メディア記事

「受け子の取り調べに立ち会っていた」元検察事務官の女(35)が特殊詐欺の受け子 現金1720万円だまし取る

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 67件中 1~67件
クズオブクズ
末世…その2。
---
深淵を覗いたら怖っ!→“白岩容疑者は、2017年まで東京地検で検察事務官として勤務していて、特殊詐欺の「受け子」として逮捕された容疑者の取り調べにも立ち会い、調書の作成などをしていたという”
PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTORに出てきた『犯罪に関わっている』と思わせない作業をつなぎ合わせて犯罪を完遂させる、というのを思い出した。
確かに他の記事には「自分の勤務先が犯罪に関わっていないか不安で警察に相談したら逮捕されてしまった」となっているしだいぶ印象変わる…。
受け子が逮捕は良いけど、バックについて調べようとしてないのかね。書いてないけど
現職なら問題だけど職歴に検察事務官があったからって騒ぐこと? それに見合う給料もらってなかっただろうに。銀行員が高給なのは不正防止のためもあるのだから、検察事務官の俸給ももう少し上げた方がいいかもね
「受け子の取り調べに
立ち会っていた」
元検察事務官の女(35)が
特殊詐欺の受け子
現金1720万円だまし取る
数年前に警察官が痴情のもつれで女性を殺害したこともあるし、特殊詐欺やるもと法曹関係者?がいてもしょうがないわな。
地に堕ちるとこんなになるんだよな💢
なんだかな~。
世も末だね
こんな事が…?最悪や!
堕ちるとこまで堕ち過ぎでは -
貧すりゃ鈍す。日本は、犯罪するしかお金を稼げない社会になるのかもしれないね。
一瞬、検察官と空目したが事務官なのか。いや…それでも何で??(;^ω^)自分なら捕まらずに出来そう〜とか思ったのかなぁ…仕事まともに出来てたのかなぁ… >
世も末である
ミイラ取りがミイラ取り?
なにこれ、、、
せっかく出頭したのに、否認したら自首の恩恵が受けられないザマス。
落ち方が激しい。
適切な言葉が見当たらない。
こういった立場、高学歴の方が金に目が眩み、鬼畜の行いをする。
どうなる日本❗️😡♪^_^
ですからこのように元公務員もカネに困って犯罪を犯すんです。全部岸田禍の原因となっている 政府が悪いんです。
>2017年まで東京地検で検察事務官として勤務していて、特殊詐欺の「受け子」として逮捕された容疑者の取り調べにも立ち会い、調書の作成など

これが検察の仕組みか。
取調べしてた相手の代わりに受け子をしたわけじゃないんだな。「白岩容疑者は、2017年まで東京地検で検察事務官として勤務」
検察事務官が受け子って・・・どうなってんだ・・・。
オレオレ詐欺と手口同じ❗️
現職とか元○○とか、犯罪起こしにくいと思うのは危険かな?🤔
まさか、未解決事件とかそんなの絡んでないだろうね😱
なんでまた
国家公務員なら安泰だろうに、なんで受け子なんかしたの?意味わからん。
>
世も末

検察関係者が受け子で捕まり、以前調書作成をしてたとか

検察も反社ですか
絶対日本がおかしくなっている。
岡口基一向け
まあ現役警察官が強盗で指名手配(群馬県警の警部補。19年)になったりもするので、こういう事件があってもおかしくはない。
( ゚Д゚)ウヒョー…どゆこと…
検察庁に働く検索事務官も犯罪に手を染めるか。
こんな司法では人を裁けないね。
検察事務官は犯罪予備軍…と👻
世も末だな
洒落にもならない →
✅元検察事務官の女が特殊詐欺の受け子として逮捕

✅検察事務官時代は特殊詐欺の受け子の取り調べに立ち会うなどしていた

✅「書類を運んだだけ」と容疑を否認。警視庁は別の特殊詐欺にも関与した可能性もあるとみている
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー>白岩容疑者は、2017年まで東京地検で検察事務官として勤務していて、特殊詐欺の「受け子」として逮捕された容疑者の取り調べにも立ち会い、調書の作成などをしていた
板橋区のつぶやき覚えてる?。
どうでもいい話の中に、身内にしかわからない言葉が入ってたの。
結果出たでしょ。
👇️
なんと!
「取り調べに対し「書類を運ぶよう指示された。現金では無く書類を運んだだけ」と容疑を否認」白々しすぎる>
世も末だな… とはいえ元か…|
こういうのすき
ヒーローの松たか子とは相当違うな。
終わってんな。
検察も犯罪者
そんな時代です

東京・板橋区の元検察事務官・
容疑者(35)は、今年1月26日と27日の2回、練馬区の80代の女性から、あわせて現金1720万円をだまし取った疑いがもたれています。
検察ぅ
なんか、職歴をそのまま活かすっていうか、、
こんなエリートが目先の金に目が眩むんかよ。ホス狂いでもしたんか?
受け子も胴元も一律で死刑にしたら一発で無くなると思う。
出てきてもろくな事せーへんしええやろw
次は検察官、そして裁判官の検挙をお待ち申し上げておるw。
白岩容疑者は、2017年まで東京地検で検察事務官として勤務していて、特殊詐欺の「受け子」として逮捕された容疑者の取り調べにも立ち会い、調書の作成などをしていたということです。
: (
この間も税務署員が詐欺で捕まってたが、東京の固い就職でも娘が汚れるリスク高すぎる
2017年に検察を辞めていたとのこと
検察事務官をなぜ辞めたのですかね
その理由が気になります❓
プロやんけ
女は検察事務官時代に、特殊詐欺の「受け子」で逮捕された容疑者の取り調べに立ち会うなどしていた
おいおい
銃殺もんじゃないですかね。
特殊詐欺の「受け子」として、練馬区の高齢女性から現金1720万円をだまし取った疑いで逮捕された東京・板橋区の東京地検元検察事務官・白岩理慧容疑者(35)。事務官時代、受け子の取り調べに立ち会っていたのなら末路は承知の上?闇バイトで人生破滅か…
え〜!どいつもこいつも🤣
無いだろうけど、弁済義務も付加したら、芋づる式に出てきたりして
「白岩容疑者は17年まで東京地検検察事務官として勤務、『受け子』として逮捕された容疑者の取調べに立ち会い調書作成していた」
ここまで退廃
今の日本で、心から幸せに思って生活してる人って、一体何人いるんだろうか???
検察事務官はほぼ検事の召使い!
検事が調書を被疑者前で、
読み上げそれをパソコンで
書き取ったりする。
その前に検察官は国語力的に
天才じゃないと無理だねww🤣🤣
ネット掲示板の「求人募集」に応募して犯行に及んでいて、取り調べに対し「書類を運ぶよう指示された。現金では無く書類を運んだだけ」と容疑を否認している。TBS
タイトルとURLをコピーしました