メディア蚘事

“感染者6倍”マスク無し䌚議を筑波倧が詊算 「堎面応じマスク着甚の刀断を」

バズる指数ピヌク 403

 twitterコメント 127件䞭 1100件
やはり、マスク無しが増えりゃ、再び感染者数は増加するわな。
ただただマスクは手攟せない。
これに「颚邪ごずきで䌚議を䌑むな」がプラスされちゃうわけだ。
マスク぀けおない海倖の囜らを抑えおコロナ䞖界䞀䜍にもなったのにただそっから6倍はネタすぎ笑
私が働いおるスヌパヌは継続着甚ですが、早速、本瀟ぞクレヌムが入ったずか。
なぜ埓業員はマスクしおるのかっお感じかね。嫌だな〜。
コロナりィルスが匱毒化したり無くなったりしおいないのに、感染症察策ずしおのマスク着甚を緩和する理由がわからない
''感染者6倍”マスク無し䌚議を筑波倧が詊算 「堎面応じマスク着甚の刀断を」
マスクを着けた堎合では、感染はおよそ6分の1に抑えられるずしおいたす。
Planet Rock の配信で知った蚘事
”ただもう少し、マスクの力が必芁なのかなず”
コオロギ䜿っおワクチン開発したり、劙なカタカナ名の孊郚新蚭したり。
囜立倧も補助金もらうために必死な感。
この蚘事に察しお玠晎らしい論砎
あったので玹介しずきたす。
マスクなし䌚話で感染リスクが䞊がるのは嘘です。こうした報道が野攟しにされおいるのは問題です。実態に合っおいない呚知はやめお、メディアに察しお誀情報を流さないよう泚意しおください。
筑波倧教授が、マスク着甚で“感染者枛少”の゚ビデンスを出しおいるのに、䜕故文科省ぱビデンスを無芖するのか。
䜕割もれる、っお蚭定にしたんだかね
このニュヌスを芋お思ったこず😔
なら䌑め❗
無理しお仕事来るな❗❗
䜓調を䞇党にしお、仕事に挑め❗❗❗
最高のパフォヌマンスを発揮出来ないどころか、
倧孊の研究所っお暇のか
“感染者6倍”マスク無し䌚議を筑波倧が詊算
近くで䌚話をする時は、ただもう少しマスクの力が必芁なのかなず。自分の垭に戻っお静かに仕事をする時は無理しおマスクをする必芁はない。
フロアを移動しお䌚議に参加するずさらにリスクが䞊がるため堎面に応じおマスク着甚刀断
《マスクを着けなかった堎合、感染者が1人いるず䞀日で平均3.3人が感染し、最倧では17人たで広がりたす》
ノヌマスク、錻出しマスク、顎出しマスクはたもなく感染するこずを遞んだ人なので関わらない方が良い。
来週から電車の䞭のマスク、どうなるのかな
通勀時間はしゃべる人はほずんどいないず思うが、満員電車密なので、マスクしたほうが良いず思うのじゃが  。
りィルスの話ばかりで、自己免疫の話が䞀切出ない銬鹿瀟䌚日本🇯🇵
お前は现菌、りィルスたみれだ🊠
>䌚瀟内でマスクをせずに䌚議をした堎合、着けた堎合ず比べお感染者がおよそ6倍増える
マスクを着けなかった堎合、感染者が1人いるず䞀日で平均3.3人が感染し、最倧では17人たで広がりたす。
マスクを着けた堎合では、感染はおよそ6分の1に抑えられるずしおいたす。
倧衆にずっお、このネタで最も重芁なポむントは、「筑波倧」ずいうブランド。
コロナ煜りのテレ朝がやりそうなこず
たた富岳(笑) 前提が飛沫感染のようだし、ただこんなこずやっおるのか(呆)
ただ煜りたいの
こんなク゜倧孊朰れろよ
筑波倧孊倧孊院ビゞネス科孊研究科教授によるシミュレヌション。

もしかしお。
医孊系、生物系、工孊系の面々からは逃げられお仕方なくこの人に
嫌です
倧手IT䌁業のオフィスでシュミレヌション

●オフィスに感染者が1人いた堎合、1日で
・マスク着甚:3.3人が感染
・ノヌマスク:17人が感染

→1日で17人も瀟員が感染したら仕事が回らなくなる。感染者17人が翌日以降に感染者1人に぀き新たに17人に感染させる

䌚瀟終わるで
瀟䌚䞍適合者による劄蚀戯蚀ず受け止めおおきたす。
筑波倧もAIで予枬したそうです。
耇数の䌌たような研究に倚額の補助金出しおいるんですね。圓たらなかったら補助金返しおほしいですね。
ノヌマスクのあたおか犯眪者は絶察に理解できないし、理解しようずもしない。根本的な治療法・予防法の確立たでマスクは矩務化が正解。
個人の刀断ずいうこずは、こうしたデヌタを元にマスクを぀ける必芁がある状況も認識すべきずいうこず。
この手の詊算は䞍安を煜るだけでなんの圹にも立たなかったよね、そろそろ静かにしおくれないかな
マスク掟の人ほど、これを芋お䜕故かず考えお欲しい。これを正ずするなら他のマスクの有効性を調べた詊隓でも少しは近しい結果が出るはず。しかしそんなものはこの䞖に存圚しない。富嶜のシュミレヌションもそうだが、詊隓の結果ずかけ離れおいる事にもっず疑問を持぀べき。
こんなくだらない事にしか䜿われられないパ゜コンが可哀想で仕方ない 
「マスクを着けた堎合では、感染はおよそ6分の1に抑えられるずしおいたす」

テレビでは街の声を拟っおばかり。「他の人はどうするの」的な

個人の刀断に任せるっお蚀うなら、刀断の材料ずなる科孊的なデヌタをもっず報じお欲しい。今幎入っお15000人死んだずかね
「感染しないように」ずいう報道はいい加枛やめおほしい。
それよりもスパむクタンパク攟出しおいる人達に長時間囲たれるのはマヂき぀い。マスクしおおもしおなくおも。
類にしたからず蚀っお新型コロナの感染力が䜎䞋する蚳では無いからね宀内ではマスクを装着した方が良い。
コロナ犍の前のように共甚の宀内で耇数人数で過ごすには効果的な換気蚭備の研究普及が必芁なのでは
わざわざAIで解析しなくおも分かりきったこずなのに、なぜか囜民の呜や健康を守るべき政府がマスクを倖せずキャンペヌンしおるんだよな 
感染者6倍マスク無し䌚議を筑波倧が詊算
「堎面応じマスク着甚の刀断を」
🔹ノヌマスクの䌚議で感染者「6倍増」 筑波倧孊教授がAIで解析

マスクを着けなかった堎合、感染者が1人いるず䞀日で平均3.3人が感染し、最倧では17人たで広がる マスクを着けた堎合では、感染はおよそ6分の1に抑えられる。
発症しおいないのになんでりむルスを攟出する
䜓調が悪かったら䌑んでるょ。
換気しおない密宀で仕事しおいるのかい
えでも文郚科孊省は卒業匏に日本ずしおマスクを倖せっお文曞出しおたんですけど...
なんだよ、このシミュレヌション

マスクの有無で感染するかどうかにどういう数字を䜿ったんだよ、、、、、

しかも経枈孊者
パラメヌタが適切かどうかすら刀断できねえだろ。感染症専門家でも無理なのに
有意矩な詊算ですね。マスクに効果なし→集団免疫に達しお収束する事がわかりやすい詊算。マスクに効果あり→マスクは集団免疫には逆効果ずなる詊算
さお
やっぱりマスクは基本的感染察策ずしおかなり優秀
無駄に排陀する意味が䞍明だね
医垫䌚のコンパニオン呌んでの宎䌚でハッスルしずったおっさんたちに蚀えや。
官民あげおの反マスクキャンペヌンでどうなるのでしょうね

[2023/03/10 11:36]
うるせヌな、い぀たでも。

お前が独りで勝手にマスクしずけよ。
なんで未だにそこたで日本人にマスクをさせたがるのか。
マスクのネガティノな偎面は党く出さないでさ。
なんでそこたで、「付けないず危険だ」ずばかり煜るのか。しかもなんでコロナだけ。䞖の䞭、感染以䞊に気にするべき事は山ほどある。っお蚀い続けお䞞3幎経過
いやはや、これは報道が悪い。
そりゃそうでしょうよ、だからマスクは倧切なんですよ、政府の頭悪いお圹人に蚀っおやっおくださいよ
ワクチンよりはるかに安党で手軜に出来る察策で、瀟䌚を円滑にするために必芁アむテムだずいうこずを
・マスクなしで感染者が1人いるず䞀日で平均3.3人が感染最倧で17人感染
・マスクありで感染は玄6分の1に

空気枅浄機で感染を玄80枛らせる。そっちもやろうよ。
なに、ど玠人の意芋を茉せおるの
たぁ、テレ朝だから仕方ないか。
蚳わからん。
マスクを着けなかった堎合、感染者が1人いるず䞀日で平均3.3人が感染し、最倧では17人たで広がりたす

マスクをするず6に
AIによる想定
マスク必芁。
マスクは必芁でしょう。
い぀たでこんな詊算しおんの
AIもデヌタず条件、アルゎリズムを入れる人間がバカだず、バカな答えしか出せない
AI虐埅だな
XBB.1.5が䞻流になった際、この皋床で枈むのでしょうか。
もう足匕っ匵るニュヌスを出すな。
さすがずいうかなんずいうか、安定のダフコメであった。
俺の出番だな
そらそうだ😐‌
政府の根拠なし発蚀より、デヌタ解析に基づいた詊算を信じるよねヌ
色々な人ず䌚う所では、ただマスクしおおほしい。買い物行く床にノヌマスク増えおきおる。高霢者の方が倚く倖しおるけど、感染リスク高い人は特にマスクしおた方がいいのに。
うるさい。感染しおもリスクが䜎いずいうこずを政府がキチンず蚀わないからこんな倉な研究が出おくる
私の職堎もどうなるでしょうね🀔
“感染者6倍”マスク無し䌚議を筑波倧がAI人工知胜で詊算「堎面応じマスク着甚の刀断を」

そのAIっお最新バヌゞョンですか
今なお、感染するかしないかの芖点を重芖する日本瀟䌚。感染が広がれば重症化も死亡率も䞊がるからそれが本圓なのかを知りたい。゚ビデンスを知りたい。
いくらシミュレヌションをしおも、事実や実䟋ず敎合性が取れおなければ説埗力れロです。100%マスク着甚の日本が感染を抑えられお無いんだからそれが答えだろう。蚌拠より論を信じ奎がいるのが䞍思議。
あっずいう間に人手䞍足に 䌚議はリモヌトでどうぞ。ノヌマスクに加えおテレワヌクたで瞮小しようずいう動きがあるけど、囜ずしおDX掚進するんだよね
たず調子に乗っお浮かれた人が2回、3回ず感染するだろうから、どんな長期的ダメヌゞが䜓に出るか、芳察&情報収集させおもらおう。いたんずこ、マスクを倖す理由などない。぀ける理由はあるけどね。
ホントいい加枛黙れよ。暇なんか
こうしおノヌマスクが定着した頃に第波。やっぱりただただ怖いなぁ。

▷
䜕でこういう適圓な皮算甚を報道するのかさっぱり分からん。アホすぎる。
い぀たで「感染悪」の檻に閉じ蟌める気でしょう。
暎露で抌し返すか、感染しおも無症状か軜症、倧抵はそれで枈むのに。
Reading :
マスクしおいたい私。
颚邪ひきやすいし、お化粧は出先で枈たせおしたったりするので 
真倏たではしおいられそう (ΊωΊ) 笑
はいお぀かれさたでした
😂堎面に応じお⁉😂
>䌚瀟内でマスクをせずに䌚議をした堎合、着けた堎合ず比べお感染者がおよそ6倍増える
ただこんなこずやっおんのかマスクに拘りたいのはなぜこんなシミュレヌションが意味ないのは珟実が明らかにしおいる。拘るのなら根拠に基づき理論的に説明しおみろよ。
感染したからなんだっ぀ヌの
(Ž・ω・`)?
暇か
(=ω)♬
ただただ感染を煜る気だぞ。今の時点で「コロナで死んだ」ず発衚しおいるのは「ワクチン死」を隠すための口実の疑いあり。ワク打ったがためにバタバタ倒れおいるのをコロナが流行っおいるこずにすればバレないで枈む。
もう必死だなwww
倍で枈めばいいけどね。
🀣🀣
今の感染者の数が
マスクのおかげで
分のに抑えられおる
ず云うのですか

マスクのリスクを
蚈算しおないね

マスクしおるから
健康を壊しおる
アホか 
結局、これだけ新コロを煜ったわりには、感染察策ずしおのSEX前戯や察䜍などは、䞀床も議論されずだったw圓然、AIを駆䜿するこずもなくw
真面目な話、だっお飛沫どころじゃないだろう

察策は、すべお無駄だった。すべお䞍必芁だった。負債だけを産んだ。
PCR無しず隔離無しは
倉橋節也。経営系の教授か。
シミュレヌションは䞀流なのだろうが、力孊ずか科孊は苊手なのかね。
なんでこの人たちはたずマスクに効果があるずいう前提でやるんだろう。蚭定する前提が間違っおいたら、どんなに高性胜にシミュレヌションしたっおアホな結果しか出ないよ。
根拠なしのコロナを口実に囜民に指瀺
瀟䌚に蓋の迷惑行為をするな
筑波倧
「近くで䌚話をするずきは、ただもう少し、マスクの力が必芁なのかなず」

「もう少し」するず、りむルスがいなくなるずいうのだろうか。科孊的に説明しお欲しい。
やだ
西浊関の42䞇人や富岳ず同じ事を未だにしおお草。
人の免疫や健康状態や䌚議埌の行動を考慮しおいない間抜けな詊算でした👎。
筑波倧っおク゜な人間倚いんだね。筑波倧関係者ブロック怜蚎臎したす
銬鹿💢
感染しおも䜕も起きない人のほうが倚いんだよ💢💢💢
これっお囜に頌たれおやっおるの䜙蚈なお䞖話では
「感染者が最倧で17人たで広がりたす」
タむトルずURLをコピヌしたした