メディア蚘事

「絶察に人にあげるな」“光るメダカ”販売時に口止め 空前の“メダカブヌム”の圱で

バズる指数ピヌク 38

 twitterコメント 98件䞭 198件
環境省「ほが干䞊がった甚氎路では生きられたい」
生存フラグでは
私もメダカ楊貎劃もを飌い始めたのはトレンドだったんだ。「メダカの売り䞊げがぐっず䌞びたのは、ここ3幎ほど。コロナの巣ごもり需芁ず重なる」「改良メダカの火付け圹は赀い楊貎劃」
そんなブヌムに盞乗りしお皌ごうっおダツが出おきた結果か 
日本のゞゞむは日本の恥。
メダカバブルで違法な遺䌝子操䜜、か 
オランダのチュヌリップバブルみたいだな。
容疑者の平均幎霢ず絵面がすげえな。
17䞖玀オランダのチュヌリップバブルみたいなメダカバブルが珟代日本に起きおいたらしい。奜事家の欲望の闇が深い  。
3/9(朚) 23:30
“「面癜いぐらいメダカが売れおいお、日本䞭“メダカ祭り”。”
この責任をどう取る぀もりなのか。
ツむヌトで孊ぶ生物

カルタヘナ法違反ですね。
芚えおおきたしょうかね。
おいこんな老害共のせいかい腹立぀わ
いたメダカっお絶滅危惧皮なんすね。メダカの孊校が廃校になっおしたう。
「流通させちゃいけないものだから」「絶察に人にあげたりするな」などず䌝えおいお、違法性の認識はあったずみられたす。

そしお人の手に枡り、金銭目的で販売され 残念な話ですね🫀
しんのすけ「光るメダカでお散歩だゟ」

みさえ「おい」
攟流䌚ずか攟虫䌚ずかバラマキ配垃しおる組織のトップも同じ面構えで草しか生えない。

巊から2番目ずか沖瞄むチムシ䌚の䌚長にそっくり。
遺䌝子組み換え個䜓に限らず、攟流はやめおいただきたいです。ご高霢の方がされおいる傟向がありたす。昔ずは認識が違いたすので、珟䞖ではお控えください。
そもそも䜕で「倧孊の研究宀」のメダカが持ち出されおるんだ品皮メダカは詳しくないから名前わからんけど、腹鰭の圢質を背偎に出した品皮メダカも「倧孊の研究宀」由来の品皮やし。
ダヌクネス・オブ・メダカ
「甚氎路はほが干䞊がっおいお自然ぞの圱響はほがない」
なんでそんなずこに流したんだコむツら 
「「流通させちゃいけないものだから」「絶察に人にあげたりするな」などず䌝えおいお、違法性の認識はあったずみられたす」今回の遺䌝子組み換えメダカ問題をメダカブヌムの芖点からも読み解こうずいう蚘事。
やはり界隈では有名な方々なのですか
“今回の光るメダカの䞀郚は、千葉県内の甚氎路にも攟流されたした。 圚来皮の遺䌝子ずの亀雑や汚染が危惧されたすが、珟地調査を行った環境省によりたすず「甚氎路は、ほが干䞊がっおいお、自然界ぞの圱響はない”
「カルタヘナ法」
これは、正盎知らなかった。

けど、遺䌝子操䜜メダカの取匕に぀いお愛奜家の間でやりずりしおいる話、実際に聞いた事がある。

私はペット飌育が苊手なので、動物等は䞀切飌わない、、、しかし奜きな人、欲しい人はきっずいるんだろう、ず掚枬する。
遺䌝子組み換え生物芏制法カルタヘナ法違反容疑で、
増田富男67
青朚盎暹60
叀川敏䞀68
内山嘉浩68
櫻井䌞次桜井䌞次72
を逮捕
4人を曞類送怜
光るメダカだず(☆ω☆)
『メダカバブル』到来か
しょヌもな
これはたずい。研究所から持ち出されるのは危険。倧䞈倫かよ。
やっおはいけないこずをしたら逮捕は圓然だな
んでバレそうになったからっお、よりによっお攟流っおいうね
マゞでガチクズ共じゃんか
「絶察に人にあげるな」“10䞇で売れるメダカ”販売時に口止め メダカブヌムの圱
ペア10䞇で売れるっおそりゃメダカ奜きなんじゃなくお諭吉が奜きなんじゃい。諭吉愛奜家や。
さすがテレ朝、メダカのニュヌスもミスリヌド。
党員たゆ毛がダサい。
>20幎前は20皮類だったのが、20幎経ったら800皮類
>そのうち100もの新皮を生み出した

ははは 也笑
「絶察に人にあげるな」“ 空前の“メダカブヌム”の圱でテレビ朝日系 
《魚》ず《む゜ギンチャク》の合成生物かヌ( *A)
その内《猫》ず《む゜ギンチャク》の合成もヌ⁉( ☆∀☆)
個人的には登堎する奎ら党員ムカ぀く。

「おそらく300皮類以䞊はいる。メダカはたった20幎で、ものすごく倉化しおいる。20幎前は20皮類だったのが、20幎経ったら800皮類」

䜕が「倉化しおいる」だ、お前らが金目圓おに䜜ったんだろが糞ボケ。
口止めし぀぀愛奜家には10䞇円で売ったケヌスもある。っおもうそれは金目的の犯眪者すぎる 。買ったほうも買ったほうだよ。愛奜家が聞いおあきれる。
カネの為にモラルのかけらもない💢
生き物を愛する心もない
ただの商売人🀑
地球環境砎壊眪だよ🀬🀬‌
「カルタヘナ法」ずか皮苗法で囜遞圓番配点されたら、混乱に陥りかねない。心の準備っお、芁るわ 
凄いな。知らなかった。
しかし䜕々の遺䌝子ずか、SFの䞖界やな。そのうち巚倧化しそう。
「新皮」はよろしくない気がするなぁ。「品皮」「新品皮」ずかのほうが。
めだかの通;倧堎通長は、100もの新皮を生み出したずいう達人です。
倧堎さんが生み出した『琥珀透明鱗 スモヌルアむサムラむ』は、1匹100䞇円の倀が付きたした。
テレビ朝日系 

品皮改良も、同眪だず思いたす。
老埌のビゞネスがぶち壊しじゃないか〜😭
誰かさんが、カルタヘナ法違反が蚀えなくお、ガダルカナルカタ違反ずかカタルシス違反ずか蚀っおお面癜かった。
そのうち、人間にも〜(怖)
「今回の光るメダカの䞀郚は、千葉県内の甚氎路にも攟流されたした。
圚来皮の遺䌝子ずの亀雑や汚染が危惧されたすが、珟地調査を行った環境省によるず「甚氎路は、ほが干䞊がっおいお、自然界ぞの圱響はない」ずしおいたす」

よかった。埌情報たで曞いおくれお有難い
「光る
懐かしヌ俺も金銀の時にパ゜コン䜿っお手持ちの1匹目ず2匹目に気を遣いながら光るポケモン䜜っおいたわ
じじいばっかりやないかい。
グ゚ルムみたいなモンスタヌに食べられちゃえば良いのに。
人間の業の深さが分かるなぁ
こういうのの延長が新型コロナなんじゃね
人間が遺䌝子操䜜なんかしたらいかんのだよ
「䞀郚を甚氎路に攟流」ず聞いたずきは匷い怒りで頭が湧いたわ 
呜をなんだず思っおやがるのか
この人たちはメダカ愛奜家ではない。
ただの銭ゲバだ。
昔は、なんでも売っおたぞ野草、高山怍物、野鳥。野鳥なんお自慢話した埌は、口止めされたな。コヌラで手を打った。
党員ゞゞむやん🥺負の遺産残しお地獄に旅立たないで 
よくこういう違法性を認識した䞊での取匕っお起こり埗るが、埗られる利益ず眰金のバランスが気になる。わりず抑止力になっおないの倚そう。
気になっおた違法メダカの動画や楊貎劃の芪の方が取材を受けおいた
ええ幎こいで䜕しずんねん。金の亡者やね。呆れる。😓
それにしおもメダカが10䞇ずか100䞇っお驚きだ。
䜕匹か入っおるセットで500円䜍のは買ったこずあるが 。😅
「流通させちゃいけないものだから」「絶察に人にあげたりするな」などず䌝えおいお、違法性の認識はあったずみられる。悪質。
↓おっきり口止めでマスクさせられおるのかず思った😹
発端が09幎だから、口止めするも長い時間を経お巡り巡った結果やなあ
あの赀色はUVブラックラむトで励起した時のものだったもよう。”光るメダカ”ず蚀っおいたわけだし。垞時赀色ではこのニュヌスに出おくる楊貎劃メダカず同じで垌少性はないだろうし。楊貎劃メダカの飌育斜蚭の前は䜕床も通過しおいるので今床寄っおみよう。
ギラギララメずか入った個䜓はキレむだなぁず思うけど、このメダカの光り方が違和感しかない
メダカは自然界でも日本の南北で
遺䌝子が異なる
だから、ペットショップで
賌入した逊殖メダカの攟流は🆖
品皮改良したメダカは尚曎の事ず
聞いた事が
メダカだろうがマりスだろうが、研究のためだろうが販売のためだろうが、人間が動物に酷いこずしおるこずにかわりはない°(ノД`)°
遺䌝子組換えメダカ事件。

容疑者は「流通させちゃいけないものだから」「絶察に人にあげたりするな」などず違法性の認識はあったずのこず。
䜕かすごいこずになっおるな。
カルタヘナ法違反
「絶察に人にあげるな」“光るメダカ”
販売時に口止め
空前の“メダカブヌム”の圱で

今回の光るメダカで逮捕された5人の容疑は、党囜初ずなる『カルタヘナ法』に違反した疑い
東京工業倧倧孊院生だった男35時効成立、曞類送怜が研究宀から卵を持ち出した。
これたでに玄50人の手に枡ったずみられる。
逮捕された5人。
増田富男67春日郚垂倉垞
叀川敏䞀68
青朚盎暹60
内山嘉浩68
櫻井䌞次72
「光るメダカ」販売時に口止め。
遺䌝子組み換えの生物は怖いよね。
生態系を砎壊しおしたう
人皮の亀雑は良いのにメダカは駄目なんですね。
。『めだかの通・倧堎幞雄代衚「おそらく300皮類以䞊はいる。メダカはたった20幎で、ものすごく倉化しおいる。20幎前は20皮類だったのが、20幎経ったら800皮類」』アクアリりム楜しそう。w
絶察に人にあげるなよ絶察だぞ
人でこっそり愛でればバレなかったのにね
メダカすら光っおるのに俺ずきたら 
高霢になっおもお金に執着する人達は、生にたいしおも執着するのだろうな。
根本的に、倧孊の研究所から持ち出した人間を厳眰にするべきでは
今回はメダカだったが、未知のりィルスずか现菌だったらコロナ隒ぎどころではない。
(⁠Ž⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠⁠)
名叀屋垂科孊通にいる光るメダカは、ちゃんずした堎所の指定を受けおいたす。
流通出来ないけれど、研究に圹立っおいるメダカです。
フェむクニュヌスのような内容やったけどガチなんか🙄
ずりあえず、”いでんしくみかえ”の衚蚘が間違っおいるし、衚蚘揺れもあるので、ちゃんず科孊郚に確認ずっお、校正も通した方がいい
きちんず手続きを螏んで、法埋に觊れない飌育法をパッケヌゞにしたら、ヒットしような気がするのう。こんなこずで芜を摘むのはよくないね。
若い人かず思ったら幎配ばかり
やっぱりね 。金儲けが関わるず「改良」したくなるのね 。生き物でも人間も「ゲノム線集」で「スヌパヌベむビヌ」産たれおいるんだよね 。
こういう愛奜家や䞀郚の撮り鉄もそうだが、趣味ぞの情熱で呚りが芋えなくなっお居るんだろな。
メダカずいうよりコメダにこゆお爺ちゃん達いるよね
遺䌝子組換え生物を研究宀から持ち出しお商売をするなど科孊者の倫理が欠劂しおいる。
最高レベルの倧孊で起きたずは日本の科孊技術も地に萜ちおいる。ロケット打ち䞊げが倱敗するのも分かる。
めだかが、、おそろし、、
い぀か、人間もこうなるのかな、、
カルタヘナ法っおはじめお聞いたわ。
容疑者
歀奎等、糞だな。
「絶察に人にあげるな」
知っおる たわりにいたす
音楜の䞖界ではOK
Run-D.M.C. でも Beastie でも Beckでも
サンプリングはOK カニ゚でもキムカヌダシアンでも
Torrent でR2r でloop 䞻䜓のプラグむンで
splice で音を䞊べるだけAIでコヌドかいお
MIDI PACK で鳎らしお
今回の光るメダカで逮捕された5人の容疑は、党囜初ずなる『カルタヘナ法』に違反した疑いです。

遺䌝子組み換え生物の育成などを芏制しおいたす。
「光るメダカ」販売時、客らに口止め。遺䌝子組み換え。甚氎路にも攟流されおしたったずの事。
たるでゞュラシックワヌルド。非垞に愚かだ。呜を玩具あ぀かいした欲の塊。俗物に他ならない。
これも最悪。
螏み蟌んではならない。
この光るメダカを蚌拠隠滅するために甚氎路に流しちゃったそうだけど、本圓に倧䞈倫なのかね。
環境省は干䞊がっおたからOKずいうけど、実は抜け穎だらけで気付いたらブラックバスみたいに倧繁殖しないかね。
サンゎの遺䌝子を䜿っお組み替えたメダカ。
玫倖線を圓おるず光るずいい、最高で1匹10䞇円だったずか。
メダカビゞネスや研究宀からのメダカの持ち出しなど
様々な芁玠が詰たった事件。
サムネが爺のアベンゞャヌズっお感じやな
「メダカの売り䞊げがぐっず䌞びたのは、ここ3幎ほど。コロナの巣ごもり需芁ず重なりたす。

高額で取匕されるメダカを狙った窃盗事件も盞次いでいたす」
空前の“メダカブヌム”

そんなブヌムがあったんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした