メディア記事

「撮り鉄が線路内に」異例の車内放送繰り返し 一体何が?京王電鉄に聞いた

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 103件中 1~100件
…実は「線路内に人が立ち入ったため」のアナウンスの本当の理由の8割が害悪撮り鉄の事を言ってたんじゃないの?
こういったアドリブ放送がエスカレートすると自分の考えが正しいからなにを言っても大丈夫だとなり、「自分のなかの正義」という価値観でヘイトスピーチへと繋がると思うけどね。
こういうのを会社がお詫びするのが一番いけない
結局、会社が現場の社員を守ろうとしていない
京王、使わないと決めた
「撮り鉄が線路内に立ち入った」京王線で異例の車内放送
JR東だと「お客様トラブル」となるなのではないかと思うのですがw
喧嘩的なもので、特に器物損壊行為などに至ったものを「喧嘩」と矮小化されかねない表現を避けて伝えようとしたのではないかと、想像します。

↓は京王電鉄の例ですが、どんどん具体化してよろしいかと。
ありきたりの言い回しだが、鉄道の運行を邪魔するような輩は、けして「鉄道ファン」ではない。
賠償金ちゃんと請求してほしい
こういうことをする人がいるから、活躍した車両の引退時期が非公開になってきたのだと思う。
撮り鉄が迷惑行為をしたから不快であって、撮り鉄と発言した車掌に不快なかんじはしませんわ
めんどくせぇから轢き殺したらええやんけ、電車に轢かれて死ぬなら本望やろ?ww
…またやらかしたの??
こういう事があっても界隈は何も動かないから・・・
…ナニが問題かわからない。
死刑で!
中河原―聖蹟桜ヶ丘駅間て簡単に立ち入れるようなところあったっけ?

【珍しいだけで、数千万単位の賠償をおう行動をとるのか。
控えめに言っても狂ってるとしか言えねぇ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル】
見つけ次第射殺でいいかと

もっと怒っても良いと思う。飲食店で悪さする奴らのように撮り鉄に刑事罰をな

被害届、損害賠償を請求しない鉄道会社は株主軽視。
損害出ているのに、放置ですか。

ゆっくまー、またかよ❗️
クソ撮り鉄
好きなものを良い角度で撮りたい気持ちは分かるけど、好きなら何故迷惑掛けないよう撮ろうと思えないんだろ。
競馬で言ったら勝手にラチ内に入ってカメラ構えてる様なもんでしょ、身勝手過ぎるわ。
撮り鉄って電車に乗らないから、電車が遅れるのがどれほど迷惑か分からないんだよな。
「撮り鉄が線路内に立ち入った」京王線で異例の車内放送
いやいや、ファンではないでしょう。

線路に入るような輩は、もはや「鉄」にあらず、単なる犯罪者、犯罪集団でよいと思う。
的確な説明で良いと思う。>
撮り鉄という暇人に時間を削られる人達。
撮り鉄もスシローペロリスト類いの人間も、旭日旗で騒ぐ奴らと変わらんのよね
またかよ

常識ねーな
こういう迷惑千万な撮り鉄は体に高圧電流を流せばいい。
こう言う問題は同士でも他人事と思うかもしれんが
「界隈の者同士で諫め合う」のが最良とは思う。
界隈外から見れば悪い話は一緒くたで
自分は無関係と言うても受け入れてはくれん。
「世間から見て」も頭に入れて欲しいもんじゃの。
≠ どうせ撮った写真もまともに管理してないんだよ。ヘタクソだろうし、笑
危険行為には鉄道会社は撮り鉄を損害賠償させた方がいいと思います。
私も鉄道ファンですが、
線路内に立ち入ったのは『撮り鉄』に間違いないのだから「撮り鉄が線路内に立ち入りました」で問題ないと思いますよ?マナーの悪さを思い知りなさい。
撮り鉄は轢殺してもいいようにすれば万事ヨシ
私のプロフを開いた時に上に貼ってある画像が現場の鉄橋です
短い間隔の架線柱を避けたかったのかな?
でも他人の迷惑になる行為はダメ!ゼッタイ!
線路立ち入りとかで電車遅らせたら路線や区間毎に1分いくらって賠償金決めた方が良いよね。運転席にカメラもあるはずだから顔写真もちゃんとネットにアップしてあげないと。
わかりやすい表現なのでよいと思います。
まあ鉄道係員と撮り鉄は水と油だから。
あ〜、こんな事(敷地内立ち入り)やって迷惑掛けるなよ!(怒り)

「撮り鉄が線路内に立ち入った」京王線で異例の車内放送
撮り鉄やばいな
「撮り鉄」って単語が、悪い意味で浸透しちまってるのを実感する記事やねぇ
JRでは自動運転に先駆けてモニター搭載も進んでるし、こっちも今後は逮捕者とか出るか?
全く問題ない案内。
気を使いすぎ。
敷地内への侵入だから、
不法侵入。「マナー」ではなく「ルール」だからね。
分かりやすい放送で良いじゃない。
撮り鉄って禁止用語なの?
撮り鉄ってなんで電車が好きなの?
同じ鉄の車両だったら、どうせなら戦闘中の戦車に興味を持て!そんで戦地に撮りに行って全員氏んでこい!
「撮り鉄が線路内に立ち入った」京王線で異例の車内放送
撮り鉄って阿呆の代名詞か?
なんで鉄道会社が謝罪するんよ⁉️💢
多数の乗客を守る為やん‼️💢
この記事もこんな輩をしっかり『撮り鉄ではなく犯罪者』って事を世間に知らしめろよ‼️💢
「撮り鉄が線路内に立ち入った」京王線で異例の車内放送 なんなんすかね‥‥‥‥ 本当に
先日中央線快速で、お客様がドアをこじ開けたためというアナウンスが。それだけやってることは迷惑だということ
…ついに「撮り鉄」という言葉が、車内アナウンスで流れる時代になりましたか(-"-)
線路立ち入りは犯罪行為。
複数の犯人は即刻警察に逮捕されろ!
撮り鉄は万死に値するな。
このような輩を「撮り鉄」と
一括りに呼称して
欲しくないです😡
「迷惑行為者が線路内に」と
表現して😡
車掌がキレ気味で話すのは、最近の都内でのトレンドだよ
「不快な思いをさせてしまった」
むしろそのほうがいいと思う。当たり障りのない言葉でアナウンスしてもスルーされるだけだし。

どんどん放送したほうがいい 撮り鉄はあまりにも酷い奴が多い印象 …
不快に思っているのは同類の撮り鉄だからお詫びなんてしなくていいし、会社側が車掌を擁護したことは非常に評価できる。
列車の安全を脅かし定時運行を妨げる輩は鉄道ファンとは呼びません。
それにしても回送電車の運行情報ってどこから漏れるんやろ?
「線路内立ち入り」ってアナウンスより、「撮り鉄が…」って言っても良い気がする

マナー悪いファンは一部やけど、このような輩はプライバシー云々関係なく晒し出して良いと考えてる
>車掌は、立ち入りに怒っていたというわけではなく、状況をつぶさにお客様に説明しようとしてアナウンスしました

怒ってもいい
悪質撮り鉄にダイヤ通りの運行を邪魔されたら当然
…立ち入り禁止🚧に入り込む
撮り鉄は害悪でしかない
検挙するしかないし、対策は謙虚に取らせていただいている…しかない。
楽しむならしっかりルールとモラル守らないと自らの首を更に絞める事になると思うんだけどねぇ〜😥⚡苦。
「 が線路内に」異例の車内放送繰り返し、一体何が? に聞いた。
鉄道ファンが鉄道運行の妨げになって、どーするのょ?
ファン、辞めた方がいいんじゃない(笑)

そのまま電車でひいて処刑でよい。こういう馬鹿は電車にひかれて死ねて本望だろ。
今日試運転してた7804-7704かな?
他の日でも試運転て見るけど今日ほど撮り鉄居ないような、なんか珍しかったのかな?
八王子でも撮り鉄居たけどこんな事が有ったとは。
撮り鉄とか線路入るやつは電車止めないでそのまま轢いたら?
普通に乗ってる人にとっては迷惑。
下に続く
マジで撮り鉄の一部がゴミ鉄で駅構内の撮影禁止にして欲しい!電車遅れたならこれを基準に損害賠償すると規定してバカにはバカみたいな損害賠償でバカ減らさないと寿司屋と同じで同じ事やって何だかな?
これはひどい
いや、不快に思った人なんて皆無だと思うぞ。
インドの鉄道事情に比べりゃ屁でもない。インド行った事ないけど。
…数千万円の賠償金請求しなきゃ、
バカは治らないし模倣犯も出る。
京王電鉄さんはお詫びの必要はないと思います🤔
なぜ電車が止まったのかがはっきりわかる方が、利用者側としてはストレスが軽減されます。また、違法に線路内に立ち入った人間には、それ相応の償いをしてもらうことが重要だと思います。
電車なんかの写真撮って興奮してる変態だろ。こんなキモい連中に配慮する必要ない。
鉄ちゃんマナー守ろうよ
鉄道ファンでもなんでもない。迷惑行為カメラ野郎でいい。本当に鉄道が好きならこんな迷惑はかけない!
もうさ、犯罪者認定で良いと思うんだ……
我儘で大勢の何物にも代えがたい「時間」を奪ってるんだから。

よくわからないけど、草生やしてる輩も同レベル。
…東京都内の京王電鉄・ で、「撮り鉄が線路内に立ち入った」などと車内アナウンスが繰り返し流れ…
あいつらじゃないの?
自分で自分の首を絞めるような撮影行為はやめてくれ。
「撮り鉄が線路内に立ち入った」京王線で異例の車内放送
「撮り鉄が線路内に」
異例の車内放送繰り返し
一体何が?
京王電鉄

J-CAST ニュース
京王はこういうぶっちゃけたアナウンスをやることが昔からある気が。
撮り鉄というダニが紛れ込みましたって言ってもいいと思うよ。
厳しめにいこう!
昨日その巻き添えを食った電車に乗っていた…
>必要以上にしつこかったと感じられたお客様がおられたとすれば、不快な思いをさせてしまったことにお詫びしたいと思います

鉄道会社側がお詫びする必要はない。迷惑撮り鉄が調子にのるだけ。
撮り鉄は間違い。列車往来妨害の容疑者が正しい。
そのうち鉄道の写真撮影禁止とかになりそうな気がする。
逃げたということは疚しい、もしくは捕まっても文句の言えない行為をしたという自覚があったこと。自分良ければで他人を巻き込むなら、回転ずし等でバカアホ間抜けをやって逮捕されてる輩と同じ。最悪。
撮り鉄とか言われる変な奴等だけだろうこんな往来妨害をしておいて、マナーをだとか何処か優しく対応されるのは?路線バスの目の前に飛び出したり、空港で滑走路に居ても、マナーを。。。。なんて軽く言われるか?
撮り鉄なんてばい菌と一緒。
いても何の得もない存在。
消す方法を考えるべき。
鉄道なんか撮るためのものじゃない。ただたんに人を乗せる鉄の加工物でしょ(笑)
馬鹿は死んでも治らない。
いいよいいよ
何なら、クソ撮り鉄ぐらい言っても良い
中河原から聖蹟桜ヶ丘ってずっと高架じゃなかったっけ?と思ったけど、多摩川の堤防から上がれるのか。
線路内にカメラを持ったキチガイが入った為って言ってもいいよ(笑)
ホームの放送でも言ってましたね!
つうか、こう言う放送で文句言うやつバリムカつく!
「撮り鉄」ではない、
「クズ鉄」、人間ではない!
試運転ごときで大騒ぎするなや🔥
なんか最近ろくなニュース無いな
タイトルとURLをコピーしました