メディア記事

新型コロナに感染 テーマパークのライオン2頭死ぬ 和歌山

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 51件中 1~51件
ライオンも・・・
人からの感染で⁉︎
コロナ死するんですか?
ちょっと興味がありまして⁉︎
先生の見解が聞きたくて‼︎
【人畜共通感染症なの⁉️】
高齢のライオン2頭がことし1月、新型コロナウイルスに感染し、死んだと発表しました。
へ? まだやってるんか
新型コロナ に感染 テーマパークのライオン2頭死ぬ 和歌山 …
施設が2頭の検体を国立感染症研究所に送って抗原検査をしたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が出たということです(笑)。

何の役にも立たずにこんなことをしている国立感染症研究所は廃止したほうがいいと思います。
全国の動物園スタッフの方へ

すでに気を付けてくださっていると信じていますが、くれぐれも動物への感染予防をお願いしたいです。

お掃除や食事時のアルコール消毒の徹底や、飛沫予防などどうかお願いします<(_ _)>
人からの感染だとさ・・
ワクチンも打てないし、治療薬もないのにこの動物園の動物に対する責任感のなさ過ぎる飼育方法が許されるわけない
コロナウィルスの恐怖を煽る為のプロパガンダ‼️
飼育員2人が感染していて、ライオンにもうつってしまったらしい。
「同じ時期に飼育スタッフ2人も新型コロナに感染していたということで、施設では飼育スタッフからライオンに感染したとみています。」
人気からライオンにコロナ感染し死亡
とうとう来たか😨
ライオンまでコロナ死にする日本政府
➡ 飼育員からライオンにコロナが感染!
異種動物間で感染することが判明した。
*****…

NHK -
おはようございま。
コロナワクチン慎重派です!コロナワクチン5回目まだなので反ワクチンです!
これはコロナワクチン原因に違いない!コロナワクチン危険💢

え?未接種?

じゃあシェディングだーーーーー…
新型コロナ都道府県別感染者数《人口を東京都換算》3月9日版

島根>鳥取>三重>新潟>山形、全国平均は1週間前(1283.3)から0.9倍

❝国内の動物園で飼育されている動物が新型コロナに感染して死んだという報告は、今回が初めて❞
コロナが終わったと思われている方が多いですがもしこの先日本人の約80%がマスクを外して生活すると今年年末にまた大感染が起こる可能性があると名古屋大教授が試算家に高齢者特定疾患妊婦のいる方は良く考えて下さい
こういう記事みて、可哀想に…とかほざくくせに、じゃあ彼らの感染や死亡を防ぐ為に新型コロナ対策徹底するかっつったら、もうやだ!と拒否るんだよな。日本人なんてそんなもん。実に薄っぺらく幼稚で身勝手。
「同じ時期に飼育スタッフ2人も新型コロナに感染していたということで、施設では飼育スタッフからライオンに感染したとみています」 (
【あらら、可哀想】
ライオンもコロナにかかるんだ(°_°)
「ライオン以外の動物には症状は出ておらず、施設では動物の体調管理を徹底したうえで、感染予防対策を行いながら営業を続けることにしています」(動物たちに症状が出たらちゃんと休園してくださいね)
あら。
三年前の時点でヒト-ネコ感染が報道されていたけど、動物園の飼育員からか……「同じ時期に飼育スタッフ2人も新型コロナに感染していたということで、施設では飼育スタッフからライオンに感染したとみています」
( ˘ω˘)アドベンチャーワールドって言ったらあかんのか?
ライオン、初の感染死❣🔻
〈国内の動物園で飼育されている動物が、新型コロナに感染して死んだという報告は初めてだということです。〉
え、ライオン…。
ネコ科…。
担当者さんが一番とても辛いと思うので
どうか回りもご自身も
責めることがないように。
今月だろ!?じゃあなんで今までなかった!?

“国内の動物園で飼育されている動物が、新型コロナに感染して死んだという報告は初めてだということです。”
えっ
ビックリ(๑⊙д⊙๑)
しかもアトベンの子😭
「肺炎を発症」
--
飼育スタッフから高齢のライオンに感染
飼育員から感染したのか。ネコ科は罹患するって言われてたけど、ホントだったんだな。
[日本動物園水族館協会によりますと、国内の動物園で飼育されている動物が新型コロナに感染して死んだという報告は、今回が初めて]

アドベンチャーワールド。
悲しいニュースだし、あと異種間めぐってるうちに嫌な変異起きそう
ぜんぶ尾身のせいだな。
えええー😭😭
ヤバい!ペットも死んじゃうじゃないの?
ヒトだけじゃないのか。しかもヒトからうつって感染とは……。
残念。飼育員さんは悪くないよ。
でもこの話題でノーマスク大好きさんや反ワクさん共がまたしても「高齢者はコロナで死んでもそれは寿命ww」発言しててお前が死ねと思いました☺️
飼育スタッフからライオンに感染って、それだけ感染力が高いウィルスなんだよなぁ。
ヒトの間で感染するがままにすると哺乳類に感染する例も出てくる訳で >
ニュースランキング 4位
こんな事が起きていたなんて💧💧
😨😨😨💧
ライオンか。
犬猫には感染しないのかな。
まあたツッコみどころ満載な。「飼育員から感染したとみられる」てAWの根拠は?「新型コロナウイルスの陽性反応が出たということです。」これPCRは診断に用えない、つまり正確性に欠けるという事を立証しただけでは?流石に19,21歳のライオンですよ、文責くらい入れてよね>
かなりの感染率だな
野生の動物は風邪はひかない。
人間と似たような食生活しているペットは人間と同じような病気になる。
そこのちがいが重要。
動物園の動物もかわいそう😢
タイトルとURLをコピーしました