メディア記事

コロナワクチン接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」 初認定

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 59件中 1~59件
3/10ニュースではあるが認定されたのはよかった。
けど亡くなった人は帰ってこない。
遺族の方は無念だろうなぁ。
よくもこんなもん、1億人も射ったよな。
因果関係を否定するなんて不可能だから「否定できない」のは当然では?
死亡した理由を「ワクチン」の他に見つけられなかった副反応検討部会に言いたまえよ。
この女性は高度肥満で高血圧で糖尿病だったようだが
原因が見つからなかった様子
接種5分後から徐々に体調が悪化し、約15分後に呼吸が停止アナフラキシーショックだ
これは怖いな
4000万初なのか?とにかく悪魔に魂売っている厚労省はダメだ。
アレルギーなら確かに蕎麦でも亡くなってしまう可能性があるが、一歳半頃から少しずつ食べさせてアレルギーがないか確認するよね。今のコロナの症状から見ると、ワクチンはそろそろリスクの方が高い気がするんだが。
コロナワクチン接種死亡関係否定できず
2件ほど聞いたが。。。認定はされてないと思う。ドッチにリスクをとるかだけの話なのだが。
"高度肥満や高血圧、糖尿病" でアナフィラキシーショックなら因果関係あるわな…。
コロナ ワクチン接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」 初認定 …
女性は昨年11月5日午後に米ファイザーのオミクロン株対応ワクチンの接種を受け、同日中に死亡した。
ワクチン接種後の死亡報告2001件中、たった1件。一体誰が信用するというのでしょうか。しかも21年と22年、高齢化やコロナ死では説明できない勢いで「超過死亡」が急増。ワクチン接種のリスクを、日本も本格的に調査すべき。政府には正直な発信を求めたいです。
遺伝子改変製剤の 頃7枠鎮擬き は
【過去最悪の全世界核被曝的な薬害】として
歴史に刻まれるのでしょうね

神気取りの狡猾な官僚系 厨二病札人鬼
小賢しい公金泥棒。贅沢三昧した大量の屑達

これらの人擬きをちゃんとリスト化して
「人類の敵」として記録する必要があります
コロナワクチン接種後42歳女性死亡 やっと「因果関係否定できない」 初認定
コロナワクチン接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」初認定

厚労省が認めたのもオドロキだが、産経がその事実を報じたのもオドロキだ。流石にツイはしてないが…🙄
たまには真実を伝えないと、幼稚園児でもデマ新聞だと分かってしまうからかな🤪
産経新聞の記事はこちら。
何で静脈やねんと救命医達に突っ込まれてた話。
それなりの持病をお持ちだったのか・・
氷山の一角にしか過ぎない。
ワクチンとの因果関係が否定できない。これが初めての認定て。他にもまだまだあるでしょうよ。
アナフィラキシーが出ていたけどアドレナリンの注射が行われなかった件(事故)ですかね。
コロナ下火でコロナ利権族の力の低下が始まった!? 次はコロナワクチン死亡&後遺症利権に群がるのかな!? あぁヤダやだ…>_<…
女性は昨年11月
接種の約5分後から徐々に体調が悪化、約15分後に呼吸が停止。医師が心肺蘇生し、重いアレルギー反応のアナフィラキシーの治療に使うアドレナリンを静脈に投与しようとしたが、輸液路を確保できなかった。接種から1時間40分後に死亡が確認された。
かかりつけでワクチン接種やってなかったとしたらそれが運のつきだったのかもなぁ(仮定の話をするのは良くない)
「ワクチン接種と死亡との直接的因果関係は否定できない」
SANKEI NEWS 2023/3/10 13:20

個人の感想 : ちゃんと最後まで処理しているなら、(誰がこう言ったかわからないが)あんな曖昧な表現にはならない。

内閣府防災情報
一部の人が喜んでいるようですが「因果関係否定できない=因果関係ある」ではもちろんありません。
またデメリットよりメリットがあることには変わりはありません。
コロナワクチン接種後42歳女性死亡
「因果関係否定できない」 初認定
認定が遅い、遅すぎる
ご遺族の精神的苦痛は計り知れない
🙋‍♀️散々接種させて、今頃になって初認定ですか😩
デマ太郎は責任取らないって逃げちゃうし、残りの死亡者の認定はどうするのかな。
他にも多くの副作用が報告されてますよね😡
この件が報道された頃はまだ事例も少なくて、ご本人や旦那さんもSNSでいろいろ言われててつらいなぁと思ってたけど認められたんだなぁ。いろいろデータまとまってきて流れが変わったんかな/初めて正式にってことか
ようやく今頃、初認定か。一応、コロナが5類相当になる時期を見計らってやっているように勘ぐる。
女性は高度肥満や高血圧、糖尿病だったが、画像検査では死亡につながる具体的な異常は見つからなかった。

←まあ、不健康な体調ならワクチンで死にもするかな。。。?ワクチン打たなかったらコロナで?
これは大規模接種会場で打つべき人ではなかったってのもあるし、会場で強いアレルギー反応出た時の対応もちゃんと対策出来なかった事例なんですよね。ちゃんと認定されたのはせめてもの救いかな……
基礎疾患があった方を認めたのは大きい。

基礎疾患がなかった方なら
他の明らかな要因がない限り、
認めざるを得なくなるだろう。

報告は2千件ほどだが、
超過死亡者数を考えると
実際は何十倍も多いと思う。

接種を勧めた方々は
どのように責任を取るのか。
へぇ、あのアナフィラキシー騒ぎの一件、認定したんだぁ…(世の中がonかoffで出来ていると盲信する)複雑な事象を理解出来ない馬鹿が湧いて出てきそうな予感しかしない…(;´Д`)
接種後死亡者もしくは難病発病者の年齢、接種履歴、感染履歴、持病持ちか否か、従来型か2価ワクチンか、とかの統計が欲しいな
俺は2価ワクチン打ってないからその辺は気になる
ようやく
もうB型肝炎のレベルではないんだろうな。

コロナワクチン接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」 初認定
『女性は昨年11月5日午後に米ファイザーのオミクロン株対応ワクチンの接種を受け、同日中に死亡した。接種の約5分後から徐々に体調が悪化し、約15分後に呼吸が停止。接種から1時間40分後に死亡が確認された。』
高齢者以外は限り無くゼロに近い死亡率
コロナ×ワクチンで確率は上がる可能性
積極的に検証をしなかった政府の責任は重大
テレビという忖度メディアは報道するか?
コロナにかかっても、ワクチンを打っても、死ぬことがあるんだ、やっぱり。ワクチン打たれなくてよかったわー
「否定できない」っていう部分は、接種が原因となって生じた直接的な因果関係というより、相当(だろうな、しかないかな)と認められる表現になるね
初認定

2023/3/10 13:20


専門家が初めて「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが10日、厚生労働省の公表資料で分かった。
あの人認定されたのか。
よかった。遺族が気の毒過ぎる。
→国は基礎疾患があるとコロナ重症化しやすいからと推奨していたよな。
接種した人数/2000/1
何パーセント?
まだブロックしきれていない反ワクがいるが、こいつらの周りは接種者が月に3人ペースで死んでるよな?

コロナワクチン接種後42歳女性死亡初認定
女性は高度肥満や高血圧、糖尿病だったが、直接的因果関係は否定できないと結論付けた。
「ワクチン」の毒性で死ぬから意味ないよ。
24万人死んで、やっと1件認定。
これは当然
明らかにアナフィラキシーだったし初期対応がしっかりしていれば助かったと思われる事案
これ、体調悪かったのにワクチン接種された人でしたっけ…
🚨💉🤔『女性は昨年11月5日午後に米ファイザーのオミクロン株対応ワクチンの接種を受け、1時間40分後に死亡が確認された』
【読みたい災害関連ニュース】
かな……オソイ ヨウナ
あのニュースの方か。
ああ、これ。382百万分の1ってことですか?
本件そのものにも色々とありますが。
📣

➡️今後、認定が増えるでしょう😎

専門家が初めて「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが10日、厚生労働省の公表資料で分かった👍
権威に対する疑いを持って自分で少しでも調べる人なら、最初からこの結論は見えてたと思うが、認定も報道も遅過ぎ。
mRNAワクチン接種推進に関わった全ての関係者、特に決断を下した国の上層部とそこに金の力で圧をかけた医薬業界の責任は重い。D
/コロナワクチン、初の認定
42歳女性接種後死亡関係否定できず
コロナワクチン、初の認定

約2千件ある新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡報告のうち、42歳の女性について、専門家が初めて「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが10日、厚生労働省の公表資料で分かった
42歳女性の接種後死亡「関係否定できず」
新型コロナワクチン、初の認定


約2千件ある接種後の死亡報告のうち、42歳の女性について、専門家が初めて「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが、厚労省の公表資料で分かった。
タイトルとURLをコピーしました