メディア記事

オール「3」にも届かず 黒田日銀の〝通信簿〟 エコノミストが評価

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 36件中 1~36件
こんなに評価低いんだ。びっくりです😅
。だってこの人、経済を分かってなかったもの。
こんなん、最低でも丸めたやつじゃなくてエコノミスト個人ごとの採点載せて、「エコノミストに対する評価」もできるようにしないと。
確かに褒められたもんじゃないが、白川に比べたら100倍マシだった黒田君

楽隠居が待っとる

良いな~
期待通りが「3」で,その期待とはデフレを脱却し安定的なインフレと経済成長の流れを作ることだったのだから妥当。
表題の「3」にも届かずを問題視するならば目標設定に問題がある。
アホノミクスの一部の通信簿😏

アホノミクス全体評価としては、更に成績は下がるな。アヘ共々、長年に渡り国力の凋落を招いた国賊と言える。
最後の金融政策決定会合を迎える黒田日銀の「通信簿」はこちら👇です。成績をつけた方は辛口のようで!相場への影響はどうなるでしょうか?
笑える(笑)
1にも届かないからアホのエコノミストどもが(笑)

まず、ほぼ完全雇用!!
マイルドインフレ!!
円安でのGDPプラス!!
過去最高税収!!

満点に近いわ、ドアホ(笑)
退職金も成果主義で評価しこの人の場合は減額すべきだろうな!
うちの子供よりも成績悪い😅

それでも高い報酬は貰ってるんだから、なんだかなぁ〜
冗談はやめて🤭

「 評価ではデフレではない状況まで経済を立て直した功績をたたえる声も多い⁈」

デフレでない状況にしたのは、
ウクライナ侵攻が原因です。

黒田ではありません。
(σ・▽・)σ欠点だけど留年はないから退学
この内容で総評に「評価に値」と書かれる時点で忖度
前半戦持ち上げまくっておいて梯子外しってのは日本の十八番かもしれないけど、日本の現状は国際的な難局なんだろうしね…😅

オール「3」にも届かず 黒田日銀の〝通信簿〟 エコノミストが評価
オール「3」にも届かず 黒田日銀の〝通信簿〟 エコノミストが評価
なんでその5つを項目に選ぶのか分からん。ふつうはまず「物価の安定」「雇用」「経済成長」だよな。
"金融政策に詳しいエコノミスト11人に、「黒田日銀」の〝通信簿〟を5段階評価で付けてもらった。結果は政策ごとに賛否が分かれ、平均はオール「3」にも満たない、厳しい評価"
何で詳細項目よりも のほうが高得点なの??(´・ω・`)
ね、政権がアホだったのに黒ちゃんのせいにしてる。
コイツらもたいがいや。
黒田日銀の功績は、量的緩和だけではインフレ率を安定的に2%にすることはできないことが確認されて、政府が賃上げに躍起になったことかな。。
普通に高いな。しかし評価値2の説明がもっとできたはずって、中銀にそんなパワーは無いような。。。
あんながんばったのに、黒田さんこんな評価されて黙ってることないで!明日突然、金利5%とかにして、ビックリさせたれ!
雇用は??
所詮エコノミストは自分たちのポジションで評価してるだけ。
採点者の立場によって評価が異なるのは分かるのですが、黒田さんの評価は低いですね。

また、過去に評価が高かった日銀総裁は思い出せません😔
今の状況だけで判断したのかな? にある「デフレではない状況にしたことは十分評価」 そこが重要だろ?このエコノミストさんたちならあの時なにをやった?
YCCの評価が意外と高い。まあ外的要因に恵まれてさえいれば自称大規模緩和をやったフリしつつテーパリングもできる芸術的な政策ではあった。
黒田さんを擁護するわけではありませんが、いやあ…エコノミストさんたち、よく言いますわ…。
この10年のエコノミストや学者たちの評価は概ね良かったわけで…
産経新聞は金融政策に詳しいエコノミスト11人に、「黒田日銀」の〝通信簿〟を5段階評価で付けてもらった。結果は政策ごとに賛否が分かれ、平均はオール「3」にも満たない、厳しい評価となった。
日銀への風当たりがきついね。
マイナス金利は失策だが
後は良くやってるよ。
景気回復しないのは
政府の緊縮財政の責任。
財政拡大で政府支出で
通貨発行で簡単に
景気回復できる。
速報ビジネス情報です。
話題のツイート情報です。
オール「3」にも届かず 黒田日銀の〝通信簿〟 エコノミストが評価

>産経新聞は金融政策に詳しいエコノミスト11人に、「黒田日銀」の〝通信簿〟を5段階評価で付けてもらった。

エコノミスト11人の顔ぶれが気になります、、、
かなり偏ってんな… デフレから脱却して失業を大幅に減らすことができたのは黒田総裁の金融政策のおかげといっても過言ではない。
通信簿ではマイナス金利など黒田氏が手掛けた3つの主要政策と、「国民・市場との対話」「 評価」の5項目について評価してもらった。
評価したエコノミストを評価しなけりゃ意味ない。
世の中、馬鹿な経済学者ばかりだな。
タイトルとURLをコピーしました