メディア記事

日銀、大規模緩和を維持 黒田総裁最後の決定会合(写真=代表撮影)

バズる指数ピーク 1,764

 twitterコメント 80件中 1~80件
大規模緩和維持、か。。。アメリカのインフレ圧力が高いままだとさらに円安に振れるのかな。。。
日銀は金融政策決定会合で大規模な金融緩和策の維持を決めた。長期金利の許容上限は0.5%程度のまま、マイナス金利政策や上場ETFの買い入れといった措置も維持した。
黒田東彦総裁にとっては任期中最後の定例会合となった。
辞めたあとの話まで口を出し
周りもそれに従うという

今は江戸時代なのかな?
円安は進む方向ということで。
さよなら黒田👋
ほほう...
話題のツイート情報です。
速報ビジネス情報です。
「金融緩和を維持」は正解です。後は消費税廃止と財政出動(貨幣の発行)し、日本国内での民間の経済を回していけば日本経済の底上げにあります。
*財政出動といってもインフレ率の許容範囲ですが。
最後まで頑固一徹黒田総裁。はいさようなら..
黒田さんの天下り先はどこになるのかな。
白川前総裁は政府に歯向かって天下り先用意されなかったけど、これだけしっかり飼いならされた犬ならたくさん天下り先ありそう
最後ね。
最後。
黒田総裁少し早いけど10年間もお疲れ様!
最後までヒヨる事なく信念を貫き通す姿はさすが日銀総裁といった感じですね。
前任の白川さんも方向性は違えど立派な方でした。
白→黒と真逆の日銀でしたが、植田日銀はいかに?今後も楽しみにしてます!
欧米金融資本の円キャリートレードの援護...ではないですよね。
黒ちゃん 想定通りでしたが、日経くんは今週の私の含み益を全部飛ばしちゃった😅
最後までぶれなかった。国会の同意得た次期植田総裁には、黒田路線の継承維持へのコミットを明言していただきたい。

黒田総裁、長きにわたり有難う御座いました。
若田部副総裁、有難う御座いました。
お疲れ様でした。
自分は正しかったと最後までアピール
ふむ。

»
サプライズ利上げなし!
これで今後の流れができました。
変動金利で借りているかた、良かったですね!
コンセンサス通り現状維持、と
黒田総裁、お疲れ様でした。
大規模緩和にもかかわらずデフレを脱却できなかった日本。
現在の外因的な物価上昇は過渡期となるのでしょうか。
売国奴黒田を逮捕しろ。安倍と同じようにコーンにしろ
15:30〜
黒田さん最後の会見✨

植田氏ら新体制にどう言及するかも注目👀

黒田さん🍀
長い間お疲れさまでした💐
最後の会見( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐
やはりノーサプライズだった。新体制でもなにもしないでいると、また円安加速していくだろうがそこからどうなるか。
日銀、大規模緩和維持 黒田総裁最後の決定会合:日経10日

*物価高は一時的とみて、経済下支えに向け、緩和的金融環境を維持。
これで都心のハイグレードマンション価格は再び青天井モードに。みんな継続保有で安心安全。
アベノミクスの指示役が居なくなった以上続けるしかないよね🤔
黒田さんお疲れ様でした😊
当然だよね。昨日からの円高が円安に転じたのは、サプライズを期待していた向きが投げたのかな?
政策変更していたら売り方狂喜だったけど現状維持ですな。
こう考えると…最後まで期待を裏切り続ける総裁だったなぁ
10年お疲れ様でした
黒田おじちゃんお疲れ様でした🫠
YCCやめまーーーーー…

せん!
黒田さんお疲れさまでした。ありがとうございました!
➜長期金利の許容上限は0.5%程度のままとし、マイナス金利政策や上場投資信託(ETF)の買い入れといった措置も維持した
➜足元の物価高は一時的とみて、経済の下支えに向けて緩和的な金融環境を維持する
サプライズなかった。
中央銀行が「消費者物価の現状判断を上昇修整」してながら素知らぬ顔して垂れ流し金融緩和でゼロ金利を続けるというホラーよ…
まえおつ😋💕
ですって
やっぱりここではサプライズな無いよねー😅
黒田さん、なんもせんかった
黒田日銀総裁は、自ら効果がないと分かっている異次元緩和をやめられなかった。政治への忖度と政策を止めた際の反動への恐怖が要因。安倍政権は、金融政策を破壊し、日本経済を低金利漬けの重病人にしてしまった。
あとは15:30からの会合でどんなニュアンスの発言をするかで下方向のリスクは残りますな(上はFOMCまでそんなに伸びないような気がする)。
いいね
黒田総裁、動かず!
黒田さんには感謝している投資家さんは多いのでは。お疲れ様でした🙇
銀行株,買い場が来るぞー!
黒田総裁、最後の決定会合は現状維持でした。最後のサプライズを予想する向きもありましたが、静かな幕引きに
大規模な金融緩和維持ということでサプライズはありませんでしたね!

株、為替ともにボラティリティが高まっています!

(画像1枚目:日経225 1分足
画像2枚目:ドル円 1分足)
日銀リスクは無事通過!

前場だけで前日比約▲200万。
後場戻してください。
ドル円が上がるタイミング早くてびっくりした。
ひとまず安心(ΦωΦ)💦

─────…
日銀さん現状維持!!
特にサプライズなさそう?
あとは、会見で何をいうかだね🤔
よかた
どうやら日銀政策はサブライズ無しの様ですね。
ラスト黒田砲で後場どうなるのか🤔
さすが黒田総裁。海外中銀やヘッジファンドには屈しない。あとは植田氏にバトンタッチ
お疲れ様でした
これか
さすがにねwww
日銀、大規模緩和を維持
これで私の霞ヶ関キャピタル助かりますか?

黒田総裁最後の決定会合
まあそうなるわな
発表早いな笑
一旦、銀行株は下押すかな?
黒田さんあざす!!
【記事:2023/03/10 - 11:32 日経新聞 Website】
サプライズもあるかとのことだけど、交代するしな。まあ無難なところか。
村上さんの番組での解説通りに
〉長期金利の許容上限は0.5%程度のままとし
日銀不意打ち

電光石火のごとく 現状維持
はやっ
順当。ってか、動かす理由がない。
いや、書いてる間にもう出てた!!w
早すぎる。
サプライズなしかー。なんかちょっと残念。
平穏無事に波風立てずに黒田はやめていったな
あざす!
えらい!😆
日経つよつよターンまだ続きそう。
ダンさすがや
タイトルとURLをコピーしました