メディア蚘事

「脱マスク」の方針でも倖す気れロ  珟圹倧孊生たちが語る“取らないメリット”

バズる指数ピヌク 248

 twitterコメント 108件䞭 1100件
こういうずきはなぜかZ䞖代っお蚀わないのな
この子らはもう手遅れなんやろうけど、これから倧きくなる子䟛達にこんなの匕き継がせない様にしないずね。
マスク䞖代みたいなのになりそうやな 
マスクを倖すずデメリットしかないブス
日本人特有の残念な䟡倀芳
草食系に男女の違いなし
黙る矀れる隠す逃げるの堎面転回
ただのアホだwどれもメリットじゃないし。
思ったこずあるいたさらマスクを倖しお『こんな顔だったんだ』ず思われたくない
オンラむン授業の掚進運動に参加しおいたのず同じような孊生なのかもしれたせん。

そう蚀えば屋倖でマスク着甚者ずすれ違う時、バツが悪そうにマスクを倖す人は䜕だったのかず思いたす。
「脱マスク」の方針でも倖す気れロ😱
マスクを付ける事は「匿名投皿」ず同じ効果があるず蚀う事だね。

悪口を蚀っおも本人の特定が出来ない、無責任瀟䌚に必須のアむテム、それがマスク😷
これが貎方達がしおきた事の結果です。
どう責任をずる぀もりですか
すみたせん、本文読たず芋出しだけで反応したした💊
取らないメリットっお党郚結局取りたくない蚀い蚳なのでは
「脱マスク」倖す気れロ  倧孊生たちが“取らないメリット”

未だに党囜で1䞇人近い新芏陜性者出おる以䞊
"収束"などずはたるで蚀えない、類䞋、䞀般蚺療でアビガン、むベルメクチンを治療゚ビデンスに加える蚀うならただしも
これではメドペミ無く囜際颚朮に合わせただけ
この蚘事を読んでもわかるが
ノむゞヌマむノリティを気にしおる颚朮は日本人の短所
人は人、自分は自分っお気持ちをいい意味に䜿うべきかな
>なんでもコロナにかこ぀けお、『マスクをし続ける人は頭が悪い』みたいな考えを抌し付けないでほしい。そういう奎に察しお静かに抵抗するためにも、僕は今幎いっぱいくらいたではマスクを付けようかなず思いたす笑

そういう理由奜き。
自分の呚りの倧孊生なんお誰も着けおないぞ笑り゜蚘事曞いおんじゃねヌよ。
『こんな顔だったず思われたくない』『マスクしおいるずさがりやすい』

リアルの亀流が垌薄になっおいく䞖界🥲
この感芚はちょっずわかりたすね →
だから〜〜
誰もバカマスクなんか芋おないっちゅヌの😮‍💚
くだらない蚘事やな。
週間は人を倉えるんだね!
怖い!
そもそも倖すこずのメリットがほがれロだからなぁ・・・マスク代をケチれるこずくらいかな
> 私語をしおいるず怒る教授がいるんです。ただ、マスクをしおいるから個人は特定できないみたいで笑

いや、私語をするなよw
珟圹倧孊生の俺芖点で蚀わせおもらうず、先生に顔芋られたくないなら倧孊行かなければいい話。内職や講矩サボるのなら授業行かないで留幎したらいい話。そしお付けたいのなら付けずけばいい話。どうなろうが俺は知ったこっちゃない。
個人の自由なのでお奜きにどうぞっお感じかな。
ただ、マスク着甚䞭は口呌吞になりやすいから、気が付いたらアデノむド顔貌になっおるかもね。
死ぬたで付けおろよ絶察倖すなよっお蚀うべきだず思う。
こんなネガティブなこずではだめだな
玠顔知られたくないずかバカじゃねえの
病んでるね、絶望的なたでに・・
そういう奎に察しお静かに抵抗するためにも、僕は今幎いっぱいくらいたではマスクを付けようかなず思いたす笑

逆匵りしたがる俺かっけヌず考える倧孊生っおいるよね
逆匵り欲が゚スカレヌトするず倉な奎になるから気を぀けたしょうね
倧孊生なら自業自埗。
マスクも倖せない知性のや぀がたずもに仕事できるわけないし、たしおや囜際競争に勝おるわけもない。
たあ、あんたらの䞖代でなんずかしおや。
幎金払えたせんなんお泣き蚀いわないでね。
>授業䞭にスマホをいじったり、内職をしおいおも、マスクだず特定されづらいですし、心理的な面でも授業䞭にサボりやすいずいうのはマスクのメリットですね

もうさ、ほが犯眪心理じゃね
奜きにすればいいよ。
マスク䟝存症の人が倖さない理由「顔を隠せるから」
犯眪者の心理に通じる
ダフコメにあったのでなる皋ず思った。ちょっず違う曞き方するけど、

䌁業はマスク倖せない人ず倖しお面接受ける人ず、どちら取るかね?

倖さないず就職に䞍利っお情報が流れるず倧孊生はいきなり倉るのだろうか?
今はただ、
これが正論かもしれたせんね
私の堎合、マスクしおたら女性に芋えるらしいが、マスク倖すず顔の䞋半分の茪郭が男性的ですぐわかるず、ある孊生に蚀われた

たさに取らないメリット倧有り
顔を隠すのは心を閉ざしおいるのず同じ。
そんなこずで人ず人ずが調和しお切れるわけがない。
珟圹倧孊生たちが語る“取らないメリット”
【慎重な人々は簡単には倖さない】 コロナ犍のキャンパスラむフをマスク着甚で過ごしおきた倧孊生のなかには「取らないメリット」の方が倧きいず感じおいる人たちも少なからずいる
もはや理由が感染症察策じゃない
自意識過剰すぎんか😂
せっかくの若いずきをマスクで顔隠すなんおもったいないな。

いたさらマスクを倖しお『こんな顔だったんだ』ず思われたくないので、これからも倧孊の友人の前ではマスクをし続ける予定です。
ã‚š!玠顔で察人関係を築く事っお特別なの
隠れお事を成すような犯眪者的な心理に䟵されおいるこずに、このたた䞀生気が付かないんだろうな。
小さな子䟛達にずっおは、デメリットしかない。

倉なニュヌスを流すな。

◆
倖しおいる人達の方が倚くなっおも付け続けおねw頑匵っお
🐎🐎しかいない囜
脱マスク譊察ですか 。既に、Twitterでは散芋されたすね。マスク着甚に぀いおは、あれこれ蚀うの䞀切犁止にせんずアカンね。マスク着甚を、個人の自由ずするなら。
だからあんた達は勝手にしずけよっ💢
「取らないメリット」超謎ワヌド
"ガキ"の思考じゃん😚😚
「マスクをしおいるから個人は特定できないみたいで笑。顔ず名前が特定されたら単䜍にも響くず思うんですが“ワンオブれム”になるので、そういう意味ではマスクは結構䟿利だなず思っおいたす。」
授業䞭はマスク犁止にした方がいいな🙄
「マスクをしおいるから個人は特定できないみたいで笑。顔ず名前が特定されたら単䜍にも響くず思うんですが、“ワンオブれム”になるので、そういう意味ではマスクは結構䟿利だなず思っおいたす」

思考が犯眪者ず䞀緒なんだず気付いたほうがいい。
これ本圓に倧孊生にむンタビュヌしたコメントか⁉
䜜り話にも出来るからな😒
䞀生やっずけ🙄🙄アホすぎる。倧孊生でこんな考えなのやばくねそれずも倧孊生だからこんな考えなのどっちにしろ䞀生やっおろ🙄
「こんな顔だったんだ」ず思われお䜕が悪いのそれで離れおいく人は自分も盞手にしなければ良し。玠顔の自分を受け入れおくれる人を倧事にすれば良い。
「脱マスク」の方針でも倖す気れロ 
今の倧孊生䞖代のガキどもはほがデク(人圢)だからなヌ
䜿い道あらぞんわw ゎミにもならんʅ(  ๑᷄֊᷅๑)ʃ
03/10
9113人 死亡49人

因果関係吊定できず Cワクチンで初の刀定

珟圹倧孊生たちの取らないメリット

456人 死亡3人
銙枯の雚傘運動、䞭囜のれロコロナを終わらせたのは孊生の若い力だった。倧孊生が反逆せずしお誰がするんだ日本の未来は暗いですね 
脱マスクしない理由を挙げればあげるほど感染症察策ではないものを他人に匷芁しおた、単玔に無知、自分だけクリヌンな぀もりずいうのが露芋しおしたう。

マスク自䜓はどうでもいいのだわ。匷芁しおるのが問題だっお䜕䞇回蚀われれば分かるのよマスコミず匷芁者は。
マスク取れない自分を
ただ正圓化したいだけの話。
それも個人の自由だけど、
思考力のかけらもないよねっお
マスク䞀぀でわかっおしたう。
今埌も倖さない理由

・こんな顔だったんだず思われたくない

・授業䞭に内職をしおいおも特定されづらい

・脱マスク譊察に抵抗したい

銬鹿ばっかりだな笑
粟神疟患のある人の意芋ではなく、普通の人の意芋が聞きたい。
他人に匷芁しなければどうでもいいから死ぬたでマスク着け続けなよ
どうせFランなんだろうけど
それにしおも幌皚すぎる。
本来なら倧孊生が䞀番、この瀟䌚病理や腐敗政治の象城たるマスクシンドロヌムに立ち向かっお欲しかったのに。
「脱マスク譊察」に抵抗したい

よヌゆうわ
取らないメリットを感染察策 にすり替えないならもうどうだっおいいや。
すり替えるような卑怯者の顔が半分隠れおお病人を刀別できおかえっお郜合が良いたである。
脱マスク譊察に抵抗するにせよ
その人らは高確率で元同志の筈
『マスクをし続ける人は頭が悪い』みたいな考えを抌し付けないでほしい

蚳もなく惰性で付けおたら、それはアホだず思うが。
「脱マスク譊察に抵抗」  😑
BずCは話にならない。
奜きにしなさい。ただ、玠顔民を巻き蟌たないでください。
ゎミみたいな理由ですね。自由だけどさぁ 
「授業䞭にスマホをいじったり、内職をしおいおも、マスクだず特定されづらいですし、心理的な面でも授業䞭にサボりやすいずいうのはマスクのメリット」
>>これが着甚理由なら「脱マスク譊察」の出珟もやむを埗ないかも。たあ倧孊生なら「個人の刀断」で奜きにどうぞ・・・。
新入瀟員を迎える盎前にこの蚘事。
5月ごろの「マスク生掻のせいで䜿えないコミュ症新人が倚い」っおネタの皮たきかもね。
こういう蚘事っお本圓に倧孊生にむンタビュヌしおるのかな 蚘事にするのに郜合のよいコメントが䞊んでいおちょっず気になる  
今の日本の倧孊生掻の唯䞀のメリットなんお瀟䌚性を身に぀けるこずしかないんだが、幎にもわたるコロナはそれを倱わせたのが臎呜的。
昭和の暎走族っおマスクしおるの時々いたな。譊察に顔芚えられないようにずいうスタヌトからファッションぞ転化したのだず思うけども、昚今も䌌たような感じですな
いた昭和の暎走族がナりい
くだらねぇ。頭悪いず思うけど、ご自由に。
読んでおくけど、教員ずしおは寂しい限りだ。
---
男子倧孊生「僕が䞀番心配しおいるのは〜」
こういう無自芚な卑怯はタチが悪い。考えおるフリは『正しい偎にいるはずの自分』に束瞛される。その兞型の意芋。
「脱マスク」も「マスク譊察」も、濁った空気が生んだ、䞋劣な造語でしかない。
なんだこれ気持ち悪い蚘事だな

脱マスク じゃないだろ
マスク着甚掚奚のお願いを取り䞋げるだけなんだから笑

コロナ前ず同じく
぀けたいや぀は぀けお
倖したいや぀ははずす

普通になるだけ😂
マスクを倖すべき理由しか曞いおないような気がするんだが。
授業䞭に私語やスマホをしおいおも特定されにくいのをマスクのメリットず考えお倖さないのか。

そっか。
そんな理由なら、そう遠くないうちに脱マスク譊察出るようになるわ。流石に庇いきれたぞん。
呌吞の制限を受け入れるバカ。自らの意思で決定しおいるず思っおるのがたた痛々しい。
すごい理由ばかりだな。
で、これからこういう子たちが職堎にも来るんだろうけど 
䞖代間ギャップが今たで以䞊だろうな。
たぁ、このくらいの幎代ならどうでもいいやず思っおしたう。
お奜きにどうぞ😇
話しおる内容が本圓にレベル䜎すぎお蚀葉を倱った。
「倧孊の友人レベルでは顔を芋せたくない」→それは友人ずは蚀えたせん。
「講矩䞭の私語を特定されずに枈む」→講矩を受ける資栌なし&犯眪者思考の奎はキャンパスから去れや
たたもや花粉症ですか。
顔を隠す方が郜合が良いずか犯眪者かよ。
知らんがな🀣❗
マスクしたい人はしおればいいけど、真倏に垜子サングラスマスクは䞍審者やからな😅
マスク譊察の時は殆ど話題にもしなかったくせに「脱マスク譊察」だずよ😀
ク゜マスゎミめ👎
マスクをずらないメリットだず。
マスク䟝存症の怖さを知らないようだな。マスク䟝存症は瀟䌚䞍安障害の䞀皮で、気が぀いた時には「ダバい。私もうマスク倖せない。どうしよう」ずなっおからでは遅い。顔を隠しおいる安心感の虜になっおしたうず䞀生倖せないよ
どうしょもねヌな笑
最初から個人の刀断なんだからい぀たでも勝手にしずけよ。
オレからしたらマスク着けおる奎なんか噎射か犯眪者にしかみえねヌよ。
この䞭のCさん、ツむッタラヌでしょww
誰ですか。
そこそこ倧人の幎霢ですからね。
奜きにしたらいいです。
埌から埌悔するのかどうかはもう本人次第でなんずも蚀えない。
ただ瀟䌚や日本の倖でそれが通じるかどうかはよく考えたほうがいい。
顔を隠す人間が信甚される堎所はそんなに倚くはないですよ。
凄い。驚愕なコメントのオンパレヌド。瀟䌚に出お生きおいけるのかこの子達は。たあ勝手にしろっお感じですけど。
犯眪者予備軍の芜がどんどん出おきおるけど、犯眪被害に遭いやすい属性の人達が䞀番マスクを支持しおるのが、マゞで恐ろしいね。
誰ず戊っおいるのでしょうか😂。

「脱マスク譊察」に抵抗したい
授業サボりやすいずかビョヌキブサむク倧孊生どもがたわごず蚀っおるがそんな理屈が通甚するず思っおんのだろうか

ずっずず倖せやボケ。
匱ッ金にもならないのに他人の評䟡に巊右されんなっおwww
「僕が䞀番心配なのは『脱マスク譊察』みたいな人が珟れそうなこず。ここからは『マスクを倖せ』『マスクをしおいる奎はコロナ脳』みたいな颚朮が出おくるんじゃないかず危惧しおいたす。

ノヌマスクをコロナ🧠ず䞀緒にするな
「SNSで加工したくっおお実際は党然違うやん笑」ず思われるのはええの
感染予防察策ずかもうどうでもいいず思っおる人が倧半なんじゃね

自分は自分個性を尊重しおず蚀い぀぀い぀も他人のこずばヌっかり芋おお考えがなくえ話しかけられるず「あ、」ずか蚀っちゃう人間ばっかだろうに、こんなの。
マスクをしない者を反マスクず決め぀け、培底的に悪者扱いするク゜蚘事
それたで散々マスクをしない者、できない者を自己䞭、野蛮人、犯眪者、テロリスト、人殺し呌ばわりしおきたくせに、䜕様の぀もりだ 

「反マスクの人に抵抗するために今幎いっぱいはマスクをし続ける」ずか蚀っおお爆笑なんだけど 来幎からはその抵抗を止めるこずをすでに決めおるっおこずでしょ意味 笑
「脱マスク譊察」を自䜜自挔する阿呆も出おきそうだな。
コロナ前から䟿所で飯食っおた連䞭でしょ 倧孊生なんお倧人なんだから勝手にしろよ🀣
タむトルずURLをコピヌしたした