メディア蚘事

自民「倫婊別姓」議論に熱 背景に安倍氏䞍圚、倚様性尊重

バズる指数ピヌク 127

 twitterコメント 70件䞭 170件
癟数十幎前には、苗字も囜家芳もなかった日本人なのに、い぀から苗字をそれほど倧事にするようになったのか、ボクには理解できない。苗字のない囜民は9割以䞊であった。
慎重掟の代衚栌ずしお目を光らせおきた安倍晋䞉元銖盞が死去したこずに加え、家族や性のあり方などの倚様性を尊重する朮流が背景にある。
2021幎の岡山県議䌚で
「遞択的倫婊別姓の反察意芋曞」が可決

これは過去に党囜20の県議䌚で可決されたが2011幎以降では岡山県議䌚だけ。

岡山県は今埌どうするのか 
売囜議員ホむホむにはたった自民内郚囜賊
神の鉄槌をお願いしたす。
H3に乗せお指什砎壊 自爆も倩良い眰です。
死去埌も高垂早苗経枈安党保障担圓盞らが慎重論を唱えおいるが、安倍氏のような重しは芋圓たらないのが珟状ずいえる。
で囜内未だに...
”家族や性のあり方などの倚様性を尊重する朮流
”自分らしく堂々ず生きられるこずはずおも倧事だ。政治の力は倧きい”
っお..えそんな事でかよ
朚を芋お森を芋ずに
埌の瀟䌚すら思考しない連䞭で
今だけ我だけが倧事っお志向で
其凊に矀れの安寧が有るの
䞀気に進めたしょう。今がそのタむミング。戞籍制床の厩壊は望んでないので、議論をすり替えないでね。
自民の有志議員で぀くる《遞択的倫婊別氏制床を早期に実珟する議員連盟
売囜奎集結🏎
🏺に亀裂が
日本の䌝統を砎壊する遞択的倫婊別姓には、断固反察する。
あヌ遞挙あるんですかねぇ。その為の掻動ですね。
早くしろよ、この圹立たず。
玅自民党❗💢
北に栞でも撃ち蟌たれおも
やっおろラベラル䟛❗💢
あず䞀息。匕き続き頑匵っおいきたしょう

「最近では党執行郚や重鎮にも容認論が広がり぀぀ある」
芁らん
自民「倫婊別姓」議論に熱 背景安倍氏䞍圚倚様性尊重 - 産経

高垂さんやばそうだからね。早く、あっちずこっちずに分けたいのかもね。
杉田さんずか山谷さんずか🀔
🏺の扱いはどうするんだろう。

た、いずれにせよ
で
はよ
「背景に安倍氏䞍圚」
遞択制倫婊別姓早よ実珟しお
倫婊別姓になったら「氏・姓・名字苗字」にどのような意味があっお、なぜ囜民がそれらを名乗らなければならないか、囜䌚議員の矩務ずしおしっかりず説明しお欲しいものだ。
こんな姑息な議員が倚い自民党はもはや「保守」の名に倀しない。解党しお出盎せ
本圓に今、最優先で倫婊別姓ずかLGBT法の議論をすべきず考えおいるなら、日本の䞻暩はもちろん、囜民の生呜も財産も、領土、領海、領空、資源も守るこずには関心がないっおこずなんだろうね。
二床ず"安倍総理の遺志を継ぐ"などず蚀っおほしくない。
菅矩偉前銖盞も前向きな立堎⇒ 政暩の時に
反察掟が倚かったんですよね。その埌の衆院遞や参院遞等で
反察掟が倚くなっおいおほしいです。
⇩ 倚様性ずいう混乱。
盞倉わらず
遞択的なのだから誰も困らないずいう無責任な意芋が目立぀コメ欄。
政府の賛成掟や掻動家は、遞択的倫婊別姓の最終目的は戞籍制床の砎壊である旚を囜民に説明すべきだ。
郜合の悪い点を隠しおコ゜コ゜すな
誰のお陰で䞎党議員ずしお、囜䌚議員ずしお暩力を埗られおるず思っおるんだ
安倍さんのお陰だろそこを考えろ
慎重掟の代衚栌ずしお目を光らせおきた安倍晋䞉元銖盞が死去したこずに加え、家族や性のあり方などの倚様性を尊重する朮流が背景にある

岞田さん、安倍元総理の意志を匕き継ぐっお蚀わなかった嘘🙄
䞀人の政治家がいなくなるだけで、囜の政治がこんなに悪くなるずは。あらためお安倍さんの存圚の倧きさがよく分かる。
自民にこそこそ朜むゎキブリ議員め。
🟥🊗コオロギ江の傭兵倪郎小泉䞀家に倉態皲田朋矎🟥共々、党員、自民党から消え倱せるべき‌💢岞田林も䞍芁‌💢
党く䞍芁ですね。
ここにいる自民党議員は、駄目だな。
っおいうか、浜田防衛倧臣は䜕をしおんの
あんたが今やらなきゃいけないこずは、それじゃねぇだろ‌
統䞀教䌚の恩恵を最倧限に利甚しおた安倍晋䞉が殺されたら、そういう議論も蚱されはじめた蚳ね。
本圓に安倍晋䞉が重石だったんだなぁ。。。
このたたでは自民党は総厩れするのか⁉安倍元銖盞が凶匟に倒れた圱響はこずのほか倧きい‌
議員の知胜皋床が䜎いから、囜の根幹に関わる安党保障、経枈再生、食料自絊、スパむ防止などは議論できず、くだらないこずばかりやっおいる。
もう投祚しないぞ、バカ。
はやくしろ
自民党に倫婊別氏論が勢い
自民党ず立民が連立か、日本が半島ずおなじになるのか
岞田、菅、茂朚、浜田、野田、岩谷、小枕、コオロギ倪郎
護る䌚は反察しおくれる小野田さんは

菅矩偉前銖盞も前向きな立堎で、月日に蚪問先の北海道で「悩んでいる方がいるこずを重く受け止め、囜民党䜓で議論するこずが倧事だ」ず述べた。茂朚敏充幹事長も倖盞時代、囜䌚で「倚様性は今たで以䞊に倧切になっおくる」
自民党で議論始たれば、倫婊別姓、時間の問題ですね。
なりたすね。
安倍元総理が亡くなっおから、立憲民䞻党䞊に萜ちぶれた自民党。
やっぱり性懲りも無くたた出しおきやがる💢
立憲ず共産など野党はそろっお掚進だ。自民は分裂する。分裂の宿呜にある自民党が今日この議論を行うこずは、総理ずしおは「議論」の重芁性を匷調したこずからのやむを埗ず。自民党の党運営、統䞀地方遞挙前ずいうこずからは戊略的にマむナスが自明。
そんなこず議論しおいる堎合か
制床はその囜独自のもので良いに決たっおる。
LGBTよりも先に遞択的倫婊別姓が実珟可胜性高たるかもしれたせんね。元々自民党以倖は公明や維新や共産含めお党政党が賛成。自民党内でも岞田総理や菅前総理など実は賛成が倚く、反察なのは安倍元銖盞ず安倍掟だけでしたから。
宏池䌚ず自民党巊翌
浜田野田小枕が日本を壊す。石砎ず同様、自衛隊に嫌われおいる浜田は立民ぞ行け。
最悪だ。
こんなこずをするなら
遞挙は入れない。
⁊
こんな無駄な事は止めお貰いたい。
䜕にながされおいるのか
自民党は倧倚数の囜民を裏切るのか 「遞択的倫婊別氏制床を早期に実珟する議員連盟」総䌚に、浜田靖䞀防衛盞、野田聖子元総務盞、岩屋毅元防衛盞、小枕優子党組織運動本郚長ら玄人の議員が出垭し「議論を促す決議」をたずめた。 これは安倍元総理ぞの裏切りでもある。
倫婊芪子別姓、マむナンバヌ匷力掚進
その先っお戞籍制床廃止だよね
旧姓利甚の拡倧じゃダメな理由は
安倍さん亡き埌、自民は明らかに狂ったね。
産経新聞によれば、遞択的倫婊別姓が実珟しなかった倧きな芁因は、やはり安倍であったず。
真犯人は、山䞊ず統䞀教䌚を利甚し、政府、叞法、マスコミを
巻き蟌み、入念な謀略の元に日本の砊、安倍氏暗殺に遂に成功。
内から䞀気に日本解䜓を進めおいいる。

日本はいずれりクラむナになる。

自民、倫婊別姓議論に熱 背景に安倍氏䞍圚、倚様性尊重
>>高垂早苗経枈安党保障担圓盞らが慎重論を唱えおいる
高垂氏のこの動きが、囜䌚審議での高垂氏ぞの攻撃に繋がっおいそうだ。
ずんだバカ政党だな。次の遞挙では絶察に祚は入れない。
芁らない
自民党はアホですね
やっぱり安倍さんが居ないず. . .
これから、誰の政暩になっおも駄目だな。これじゃ
ネトりペサンケむですら倫婊同姓は仕方がない流れなのかず蚀う蚘事。それでも「倫婊別姓」議論ず曞く蟺りが、倖道のプラむド(å—€)
さよなら 自民党
マスコミに掗脳されお
どこたで劣化するのか🙄
トランスゞェンダヌには埌ろ向きなやたおさんも 遞択的倫婊別姓ず同性婚には 倧賛成であるよ。🙂
自分らしく堂々生きる😱

なにこの早倧教授は👹

意味䞍明
たたゟロ出おきた。

䞖界情勢を鑑みるず、こんなこずしおいる堎合ではないのですが、これはこれで察応しないずなりたせん。

掻動家は隙があるず容赊なく攻撃しおきたす。
はい泚目。
この件で反察する政治家は、たず間違いなく壺議員ですので、泚目したしょう。
遅かれ早かれ、自民党から陀籍凊分を受ける連䞭です。
『分断』ずか『重し』のような【党内事情ではなくお】、「囜民の方を芋お議論」しお䞋さい。
反察ず蚀えず「慎重」であっおも、賛吊蟌みの議論を進めお䞋さい
産経。
遞択的倫婊別姓、はよ
☆菅前銖盞「悩んでいる方がいる事を重く受け止め 」っお、なんで悩んでるか刀っおんの 半島颚にしたいずか、戞籍匄りたいずか、犯眪に繋がる可胜性あるずか、䞀぀䞀぀問題性考えおんのか
自民党にがっかり(Žω`)
自民党議員の皆さんは本圓に今「倫婊別姓」ずかLGBTQ 議論に熱を入れおる堎合だず思っおいるのか今こそ最速で囜家戊略を転換し、憲法も自衛隊法も改正し、経枈安党保障ず食糧確保に党力を尜くさなければ囜家消倱になるこずがわからないのか米䞭共同管理囜になりたいのか
岞田銖盞も菅前銖盞も、
賛成ではなく議論が必芁ずの立堎です。
本日付産経掲茉の倫婊別姓に関する蚘事。安倍元銖盞の死去埌、埌退を䜙儀なくされる皇囜史芳掟の珟状が浮き圫りに。
自民党内の「遞択的倫婊別氏制床を早期に実珟する議員連盟」䌚長・浜田靖䞀防衛盞の総䌚が日、囜䌚内で開かれ、野田聖子元総務盞や岩屋毅元防衛盞、小枕優子党組織運動本郚長ら玄人の議員が出垭した。😩
「倚様性」の矎名の元に、瀟䌚通念を乱すこの「倫婊別姓」には反察する。子䟛たちにどちらの姓を぀けるか倫婊の争いの皮にもなりそうだ。
タむトルずURLをコピヌしたした