メディア記事

古舘伊知郎“炎上”した斉藤一美アナの侍ジャパン実況に喝「ここでひるむんじゃねえ!」

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 49件中 1~49件
番組でも触れられていましたが、古館さんもエールを送っていましたね。
こんなん本人視たら絶対号泣するやつやん!w
古舘さん好き
同意。

古舘氏がF1実況を始めた頃も同じようなことがありました。

ここは“俺流”を貫いてほしいと思います。
プロスポーツで『一生懸命にやってるんだから、、』って庇うヤツ、、、

アホか、みんな一生懸命じゃ! 子供みたいな事言うな!!

しかし村上、吉田正尚にだいぶ助けられてるな。
吉田の調子がランナー還してなかったらボロカス言われてるで。。
まぁ狼群団やオカダ・カズチカが
現れた時もそうだったが、
ある意味批判ガン無視で
貫いていっても、ちゃんとしたもんなら
一定の人気を博すわけだしな。
怯む怯まないとかではないです。ゲリラは嫌われてなんぼとか。代表試合ではやめてほしい。実況アナウンサーとして代表選手、チーム、野球界を第一に考えて実況して下さい。大谷人気でライト層(新規)も注目してます。ファン層を広げる後押しとなる実況をお願いします。
みのさんに古舘さんは憧れ、古舘さんに一美さんは憧れ、文化放送リスナーとして感慨深い。
まあ、アマプラだけじゃないしねえ。好きなの見ればいいと思うが、TVの普及率は下がる一方だから持ってない世帯も多いからな。”馴れ合い"を求める若い世代とは合わないのも事実だろうな
スポーツ実況のプロですから。
WBCだからとか大谷だからみたいなライトな人、野球は初見な人からしたら確かになんだコイツはってなるかもね。自分みたいな予備知識があるファンからしたら通常営業なんだけど。
なんのこっちゃ、好きにすれば。
野球ファンなら斉藤一美アナは
有名で知ってる人も多い

ラジオとテレビでの実況の違い個々の
アナウンサーの個性もあっていいと思うが
嫌なら観なければいいし好みの実況は探せばいい
斉藤一美アナの実況に賛否ありますが、古舘さんが憧れたのは一美アナの文化放送の大先輩戸谷真人元アナだったそうで。
これは古舘の言う通りだと思うわ。
斎藤云々の面も知らないけど😆
このお言葉は、一美さんに対しての激であり、最高の援軍になるでしょう
斉藤一美アナの初めて実況聞いたけど 普段からラジオでナイター中継を聴いてるのでなんの違和感もなかったし、聴きやすかったよ。野球ガチ勢なら分かるはず。
大いなる勘違い。主役はプレイヤーであってアナウンサーではない。この男に限らず自己陶酔型の実況にはうんざりする。
「アマプラは遅れて参戦するのはゲリラにならないと。ゲリラは嫌われてなんぼです。王道に入るのは、10年早いんです。地上波は王道で面白くなくなりすぎたんだよ」

猪木イズムですね。
一美さんへのありがたい言葉古舘さんありがとうございます
笑ってしまった
これは嬉しい。
古舘さん、ありがとう。(ᵒ̴̶̷-ᵒ̴̶̷ )
古舘伊知郎のF1実況を初めてみたとき「うるせぇ」って思ったんだけど、彼が去ったあと「物足りない」って思っちゃったんだよね。
手の平で踊らされた感ある

最高のエール!!
F1で古舘節が成立するのは「ドライバーの表情が見えづらい」とか「映像が単調になりがち」とかいろいろ理由があるでしょ。あとは図抜けたワードセンスとねじ伏せる勢い。斉藤アナがそのどれも持ってないことをわかってて焚きつけるのはやめてあげてくれ。
ひるむとかじゃないんよなぁ。
何が大切か。そこを踏まえてからの自分のスタイルじゃないん。
文化放送「斉藤一美のとんカツワイド」で俺の思春期人格は形成された。一美アナ応援してます!
古舘さんがF1に持ち込んだ実況も相当「異端」扱いだった。ただ一部に熱狂的ファンもいたのは確か。やり切ったこそ言えるアドバイスのような気がする。賛否あるだろうけど。
俺もそう思う。
斉藤一美アナの持ち味を消してしまったら斉藤一美じゃないし、起用したほうもがっかりすると思う。
「斉藤一美アナがラジオ実況をテレビに持ち込むんです。」
これ。ラジオ実況ではNo. 1なんだから。
これは大いに理解出来ます。

「批判も無い作品は一流ではない」と知り合いが言ってましたが、本当にその通りで。

開き直るのは違うと思うけど、実況アナも末端の表現者なんですよ。とは思いますね。

批判はあって当然。それとどう向き合うか。。。
私も超絶の『斉藤一美派』なので、古舘伊知郎さんの「ここでひるむんじゃねえ!」に大拍手👏
源田壮亮選手の好プレーが通常運転なのと一緒。一美アナの個性あふれる実況も、すでに“家族”みたい。良い意味で「いつものこと」☺️逆に、やっぱ話題になるんだなーと脱帽ですw
一切打てない
かすりもしない
まったく問題ない

リスペクト?
バカバカしい
事実は言えばよい、過剰なリスペクト無用
斉藤一美アナを応援しております。

"ハッキリ言って一美贔屓です"
古賀茂明さんに生放送で安倍晋三非難を展開され、なにもできなかった奴が、エラそうにモノをいうね…笑
選手へのリスペクトが欠けてなにかしら失礼な事を言わんとあかんのは自分のスタイルじゃねぇんだよ、ただの害悪
アナの侍ジャパン実況に喝「ここでひるむんじゃねえ!」
本当に
文句なんて勝手に言わせておきゃいい
気にせずやればいい

妥当性のある批判なんて一つもなかった😂
かつて古舘さんがF1の実況を始めた頃はベラベラうるさいとか、変なキャッチフレーズつけるなとか思ったりもしたけど、今思えばいい実況だったと思う。
空振りを「かすりもしなかった」って言ったらダメなの??
ちょっとでもかすったら、それは空振りじゃなくてファウルチップなのでは??笑
打者は3割打てれば上出来の競技 7割失敗する仕事
打てなくて普通なんだから実況も強調する必要ないし受け手も目くじら立てるなよ
そういえば昔西武がソフバンに3タテされて
次の日の試合の実況が齊藤アナだったんだけど
試合始まる前のゲキを電車の中で聴いて国立で泣いたことあった(笑)
ブラボー
同感。「自由」の概念を上手に説明してる。
消費者とは上手い例えwww
そしてアマプラはゲリラたれはメディアの海を生きる古舘さんだからこその至言だわ。
一美さん、尊敬する先輩の嬉しい言葉ですね!。
一美さんはいいけどなんでこの人いるの?っていうゲストはもういいです。
村上様のスランプもともすると安泰になりそうな日本チームにアクセントをつけ面白くしてますから、素人的な一喜一憂実況があってもまた良いWBCの盛り上げになるでしょう。
期待して開幕戦をアマプラで観たのに普通過ぎてガッカリだた。
タイトルとURLをコピーしました