メディア記事

大宮駅「大激変」いよいよ加速へ 東武は橋上化 新東西通路も 駅前まるごと再開発

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 44件中 1~44件
そろそろYOUAndI悲願の「京浜東北線・野田線直通運転」をだな……現実のものにだな……
これ本当にやるにしても今構想段階だし出来上がるの何十年後だよ🤣
この間のマックとマツキヨが燃えた火事は…
きっと私が死ぬまでに完成しないな…😇
ぶっちゃけ他の主要都市が昭和~平成初期のうちにしていた事を令和の今、やっと構想段階に入るというのが時代錯誤なださいたまらしいですね🤭
久々大宮行ったけどイマイチだったもんな。東口ごみごみだし、西口も雰囲気悪いし。あんまり好きではない街。でも最初は感動したんだよなぁ。都会なのに東北の玄関口の雰囲気と地元とは全く違う雰囲気で
どうなるか楽しみ♪
大宮駅自体は改善の余地が山程あるが、東口の“昭和の地方の都市感”は今となっては貴重になりつつあるので、再開発してもある程度あの雰囲気は残してほしいなあ。ジジイのノスタルジーだけど。
駅周辺の道路もどうにかして欲しい…さいたま新都心まで抜けるのにいつも渋滞しとる
ごみっとした感じ好きなんだけど変わっちゃうのかあ
生きているうちにその激変ぶりを見ることが出来るのか?というくらい時間がかかりそうな計画...😅
できたらいいね👍

#
野田線は大栄橋の上通過するようになるのか。
宇都宮線と並走する区間で高架に至る配線かな。
一体いつまで検討してるのだろうか?自分が定年を迎えるまでには完成してもらいたいけど、その頃もきっと現状維持だろうな。
え、どういうこと???
ニューシャトルと東武線の乗り換えが楽になるのか
ついでにニューシャトルの改札位置も西にずらして後方集中な動線をカイゼンしてほしいな

「大激変」いよいよ加速へ 東武は橋上化 新東西通路も 駅前まるごと再開発
何か凄いな
俺が生きてる間にできるのかわからんけど、これが完成したら今よりも混むんか…

子供の頃と比べて大宮もすごくなったもんだ
駅「大激変」いよいよ加速へ は橋上化 新東西通路も 駅前まるごと再開発
というと、大宮駅は広州白雲駅のような立ち位置になるわけ?(違
が「サグラダ・ファミリア」駅に仲間入り?

ど〜せ、その頃にはもう…言わずもがな(沈) ご不要の 大量処分は無料引取参上 048-642-7419
東口は「ごった煮」すぎて、どうにもならない気しかしない。
「東武大宮駅を南側に移設して橋上駅とする」いったいどこにどう押し込むのか……
東西に行き来しづらいのが長年の欠点。ワシがいた頃は地下道があったっけ😉果たして
生きてる内に完成するのかね😅
内外を問わず、皆が満足いく再開発となる事を、すんごく期待してます。
サクラダファミリアの仲間入りするそうです。
これみると、
与野は
所詮与野なのかなと思うよな
はえ〜
再開発には賛成だけど、それはそうとマックとマツキヨのビルが燃えて解体された件って本当に事故だったんですかね。火事になっても不思議じゃない条件だったとはいえ…
東武大宮駅を南の橋上駅の2面3線ってなんぞ
生きてるうちに完成を見られる気がしないのぉ🤣
(某ヽ´ω`)本来なら40年前に動いていた計画が
ようやく始動な訳ね
相当邪魔があったようだしなぁ
川口はもうそろそろ再開発完了だし
次は大宮頑張ってね
野田線民としては、とても気になるニュース。
高島屋はなあー…😅
まわりの地権者と一緒に、流山おおたかの森SCみたく駅直結になればいいのだけど。
何年後になるのだろう…
これはたまげた
おおみやもサグラダファミリア化するんか…
私が生きているウチに終わるかどうか。
遂にJR東日本の巨大ターミナル駅最後のフロンティアが動き出す。とても新幹線分岐の起点には思えない貧弱さを払拭できるか。横浜駅の様にならないことを願います。
大宮駅「大激変」
いよいよ加速へ
東武は橋上化 新東西通路も
駅前まるごと再開発
スタジアム建設も…どさくさに紛れて(笑)、計画いれちゃいな!。
サグラダ・オオミヤ・ファミリアになる
10年程度では完成しない再開発になりそうだな。完成する頃にはもう僕も老年期だろう。
大宮駅がサグラダ・ファミリア、リトル横浜駅みたい。
GCSと聞くと、全身白でスラップしまくりながら歌うおじさんしか思い浮かばない。POW!!
大宮駅が改修
でも俺が現役の頃にはおわらないだろうな
娘たちよ、新しい大宮駅を見届けてくれ
大宮駅がいつまで経っても工事が終わらない「サグラダ・ファミリア駅」になりそう。
タイトルとURLをコピーしました