メディア記事

岸田首相は改憲に意欲も…統一教会の主張と酷似!「自民党憲法草案」に高まる疑念

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 68件中 1~68件
国会は遅々として進まずその間に自民党は旧統一教会との関係も有耶無耶なまま
自民党改憲案や緊急事態条項を出してきてるよ‼️見て驚くのはあの国際勝共連合(旧統一教会)改憲案と瓜二つな事❗️なんか匂うぞ🤨
自民党憲法草案は統一教会の憲法案と瓜二つですからね。だから常日頃、憲法変えろとうるさいわけだ。教義でやってるわけだから、勧誘みたいなものです。
自民党憲法改正草案

緊急事態条項新設・・・コロナ対応👉ワクチンの強制
家族保護の文言追加?
自衛隊の明記👉徴兵制
韓国のカルト宗教に乗っ取られた日本政府
緊急事態条項で私達の生殺与奪の権を政治家に明け渡していいのでしょうか。

個人の財産権も、SNSでの発言の自由も、徴兵に参加しない自由も失うというのに。
岸田首相は改憲に意欲も…
統一教会の主張と酷似🏺
「自民党憲法草案」に高まる疑念
>実は、この草案は、安倍元首相との深い関係が取り沙汰されている旧統一教会のフロント団体「国際勝共連合」の主張と、類似点が多いことが指摘されている。

“個人”の人権を制限していいと考えるのが統一教会と自民党。
改憲草案では基本的人権を定める97条も削除。
超危険‼️
礒崎陽輔さんって統一教会との繋がりが明らかになりましたよね。
101教会の改憲草案も控えておりますし💦
緊急事態条項で全ての決定権を手中に収める事が出来るたった1人の御方です。加憲されたら😷も💉も義務化され徴兵され基本的人権が無くなる大勢のワンちゃん達の代表という事でしょうか。
返信先: 12年に改憲草案が発表され、起草委員会に安倍首相、礒崎陽輔や若林健太氏らが参加していた。
カルトと癒着した政権の目指す改憲など、断固阻止。
野球で盛り上がってる場合じゃないぜ。ぼーっとしてたら、手遅れになる。こいつらのヤバさに気づけ!
緊急事態条項=独裁政治の合法化❗

まぁこれにつきるね。
…党内に巣食う からの支持を得ようと、 を推進する は、「
時代はそんな事は微塵も求めていないんですが。
歴代最悪だな。
自民党の憲法改正は求めていません。
2023年4月の統一地方選挙が近づいてきました。ツイートを続けましょう!
国民が危機感を持たないと、徴兵制も現実になり政府が暴走した場合に誰も止められなくなる

(緊急事態条項)
内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる→反対する者は逮捕

奴隷制度と同じ
統一教会や勝共連合の為にしか仕事しない自民党。だから一般庶民の暮らしが厳しくなるばかり。
(国会議員などの)公務員は全体の奉仕者です。
この事実を誤解している人がすごく多い。
国民と総理大臣の関係なんて、お客と雇われ店長のようなもの。
「緊急事態条項の創設により、日本でも有事の際、緊急事態と判断されれば国民の権利が不当に制限される可能性があります。」
自民党の成分は統一教会だから。
そのまんまだったじゃん
「緊急事態条項の創設により、緊急事態と判断されれば国民の権利が不当に制限される可能性があります。憲法9条に自衛隊を明記することで徴兵制に道が開かれることも考えられます」
女性や子供、マイノリティなど、弱者を虐げる社会につながる“カルト改憲”を黙って見ているわけにはいかない。
東京新聞。

旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?

2023/03/09女性自身。
(📞๑•̀ - •́)もしもしキヂダ?そうなのか?
から、😑
🏺(米国)と一部の権力者の為の改憲を許してはいけない
悪夢。
時代は国民の平和な暮らしを求めているんですけど😥。
自民党のホームページで公開されている「自民党憲法改正草案」は、’12年に安倍晋三元首相を最高顧問の一人に迎えて作られたもの。
" は国会…を経ずに法律と同一の効力を有する政令を内閣が制定できるようにする…勝共連合は災害やテロ、ミサイル攻撃などに備えるため…また…中国や北朝鮮の軍事的脅威に備えるため…自衛隊の明記が必要だとし…「家族条項」の文言追加も重要な目標"
自民党は紛れもない反社カルト政党。この国の政治はカルトに汚染されている。日本を落ちぶれさせているのは自民党であり統一教会


: カルト 癒着 政治腐敗 もう終わりだよこの国
岸田氏「時代は憲法の早期改正を求めている」
岸田氏の聞く力は国民以外の声しか聞こえないようですね。
自民党憲法草案は勝共連合の主張と同じだし。
女性自身さん、良い記事!
いよいよ
本性表してきたねカルト

国賊を取り締まるための憲法を国賊自身が変えたい!
🤟🤪🤟
笑わすよね〜
気付けよ愚民
殆どコピーだよ
統一地方選での壺票狙いか。国民のためではなく壺票のために改憲内容まで壺に迎合する壺与党。
憲法を
旧統一教会の教えと酷似した
ものに改憲しようとしてる
事をメディアはちゃんと
報じるべき
「自民党憲法草案」
統一教会の主張と酷似!

憲法学者「緊急事態条項の創設により、日本でも有事の際、緊急事態と判断されれば国民の権利が不当に制限される可能性があります」
“カルト改憲”を黙って見ているわけにはいかない。
よーし!岸田頑張れ!
とズブズブの自民党に憲法をイジられたくない
…中身なんぞどうでもいいようで。
何年も前の叩き台持ち出して、今協議してる内容を確認する素振りもない。
自民の進藤さんは他党の意見も積極的に取り入れ、むしろ取りまとめに徹してる感すらある。
真面目に非常事態に向き合うつもりも無い姿勢が、極めて腹立たしい。
酷似どころじゃないんだよなぁ
《疑念を払拭する為にも統一教会と自民党議員との関わりを完全に断ち切る道筋を示し改憲草案と教団の主張の類似点に対しても、しっかり説明することが求められる》
《憲法20条から『(宗教団体が)政治上の権力を行使してはならない』という文言を削除。国に宗教的活動を禁止する条文に但し書をつけ政教分離原則の“緩和”を提案」
《「家族条項」の追加も重要な目標。勝共連合は夫婦別姓やLGBTは共産主義文化の影響と主張し、憲法に「家族は社会の自然かつ基礎的単位」という文言を盛り込む》
回覧。
《緊急事態条項の創設により、日本でも有事の際、緊急事態と判断されれば国民の権利が不当に制限される可能性があります。》
《緊急事態条項は国会の議論を経ずに法律と同等の政令を内閣が制定できるようにするもの。勝共連合は災害やテロ、ミサイル攻撃などに備えるために必要と》
中曽根康弘の負の遺産は永遠に残るんやろうなぁ。
岸田首相「時代は憲法の早期改正を求めている」

→いいえ、求めてません。
自民党の都合で、早く改憲したいだけです。
国民が目を覚ますことは・・・・・😰
緊急事態に国民の権利が一部制限されるのは当たり前です。好き勝手させてもらえないなら受け入れられないのですか。それは身勝手というものです。正に平和ボケ。
「女性や子供、マイノリティなど、弱者を虐げる社会につながる“カルト改憲”を黙って見ているわけにはいかない」いつになったら岸田が だと、国民は気付くのでしょうか? もうすぐ統一地方選
戦争する国造り急ぐ
教団の働きかけが自民党の改憲草案に影響を与えたとは考えたくありませんが、これほど共通点があると、何らかの影響が
自民党が日本を中国やロシアのような国にしようとしている
「lgbtや女性の自立」が自然ではない?

は?

お前らの感想レベルだろ

お前らが2000年前から生きているなら正しいかもしれないが、知らないオッサン達が作った常識にいつまでも合わせてる今の日本の方がおかしいんだよ

岸田首相は改憲に意欲も統一教会酷似自民党憲法草案
自民党は統一教会よりも
タリバンだよ…
3/9(木) 15:50配信
自民党は反社です☝️😔
>弱者を虐げる社会につながる“カルト改憲”を黙って見ているわけにはいかない

案に批判的な番組にも圧力かける気満々だったわけだしな(-_-
岸田首相「時代は憲法の早期改正を求めている」
→いいえ、求めてません。
自民党の都合で急いで改憲したいだけです。
…安倍国葬世襲岸信千世 に象徴される日本の政治崩壊
(*´・ω・`)b
←「(勝共連合は)憲法に「家族は社会の自然かつ基礎的単位」という文言を盛り込むことで、LGBTの尊重や女性の自立を“自然ではない”として抑圧しようとしている」
激似ですよ。
教団の働きかけが自民党の改憲草案に影響を与えたとは考えたくありませんが、これほど共通点があると、何らかの影響が……
タイトルとURLをコピーしました