メディア記事

5万年も永久凍土に間眠っていた古代の「ゾンビウイルス」が科学者の手で目覚める

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 81件中 1~81件
Science Fiction、ではないのね。
--
引用「気候変動の進行により氷が融解すれば人類が未知の病原体と接触する機会はさらに増えるだろう」

単に氷が溶けるだけじゃ済まんか
新たな煽りネタ??
永久凍土は、急速に減少。永久凍土に封じ込められていた有機物が分解され、膨大なco2やメタンガスを放出し気候変動を加速させ、眠っていた太古のウイルスや細菌が復活する可能性大。
パンドラウイルスって名前かっこよすぎ
これで人類滅亡しないことある?
なんだか・・・いやだなぁ・・・。
目覚めさせなくてもー
•~•(;´・ω・)ウーン・・🤔
ギガジンもトカナなどnetメディアも軒並み コロナ⚠️過剰 ワクチンは安全で推奨デフォでマトモという姿勢だったから…
これも煽り?
ゾンビ??
仮死とゆーか永眠に近い冬眠とゆーかそんな感じではないのかしら?
メモ!
「本研究は、アカントアメーバに感染する大型DNAウイルスが、永久凍土の深くで4万8500年以上過ごした後も感染力を維持できることを確かめました」
"例えば、2016年には融解した永久凍土に存在していたと見られる炭疽(たんそ)菌の胞子により少なくとも20人が炭疽症と診断され、トナカイ2350頭が死ぬアウトブレイクがシベリアで発生"
パックマンウィルス
"パックマンウイルス"で検索すると仮面ライダーばかりになる:
(っ'ヮ'c)ワァ
パンドラの箱開けちゃったか
。人類を脅かすウイルスが復活されればコロナ以上の危機が❗️d( ̄  ̄)
ヒトの冷凍睡眠はうまくいかないけど、ウイルスは冷凍睡眠できるのか 興味深いね
ちょっ!目覚めさせないでよ!!
((((;゚Д゚))))
5万年も永久凍土に眠っていた古代の「ゾンビウイルス」が科学者の ...
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
この話、どこかで聞いたことあるような・・・と思っていたら、読んだばかりの高嶋哲夫の「パルウイルス」そのもの。
珍しいシンクロニシティ。
おー😮
ゾンビウィルスってだけでパワーワードだけど、地球温暖化に違う目線で恐怖を感じる。
ブラックオイルウイルスだったりして😷
まるっきりSF映画の冒頭だな
なんと…この時期に…
へぇー
【これでまた製薬会社があれを作っておき、改良したウィルスも漏洩させ、ワクを発売して儲けるというマッチポンプ】
3.11今日上げるニュースが怖いな
余計なことを…😡
人類、ヤバいんかもしれんね。
北極圏にある4万8500年前の永久凍土からウイルスを分離し、蘇生することに成功したとフランス・ロシア・ドイツの研究チームが発表しました。

ん?🤔
COVID-19 みたいなんがまた暴れそう(
こればかりは自然のサイクルだからね。
もう十分氷の下はわかったのでスタッフ様お帰りくださいませ!お疲れっした!!大丈夫っす!あとやっときます!全部燃やしときます!怖いっす!
愚かな人類、破滅への道を。
遊星からの物体Xを連想しちゃう
起承転結の"起"のとこやね。
いやいや、蘇生させたら駄目なやつじゃないのこれ?😂
..._〆(´・ェ・`*)
パンデミック物の映画冒頭みたいな話だな
なんてことしてくれたんだ。
バイオハザみたいになるからヤメレ
マジでフラグ立てるのやめなって 人類滅ぶ
本当にほじくって見つけたのか?
見つけた事にして開発したのか?

どちらにしてもこれを使って新たな人為的パンデミックを起こしてワクチン作るマッチポンプやるつもりかもね。
眠らせておいてあげて🥺
パンドラウイルス・イェドマです。アメーバに寄生するこのウイルスが、永久凍土から復活した後も感染力を保っていた🧟🧟‍♀️😱💦
アホか?💩
パニックホラー始まるやつ
何やってんだよ‼️
わざんざ、人の手でウィルスを目覚めさせる必要ある?
アホちゃうか?
クソ科学者が👎👎👎👎👎…
今後どうなる
あ。。。。
北極圏にある4万8500年前の永久凍土からウイルスを分離し、蘇生することに成功したとフランス・ロシア・ドイツの研究チームが発表
この研究で、氷の下から合計13種類もの新種のウイルスを発見
これが腐れ切った人類のDNAに成る予感
ワクチンの薬
ワケワクするわ
新型コロナパンデミックは気候変動が原因の可能性があるって論文もあるそうな。

「気候変動の進行により氷が融解すれば人類が未知の病原体と接触する機会はさらに増えるだろう」

だとさ。
だから脱炭素やSDGsに盲目的に取り組めって事?人を脅かすネタは尽きないね。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
研究チームは論文に「本研究は、アカントアメーバに感染する大型DNAウイルスが、永久凍土の深くで4万8500年以上過ごした後も感染力を維持できることを確かめました」と記しています。
ロシアが、関与しているなら
細菌兵器を作れるな!
永久凍土っていうけど、解けちゃうんだなあ。怖や怖や。
ちょっと怖い😱😱😱
前北極点はハワイにあったからね
やばいことになりそう、、、?
…永久凍土下の太古のウィルス…!?(^^;
綺麗な山にあるデカい洋館の地下施設で研究してたりしてナ(・×・)
ひぃ...ひぇ!
【この研究で、氷の下から合計13種類もの新種のウイルスを発見した科学者らは、「気候変動の進行により氷が融解すれば人類が未知の病原体と接触する機会はさらに増えるだろう」と警鐘】
伝染病株式会社かよ
Pocket New item archived:
>氷の下に眠っていた病原体が現代の生き物を脅かす事例は、すでに報告されています。例えば、2016年には融解した永久凍土に存在していたと見られる炭疽(たんそ)菌の胞子により少なくとも20人が炭疽症と診断され、トナカイ2350頭が死ぬアウトブレイクがシベリアで発生
永久凍土から目覚めさせたウイルスなら、感染したらどんな症状が出るのかも教えて欲しいんだけどね😅
へ〜スゴイ、5万年前だって。だが日本が産み続ける核のゴミは10万年〜100万年に渡って墓守りに指名された日本人によって管理されることとなる(多分放置される)
リアル ウォーキングデッドかよ😇
5万年も永久凍土に間眠っていた古代の
「ゾンビウイルス」が科学者の手で目覚める

新しい『ウイルス』発見しちゃうんですかね?😂
ぎゃあ
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
噛まれなければ感染しないのでは?
氷が溶けるって恐ろしいことだ!!
まさかこんなこと想像できなかった
// もちぶろ
北極圏にある4万8500年前の永久凍土からウイルスを分離し、蘇生することに成功したとフランス・ロシア・ドイツの研究チームが発表しました。この研究で、氷の下から合計13種類もの新種のウイルスを発見した科学者らは、「気候変動の進行によ…
「2016年には融解した永久凍土に存在していたと見られる炭疽菌の胞子により少なくとも20人が炭疽症と診断され、トナカイ2350頭が死ぬアウトブレイクがシベリアで発生した」
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました