メディア記事

低所得の子育て世帯 子ども1人当たり5万円再支給 自民も検討

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 44件中 1~44件
非課税世帯よりも生活が苦しい層がいる事はわかってますか?
こんな5万円再支給で何になる?
消費税を0にして、大学生に支援してあげて
はい!統一地方選へ向けて種撒いているだけです。選挙前に支給したら投票しましょうね。

#
海外では年収1000万円を高所得と言わない。所得制限は年収4000万円くらいでいいだろ。
政府が形だけの子育て政策を実施したいなら、今のままでいいと思う。もし本気で少子化対策を実施したいなら、子育て支援に関する所得制限は撤廃した方が良さそう。東京23区の世帯がほとんど対象外になるから、
別にあてにしてる訳やないけど…
困ってるのはそこだけ?って思う
物価高騰って一部だけがなってる
訳じゃないやろ?
光熱費も全て値上がりされて
働いても苦しいのは全ての国民!!!
対象をグッと少なくする。
アホかって。
Nらじ コメンテーター 委員に聞きます。あなたはどう考えますか?
もちろん
政権与党自民党も
なんやろなあ。5万円でいろいろ誤魔化そうとしてるようにしか見えん。自民党も公明党もあかんわ。
速報ビジネス情報です。
子育てニュース
なんで子育て支援と貧困支援をごちゃ混ぜにするかな。

子の有無に関わらず貧困で困ってる世帯に手をさしのべなよ。
これで子育て支援やりましたみたいな雰囲気も出すなよ。
納税者に減税等せず、低所得にばらまく。外国人生活保護や生活保護優遇、外国人国保加入、議員優遇、天下りはいらない。
>公明党は、去年4月の政府の緊急対策で実施した、所得が少ないひとり親世帯や、住民税が非課税の子育て世帯を対象に、子ども1人当たり5万円を再度、支給するよう求めることにしています。
低所得者を一括りにせず
「障害のある人」
「働けない人」
「働きたくない人」
「働いてる人」
に分けて対応してくれないかな
「障害のある人」や「働けない人」のために税金を使うのは構わんけど働く気もない奴に使われるのは嫌
コスト増やすシングル何とかどもにいくらかの批判がないというのはおかしい

はい旅行と外食〜
あれ?所得制限有りなの?

無いよりマシだけどあってもこんなのすぐ使うし、子供手当とか毎月貰えるシステムなり補助なりをもっと充実すべき
何とかの一つ覚え。

選挙前パフォーマンスで低所得者の票と引き換えに救済という名の賄賂。

非課税世帯の大半は高齢者や子育て世帯の非課税となるとかなり絞られるのでやった感を見せるだけの政策。

しかも予算が衆院を通過した後に議論してる与党は今まで何してた。
物価高騰の悪影響は所得の多寡に関係なく多くの国民に及んでいるというのに、頑なに給付対象を絞るのは何故?
既に前例(=安倍政権時の一律10万円給付)はあるのだから、再度それをやれ。
どこまで差別するのか岸田政権。くそだろ。それをやるなら防衛増税とかバカなこと言ってないで防衛費にあてろよ。増税全く必要ないだろ。国防がちゃんとしてなければ子供も守れない。

/*

= ベーシックインカムは子供から

*
低所得世帯、子供一人につき5万円あげても
そんくらいだと親が遣っちゃって
あぼーんは見えてるだろww
これをすることによる与党側の利点が見えづらいってところに、なんだか香ばしさを感じてしまいます。
こういうのはバンバンやったらいんじゃないですかね

貰えないのは残念だけども
貧乏人へのばらまきやめーや。

はよ消えろ売国政党
批判的な声が多いですね…😥
おそらく我が家は支給対象となります。
とてもありがたいことですが、複雑…🌀
所得に関わらず、子供育ててる家庭には出してくれやい🙏
選挙の度に人気取りのばら撒きはやめてください
有権者を舐めてる
どうせ選挙が終わったら増税論議
No more ばらまき
Cut taxes
本当に生活に困っている人たちに支給を厚くすべきです。全国民にバラまくなどは選挙対策である。「富の再分配」の思想は死んでしまったのだろうか。
ちまちまやってんじゃないよ。みんな困ってるんだから消費税減税一択でしょうに。
公明党は「我々が五万円支給実現しました」とアピールネタが欲しいんだと思う。自民は連立の手前乗るやらうけどね…そんな事せずに減税すれば話は早い❗️例えはガソリン税でも下げてみるとか
低所得の基準は…?🤔
給食費や行事の積立、体操着や文具などの交換チケット一律給付とかがいいな!
お弁当のとこは知らんが、、
また独身者はシカト
税金収めるのバカらしい
支給は大いに結構ですが、そのお金は結果的に

「日本国内の子育て関連事業が潤う仕組み

でお願いしますよ。間違っても、ビタ1文

「わが国にミサイルを向ける独裁者の核開発に転用

できないようにね。😨💦
生活コストの上昇で困っているのは低所得の子育て世帯だけではないだろ。このように国民を分断する政策しか打たないのは根底に「財源には限りがあるからなるべくカネを使いたくない」という誤った貨幣観があるため。兆円単位の消費減税こそ最も公平かつ効果的なのになぜやらぬ
低所得の子育て世帯 自民も検討
この中途半端な施策が、統一地方選にどう反映されるのやら…。
配るのなら、全世帯に¥10万以上だろ!
※この生活を支える中小企業支援を急げ!!
居酒屋支援しても経済は良くならなかっただろ。
頭悪すぎるよ。ネックは中小企業だぞ!!公明!!
自公政権のやることだ。用心用心。
地方選挙が終わったらシレーッと止めたとなる。
今、こんなことを言い出すというのが自公。
自公の甘言は無視するのが一番。
自公を潰せは、もっと大きな還元がある。
異次元www
既存の焼き直し。というかもうね、アレするしかないやろ。
選挙前のバラマキより
毎月 支給したら如何なものか
「焼け石に水」やな、何にお金がかかるのか何もわかっとらん。
タイトルとURLをコピーしました