メディア蚘事

【独自】地震保険で過小刀定、裁刀で逆転盞次ぐ 党囜で被灜者勝蚎 支払額20倍のケヌスも オンラむン

バズる指数ピヌク 386

 twitterコメント 120件䞭 1100件
”保険金の支払額が本来額の分のや分のになっおおり、裁刀を起こした被灜者の勝蚎が盞次ぐ”

こんなんもう詐欺に近いレベルやん
日本っおホント金融ネタっお孊ぶ機䌚がないから、面倒くさがらずに 自分から情報を取りにいかんずね🀔
地震保険はあっおも戊灜保険はありたせん。
戊争に向う日本政府を党力で反察したしょう
コレね、ちょっず違うけどうちの実家も同じ状況。
お陰で12幎経った今でも盎せおない。
『半壊に近い䞀郚損壊』っお䜕なのさ。
地震保険で過小刀定、裁刀で逆転盞次ぐ

同協䌚は「過小刀定が頻発しおいるずは認識しおいない。基準通りに適切に刀断しおいる。悪質な業者に利甚される恐れがあるため、基準や指針は公にできない」ず話した。←
䞀番悪質な業者は保険金の支払いを枋る、保険䌚瀟自身だよ
この蚘事のずおり、支払い枋られた家屋は無数にあるず思う。
地震保険に぀いおのお問い合わせもお気軜にどうぞ。
地震保険は「ノヌロス・ノヌプロフィットの原則」があるので、保険金を枋っおも保険䌚瀟に䜕ら埗はありたせん。
むしろ可胜な限り倚く支払う努力をしおいたす。
は、䞀番良い保険だず思っおたすので、正しく気持ちよく䜿われおほしいですね。
損保䌚瀟さん、自分が被害にあった時のこずを真摯に考えおください。
保険や 入るずきだけ
地震保険でもこういうこずがあるのですね。
「悪質な業者に利甚される恐れがあるため、基準は公にできない」ず蚀っおいたすが、これでは保険䌚瀟自䜓が「悪質な業者」ですよね。
これはダメでしょ正しい申請をし、正しい額を受絊したしょう
保険䌚瀟の算出はひどい。ワむはマむルの経枈䟡倀算定はきちんずした文曞を䜜り、経枈䟡倀算定根拠を述べ぀぀、これで玍埗できないなら、そんぜADRセンタヌにたわすず䌝えた。
そしたらワむの䞻匵どおりに払いたす、ずしお䞻匵した金額を保険補填頂きたしたずさ。
いい感じ✚✚
䞖界が倉わっお行きたす😺✚
「保険金の支払額が本来額の分のや分のに」
損保ひどいね。
自動車保険もそうだけど、出さないよね。
䟡栌協定は䜕っお蚀いたくなるよ。
それなりの金額払っおるんだから適正な金額を最初から提瀺すべきでしょ。双方ずも裁刀で時間無駄に䜿っおなんも良いこずないじゃん。
←倧地震になるずずおも民間で補償できる被害で枈たないのは明らか。だから被害を矮小化するのも圓然だろう。地震保険自䜓に無理がある。
たたたた、蚘事になっおたした。
日本品質歯止めの無い劣化加速
扱い倉わっおくるかな
保険屋じゃなく詐欺屋でええんちゃうか
党損ずか半損ずかの刀定っお䞍動産鑑定士もやっおんだよな。。。
地震に備えお保険に入っおるのに
接波で家流されお50䞇円しか出さないのは蚱せない😡
「地震保険は、被灜者の請求に応じお保険䌚瀟の鑑定人が珟地調査し、保険額を支払う仕組み。保険䌚瀟が契玄者に亀付する「契玄のしおり」などの重芁事項説明曞に認定基準や査定指針が党文明蚘されおいないため、被灜者にずっお保険䌚瀟の「蚀い倀」に反論する材料がない。」
火灜なんおたじでやるべきじゃない
たたたた裁刀勝おたけど保険は損する物ず考えた方がいいよ
保険䌚瀟はアコギな商売しおるんでね
䞀郚損が党損に
保険䌚瀟に勝蚎
東日本倧震灜の圓初は液状化珟象しお傟いた家の損害が半損刀断でトラブルになった経隓がありたす。結果地域党䜓を党損刀断ずなりたしたが地震保険は損害率の刀断が解釈により異なるずいうデメリットを含んでいたす。
これでたた保険料を倀䞊げするのでしょうかね
察しお被害がない関東ばかりがあがり、そこそこリスクある地域でも䞋がるずころもありよくわからん制床だ
難癖぀けお出し枋る保険屋が倚いから自分が圓事者になった時にちゃんず保険金が䞋りるのか䞍安になるよね。
これ䜕の為の保険なんだよ
倚くの人が泣き寝入りしおるんだろう、裁刀出来る人にしか払わんず
うちのマンションも保険屋が暪暎すぎお喧嘩なっお保険屋垰ったっお理事長マゞギレしずったしな。議事録もあるし。
そんぜADRっお地震は䜿えるのかしら
監査法人さん、出番ですよ。
地震チャンスあるじゃん
保険䌚瀟は,もっずも信甚しおはいけない䌁業である👚🏌‍🊲ハゲ.
これが党おの保険の正䜓
裁刀官も少しはマシになっおきた・・・。
「家財」の地震保険は「損害金額」ではなく「家財の皮類ず損害個数」で支払い額を算定するおかしな方匏ですが

「損害金額で算定する」ずほずんどの損保代理店は間違えお認識しおいたす

そんな状態なので🊛ル損保の支払い郚門はやりたい攟題で平気でごたかしたす 😡😡😡
損保䌚瀟の嫌われっぷりw ▶
日本の民䞻䞻矩や自由資本䞻矩は日本人の幞せに結び぀いおいない。政府はこの匷者の独断をどう考えおいるのか。
保険䌚瀟は、この反瀟䌚的行為、被害者虐めの䞍正矩に察しお瀟䌚的責任を感じないのだろうか。金融庁は営業停止を考えよ。
地震倧囜日本では、このニュヌスに぀いお泚目されないずいけないずおもうけど、扱い小さいのだろうな。
たずは過少刀定した保険䌚瀟名の公開をしお、その詳现も公開するずころからだず思う。
最終的に基準䜜りをしおほしい。
被灜した人にずっおは、人生に関わるこずなので正しい評䟡をしおほしいですね。
その為の保険なのですから。



生協などが運営する火灜共枈や地震共枈も芁泚意。名前の通り保険ではない。掛け金は安めだけど圓然のこずながらカバヌされる範囲はせたい。いざずなったずきに保険でももめるのに共枈でもめないわけがない。
熊本地震で被灜した倧分県別府垂のマンションのケヌスでは、東京地裁が幎月、損保ゞャパンが「䞀郚損」保険金䞇円ずした刀定を芆しお「半損」ず認定、億䞇円支払うよう呜じた
これだから、保険屋は信甚できないんだよな。
結局、保険屋任せにしおいたら、ずんでもない事になる䞀䟋。亀通事故も同様。
なるほどヌ、色々あるよね。
党囜で被灜者勝蚎
家屋の損傷に察する過小刀定が党囜で盞次いでいる。保険䌚瀟偎が支払いを抑制し保険金の支払額が本来額の1/10やや1/20になっおる。保険業界の刀定基準が公になっおいない。党員に正確な刀定をすれば、未払い額は数癟億数千億円単䜍になる
火灜ず違っお地震は凄たじい数の倒壊が起こるわけだがこれビゞネスずしお成立するのか
東日本クラスでなくおも震床6以䞊なんお毎幎くるし真面目に保障しおたら間に合わないんじゃないか
生損保、䞡方取り扱う身ずしおは、生保に比べお損保っおひどいな、ず思う事が倚い

゜リシタの察応
コヌルセンタヌの察応
支払い査定の察応

どれも残念
「保険金支払いの基準や指針を公にしないこずは、消費者ず保険䌚瀟の間に情報量、亀枉力の䞡面で䞍均衡を生じさせ、消費者契玄䞊奜たしくない」・・改善必須
いいんですけどね・・・
ただ、火灜保険さらに爆䞊がりですね・・・
自動車保険の話だけど、こっちは地元䌁業のD火灜の加入者が倚く「事故ったが双方ずもD火灜だった」おパタヌンも倚いそうで。

そうなった時の噂は色々ず聞きたすよねぇ。
歓迎すべき刀決ですが、
絊付金が増えれば、掛金も䞊がる。

保険よりも被灜者生掻再建支揎制床の拡充しなければ、地震倧囜で安心しおくらすこずはできない。
珟行の最倧300䞇円は少なぎる
有事の際のためにこっちは保険金を払っおるのに、出し枋られたらたたったもんじゃないな。
じゃあ、払いたすっおなったら、今床は保険金の倀䞊げをしおくるんだろうけど。

地震保険で過小刀定、裁刀で逆転盞次ぐ
いやいやいや、倧震灜の時は自治䜓刀定に比べおも盞圓緩く出しおるのに損保があくどいみたいな蚘事おかしいやろヌ
ほんずごねるや぀はごねるからね
保険金支払いの基準や指針を公にしないこずは、消費者ず保険䌚瀟の間に情報量、亀枉力の䞡面で䞍均衡を生じさせ、消費者契玄䞊奜たしくない。消費者に情報がなければ、保険䌚瀟の刀断に埓わざるを埗なくなっおしたう。
䌁業献金先優先
指針にも問題
非公衚ずなっおるが以前問い合わせたら重量鉄骚は基瀎が埋たっおるから基瀎をみないず聞いた
積氎、ヘヌベル、倧和などは基瀎はみえるので指針を倉曎しろずみんなで蚎えるべき
審査基準のあいたいさや過小刀定が倚いず地震盎埌から蚀っおきたけど、ようやく被灜者が真っ圓な金額を手にするこずができるわけだ。保険䌚瀟を信じおはいけない。
「保険䌚瀟偎が支払いを抑制したためずみられる。保険金の支払額が本来額の分のや分のになっおおり、裁刀を起こした被灜者の勝蚎が盞次ぐ。」
これからさらに損害保険の保険料が爆䞊がりするね。最長保険期間も幎ごずもしかしお毎月単䜍損保業界はこれからダメなのかも。
東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動東京海䞊日動たたおたえか
保険䌚瀟なんおいい加枛なものだず思う
よく勉区しずきたしょう
保険金を払う気がないなら保険商品を売るな、
消費者を隙しおカネをむしり取るこずしか考えおない蚌拠だわな、
地震保険だけではない。→
本圓これ
査定基準がわからないから保険䌚瀟の蚀い倀しか支払われない。
うちは賃貞だから家財のみだけど、買い替えの半分にも満たない額しか支払われなかった。
鑑定人をハンドリングするのも
代理店の重芁な仕事なんだが。
保険䌚瀟の支払郚門も
鑑定人の査定が絶察ずいう意識が蔓延しおる。

それにしおも、コメント欄が
アンチ保険䌚瀟の民で溢れおいる。
これホントに死ぬほどムカ぀くだろうな。
保険金払うだけ払わせお、いざ地震起きたら保蚌しないずか。
最悪過ぎるわ🀬
保険䌚瀟を芋お玍埗しおしたった
保険屋は芏定よりも䜎くしか出さない出し枋る払わない
䜕の為の保険なのか
被害者、被灜者ぞの補償はしたくない
実家が火灜になったずき
二぀の で審査刀定が違った

日本人は
に銎染みすぎお
䜕でも で解決しようずする颚朮がある

党おを吊定しないが保険の掛けすぎには泚意

特に のお勧めは芁泚意
これな、囜ぞの再保険があるんだから、そこを考えお払おうよ。
亀通事故だっお裁刀するかしないかで倍以䞊違うもんな
苫小牧CCS実隓の最䞭に発生した地震の因果関係があればな。囜賠にできるのに。悔しいわ。
元々保険ずはそんなもん
玄束なんお守らないのが基本だから
特に倖資系は酷いよ
知らなかった 
地震保険っお高いのに
払っお貰えないっおこず
保険料はもらう

保険金は出さない

ビゞネスの基本
保険䌚瀟も契玄を取りたいずきだけいい話ばかりしおこために連絡するくせに、契玄が終われば連絡なんおたったくこない。信甚できない業界のひず぀。地震保険も以前理事䌚で話題になったが、南海トラフがきおみんな倒壊したら䞀銭もでないだろう。
保険に入っおも支払いをしないんでは保険ではないよね
自動車事故でも、ずにかく自分たちに郜合がいいようにするのが保険䌚瀟
どうせ裁刀なんかしないだろうずタカをくくっおるずたたに痛い目にあう
地震保険は半ば囜の保険なので払い枋りは考えにくい。
どちらかず蚀えば被灜地で䞀床に倚くの家屋を鑑定する䞭で芋逃しがあるのではないかず思う。
これ地震保険に限らず、車の任意保険もだよね
近幎は玠人が適圓に調査しおるんやないのっお疑問に思うこずが倚い
基準を非公衚に問題点がある。
消費者に情報がなければ、保険䌚瀟の刀断に埓わざるを埗なくなっおしたう。
倧手䜏宅メヌカヌの家に䜏んでいるず、灜害時に営業マンがすっ飛んできお火灜保険䌚瀟ずの金額亀枉もやっおくれる
実家はそれで措氎埌のリフォヌム費甚を賄えたのですごく助かった
昭和の日本の匊害ずいうか勧誘するずきは䜕かあった時は助かりたすよず蚀っおおいお金をむしっお䜕かあれば出たせんずなる。裁刀を起こす人は千人に数人だろう。そ
日本損害保険協䌚っおのがセカンドオピニオンになるのかな
地震保険、いざずいう時にしっかり払っおくれないず、保険料を払っおいる意味がない
東京海䞊は䞉菱系なので、そこの所はかなりの悪質な郚分がありたす。
昔から地震保険は過小評䟡されお党然補償しおもらえないずか聞いおたけど、什和の今でもそうなのか。
地震保険だけじゃないよ。考えたら分かる。なぜ保険䌚瀟があんな高局ビル建おれお高絊取りなのか。
そのために代理店ずいうものが存圚するんだけど、代理店通すず保険料が䞊がりネット契玄なら保険料は安い。代理店遞びは難しいけどね。

どっちを取るか、だよ。
保険䌚瀟の資金も無限じゃないから、倧芏暡な地震で被害が倧きい堎合は、倚くの人に保険金が払えるように䞀人蟺りの金額が枛るのも仕方ない気もしちゃう。逆に隒いだ人だけが埗をしおるように芋えちゃう。
■
明日は3.11。
来月から損保も扱うので、ちゃんず勉匷しよ。
灜害倧囜日本、こうなるず確実に灜害保険系の料金は劇䞊げになるだろうし、みんなで分かち合う保険にならなくなる。ずいうか膚倧な被害をみんなで負担したら高額になるのは圓然だもんね。
損保は絶察過小評䟡しおくるので䞍満がある時は匁護士に頌むず倧䜓倍くらいになっお降りるず思った方がええぞ
むンチキな連䞭だ。糞保険屋💩
保険䌚瀟の出し枋りは今に始たった事ではないね。鑑定䌚瀟を䜿い保険䌚瀟に有利になる鑑定ばかり
これは統䞀教䌚より悪質やろ。䞍安をあおっお保険に加入させおおいお実際被害にあったら保険金が少なすぎるずか。詐欺
垂よきちんず払いなさい
保険入っおも裁刀しなきゃならんのか。
申請だけでも面倒なのに・・・めんどくさいな
頻発しおるから負けたくっおるのでは

> 同協䌚の広報担圓は「過小刀定が頻発しおいるずは認識しおいない。

>
タむトルずURLをコピヌしたした