メディア記事

JAL、「6600円セール」中止 12日販売分も含め サイト復旧の見込み立たず

バズる指数ピーク 501

 twitterコメント 58件中 1~58件
これはアクセスできなくなりそうな気はしたけど、中止になってしまうほどだったのは予想外でした。。
しょうがないといえばしょうがないけど、企業として対策不足っていうのが否めないわね
物価高でお金が無いと言われてても、コロナでの制限期間が長かったから人は動くよね。
😭😭😭
こーゆーサーバーパンク系ってAIで予想アクセス量とか算出して防げないもんなのかな?アクセスの多い日とか時間にピンポイントでサーバー容量増やす的な。言うは易く行うは難しなのか?
あほすぎる
こうなると思ってたけどほんまになるとは、、、、
ズコー!んーでも英断!これしかなかったと思う!【 】
「現時点においても復旧の見込みが立たず、タイムセールのご予約以外のお客様にも影響がおよんでいることを踏まえ」
今までもこの類のキャンペーン、JAL何回かやってたよね、それで今回ダメだったってことはそれだけ旅行需要が回復したといえるのかもしれんな
結局キャンペーン自体中止なのね。アイデア、企画、経営層とのタフなネゴ、広告計画、デジタル関連部署との調整、各支社への通達準備等々…準備かなり大掛かりだったと思う。残念。

JAL、3/9から始まった「6600円セール」12日販売分も含め中止。サイト復旧の見込み立たず
5兆回ほどアクセス頑張ってたけど、全部ムダやった(/_;)
これのせいで昨夜の睡眠時間が3時間だったのに、今夜も長期戦か・・と思っていたので、その必要が無くなってホッとしている自分もいる(笑)
ショック…😱
JALのシステムもよくダウンするなー。
これは少々なさけない。
---
キャンペーンやる上でこういうのキツい。

私も前職ではテレビ露出の際は、ひやひやした。
マーケターの中にインフラ設計詳しい人がいないとベンダーのいうことだけだと落ちたりするんだよねー
企画側とシステム側では、きっと連携とってないですよね

他社も含めて基本的にダウン前提?というキャンペーンも多い

まぁ、キャンペーンごとにハードを入れ替えたり回線増やしたりしないので…

>JAL「6600円セール」中止
サイト復旧の見込み立たず
JAL
「6600円セール」中止 12日販売分も含め
サイト復旧の見込み立たず (要約)
あんなに宣伝打ってるからちゃんと対策してると思っていたのにな。
来月、某所への遠征が決定。昨日の深夜〜今日の昼休みと、ずっと頑張り続けるが、いつまでもグルグル回り続けて(疲)
で、挙げ句がこれかよ⁉⁉全くもって呆れる。同業他社を見習いなさい!
もうこんな脆弱な会社の飛行機なんぞ、使う気にならない。本当、舐めるな!!(怒)
中止とは。なんか根深い問題出ちゃったのかなあ
今、旅行系はコロナの「ウップン砲」が炸裂するリスクがあるということか。
ワシもチャレンジしたけどダメやった💦
こんなことになっていたとは😇笑
私も予想通りでセール前に普通の予約済ませた。

セールやってもサイトに繋がらないことで上位顧客はANAに流れ、一見さんが一時的に増える面も強いだろうし。
これはお粗末だなぁ(^^;
もしこのシステムが自分の部署の案件だったら笑えないけど、負荷テストをまともにしていないんだろうねぇ。
話しにならんw
何やってんだ?
そもそもJALの予約システムは良くない。4月12日以降の新料金に対応したシステムは重くなり、さらにこちらのストレスが溜まる。そこそこ予測できた展開。/
コメントとかで宿は先にとっていたが飛行機が取れなかったのでキャンセルする羽目になるだろとか言っているのが多いが、チケット取れる自信がどこにあるんだか。
ANAに喧嘩売るだけ売って自滅は流石にギャグすぎて笑うて
つり でした
JALやっちまったな。。。
この時代にここまでシステムがお粗末なことがあるのだろうか。本気で売る気はあったのだろうか。企業としての信用性を疑う。お騒がせ商法とすればレベルが・・・
計り知れない対策をして備えていただろうに想定を大きく超えてしまったのだろう。

規模は全然小さいが社内で色々と企画や準備する側としてはこのような事態は人ごとには感じられなくて身が引き締まります。

とりあえずこれで旅行を計画していたので一旦考え直します🛩
期待しただけに、ガッカリ感倍増。
2週間前にJALを待とうか検討するも、こうなる事を予測して前回ANAを保険で買っておいて良かった。WEBを安定運用できない企業が安全運行をできる訳がない。| JAL「6600円セール」中止 12日販売分も含め サイト復旧の見込み立たず
JAL……!🤣

いや としては笑い事じゃないけど😱
…読みが甘すぎる💢
投稿時間:2023-03-09 16:03:39
アクセス集中でダウンした件、ようやく中止になった。(個人的には遅い判断と思う)

それでも、いまだに復旧しないっていうね。
やっぱりANAの方がシステム強かったかぁ…JALはシステム系が弱いのか?アプリのUX/UIは使い難いし…裏のシステムって実は古いんじゃないかなぁ。アプリで操作してると、何か古くさい、まるでガラケー時代のようなフォント表示で操作画面が現れる時もあるし…
あちゃー…サイト運営の方、お疲れ様でしたな…
ダイナミックパッケージ側は生きてるみたいですし、旅程を組む方はそちらで!
JALさんが6600円プラン?セールしたからです〜!

中止になりましたねw
職場の子が朝3時に起きてポチポチしたが、ずっとエラーでダメだったって言ってた💦
通常のチケット販売とはサーバを分ければよかったのに
流石にこれは大爆笑不可避
うむ。みんな(JALも)可哀想に・・・
これか!
あーあ
ちょっとwww
あのさぁ>
ANAもバーゲン開始数時間は全然動かなかったけど、そんなに脆弱なサイトだったのか…。
中止か…
うーん。
こうなる事は予見出来たはずだけどなぁ。
JMB会員限定の抽選販売とかの方がスマートだったような気がします。
残念。
セール関係なく予約したい人が困る奴ですねぇ(自分とか、急な帰省とか飛行機を使わざる得ないので
結局、待った人は買えないというオチ
ANAとってた人の優勝か
クラウドとオンプレのハイブリッド構成ぽいのかな。
今回のサイトダウンがどこに原因あるかは気になる。
タイトルとURLをコピーしました