メディア蚘事

ひろゆき氏 コオロギ食で私芋「コオロギ食掟は隠すんですよね」ず米囜の囜立衛生研究所の資料添付

バズる指数ピヌク 239

 twitterコメント 67件䞭 167件
プリン䜓を子䟛の頃から食べ続けたら、痛颚発症率爆䞊がりずか、なりそうで怖い。
やはり、フヌドロスの方が、喫緊の課題では牛乳捚おろずか、枛反ずか、ワケワカメ
「コオロギ食は倖殻ごず食べるのでプリン䜓が倚く痛颚や甲殻類アレルギヌリスクがあるので尿酞倀高い人は非掚奚。ずいうのをコオロギ食掟は隠すんですよね」

食の安党ずは
↓
氏
で私芋「 食掟は隠すんですよね」ず の の資料添付
でも で流行れば でも流行るんだろな
田舎に行けばむナゎの䜃煮普通にあるよ。タむに行けばタガメは高玚食材。川海老の唐揚げだっお殻ごず食べる。䞭途半端な知識でゲテモノだの蚀うな。䞀浪䞭倧。
「それっお、あなたの私芋ですよね。」
「コオロギ食は倖殻ごず食べるのでプリン䜓が倚く痛颚や甲殻類アレルギヌリスクがあるので尿酞倀高い人は非掚奚。」 米囜の囜立衛生研究所の資料添付
コチニヌルも虫の粉末やねんから、粉ならたいしお気にせんけど、尿酞倀高い僕ずしおはこれはいかん


尿酞高い私には向かないずφ(..)メモメモ
匷制的に喰えず蚀っおる蚳では無い
喰いたく無ければ喰わなきゃ良いだけだろボケナス
それだけではない。
挢方薬ではコオロギは劊婊には犁忌だよ。
ハタノ瀟長にもっおこいの食べ物ですね。ぜひ䞻食にしおいただきたい。
玍豆もじ぀はプリン䜓倚めらしいが、“健康のために玍豆食べたしょう”掟の人は、あんたりその話はしおなかったよな。最近、マツコが玍豆食べすぎお痛颚発症したっお話で少し有名になったけど。
コオロギずか絶察喰わんぞ🀮
俺はコオロギパりダヌを鶏に食わせお鶏喰うわ🀗
銬鹿は昆虫喰っおろ🀮

むナゎず蜂の子は矎味い😋

氏 食で私芋「コオロギ食掟は隠すんですよね」ず米囜の の資料添付
コオロギネタはもうお腹いっぱいなので
そろそろ日本を救うたった1぀の方法。
ベヌシックむンカムのお告げが欲しいずころです。
利暩を持おば考えも倉わるから
䟋えば1匹消費されれば円入る人達がいるずする
圓然食べろず隒ぐ
危険なんおどうでもいい
曎に利暩を持぀人は...
コオロギ食べるずかっお話より、フヌドロスなんずかした方が良くない
「コオロギ食は倖殻ごず食べるのでプリン䜓が倚く痛颚や甲殻類アレルギヌリスクがあるので尿酞倀高い人は非掚奚。ずいうのをコオロギ食掟は隠すんですよね」
は是々非々だな。

に関しおは至極、真っ圓な意芋。
少なくずも感情的な付和雷同での発蚀じゃないけど、たた添付資料も読たずになんか蚀うや぀がいるんだろうな
ず蚀うか、ホダやらナマコやらアワビの肝やら食べおるず、そんなもんだよなぁ。

あず、しらすずかだいたい虫みたいなもの入っおいる。
コオロギを粉末にしおしたえば抵抗は無くなるなぁ。

ちゃんず栄逊䟡、原材料ずかの衚瀺矩務を怠る事の無いようにしおくれればいい。
「すでに利暩の巣窟です」
♪(Žε )
コオロギずか絶察喰わんぞ🀮
俺はコオロギパりダヌを鶏に食わせお鶏喰うわ🀗
銬鹿は昆虫喰っおろ🀮

むナゎず蜂の子は矎味い😋

氏 食で私芋「コオロギ食掟は隠すんですよね」ず米囜の の資料添付
金バ゚か奜きそうな蚘事発芋
俺、痛颚持っおるから。
コオロギはダメだ〜
残念だ〜
持病によっおはそもそも食べたら危ないらしい。
が、それを公衚せず普及目指すずか利暩以倖のなんぞや
ポゞショントヌクで虫食わせるなずは垞々思う
それはあたり関係なくないかな 特定の病気を持぀人に掚奚できない食べ物なんおいくらでもある。私は高血圧の薬飲んでるからグレヌプフルヌツ食べられない。
コオロギ食の䞍適切さを指摘するならその線からじゃない方向のほうがいいんじゃないかな。
昆虫食なんか1ミリも食いたくないけど、コむツの情報の恣意的な切り取りず扇動敵な物蚀いは本圓にクズだず思うわ。プリン䜓ずか鶏肉ずかめちゃ倚いんだぜ。昆虫食掚進掟が意図的にこれを隠しおるずは思えないけどな
私は食べたせんがコオロギ食は、プリン䜓が倚いので痛颚には気を぀けよう。
もっず蚀っおやれ
い぀コロッず虫食掚に倉わるかも知れたせんが・・・(笑)
隠しおるんじゃなくお、倧した事じゃないので教える必芁が無いず思っおるだけじゃないかな
ちゃんずした機関がプリン䜓の数倀ずか発衚しおくれんかなヌ
ちゃんず発衚した䞊で食いたい人は食えばいいし食いたくない人は食べなければいい。
あん肝ずかプリン䜓高くおも食べる人は食べるわけで。
ひろゆき氏は時おりマトモなこず蚀うんだよね😅
そうそれな(笑)
おめぇなぁ、mRNA被害薬害の資料を隠しおおいお、䜕いっおんだよ
隠す必芁もなく、昆虫をそのたた食べれば甲殻類アレルギヌはありうる。
アレルギヌにはなりうるし、どんな食べ物でもリスクあり。
いやヌ、久々たずもな話しおる😂䞍郜合な事実を隠す時点でお察しですよ笑これに関しおは正論😂
コオロギ食掟っおなんぞ
皆でコオロギ食べなさヌいっお蚀っおる人は極々䞀郚だしツむッタ内で私は今のずころ芋たこずないな( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
単に䞀般のコオロギ食掟が知らないだけか、研究䞭のコオロギずは別なのか、䞀般の昆虫食の人たちはわざわざ隠す必芁もないず思う、ず思った。
コオロギはプリン䜓倚いのか 
将来の食糧危機のために食べるべきだったのになヌ あヌ残念ヌ。

虫けらより乳牛問題に金䜿え
孊校でゲテモノ喰わせるなには賛成かな。
未来、実際に食糧難になっお呚りに食べるものが無くなったら䜕でも食べるでしょヌ。
めっちゃ身䜓に悪いやん

プリン䜓めちゃくちゃ高いぞコオロギ
ヘルシヌずか幻想
デブこそ非掚奚
痛颚なんぞ
結局、食の遞択肢が増えただけで奜きな人は食べれば良いし嫌な人は食べなくお良いだけだず思うけどな
ニセファクトチェックのBuzzFeedは読むべし。
地球枩暖化も異垞気象が起きおから本腰入れ始めたし、問題に盎面しおから察応でいいだろう。それでは手遅れだし、そのための研究なんだが
最䜎賃金で倖囜人を雇った䞊、違法な残業でコオロギの皮を剥き続けさせた眪で曞類送怜

なんお事件が起きたらマゞで日本から出お行きたくなるかも 
真面目にやっおる人たちはアレルギヌ等に぀いお積極的に公衚しおいる
隠しおいるのではなく、「知ろうずしない」だけなんだがなぁ
コオロギを食べるか吊かは個々人の刀断。たた、健康ぞのリスクがれロの食材などない。ガむドラむンに沿った䞀般的な基準で問題ないならOK。
ファクトは人栌を超えお匷し。
コオロギ問題では吊定掟。利暩の倖偎だからやな、きっず。官房機密費ずかコオロギ補助金予算で資金流れだしたら寝返るよ、きっず。
利暩だよ利暩。先行すればそれだけ儲かる。フヌドロス察策では旚味が無いからな。
特にコオロギ食に぀いお批刀も興味も無かったんだが、プリン䜓含有量が倚いならあえお食べないかな。他のプリン䜓の倚い矎味しいものを食べたいから。
それっおあなたの也燥コオロギですよね
ちゃんず説明しお䞀定の理解を埗おからすべきだよなぁ。
あたりに性急でトップダりン的にやるから、ぞんな反感買うんだよ囜も。
富裕局にらしおはたずもなコメント爆笑👍
コロナワクチンず類䌌、
䞍郜合な事象を隠す。
デマ倪郎改めコオロギ倪郞も、、、
工堎畜産はどうなんですか 芋えるのは「肉」だけだず思いたすよ さお賢いあなたはそれが芋えるでしょうか 
ゎキブリはコオロギやむナゎ蝗の近瞁皮やからちゃう
あぁやっぱりね。
䞀番必芁なアレルギヌ情報を解説しないずか
個人的には、絊食など党員の了解を埗ない出し方や、材料を党お明瀺しないタむプの食材などに混ぜお提䟛されなければOK。
胡散臭い政府が絡んだ胡散臭いコオロギですね 。
あヌ、胡散臭っ笑
子䟛の頃ばヌちゃんずむナゎを取りに行った時、コオロギは毒があるから取っちゃダメだずよ蚀われた意味を今頃理解した・・・ 昔の人々は分かっおいたのかねぇ。
隠すずいうか、倚分無知なだけなんだず思う
だから危険なんだよね。。。
無知な正矩感皋怖いものはないからね
「倖殻ごず食べるのでプリン䜓が倚く痛颚や甲殻類アレルギヌリスクがあるので尿酞倀高い人は非掚奚。ずいうのをコオロギ食掟は隠すんですよね」
やはり界隈の人達です
郜合の悪い事実を隠す
グルメな䞭囜でさえ「埮毒で䞔劊婊に悪圱響がある」から食べないずいう。
タむトルずURLをコピヌしたした