メディア記事

【速報】大浴場お湯換え年2回だけ 警察が「大丸別荘」を家宅捜索 福岡県からの刑事告発受け

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 50件中 1~50件
そう言えば福岡二日市の大丸別荘、県が警察に刑事告発したけどさ、
福岡県はもっと他のことを刑事告発すべきでは?
ワクチン薬害とか、コロナ差別とか自殺とか。
風呂のレジオネラ菌程度で騒げるなら当然そうなるだろ。
普通にアウトなのはわかるんだけど、基準の3,700倍の菌が出たのに特に健康被害の報告はないってそれはそれで考えるべきなのでは。
いるのかな、軽く調べたけど出てこなかったんよな。
公衆浴場法違反を保健所の始末書徴収に留めず刑事告発までいくのはほんとレア案件だと思うわ(生活衛生部署の行政薬剤師目線)
『大浴場の衛生管理を怠り福岡県に虚偽の報告をし』

『県から』

『刑事告発された温泉旅館「大丸別荘」について、県警は10日朝、家宅捜索』
ありえないよね
大阪から九州に転勤したときに初めて住んだとこが二日市だったからショック もちろん二日市温泉内では別格だから入ったことはないけど
200円で入れる公衆浴場のほうがきっちりしてるのかもなぁ
もうどんな神経してんだよ😡

消毒用塩素投入も怠り去年11月基準値の最大3700倍のレジオネラ属菌が検出。山田真前社長は「大した菌ではないと考えていた」などと謝罪会見しその後引責辞任。
150年の歴史にも幕が降ろされそうですね。
そして5年ぐらいしたら、香港資本の旅館として再生再開って感じでしょうか。

福岡県から刑事告発
これ考えようによってはそれでもたいして問題なかったってことよね(笑)。一人暮らしで風呂入る時は3.4日変えないし(笑)。
地元で一番有名だったな
いったことはなかったけど…
こんなことになるなんてなぁ
そして大丸別荘のサイトにアクセスできない。
それ、まずいわ😱捜索されて良かったわ😱
塩素剤の投入なんて、機械式でやってるはず。普通はポンプで循環してる。塩素剤はそんなに高価ではないし、どこまでケチなのか。
実家て昔24時間風呂設置してあって、お湯全然交換しなくてお湯に色んなもの浮いてて風呂嫌いになった思い出が蘇る
公衆浴場法違反で検挙って超レア案件だな
恐るべき3700倍のレジオネラ菌!(コワ)
(ニュース)<
少なくとも社長は逮捕でしょ。人の命を軽んじすぎ。
大丸別荘も営業停止して全スタッフの再教育は必須。
あと社長も外部から入れた方が良いと思うけどね
暴力団の家宅捜索みたい💦
コレですかね
法令違反による処罰は軽くとも捜索を受け、及び報道されることで、社会に重大性を喚起することができます。それだけ悪質性の高い事案でした。
泥だらけの客が入ればもうダメなワケで
公衆浴場とはそゆもんやろ
つい2週間ほど前に泊まった宿が家宅捜査て、笑えへん…😂😂😂
🌈東京トレンドニュース速報🌈
速報です!!!!!…
【 🌈東京トレンドニュース速報
これは酷い😢😡
神戸市の場合ですが。
年1回水質検査があり、仮に基準値を超えた菌が検出された等の場合には、保健所から改善出来るまで指導があります。
貧乏😅笠松湯でも、しっかり殺菌消毒・水換えと清掃を行っていますので、銭湯にお越しの皆様❤️ご安心ください🙇‍♀️
大丸別荘が今も営業を継続できていることがおかしい
県にウソの報告をしていたのに
今はきちんとお湯を入れ替えていますと言われても信用できないけどな
団体客かと思ったら家宅捜索じゃん。
>湯の交換を年に2回しか行っていなかったにもかかわらず、去年8月の県の検査に「適正に行った」と虚偽の報告をしていました。

どっかの製薬企業かな?
内部告発なんだろねえ。

業種にかかわらず、今後、摘発増えるはず。

桜マークの警察国家へ舵を切る時間に入った模様。
20代の頃一人暮らししてた時に水道代が勿体ないなと思って追い炊きを駆使していたら3日目くらいに水が濁ってきて自分のバカさ加減が嫌になったことを思い出したw
調理場とか個室の浴室・洗面所・トイレとかもどうだったのかと疑っちゃうよね・・・
記者会見も終わり、数万円の罰金?で終わったと思ったところで家宅捜索なのかな?
終った>
ベントレーで煽り運転の葛餅社長にせよ、老舗の同族企業がやらかして役職辞任してもオーナーだから土地建物や資産の所有権を有して利用料で余裕で生きていけるパターン。
刑事事件に・・・・義務を怠れば信用は失墜する。この業界の信用を失墜させた罪は余りにも大きい。
発覚した後も営業していたと言ってたからびっくりしたが、家宅捜索は遅いぐらいだ。厳罰に処すべし・・
笑って済ませられるレベルを悠々と越えていくスタイル。よほどの事をしない限り完全復活はムリなんじゃないかなと思う。
歓迎 福岡県警御一行様。
浴場はコストの塊になってしまった
温泉旅館の経営者とは、とても思えないようなことを平気で言う、社長。
今夜の宿泊は、留置所?
レジオネラは 死亡事故が何回か起きて
宮崎は循環湯での打たせ湯が条例で禁止になって
打たせ湯に、専用のかけ流し湯用意出来る所以外は
打たせ湯廃止になって跡地が残ってる温泉そこそこあるのよねぇ・・・
»
もうむりぽ。
過去の利用客の中に亡くなった方、病気になった方がいるので
はないだろうか。
大した事ではない…と思う所から事件は起きるんですよ💧

最悪の事態が起きてからでは遅い。
建物自体掃除は年2回とか?
わたしが温泉嫌いなのはこういう可能性があるから。不特定多数が使うものなんて気持ち悪くて絶対やだ。→
警察の皆さま
家宅捜索の後はレジオネラ温泉で
疲れをお取り下さいませ
やっぱりココも創業〇〇〇年って老舗のお家柄‥
知ってて働いていた従業員はナニも罪はないのか?
って言うコト‥(ΦωΦ)
かなり悪質だったようですね。
某芸人宅も家宅捜索されるかもと一瞬思ったがお金もらって人に入浴させてないから大丈夫なのか😂ドブの臭いの風呂ってめっちゃパワーワードで忘れられん。
終わったな大丸別荘
もう廃業しかないと思うの
タイトルとURLをコピーしました