メディア記事

徳川家康の末裔、家広氏「相続税に涙」「法事は年に20〜30回」 家系を継ぐ“当主”の役割とは?

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 59件中 1~59件
結婚は、本当は両人の同意に基づいて行うものだ。時代は変わった。最近、同性婚絡みでよく出てくるが、私はどんな形もありだと思う。幸福追求権中心に『好きな人と一緒にいたい』と思えば、それに尽きるのではないか
もう法事係みたいな状況。
大変だ
家康公の命日に合わせて合同法要じゃ駄目なんか?毎月2~3回はさすがに多すぎる…
歴史上の有名な人物の末裔とかよく聞くけれども血の繋がりならかなり広がってると思うけどな

その人だけじゃないだろ
徳川宗家の家広氏の奥さんはベトナムだそうです。
流石立憲共産党。
この方、面白い方だ。イメージと違った

【家広氏は勤務先で出会ったベトナム人の女性と国際結婚。紀州徳川家には女性の当主も登場している。】
「家広氏は勤務先で出会ったベトナム人の女性と国際結婚。紀州徳川家には女性の当主も登場している。多様性や家族のあり方、結婚や出産など今の時代について「私はやっぱり幸福追求権が一番大事だと思う」
徳川家も時代の変化に対応している。紀州徳川家は女性が当主。家広氏は国際結婚。幸福追求権主張しているし。ただ先祖のキリスト教徒虐殺はどう思っているのか。ローマ法王に先祖の弾圧を謝罪するのか。徳川家に殺されたキリスト教徒は列福されているからね。
大日本帝国は貴族として遇したのに。日本もつまらない国に、、、
~💧😅
よその殿だと家臣筋の忠誠が今でも厚く支えてるらしいが、徳川は明治政府に統治の力量を評価され朝臣と民間人に転身と駿府で貧乏した人と三等分らしい。徳川は敵役が多くて損…。
法事が年20-30回www
あとで読むー
法事が年に20〜30回はヤバすぎww
旧家維持は難しいよね。
徳川家にもなると"家"を継ぐってめっちゃ大変なんだなぁ
歴史ある名家も大変だな。
幸福権の追求、時代に合わせ変化していく、家を残していくって柔軟じゃないといけないよね。皇室だって同じだよ。
徳川宗家❗元を辿れば「残虐非道の殺戮集団❗」では⁉️全国の殿様の末裔も同様❗年貢は五公五民が基本❗現代の国民負担率47.5%と比較すれば武士社会同様だな❗
徳川家康の末裔、家広氏
家系を継ぐ“当主”の役割とは?

この人、なんだか好きだな。
徳川家は、文化財をかなり持ってそうだから、その辺りは相続税を優遇してもよさそう。
財団で守られてるならいいけど。
徳川家康の末裔、家広氏
「日本史はとにかく難しい。大学生になって司馬遼太郎さんの小説を読んで、そこから入った。司馬さんは徳川家康公の悪口を一生懸命書いていたから」って、え?
アベマ視聴者向けのタイトルにはなってるけど、中身見ると相続税で結果資産がなくなることに対しては「特になし」だから要注意
もう一度徳川幕府
自民党よりいいかも
「相続税はきっと惨たらしいことになるのだと思い、日々泣いている。ただ、散逸しないように、父が公益財団法人を作って文化財をすべて移した」
憲法が制定された当時は、結婚はだいたい親が決めていた。結婚は、本当は両人の同意に基づいて行うものだ。時代は変わった。最近、同性婚絡みでよく出てくるが、私はどんな形もありだと思う。幸福追求権中心に『好きな人と一緒にいたい』と思えば、それに尽きるのではないか
「司馬さんは徳川家康公の悪口を一生懸命書いていたから」
😇
日本の相続税はひどすぎます。日本人は当然と思いすぎです。アメリカでは配偶者の基礎控除は13億円です‼️
なに、そのおもしろサミット❗️
先日家広さんが出演したアベプラの記事!
確かに法事とか大変そうだなあ
家臣を募って年貢を取ればいいのに
ヘタなインフルエンサーよりよっぽど稼げそう
>今後2~3年は、展示会はできない状況だ
うぅ つらいのぉ🤢
どうする家広。それにしても家康によく似てる。
"ただ、父からは『ちゃんと続けてね』と言われている。(中略)こういうふうに言われることのほうが重い。毎日家訓を暗唱させられていたら、やっぱりグレてしまうと思う"
クラウドファンディングして、文化財を遺したい人たちからお金を集めて運営できるといいよね🤔💡😅大変だね、大きな家の跡継ぎも😅
国はこう言うことにお金を使って欲しいな。大切だと思うけど。
当代はよく露出してるね😊
ロシアでも取り上げられたとか。
第19代。1965年生まれ。妻はベトナム人。資産管理大変だね。
地下格闘技主催して資金つくるしか…
ちょっと笑ったw

司馬さんは徳川家康公の悪口を一生懸命書いていたから
とはいえ〜😁
1.法事だけで年間20~30回になる。
2.うちにあるものは全部うちのものだ。歴史資料ではない。

やりたいなら個人でやってくださいね。法人格取得しないでくださいね。馬鹿馬鹿しい。誰がいまさらこんな家をあがめるのか。
へぇ〜x10倍!徳川家康の末裔、徳川家広氏の夫人は国際結婚したベトナムの方。幸福追求権が一番大事だと答える当主のオシゴトは法事。
今の皇族の、、今後のあり方では?
全て自分達で守る、、継承は
自分達で、、維持費は自費。
戦後敗戦し天皇制が崩壊し、、
未だ残す象徴化は、、見習うべきだ
慶喜が養子とって16代家達、その子家正が17代、18代恒孝氏は養子で、19代家広氏と慶喜の繋がりは遠そうだけど、慶喜自体は側室2人に10男11女いたらしくて大草。
父が養子?じゃ慶喜系も絶えたのか?
それとも同系から養子か?
ポチ(野田佳彦→小西ひろゆき)が劣勢だから飼い主が自ら登場😂

AbemaTV(
家康公にクリソツな方ですな。
それにしても、日本の税制度はおかしいよな。
家系が守れなくなっちゃうなんて。
今上陛下は126代目、今までの天皇の法事的なものが、3日に1回はあるようだ。知らんけど。
天皇家は、徳川家より大変だ。
徳川のような名家では全然ないけど、相続税で破産しそうです。
なぜ代々のものを引き継げないような制度なんでしょうか。
「私はやっぱり幸福追求権が一番大事だと思う」
「最近、同性婚絡みでよく出てくるが、私はどんな形もありだと思う。幸福追求権中心に『好きな人と一緒にいたい』と思えば、それに尽きるのではないか」
徳川幕府に戻した方がいいんじゃないの。

徳川家康の末裔、家広氏
>「毎日家訓を暗唱させられていたら、やっぱりグレてしまうと思う」
📰
た、大変だ…
海外富裕層はみんな知ってるから来ない
>相続すると、どんどん資産は減っていく。日本はそういう仕組みになっている
タイトルとURLをコピーしました