メディア記事

「男子生徒はコート着るな」ブラック校則を報道された高校は困惑 「生徒たちはコートを着て通学している」(抜粋)

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 72件中 1~72件
校則なんて簡単に変えられるだろうに。昔からそうだから、の典型的例だな。
まーよーするにリベラル層を読者にしてた大手新聞社の凋落著しく、事実と乖離してでも耳目を集めようとする記者をチェックできなかったんだろうね。
「私たちも準備をしていたところに記事が出た。今年から変えるのにどうして? と思いました」ブラック校則が問題視されてすぐ出さないのが悪いとしか
ダーク・わたしはなんか流れてきた記事を読んでたら突然ダーク・定形に出くわした衝撃をコントロールできない…
ブラック校則って言ってるけど、自分が学生時代は男はスポーツ刈りに冬でもコートにセーター禁止
更にマフラーと手袋も禁止だし下着や靴下の色は白1色でしたよ。
記事を読んだら、コメントしている 氏の名前を久々に見たような気がする。

「男子生徒はコート着るな」 を報道された高校は困惑「生徒たちはコートを着て通学している」
毎年出ていて校則自体を変えることをしてないわけだ。学校が黙認て、じゃあ校則ってなに?
そういえば中学校はコート着てなかった気がする。校則だったんかな?
まあ;…



記事を書くのなら
昔「バンカラ」という者がありまして;…


酔っ払って路面電車の前に立ちふさがり路面電車を止めたというイタイ武勇を聞いた事があります;;…。
こういうのはブラックどころかマッドでは?
社会面の半分使うほどの正義に決まってるやろ。
何でこの国は若者に利があると見ると疑問視するかね。
恨まれとるねえ >ただ、文科省では昨年『生徒指導提要』を改訂して校則の見直しを打ち出しており、私たちも準備をしていたところに記事が出た。今年から変えるのにどうして?と思いましたが……
⇒と報じたのは2月16日付の毎日新聞である。
⇒と報じたのは2月16日付の毎日新聞である。
⇒と報じたのは2月16日付の毎日新聞である。

( ´ー`)……
そりゃ無抵抗な「小悪党」をいたぶるのは快感だからじゃないですかね?

みんな大好きじゃん
気もちーもんね
守られない規則規定なら廃止すれば良し、廃止するなら則すればいいのに、放置していたわけだから、やっぱ問題では。
「ブラック校則は時代に合わないし、それを報じるのは正義なのでしょう。でも、妙な違和感を感じてしまうのは、社会面の半分を使うほどの“正義”なのかということです」←それくらいやらんと、君らおつむがアレな大人って変わんねーじゃん?
人権も尊厳も理解できない盛りのついたエテ公にはコートなんていう人間様が使うアイテムはいらないよね確かにね🤣
着て登校するなはさすがに無いやろw
校内で着るななら分かるがそれにしてもどういうあれでこういう語弊がうまれたw
マスゴミはゴミでしか無いだけ。
もう毎日新聞は読まない!(元々読んでない)
社会面の半分を使うほどか、って言うが、新聞紙上の面積はニュース価値に比例しない。たまたまその日他にニュースがなかっただけ。
揚げ足取りが好きだからだろ。
一番悪い例だよ、ボケ。生徒が何か問題起こせば、「でも、校則にはこう書いてある」とか言い訳にする魂胆だったかもしれない。校則メンテ不備を世間のせいにするな。
黒か紺のダッフルコートのみっていうのはどうなのかな? :
お、久しぶりに呉智英さんの名前を見た。
答えは単純、どの校則が必要なくなっても直ちに廃止しなかった学校の責任、取り締まらなかったと言ってもいつでも校則違反と指摘できる状態を維持し続けた学校のセコさが見える
自分が学生時代はコート着るなセーターも駄目下着や靴下の色は白1色
更に髪型はスポーツ刈りってもっとブラックでしたよ。
毎度だけど、校則改定働きかけようよ
高校ブラック校則問題
ホントにブラック校則ってやだなー🥺
「これぞ復古すべき ‼️」←マジ物議醸しそう
>寒空の下をコートなしで歩かせる

ウチはブレザーだったが、年中通して無コートは勿論、指定のカッターのみだったな俺(当時は頑強だった)😊
---
【生徒はコート禁止、というブラック校則の捏造】

やはり、学校は叩きやすいサンドバッグだという認識なので、こういうことが起こるのでしょう。

正義を振りかざす極悪には注意したいものです。
違和感を感じる評論家か
母校の中学には「プールでの排便禁止」がありました。
ブラウン校則や…。
校則が変更される前に大急ぎでスクープした訳ね。
悪徳毎日新聞さん。
〈先生は着ているのに‥‥「コート禁止」校則なぜ?〉

と報じたのは2月16日付の毎日新聞である。夕刊社会面の半分を使っての大報道だ。
寧ろ、新聞紙を体に撒いて
見窄らしい防寒対策で登校してみたはどうじゃろか?
ブラック校則のアンチテーゼとしての。
世間の目を気にするような連中には
嫌みなすり抜けで訴えてみたらどうじゃろうか?
多分「自社の記事がきっかけで世論を動かした」っていう実績がどうしても必要だったんだろな。
またエア取材で記事書いたのかよ
まぁ…報じているのが偏向大好き毎日新聞ですからねぇ…
毎日新聞の正義。
今年から変えるのにどうして?と思いました

若干違うけど、JR伊東線に文句つけたあれと同類な気がする
こういうことだぞ毎日新聞。部数減の理由は事実を捻じ曲げて記事にしてるからだ。
叩けるもん探して燃やすのが仕事だからだろ普通に
こういう洗脳のせいでアラサーになるまではマフラーなんてチャラ男でない男はするものではないと思っていたしね
鹿児島県ブラック校則のニュースについての記事
鹿児島で制服の上にコート着ることなんてめったにないような気がする
「毎年、生徒総会やPTAからの要望を聞き、校則が追い付いていなくて~」

毎年要望が上がっていたら、子供の事を思っていたら、校則はもっと早くに変えられたでしょう。
もうコート着る季節は過ぎてしまいましたよ。
実際うちのとこも 鉄下駄禁止とかいう訳の分からん
校則真面目にずっと残ってたからなぁ
マスコミの「正義」は暴走しがち。それを監視する役目は何処が担うのだろう?
「コート不可」ブラック校則報道の高校が困惑「生徒たちはコート着て登校」
玉龍。

評論家の呉智英氏が言うのだ。

ブラック校則は時代に合わないし、それを報じるのは正義なのでしょう。

〝正義〟?
さすが侮日新聞。
ひと味違う、ネッ⭐︎
ブラック校則は問題だとは思うけど鹿児島ってコートを着なきゃいけないほど寒い日あるの?(北海道の豪雪地帯の村在住の人間の意見)
よく取材もせずに流行りに乗っただけの報道だったんだな
と言うかそれを報道と言っていいのかな?
現実の校則は是正されなくてはいけないんですが、私が定期的に行う妄想のひとつに「男子だけが全裸を法律で義務付けられた世界」というのがあって、それを思い出した
利用されたわけだ。
教頭は校則を正確に説明できない
市教委も正確に説明できない

昔がなんだって?と思うかな
「昔からある校則なので、目的は分からない」との返事。

そんな校則、外部から指摘される前に学校側が変えておくべきだったでしょ。実際には男子でもコート可にしてるなら、その判断をした時点で校則も変えれば良かったのでは。
学校指定のコートを作ればいい
🕊の中学校はあったよ
「校則に不満があるなら生徒が動いて改革すべき」みたいなコメが複数あるが、明らかにおかしい校則にまでそのやり方を強いるのはおかしい。人権侵害や男女差別になるようなものは指摘される前に学校側が変えていくべき。
こんなのどうせ九州だろと思ったら案の定鹿児島だった。
九州地域は男尊女卑とかよく言われるけど、近年まで中学生男子は丸刈り強制だったり体育祭の上半身裸問題、大人の世界では男性に対してパワハラがきつかったり(聞いた話だけど)男性にとって生きづらいらしい。
こんなのどうせ九州だろと思ったら案の定鹿児島だった。
男尊女卑とかよく言われるけど、近年まで中学生男子は丸刈り強制だったり体育祭の上半身裸問題、大人の世界では男性に対してパワハラがきつかったり(聞いた話だけど)男性にとって生きづらいらしい。
「フロックコートにシルクハット、左腕に傘」が、紳士のたしなみです。
毎日と新潮。
どちらも怪しいマスコミだが、
多分新潮が正しい様な気がする。

運用で許しているのなら、わざわざ報道する価値なし。
何やってるんや。
「昔からの校則なので正確に説明できないのですが、…」って、それでどうやって生徒に説明するの❓適切に運用できない校則はさっさと改訂してほしい。子どもと保護者、校則と子どもとの板挟みになる教員でしょう。誰の得にもならない。
そんなことだと思った。
そんなこったろうと思ってたよ😮‍💨
マスゴミは読んで貰う為、観て貰う為には手段選ばない連中の集まりやからね👎😮‍💨
コート着てるってよ。
学校教育現場に無用な混乱をもたらすだけの報道姿勢、どうにかならんのか?
ジャニーズ喜多川の件はダンマリのくせに、弱い者を狙い撃ちにするな
裸足教育と男子は半ズボン強制されてましたけど?
因みに自分は埼玉で中学の時 五分刈強制されてました😅
さっさと校則を改定しないのが悪い。
タイトルとURLをコピーしました