メディア記事

ジブリパーク来場者が不適切写真を投稿 愛知知事「毅然と対応」

バズる指数ピーク 456

 twitterコメント 494件中 1~100件
ジブリパークじゃなくハレンチ学園パークになっちゃったけど、いっそ作ったらどうか。永井豪さんの承諾と監修で。スカートめくり放題とか。
キモ男だとは思うが、犯罪ではないよね。
ヤバい系のオタなのだろうなー。
オタ文化が広く浅く広がったお陰で、オタクそのものへの差別は減ったけど、オタやってた麻ライさんからすると、ガチでイカれてるオタは存在するから、のだー……
見たけどほっときゃいいじゃんって感じだなぁ
キモイだけでしょ
寿司ペロほどの害は無い

あと塗装とか禿げるから、そもそも部位に関係なく触るな
そういう注意書きすら無かった気が
あの写真は確かにマズかったかもしれんが、知事がいきなり「毅然と対応」は別ベクトルにヤバいだろ
政治的権力をもうちょい意識しろ
ふむふむ_φ(・_・
大元のジブリパーク側が大人の対応をしているのに、何で勝手に知事側がイキリたってんの?統一地方選挙に向けたアピールのつもりなんだろうけど、余計なお世話なんじゃねえのか
いや、お前直接の当事者じゃないだろ。何する気だよ。
民間企業そっちのけで知事が法的措置取るかも発言やばくないか??
(触れるの忘れてたけど)

大村(愛知県知事)がその件言及してた(先述の毎日記事 参照)

どうも美術館@三鷹の方で実際に起きていたようである> 迷惑オタの逆ギレ
大村くん、
あのとき、表現の自由展擁護したときの
表現の自由どこいったん?
知事おこやん。
当然だね。
知事のほうが「お客様とて許せぬ」砲を放つのか…
まず、展示物に触るんじゃねぇ!
子供が見ているかもしれないだろ。みっともねぇことしてるんじゃねぇ!
ルールとかそういう問題じゃねぇ。大人としての品性の問題だ、このクズ!
「表現の不自由」展の時とはずいぶん態度が違うな
『三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ』
クズを扈らせる悪手では
愛知県知事としては、昭和天皇の写真を焼くのは良くて、これは駄目なのか。
やってる内容は酷いと思うが、どういう法的根拠をもって「対応」できるの?
大村知事が日本国旗を地面につけている写真がネットに投稿されているようですが不適切では?
それとも偽造ですか?
像の胸を触った、下着を撮影したからってなんなん?
現実と虚構の区別はつけようぜ?
物理的に破壊したり、いたずら書きをしたりしたら器物損壊だろうけど。
もちろん管理者の注意は聞くべきだけど
これも「不快=社会悪」か。
個人的にはなんらかの営業妨害でしょっぴけないかと思う一方で、直接の愛知県の持ち物でもないのに知事が対応うんぬん言ってることに強い違和感がある(なんの権力があってそんなこと仰ってるのか)
この件に関してジブリは被害者なのに、そのジブリに対してコメントをしろと迫っている人たちは自分が二次加害行為をしていることに気づいているんだろうか?
ハヤオやったらやりかねんやろ、みたいな感じなのかね
「大村知事は「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」と話した」

これが本当ならジブリ施設は無法地帯だな。怖い。
これ、暗に「オタクが人形を触るのは、醤油差しを嘗め回すのと同程度に不衛生な迷惑行為」って言ってて凄い。ネットで性犯罪扱いしてる連中も含めて、投稿者が逆に名誉毀損で訴えたら勝てるのでは。
そもそも、不適切写真の材料にされるようなオブジェを初めから置かなければいいだけの事じゃないの。
〝三鷹の森ジブリ美術館でも…注意をして激高された〟から女性キャラをどうぞと差し出すって、オタクってヤクザなの?
公式の意向には従う的なオタクルールなかったっけ?
えっ、オタクってヤクザになったの?

ジブリパーク来場者が不適切写真を投稿
来場客に子供が多いんじゃないの?
こんなんで大丈夫なのかしら

>「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」
大村知事のやる事ってチグハグですね。この件で訴えても勝てる訳ないでしょうに。捏造した反日思想の展覧会は応援して、ジブリパーク内の低俗な行動は毅然とした対応をすると言われましても…
飲食店での迷惑行為とも全く違うし、損壊された訳でもない。
仕事をしているフリ?
大村知事は、「回転ずしの迷惑行為と一緒で極めて悪質。器物損壊に近いのではないか。(撮影者が)特定されたら、厳しい措置をとらざるを得ない」と述べ、法的措置も視野に対応を検討するとした 。
「女性キャラクターの胸をつかんだり、スカートの中を盗撮」は配慮に欠けており、これは批判に値する。
しかし県知事が法的措置まで匂わせるのは、それはそれで配慮に欠けると言わざるを得ない。
大村知事…そこは表現の自由じゃないんだね。
いや、写真は不適切だよ。
「大村知事は「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」と話した。」

それ、わざわざ言う必要ある?
運営がちゃんとしてなくても、県がきっちりやるだけで十分でしょうに。
名古屋市長がコロナ禍で人の金メダルを無許可でかじった時は器物破損と言わないのにね
庶民は犯罪者扱いですか?

身内に優しい世界💩
多くの方が不快に思う行為ねぇ...へぇ...不快に思ったよねぇあの時も
パークに敬意とかリスペクトしない来場者なんでしょうね
迷惑動画の投稿者も似ているか
店舗や運営に対してリスペクトしない
それで済む世界にいたからだろうけど
「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」
明らかに非常識だとは思うんだけど行政が法的対応を持ち出せる筋の事案ではないんじゃないかなぁ。
回転ずし迷惑行為で我々が恐怖したのは「バカの唾液の付いた湯呑や醤油さしを が使っていた」可能性なのだ。
今回はアホガキなだけで、他者への危害が生じたわけではない。
法的にはそのままだと微妙なので、人に対して行った場合に違法な行為を像に対して行うこと、を禁止行為として明示した上で、確認された場合は施設管理権に基づいて退去を命じて、不退去罪かな。
愛知トリエンナーレの天皇陛下への侮辱的な写真には何も言わず、ジブリには毅然とした対応?
大村知事の常識基準は何処にあんの?
>大村知事は「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」と話した。

声明くらいは出そうよと思う。
なんで「知事」がフギャフギャ言ってるの?県が補助してるのかな?(よく知らない
なんで知事まで出てくるねんと思ったけど、県の公園なんだな ( ˘ω˘ )
このジブリパーク来場者はジブリアニメの意図する幼女を性の対象にしている行動をそのまま体現しているだけ。
パヤオのロリ性を知らないファンっていないんじゃない?
だから注意できないんでしょ。
あまりお気持ち系のつぶやきしないようにしてるけどこれは見過ごせないんだ…訴訟に巻き込まれたからめんどくさいヤツの相手するのに金も時間もかかるのはわかるけど何かしないとよくならないからやるしかない
ジブリパーク来園者の不適切(?)写真の件、公開・写真許可している時点で著作権法的にも取り締まれないし著作者人格権にしても著作物本体の改変もしていないので、法的措置をチラつかせる根拠がないのだがな…公序良俗を持ち出したらあいトリの方にも飛び火しかねない…
そう言えば愛知県知事選の際共産党候補者は「大村愛知県政による悪政のジブリパーク補助金は廃止する」と言ってたよな。
立体物の胸触ったりスカートの中撮影しただけで器物損壊は笑ってしまいますね。何が壊れたんですか?
"三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ"

結局このような対応が前の戦争を招いたんだな。と。
“パークを運営するジブリパーク社に対し、不適切行為を確認した場合は直ちにやめさせるよう求める考えを示した。”
投稿してた件、愛知県・大村知事の非難コメントは極めて適切。毅然と対応してぜひ に反省の機会を☺️

しかし自分とこのキャラも守ろうとしないジブリ公式 ヘタレすぎやろ。悔い改めるべき呆🤬
あいちトリエンナーレで天皇陛下の写真を焼く、クソみたいなやつは見た多くの人が不快に思ったと思いますが
それとこれは何が違うんですか?
県知事ともあろう人が、ただ最近のはやりに乗ってるようにしか見えませんね
何でもかんでも訴えれるって思う奴増えすぎだよな
パーク側の言い分としては「以前注意したら難癖つけてきたから今回ノーコメント」っていうことらしいけど、だったら公式に「そういう客は来るな」と言うチャンスだったのでは…
韓国の起源説とか売春婦(慰安婦)や通常労働(徴用工)も同じことを思うが、「相手にしない」って対応は一見正解のようにも思えるが、ウマシカ相手は下の下の策だとそろそろ広まって良いと思う。
「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」

は、、、???
そんなことしていて注意されて激高した奴を顔写真と名前を出してメディアで流したらどうかな(笑)どんな恥ずかしい男が晒されるんだろうか興味がある(たいてい男だろって偏見はある)
大村知事は全然好きじゃないけどこの件に関しては「毅然と対応」を表明してくれたことに感謝したい。三鷹でキャストの人がどんな大変な目にあったか考えて悲しくなっちゃうな…
👨‼️(一連の画像に、驚いた)
毅然と対応していくって、なるほどジブリパークの長は県知事であったか。
それはそーと、パーク最寄駅をだよ、アタシが県知事であれば、パークオープンを境に、直ちにジブリパーク駅にと思うけれど
ジブリの対応が謎すぎる。踵を踏み降ろす直前に何かの尾っぽである事が判明したのだろうか。
大村知事、やってることがダブスタでは?
毎日新聞の取材によると、ノーコメの理由は、「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため」

え? 警備員を雇うとかは? ……お金、は、ありそうなのに……
まぁ触れないようにするか、無視するかしかないんでは?
実際別に運営はなにも悪くないし
立ち入りを制限してしまうだけで済む話だしね
それを望んでますか?って話でしょ。一部のアホのせいで。
今回は晒されたんだから、あとは減るでしょ。
整備から大きく関わってるだけあって流石に動きが早いですね。そういえばこんな知事を捏造票集めてまでリコールしようとした輩が居ましたね。
犯罪か?何処が違反になるのか微妙では…まあ品性下劣な残念な人間性の輩では有るけど。
知事の方がジブリよりしっかりしてる…。さすが大村知事。維新や高須クリニックが票を捏造してまでリコールしたがっただけのことはある。
こういうのって公式の作ったキャラクターのイメージを著しく毀損したということで業務妨害が成立しそう
「キャラの胸揉む」と「飲食店で備えてるモノで遊ぶ」を同位置にしてる時点で頭おかしい
寿司とは性質が異なるような…
キモいとは思うけど、法的にアウトなの?触るのはおkなんでしょ?
まぁコイツも馬鹿だけどさよく考えよう県のトップクラスがメダルやらシャチホコ舐めたりかじって不問な県だぞ?身内には優しんだな🤗🤗🤗🤗
変態はジブリに触れないで欲しい
一行目で草
なるほど、発端を知らなかった……。コレはアカンヤツだしノーコメントもアカンのでは。
“ジブリ側は以前注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ”
という事らしいけど、何だかなぁと思っていました。
愛知県知事が毅然と対応されるようで少し安心しました。
知事が、事態の発覚から間がなく「来ないでいただきたい」「撮影者が特定できたら法的措置を検討」とまで発言したのは、すばらしい英断。世の中が変わってきているのを感じる。
子供の頃から見てた様な物にしょうもない事する馬鹿はリアル女児に手を出す前に逮捕でいいよ。逮捕逮捕。おふざけのノリだろうがきっしょいんだわ。
公共の場での不適切な振る舞いを咎められて激昂するような来場者を野放しにしている施設とか怖くて行けない。
「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」???

いやほかのお客さん守ってくれ
マナー悪いのは確かだけど、法的措置は難しくないか? 何罪??
本当に世の中、馬鹿ばっかりだなぁ…💧
ジブリ美術館で同じようなことが本当にあったかどうか疑問。だって、立像はロボット兵しかないもん。ロボット兵に性犯罪的行為した人が本当にいるのかな。カフェの店員の写真撮る人はいた。
“大村知事は「三鷹の森ジブリ美術館でも同じようなことがあった際、注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」と話した。”

運営側が「相手にしない」と、注意されただけで激高するような爆弾の側に、他の来園者は置かれることになる。
ジブリパークは男オタだけでなく、老若男女誰もが行く場所なので、キャラクターを性的対象として扱うのが当然の場面になってしまうと、家族連れなどは行きにくくなってしまう 愛知県大村知事が「毅然と対応していく」と明確に強い姿勢を見せてくれたのは非常に良かった
の の件、僕も投稿者の行為はおバカだと思うけど、これに噛み付いてる の方がだいぶ残念。
ジブリがノーコメントなのは単に「対処するほどの被害を受けてない」または「被害内容を特定できない」と考えたからだとおもうけどね。
表現の自由案件?
あのさぁ…
知事にそこまでの力あんのかよ(笑)
しかも器物破損は無理筋や
愛知知事の顔色が悪いのが気になる…
いろいろ起こり過ぎて疲労溜まってるのでは
(*・ω・)天皇さんや日本人を馬鹿にした時も毅然と対応せいや
別に人形の乳触るぐらいよくね?と思ってしまうのだが。
回転寿司の件とは全然違う。
相変わらず余計なことを言う愛知県知事だ。ジブリパークのノーコメントは正しい対応でしょう。私もこういう行為は不快ですが禁止しない事をパークが批判されるいわれはないと思う。
>来場者が女性キャラクターの胸をつかんだり、スカートの中を盗撮したりする様子を撮影したとみられる
>「器物損壊に近いのではないか」

近いか……?
なんと、県が毅然と対応とな。
それはよかった。
それにしても、三鷹で激高されたからってねえ。
回転寿司事件やタイモ三浦に加えてこういうバカな行為をする連中がどんどん増えているけど日本国民の民度は高いぞーってほざくヤツまだ息してる?
「~注意をして激高されたため、相手にしない対応のようだ」じゃなくて、すぐ警察呼ばないとマズいと思う。
愛知県の長久手市の戦いさん、、愛知県の知事の大村さん、、キャラクターの胸揉みと盗撮さん、、セクハラ黙認のジブリパークさん、、、!笑笑
ナウシカもシータも大事にされてないんか…悲しいな
タイトルとURLをコピーしました