メディア記事

小学1年生が学校で教員を銃撃、訴追されず 米ヴァージニア州

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 60件中 1~60件
6歳児は「加重暴行で有罪となるのに必要な犯意を形成できない」というのが、国内の法律専門家の一般的な共通認識だと話した。
米国
米国で売られている子供用の銃は、見た目は水鉄砲みたいなビビットカラーなどカラフルな物が多く、殺傷距離も短いが、当然ながら至近距離なら即死させる殺傷力はある。間違って発砲ではなく口論の末の意思のある射撃なのがな。
怖いなぁ…銃を取り上げようとして撃たれたとか、そりゃそうでしょうよ…
親がちゃんと保管しとらんのが悪いわ…
小学生だから訴追しないとなると、撃たれたほうはたまったもんじゃないな
怖いわ〜😱相手を攻撃するつもりで準備してた訳だよね?

ゲームの影響なのか命を軽視し過ぎな風潮。

日本も他人事ではない。
アメリカ人は切れさすと銃で解決するんかな。。。
合法的に市民が銃を持つ国に行く時は自分が撃ち殺される覚悟をもって行かなきゃね。
殺されても自業自得。
はい、前向いてお勉強しますよ。
うるさいだまれ!
バンバン
先生が死ななかったのは不幸中の幸い。
ところでこの子は、このまま普通の生活に戻すのか?気にくわない友だちとか、躾で怒る親とかも撃ってくるのでは···。
6歳が拳銃を所持している……。
いや、これはあかんやろ。完全に理解して撃ってるやん。。
男児は法制度を理解できないと判断
結婚したいような美女。
6歳児がが学校で先生を撃つ...
銃で経済が回ってるアメリカどうしようもないのか?
口論で殺しに来て訴追しないって、凄いなアメリカ、普通なら死刑だろ
怖すぎる。
6歳だと確かに嘘をつく段階は過ぎてるから隠すみたいな事も可能か。
人を叩いたら相手の動きを止めさせられるとかそれくらいは既に理解している年齢…
子供の扱い方に注意すべきだな
7歳児にぶち殺される可能性ある世界線怖すぎるやろ
クソガキ過ぎるやろ
【超・最新版!国際弁護士湯浅卓が以下の記事に超・最新分析コメントを掲載】
国際弁護士湯浅卓!
この殺人未遂児童が長じて本当に殺人を犯したら、一体誰が責任を取るんだろうかね(;´д`
銃を持ち出し明らかに自らの意思で教員に銃口を向けて発射している。6歳児も意思もあり自覚ある人間だ厳罰に処すべき少年法があるか知らないが衝動的でなく明らかに計画的だ。この様な人間は、自分の感情をコントールできないまた事件起こさない事を願うばかりだ
銃社会は怖いですね。ガキに銃を持たせるのはもっと危険。罪にも問われない。
毎日銃による死傷者を出すアメリカ
改める気は全く無い

因みに
アヴィゲイルではなく
アビゲイルが正解
BBCの記事なのbとvを間違えてる
イカれた民主主義国家
色々凄すぎて理解不能😱
やはりアメリカの銃社会は異常過ぎる…
もうただの利権になっているのとアメリカ人の病気そのものだろ、これ。
え~😱年齢関係無く、訴追しなきゃいかんじゃん
親が悪い
社会が悪い
アメリカは超大国なのに
これだけは理解できない
アメリカにはノーベル賞受賞者が大量に生まれるくらいに優秀な人材が集まってるんだから
この問題解決してもらいたい。
すごいねアメリカって

母親の合法的入手の銃をバックパックにいれていた
» 小学1年生が学校で教員を「言い争い」の末に発砲 銃撃、訴追されず 米ヴァージニア州(BBC News)
そうか?被害・損害がでてる。犯意や罪を認識できないから起訴しないとか意味不明だ。
インターネット批判だ
「「私たちが目指すのは、できるだけ早く何かをするということではない」と説明」
「この時に訴追しなかったが故に、10年後に高校で銃乱射し終身刑になった」ってオチにならないことを祈る。
家から銃を持ってきて言い争いになって撃つて(((;°Д°;)))カタカタカタ殺意ありってことやん
さすが、銃社会。
死や銃の危険性もまだ、ハッキリとはわからんだろう小1に銃持たすとは…。
(銃は、日本で言う防犯ブザー並みか?)
米国は、修羅の国だ。
コレでアニメのナイフは消す等やるから不思議よねぇ🙄
先に撃たなかった教師が悪い。
銃社会は怖いな...
ニューポート・ニューズ市のリッチネック小学校教員のアヴィゲイル・ズワーナー氏(25)が男児に手と胸の上部を撃たれた。一命は取り留めた。

男児はズワーナー氏との「言い争い」の末に発砲
刑事じゃ訴追されなくても民事じゃ親に多額の損害賠償請求されてもおかしくないんじゃない?
“男児はズワーナー氏との「言い争い」の末に発砲した。銃はバックパックに入れて学校に持ち込んでいた。”

“この事件で大人を刑事責任に問うか、まだ決めていないとしている。”

銃を持ち込んでたのに、
幼すぎて法制度を理解できないから訴追しない…と🤔
小1?! >
6歳の子供は仕方ないとしても、合法的に手に入れた銃を親が管理しきれなかった点は問題ではないの?
先生死ななくて本当に良かった。見てた児童はトラウマだろうな。
六歳が?
ヤバ💦
»
「教員のアヴィゲイル・ズワーナー氏(25)が男児に手と胸の上部を撃たれた。一命は取り留めた」
子を訴追しないにしても、親の管理責任だろう。。。なんで銃もってきてんだよ……🤔
小学校1年生でもなめてたら痛い目にあうな!

下手すれば、命まで奪われる!
さすが犯罪大国アメリカ
よく住む気になるよ
6歳で相手も死んでいないからいいですが

凶悪犯罪を犯したなら
犯人の年齢に何の意味があるかと思いますね

>
日本が銃社会になんかなったら
それこそ地獄だろうな
なんで6歳が銃持ってるの。恐るべし銃社会アメリカ。
男児はズワーナー氏との「言い争い」の末に発砲。

殺す道具と6歳児が理解しているんだよ。
怖い時代になったもんや…
銃の扱いは理解出来て、法は理解出来ないと。
まあ親の管理責任は重大だわな。
アメリカなら親を訴追するんじゃないの(・_・?)
小1の僕は銀玉鉄砲がデビューでした。
銃社会を生み出した悪の根源
全米ライフル協会こそ訴追されるべき
アメリカの病理ここに極まれり。
『日本はアメリカより安全。そこが日本が好きな理由の1つです』というと必ず一人は「アメリカだって安全なところはある」「○○の地域では夜も一人で歩ける」などとコメントをもらう。でもね悪いけど日本では銃乱射事件は絶対に起こらないし、小1の銃乱射事件など尚更です。
こええ。
親は責任ないのか。お国柄かな。
タイトルとURLをコピーしました