法がない」と知り、衝撃を受けた。法務省は「慎重な検討が必要」とのことで前進するが、西村大臣のように、もう少しの遺族に寄り添った答弁の仕方があったかも知れない
犯人は執行猶予て。
日本の法律はどうなってんの。
昭和23年の判断を基準にしてるって今何年だよw
この国終わってんなーw
塩村さんが国会で取り上げてた件…これ納得できない
この男は自分の娘がそのような事をされたらどう思うのか⁉︎謝罪もないのであればなんとも思わないのでしょう。葬儀場に勤めたのも目的がこれだったんでしょう。普通の神経ではできない。奥さんが男を監督するってそれもすごい。子供のことを考えれば普通は一発離婚です。
葬儀場職員が勤務中、女子トイレ個室内に自身のスマホを置き、弔問客が用を足す様子を盗撮「娘の遺体の胸を…」それでも被害女子高生の母が、陰湿すぎるわいせつ行為を“知ってよかった”理由
壊れゆく日本
「ということは、娘の件は氷山の一角かもしれない。死後のわいせつ行為が法律で罰せられるようになってほしいですし、葬儀場での遺体の取り扱いや霊安室への出入りについてのルールが定められて欲しいという思いもありました。
塩村あやかさんが国会で取り上げてくださったのですね。今後法律が変わるかも知れませんね!
LGBTの次はペドフィリア、その次はネクロフィリアが保護すべき性的マイノリティに入ってきそうです。
なぜならLGBT運動は個人の性の自由の進展の結果生まれたものだからです。
様々な個人の性の自由をどこかで線引きするのは容易ではないでしょう。
狂ってる。
ホンマにあるんや!
噂には聞いてたが。
妻が監督する、子供がいて写真が入っているから盗撮したカメラを返却してって、性犯罪者は妻子も言い訳に使えると?
> 17歳で亡くなった高校生の母親・Aさんによれば「スマホの動画には娘の遺体の胸を揉み、膣に指を入れる様子が映っていたそうです」

遺体を冒涜にもほどがある
死んでも性暴力から逃れられないのか。
「塩村議員は、遺体へのわいせつ行為が死体損壊罪ではなく、葬儀場への建造物侵入罪にしか問えないことについて『また同じことが発生して、また建造物侵入罪で裁いていくのかという問題が残ってくる。あまりにも問題が大きいのではないか』と、法務大臣に迅速な対応を求めた」
こういった行為を、こそ、愛の戦士地下アイドルの保護者平和の使者メンバー恫喝カリスマシンガーのご主人ポイエール中野埼玉大盛りが糾弾しろ
日本の「死んだ人はしょうがない」そんな理由で尊厳を踏みにじる行為を許せない。

精神科病院で診断して貰えよ、変態野郎。
この変態野郎に法の裁きを望む。
小児性愛者が保育士資格や教職員免許を取って園や学校に入るように、ネクロフィリアは葬儀社に入るんだな。

気持ち悪い…。
これは酷い!法律は時代に合わせ変えるもので、その為の政府政治家なのでは?自分に置き換えたら絶対許せないと思う‼︎
昭和23年の判例をいつまで正しいと勘違いしてんの?裁判官ってアホか?
賠償金(慰謝料)を当てにして被害者のお母様に借金に申入れする人がたくさんいるんだ…
前例システム、強い。
(良くもあり悪くもあり……
当日質疑を聞いていた。
法務相も経産相も『対応する』とは言ってたけど、実際にそれが機能するまでどのくらいかかるんだろう。
もしかしたら発覚してない同様の事案が起こってるかもしれない、と思って早急に対応実行して欲しい。
マジでこういう性癖の人おったんだ
創作物の中だけだと思ってた
否定よりも驚きやね
死体損壊罪は死者に対する敬虔感情を保護しますが、ご遺体を弄ぶ行為は、損壊という文言からかけ離れすぎており、適用できないでしょう。
日本の法律はおかしいところが多いのになかなか改正されませんよね…。本当に酷い事件だと思います。
【書きました】
先月判決が出たこちらの事件、その後も色々あり…
水曜日の予算委員会にて事件が取り上げられました。
半世紀前の判例にしても余りに死者の人権無視だ。死体はただの物体ではない‼️➡️
>ニュースが出た後は…顔見知りからの連絡に…多かったのが“借金の申し込み”だった

あのねぇ
裁判官の無責任な事。
必ず再犯、いや、もっと酷い事件を起こす。
タイトルとURLをコピーしました