メディア記事

侍J「ヌートバー効果」は絶大、日系人の招集が恒例に? 他に“候補”になり得る選手は

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 43件中 1~43件
ヌートバーだからこそ😄
他の日系人の実力がどうかわからないけど、日系人というよりはヌートバー個人が最高だから‼️😄
日米同盟は揺るがない。
今やその最たるシンボル。
……だってさ♪

今時なら侍の意味を深く知ってるのは、外国人の方が多い気する。いっ時のヒクソン、ドン・フライ、エンセンとか。
東京ドームがよく似合う選手だ。
…の見出しのせこさ
韓国に3点取られた時は皆さん愕然としたんじゃ?まだまだだな😅
中盤から後半に向けて何が起こるか分からないのに🤣👍
案の定切り込み隊長はたっちゃんでしたね👏
流れを変えたのは、たっちゃんです。
エンゼルスのカート鈴木選手は?
もちろん続いてほしいけど、たっちゃんとたっちゃんファミリーだからこそ今回実現したように思う。日本野球へのリスペクト、和食への親しみなどなど。ウチも似たようなファミリーなので、ヌートバー家を参考にさせて頂きたいです。(※私は子🍐だよ)
ダルビッシュもイラン代表の資格あるってことやなぁ。
ヌートバーのお母さんが野球好きっての面白いよね。昔の後楽園にも来てて原辰徳ファンだそうで。
ヌードバーは、
いきなり日本代表に
入れてくださいと、
現れた
メジャーリーガーで

たぶん、
栗山監督も
え?なんで?
だったと思うけど‥

理由を知れば知るほど
応援したくなる
特殊な例やないかなぁ?😅

いやホンマに‥
女房談。開会式、日本の選手は口が動いていず、「君が代斉唱」が一部だった。ただ日本には、君が代の斉唱のしきたりはない。ヌートバーさんは米国の生活が長い。彼は「君が代」の歌詞を紙に書いて覚えたと聞いた。頭が下がる。
これは、ヌートバー個人の性格もあるけど、メジャーで結果を残しているダルビッシュと大谷の存在が大きいと思うね。
在日選手は
コソっと暮らしてる人が多い
在日韓国人は
韓国代表に選ばれても
拒否するかもだな
ヌートバの案は
本当に栗山監督タイムリーだったな
「そうかその発想あったんだ。みたいな」
トミーエドマンも韓国代表に選ばれてるんだけど
今後 日本で頑張っている在日韓国人の選手選ばれてる事あるのかな 在日韓国人選手はカミングアウトしてる人少ないからな
記事内に名前上がってる選手全員資格なしって判明済みじゃねえか。
ヌードバーと大谷の活躍。
これ以上ないスタートがきれたと思う。
この勢いで今日の韓国戦も必ず勝ってくれるでしょう❗️
陸上競技だと、もしマイケルノーマンが日本代表になったらどのような影響を及ぼすかという妄想が止まらない。
次のWBCって2025年なの?
いやぁ〜
本当に👍👍👍
すっかりファンになった

よくいる人気取りの為の
謙虚演出でなく
素の人柄が滲み出てる気がする

俺たち日本人の多くが
好きになるタイプだよね😊
「参加直後から明るいながらも謙虚な人柄が伝わってきた。自分が前に出るタイプではなく、良い意味で空気が読めるタイプ。そういった部分にも日本人の血が流れているのを感じさせる。どんなメニューにも一生懸命取り組むので、周囲の選手から尊敬される存在」

ええやん😃
こういう選手枠って、活躍した場合とそうでない場合のファンの評価の格差って、違いはあるのだろうか
他の選手はどうか分からないけど、少なくとも中国戦のしびれるようなスライディングキャッチを見てがっちり心掴まれたよねw
かっこよかった!
もうヌートバーは侍の兄弟🙋
ヌートバーいいよ👍
昨日も大活躍。
なんか控えめに見えるのがまたいいんだよ☺️
今回の侍ジャパン本当最高👍👍
ヌートバー選手は好感もてるし今回一番注目したいかも
日系人だから良いのではなく、ヌートバーだから良かったのだ。
初めて日系人として侍ジャパンに選ばれたラーズ・ヌートバー(カージナルス)だ。
「栗山監督は、普段から連絡を取り合うダルビッシュ、大谷からも情報収集していたらしい。戦力面はもちろん、人間性の部分でも優れているヌートバーを呼ぶことに決めた」

ウチもヌートバー人気なんです!
すいません、マジで「ヌードバー」かと思って一瞬「何~!?」と思った。そんなモノが・・・
「侍ジャパン参加直後から明るいながらも謙虚な人柄が伝わってきた。自分が前に出るタイプではなく、良い意味で空気が読めるタイプ。そういった部分にも日本人の血が流れているのを感じさせる。」
👆
読むだけで疲れる。。

空気を読ませる空気で彼を覆ってるんでしょ。
名前を空見しちゃうんだよね…
すでに「次のヌートバーを探せ」みたいな事を言ってるけど、日系二世でここまでの人材はそうそう居ないのでは?
ヌートバー選手は例外中の例外。
別に母親が日本人というだけの話じゃないの。
それなら日本人は中国から来たとして、中国代表にNPBの選手を入れたらいいのにと思う。
そうか…ヌートバー選手は埼玉県人か。
って言う埼玉人が多そう(笑)
これはヌートバーに日本企業はCMオファー出すな。昔のピアザみたいな感じか?
日系アメリカ人のメジャーリーガー、ラーズ「テイラー・タツジ」ヌートバー
最初は謎の存在だったけど、既に日本に溶け込んで盛り上げて素晴らしい貢献👏
日本国歌斉唱シーンは感動した
今日は19時から韓国戦
アマプラで観られるの助かる🙏
⇒人間性に優れているヌートバーに決めた
今回、元SBの真砂選手が として招集されましたが、今後、 にNPBの主力クラスが招集されたり逆に売り込んだりする選手出るかもですね!
は中国代表に8対1で勝利した。
は1番センターで先発出場。
打つ方では2安打2得点と役割を果たし、守備でも鮮やかなスライディングキャッチを披露した。
👇👇👇
タイトルとURLをコピーしました