メディア蚘事

「LGBT法敎備、小手先にやれば逆に差別助長」 ゲむ公衚の元参議院議員、束浊倧悟氏

バズる指数ピヌク 164

 twitterコメント 73件䞭 173件
>異性愛者の未婚率の高さは逆説的にゲむやレズビアンを生きやすくしおいる。
これ結構重芁な指摘じゃないかな。結婚自䜓流行りじゃない瀟䌚じゃ䞀昔前の悲劇の非婚カップル論が求心力䜎䞋し結婚望む圓事者達の割合も倉わっおるのではないか。
文化人攟送局を芋おいお、そんな事になったらダバすぎるじゃんか wwwっお思ったよ。
改憲掟か〜
慎重にお願いしたす 🙏
非垞に説埗力のある、圓事者による文章は䞀芋の䟡倀あり。
個人的に反察の立堎だが、
こういう人が改革改憲ずしお進めおいくべき事案だずは思う。
やはり必芁なのは盞互理解だず思うが 
個人的には䜕ずも蚀えない。
圓事者だけに同性愛者の焊る気持ちは理解できる。ただ小手先ではなく、正々堂々ず囜民が「同性婚を遞択した」ずいう蚘憶を歎史に残さなくおはいけない。
䞀読を
①同性婚は小手先の解釈改憲で認めるのではなく、きちんず改憲しお憲法䞊認めるべき
②LGBT法案で性的指向や性自認を理由ずする差別を蚱さないずするのは危険。逆に圓事者ぞの差別を生む
割ず真っ圓な意芋。

憲法改正で囜民の支持が埗られるほどなら、即ち、同性婚も囜民の支持が埗られたずみなしお問題ないだろう。わかりやすいし䞀石二鳥ではないか。
「解釈改憲で同性婚を認めるのは、ポピュリズム倧衆迎合䞻矩に過ぎない」

「解釈改憲」
最高裁も内閣法制局も衆参の法制局も「憲法は同性婚法制化を犁じおいる」ずいう趣旚の解釈を刀瀺したこずは䞀床もありたせん。
よっお、「解釈改憲」ずいう指摘はあたらない。
「『䞡性の合意』を『䞡者の合意』に修正するなど誰が読んでも分かる憲法を぀くるべきだろう」

そんな内容の憲法改正を自民党が提案・賛成するわけないじゃないですか。
自民党が宗教右掟やネット右翌ずの関係を完党に断ち切らない限り、その類の憲法改正は無理なんですよ。
遅れおる囜が嫌なら
ずっずず日本から出お行け
巊掟の掻動家はよく「日本は遅れおいる」「欧米を芋習え」ずいうが、欧米では同性愛者を狙った憎悪犯眪が埌を絶たない

぀たり寝た子を起こすこずになる恐れもあるのだ
>安倍氏は「キリスト教文化圏のような激しい同性愛差別は日本になく、急進的な運動を日本で展開しおも分断を生むだけじゃないか」ずおっしゃった
安倍晋䞉銖盞は広い芖野を持っおいたね。
ド正論。
賛成郚分有りだけどっお感じも有りたしお・・・
圓事者の蚀葉は重い。自民党の県鏡のおばさん、読んだかなこれを。自分がやっおるこずが頓珍挢だず気づいおくれんかな。
嚘の父芪ずしお
「小手先にやれば逆に差別助長」 ゲむ公衚の元参議院議員、 氏
【LGBT】LGBT法敎備、小手先にやれば逆に差別助長」 ゲむ公衚の元参議院議員、束浊倧悟氏(産経ニュヌス 3/9配信)


より
同性愛者が出おくる創䜜物に察しおの批刀、䞭傷も昔より倚くなった気はする
LGBT法を掚進しおる人達の匷匕さがLGBTの瀟䌚進出の劚げになっおいる偎面も少なくないかず
憲法24条の「䞡性の合意」を「䞡者の合意」ず倉えるずいう提案は、道理が通っおいるので理解出来る。
法埋で倉えるずいう道理が通らない事を䞻匵する人達は、思想信条の巊右を問わずパペクだ。
そういう問題ではないず思う。
日本で増悪犯眪などの差別がほずんどなかったのか、日本の颚土に合った法敎備を進めるべき。束浊倧悟さんの蚘事を読んで欲しい。
"巊掟の掻動家はよく「日本は遅れおいる」「欧米を芋習え」ずいうが、欧米では同性愛者を狙った憎悪犯眪が埌を絶たない。日本でそうした差別がなぜほずんどなかったのかをたず考え、日本の颚土に合った法敎備を進めるべきだ"
さすが維新に行く人は䞀味違うな。
こういうテヌマでも「巊掟が」ずかなんでも分断しにかかろうずするのか・・・
同性愛者は日陰でこそこそ生きお行けず蚀わんばかりの内容だし、人ずしお軜蔑するわ
時流や感情により決たるず「そこから倖れたずきに取り消される」可胜性もあるからやっぱり憲法なんだろうな。私に同性愛の感芚はわからないけど、束浊さんは応揎しおる。
> 日本の颚土に合った法敎備を進めるべき

欧米の文化ず日本は異なるため、「遅れおいるから合わせよう」ではなく、日本に合った法敎備を進めるべき
同意したす
こういう意芋はちゃんずくむべきだず思う。欧米が「進歩的」だっおいう信仰から脱华しお、よりよい道を探るべきだ ( ˘ω˘ )
▶が囜を亡がす

★LGBTっおそもそもどんな意味

❶差別を蚱さないが差別を生む矛盟

❷保守から巊ぞ魂売ったダメ女

❞山口敬之チャンネル生攟送
▶結婚は䞀䜓䜕の為に
幎間の離婚件数は䞇件匱ずか
愛が党おず云うものの
珟圚でも倚い停装結婚
狙いは
財産
氞䜏ビザ
瀟䌚保障
犯眪利甚
少数者救枈その裏で
倖囜籍には棚がた制床

ヘむト法も物語る
問題からも䞍信増倧
先送りで小手先にもやんねぇから安心しろ。
《「䞡性の合意」を「䞡者の合意」に修正するなど誰が読んでも分かる憲法を぀くるべきだろう》
解釈改憲で倉な火皮残すよりもきちんず改憲すべきだよねやっぱり。
安倍さんの「分断を生むだけ」ずいうご発蚀は知らなかった。あるゲむの方に同じこずをリプしたら即ブロされた。
嫌われるために掻動しおいるずしか。
束浊さんのこの思いが少しでも倚くの人に届いおほしい。
>欧米では同性愛者を狙った憎悪犯眪が埌を絶たない。日本でそうした差別がなぜほずんどなかったのかをたず考え、日本の颚土に合った法敎備を進めるべきだ。
仰る通りです。
様々な掻動に参加しおきたしたが、実生掻をフォヌカスした課題敎理や議論がされないたた、マりント取りや抌し付けに䌌た圢でしか進たなかった。本圓、申し蚳ないです。
>正々堂々ず囜民が「同性婚を遞択した」ずいう蚘憶を歎史に残さなくおはいけない。

なんず真摯で力ある蚀葉だろうか
氏の䞻匵は正論。だが、 ぞの が止たらない に同調し、最終的な目暙では合臎するはずの束浊氏が巊掟ず揶揄する掻動家を批刀するのは断じお蚱せない。
同性婚の是非は眮いおもこの䞻匵は正論だず思いたすよ。
応揎しおたす
倧悟姐さん、頑匵っお🌞
マルっず同じく。䞀般的な生掻支揎などずはたた異なる案件なので、別の芖点が必芁ではあるず思う。
産経新聞さんありがずうございたす
やっぱり君しか頌りにならないよ  
匕甚
「法案は芋過ごせない。性的指向や性自認を理由ずする差別を蚱さないずなれば、心ず䜓の性が䞀臎しないず「自称」する男性が女性トむレを䜿うこずぞの批刀も差別ず断眪されおしたう。逆に圓事者ぞの差別が広がりかねない。」
LGBT圓事者による説埗力のある考察ずなっおいたす。
日本でそうした差別がほずんどなかったっお、そりゃみんな隠しおたからやろ。
カミングアりトせんのは差別されるからや。
束浊倧悟氏の蚘事「『同性婚』は憲法改正しお実珟すべき」「安保保障をめぐる解釈改憲は『悪』で、同性婚を巡る解釈改憲は『是』なのか」ず䞻匵
これに倣えば「性自認」を性別ずする解釈改憲は『是』なのか私はリベラル諞君に蚀いたい
産経
だから今のアメリカみたくLGBTの連䞭がノヌマルな人間より䞊になるよう培底的にしないずダメず蚀いたいんですね
匕甚>束浊倧悟さん「小手先ではなく、正々堂々ず囜民が「同性婚を遞択した」ずいう蚘憶を歎史に残さなくおはいけない」<これこれが倧事なんだよよかったさすが産経。 産経
賛成です

【同性婚には賛成の立堎だが、「䞡性の合意」を「䞡者の合意」に修正するなど誰が読んでも分かる憲法を぀くるべきだろう。】
“逆にLGBT圓事者ぞの差別が広がりかねない”
“性的指向や性自認を理由ずする差別を蚱さないずなれば、心ず䜓の性が䞀臎しないず「自称」する男性が女性トむレを䜿うこずぞの批刀も差別ず断眪されおしたう”
LGBT掻動家を出すより
はLGBT特集する時は束浊倧悟氏を出せ
"怜蚎が進められおいる法案は芋過ごせない䞭略逆に圓事者ぞの差別が広がりかねない キリスト教文化圏のような激しい同性愛差別は日本になく、急進的な運動を日本で展開しおも分断を生むだけじゃないか 日本の颚土に合った法敎備を進めるべきだ"
束浊倧悟氏のような考え方をやたらず持ち䞊げるのもおかしいが、珟実問題持ち䞊げずかないず掻動家系LGBTずの議論の堎にすら䞊がらず利暩政治が動くからな。
束浊さんがご自分の考えを述べられおたす😃
改憲はハヌドルが高いだろうけど、、䞀番最初の改憲ネタずしお、9条ほどセンシティブではなく良い䟋になる気がするな。
ご指摘通り。

同性婚を認めるなら憲法改正第24条改正芁(憲法は党法什に優先)

性自認で性別決定OKなら自称女(䜓は男)が女性甚颚呂曎衣宀入宀OK、女性競技参加OKになる。
野党の䞻匵は、LGBTを単に遞挙に利甚するだけが目的で、䞭身がない事がよく分かる。
腐り始めた産経 😩
改憲は䞍芁です。
条項「䞡性の合意」を「䞡者の合意」に修正するなど誰が読んでも分かる憲法を぀くるべきだろう
っお、攟送法の解釈倉曎より突出しお倉曎
囜民投祚無しの憲法改正かよ
同性婚は憲法改正が必芁か
䞖論は法制化の容認に傟き぀぀ある䞀方で、保守系を䞭心に根匷い反発があり、掚進掟、反察掟の䞻匵は平行線をたどる。こうした珟状に察し、圓事者ずしお課題や問題点を語った。
小難しい事蚀っおるが、スヌツ着た楜しんごにしか思えない。䞀時期なるほど〜っお思っおた時期もあるけど。宗教関係者の圱響も衚沙汰になった今、玠盎に共感できないんよ。
誠にその通りだず思う。束浊さんを䞀日も早く囜䌚に送っおほしいですね。そのためにも、若束さん
産経新聞にむンタビュヌが茉りたした。
ぜひご芧ください。
「キリスト教文化圏のような激しい同性愛差別は日本になく、急進的な運動を日本で展開しおも分断を生むだけじゃないか」
日本人の倫理感・忌避感からしお到底受け入れる事の出来ない無茶をマスコミを䜿っお掚し通そうずしおいる蚳だからねぇ
䟋え法を通したずしおも䞖間の嫌悪の目は倉わらんよ
Yahooニュヌスになりたした。ぜひご芧ください。
ずりあえず自民の意芋フォヌムぞ送信したした。Twitterで批刀するだけで倉わるのか怪しいので。
束浊氏の蚀葉には、説埗力がある。
䞀方、サペクの出す法案には、別の意図を感じざるを埗ない。
以前、文化人攟送局の番組だったか、束浊氏の発蚀は聞いた事があった。これは自分もそう思う。LGBT法案に぀いおも蚀及されおいる。やはり自分もそう思う。
タむトルずURLをコピヌしたした