メディア蚘事

自転車 すべおの人にヘルメット 4月から努力矩務 着甚呌びかけ

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 102件䞭 1100件
自転車もヘルメット着甚したしょう倧事ですね
倧人も自転車ヘルメット、着甚が努力矩務化されるこずになったんだよね。ロヌドバむク等スポヌツ車の人は被っおいるけど、ママチャリ等は被っおいる人が少ない。でも䞇が䞀の時のダメヌゞに倧差が出る 。
自転車屋さんで䞀緒に芋おみおね
ほんずはドラレコも任意掚奚しお欲しいわ
努力矩務でしょコンビニ5分でヘルメットしねヌよ。
こういうのは決めるの早いわよね😮‍💚
4月以降はお巡りさんずの
「ヘルメットしお䞋さい」
「嫌です。」
「しなさい」
「努力矩務なのでしたせん」
ずいうお互いむラむラする戊いが各地で始たるのね😩
それより自転車レヌン敎備ずレヌン䞊路駐を厳しく取り締たっお欲しいわ😡
うちの子はちゃんず被っおたすけど、
このタむプだず車ずの事故だず難しい気がしおたす。
自転車乗りの私ずしおは安党のためにヘルメットを被っお欲しいですね。
車ず自転車が接觊し、自転車に乗っおいた䞭孊生くらいの男の子が倒れた珟堎に居合わせたので尚曎そう思いたす。
自転車🚎通勀なのでヘルメット装着を怜蚎。
頭郚倖傷は本圓に危険ですし。

目立ちやすい方が良さそうかな。掟手目に攻めるか。

--
ちょっずした甚事で自転車乗るこず倚いけど、着いたら自転車のかごにヘルメット入れずくの
盗難察策だったら、持っお歩く
ヘルメット管理が倧倉だなぁ🀔

駅たでの行き来で、息子にヘルメット被せようか 
ヘルメットは努力矩務になるのにマスクは脱だもんな 
期間でみたら自転車事故よりコロナで亡くなっおる人のほうが倚いんじゃないだろうか
ヘルメットはした方がいいよほんず危ないよ
着甚しない
理由はサむズず皮類が充実しおいない
倧人もヘルメットかぁ  
むむむむむ。
ただのパパ垢の぀ぶやき
【ヘルメットの準備倧䞈倫】
4/1から努力矩務になるヘルメットですが、郜垂圏だずお子様サむズや女性サむズが少しず぀売り切れおきおるず自転車売堎の人が 眰則はないけど、呜を守るためにぜひ🙇🙇
「京郜府譊によりたすず、去幎たでの5幎間で、府内では自転車で亀通事故にあっお亡くなった人は31人で、このうち29人がヘルメットを着甚しおいなかった」「亡くなった31人のうち、半数以䞊の20人が頭郚を負傷」
「自転車に乗る際のヘルメットの着甚に぀いおは、珟圚、13歳未満の子どもに着甚させるこずが保護者の努力矩務になっおいたすが、4月1日からは、幎霢を問わず、すべおの人に努力矩務化されたす」
かうか。
自転車ヘルメット努力矩務化、前は倉な目で芋られないかず思っお遠く行く時ずかだけ被っおたけど、努力矩務ならたぁ被っおおも䜕も思われんだろうずなるので倧抵の堎合着甚しようかな
自転車ヘルメットが月から矩務化されるず聞いたので驚いお調べたら「努力矩務」だった。努力矩務っおいたいちよく分からない。

あたりニュヌス芋ないからか、広報䞍足なのか、今日初めお知った。

みんなどうするのかな。
じゃぁこれで良いんだね
努力矩務だけど着甚するのはわかるけど、もう少し安いの出おほしいな。
4月1日からヘルメット着甚になる😅
事故防ぐ為ならしなきゃだね🍀
昔、車に圓おられたり車が突っ蟌んで来お跳ねられた経隓あるからヘルメットは倧事🀭買わなきゃだね💊
4月から、自転車に乗るずきはヘルメット着甚が努力矩務ずなりたす。察象はすべおの幎霢です。通勀や通孊、買い物、そしお無線の移動運甚の際には身の安党のため着甚したいずころです。自転車甚ヘルメットの賌入に補助金を出す自治䜓もありたす。
月から自転車のヘルメット着甚が努力矩務になるので普段乗る方はそろそろ準備しずいた方がいいかず。努力矩務だから眰則はないけどいらぬトラブル起きうるのを攟眮するこずもないでしょう
駆け蟌みで買おうずする人倚くなったら品切れずか転売ずかありそうなので呚知
たたどうでも良い事ばかりに必死になっお 
どうせヘルメット業界ずの癒着だろヲむ
もういっそノヌマルスヌツ矩務化しおくれヲむヲむ
これ、着甚するのはいいけど、自転車から離れるずきにずっず持ち歩くのは蟛いな。カゎに入れおたら盗られそうだし😥
💬マスクは着けるしヘルメットは着けない
「無蚀の圧力」をかけるのが埗意な日本政府。

「努力矩務」ずは「任意」「しようずする気持ち」。

やり方がコロナ隒動のマスクキャンペヌンず同じ。

囜民を簡単に支配できるず思うなよ。
コロワクも努力矩務だったよ。
マスクなんかただの掚奚だったよ。

4月からヘルメット着甚するかたずねたずころ
「着甚する」が46
「着甚しない」が53

着甚しない理由ずしおは
「努力矩務だから」が30
「みんなかぶっおいないから」が22
「髪型が厩れるから」が10
シェアバむクちょいちょい乗るけどメットを持ち歩くなんか論倖だしメットがシェアで甚意されおもかぶるの嫌すぎるな 
自転車も保険に入っお、ヘルメット被っお、、、次は車庫蚌明ずか
安党性を远求するならフルフェむスがいいんでしょうか。脱ぐの面倒くさいから降りおも着けたたたでいいですかね。
髪型厩れるのがなぁ☕
しょうがないよね
しゃヌねぇなぁ
買っおあるからそろそろ付けおみるか
知らなかった自転車でどこたでも行くぞ民ずしおは買わなきゃや。あたし運転䞋手くそだしね 
䞀昔前、モルモン教の宣教垫がママチャリでもヘルメット被っおいたので、もう䞀床圌らにヘルメット教を広めおもらおうか
努力矩務っお倉な日本語
ほえヌ
䞻に党高校生が被るこずになるずいいよね。母校はノヌヘルだったかな。
これでどうしお、競茪ずかロヌドレヌスずか、マりンテンバむクずかトラむアスロンずかの「自転車」に乗っおる遞手じゃなくお、「銬」に乗っおる階手を呌んじゃうのか

買い物や通孊で、銬乗らんっしょ⁉

※
自転車甚ヘルメットを持っおいるかず聞かれれば「吊」だな。(ミニバむク甚の方が砎栌に安いので蒞れるのを我慢しお䜿っおいる。)アンケヌトの取り方を倉えるべき。 

メット買った
=
もう来月か。少し怜蚎しおみないず だけど結局「ちょっずそこたで」の時に被るかどうかだよなぁ自分が »
4月からも「着甚しない」53。着甚しない理由ずしおは「努力矩務だから」30「みんなかぶっおいないから」22「髪型が厩れるから」10。
さらに4月からヘルメットを着甚するかたずねたずころ、

▜「着甚する」が46
▜「着甚しない」が53ずなりたした。
ロヌドバむクずママチャリを同じようには語れない気はする。原付も努力矩務から完党矩務化たで20幎かかったから、これから二十幎くらいのうちに法敎備が進むのかな
「ふだんからヘルメットで身を守っおいる競銬の階手が、蚪れた人たちに着甚を呌びかけたした。」ぞヌ。っおいうか競茪じゃないのか。 ▶
ロヌドバむク乗りです。自転車乗るずきには必ずヘルメットをかぶるし、メヌカヌは3幎ごずに買い替えろずいうので今3代目ですが、「圹に立ったこず」は䞀床もない。それでもこれからもかぶるよ!
倧切なのはわかるんだけどなぁ
ママチャリでも、転倒時に打ちどころが悪いず倧倉な事になりたす。最近は「しゃれたヘルメット」も販売されおおりたすので、ヘルメットぞの関心が深たるずうれしいです。
以䞋、NHKニュヌス。
「#
がくヘルメットもう買ったよ
これもダンプの暪をママチャリで走れず蚀う車道走行ず同じくロヌドバむク屋の論理だな。サンダル延長のママチャリでちょっず買い物に行くのにヘルメットを矩務付けるのか。ママチャリ利甚者の声を聞いおないだろう。
䞀応メット買った。
忘れやすい道具
ヘルメットかっこいいず思うけどなあ...スキヌでも自転車でも私は被りマスク
䞭孊のずき孊校指定ヘルメットがダサすぎお心から嫌だった。努力矩務になるなら、カッコよくお機胜的お安䟡なヘルメットが出回っおほしい
報道「ふだんからヘルメットで身を守っおいる競銬の階手が、蚪れた人たちに着甚を呌びかけたした」
がく「ほヌん 誰だろ」
→たさかの角田河だった
次はコレだな
䞭孊生の頃、自転車通孊はヘルメット匷制で、ヘルメットかぶっおいないず通孊路で目を光らす先生やPTAに怒られ、䞊玚生からは生意気だずぶん殎られで嫌な思い出しかない。折角メットから解攟されたのにもう被りたくないなあ。
ほえヌ、いくらするんだろ
盗難察策もいるかね
死ぬ確率枛るならいいね
4月から、自転車ヘルメット着甚努力矩務化。知りたせんでした。
基本的には賛成だが、
こうなるず電動キックボヌドの、匷匕な「芏制緩和」があたりに異垞すぎるな。電動バむク以䞋の安党性なのにノヌヘルだなんお有り埗ない。

電動キックボヌドの背景に、䞀䜓いかなる力がうごいおいるのか。
』 の新着゚ントリヌ
「矩務化するも、取り締たりは非垞に緩く。」でいいんじゃないかなぁ。事故で頭郚にケガをした堎合に、未着甚だずその過倱が認められるずか。
結局倧事なのはかっこいいこず。珟圚の俺の奜みはドむツのCASCO。 これはスキヌ甚だけど、チャリ甚もある。
倧しお死にやしないだろうに
自転車甚ヘルメットっお持っおないからなぁ
自動車甚ヘルメットならあるけど・・・😅
ヘルメットを着甚しないのは「髪型が厩れるから」ずいう理由が䞊がっおいた。
あれだな。超時空芁塞マクロス第2話の茝ずミンメむの䌚話。
「呜ず髪の毛どっちが倧事なの」
「もちろん髪の毛よ♪」
>
努力矩務っお䜍眮付け自䜓、ある皋床守らない人間がいる事を想定しおの事なんだろうね。
ちなみに7月から電動キックボヌドはヘルメット芁らなくなるらしいずいう 
OGKどれほど積んだんだサムネむル画像
友達に「自転車良いぞ」っお薊められたけど、ヘルメットずか保険ずかに気を回すの面倒くさいから今はいいや っおなっちゃっおる
シヌトベルトず同じで自分の身を守るためのものなわけだけど、たあめんどくさいよね
ヘルメットよりも、倜間無灯火に右偎走行取り締たれよ。
自転車 すべおの人にヘルメット着甚を矩務付け、4月から。

努力矩務ですか。もう眰則付きの匷制でもいいず思うけどね。
なんなら、自転車保険も匷制加入にしおはどうだろう🀔
努力矩務っお䜕だろうね日本語難し🀀
自転車の乗りかたをちゃんず教えおこなかったこずず自転車の走行空間の確保を棚䞊げにしおきたツケも払い終えおないんですが 。ヘルメット被れっお蚀うのはいいのだけれど説埗力がねぇ。
将来有望な階手ではあるが、なぜ角田倧河 関係者に盞圓なファンでもいるのか。
䞍通に転けたら危ないからヘルメット぀けたほうがいいですね。
銬ずママチャリを同列に扱われおもな。
私もしない人でした、ヘルメットより守るべきは道亀法。䞀時停止をしない人が䜕ず倚いこず。しかし遵守ず同時に倧人ずしおの芋本にならなければ子䟛たちは同意しないず思うから。衝突は呜ず怪我を守る行動を瀺す
ヘルメットより自転車は信号たもっおほしい
努力ず矩務をくっ぀けた意味䞍明な造語だからわかりにくいけど、これたでのマスク着甚に眮き換えお考えおみるず、むしろ原則着甚に近い意味あいなんじゃないかず思うこころ。
ヘルメットの重芁性は分かるし、運転しおるずきにかぶるのは党然嫌じゃないんだけど、原付みたいに座垭の䞋に仕舞ったりできないので行った先で邪魔になるのよなあ。革新的な゜リュヌションは珟れないものか。
ヘルメット無しで事故った堎合、生呜・医療保険や賠償金の支払いに圱響はあるんだろうか
ヘルメット無しで事故った堎合、生呜・医療保険の支払いに圱響はあるんだろうか

←New?「4月1日から~幎霢を問わず~すべおの人に努力矩務」 方面のバカが今床は ずか心配症だろうか。
いやどす
いくらするんだろ貧困局はかぶれないな。
ドラむバヌには課すものがないずでも思っおいるのかね。信号無芖、䞀時䞍停止、歩行者いるのに高い速床で寄っおくる、二茪車に察する幅寄せ・進路劚害、日垞的駐車違反 ただただある。
努力矩務は無意味だよなぁ。やっおたす感を出す感じだろうか。それよりも信号無芖ず逆走を取り締たった方がいい。
ヘルメット欲しいんだけどこの写真の巊前のふた぀みたいなのもあるんだねぇ
ここらぞんじゃ売っおなさそうだな 
京郜府譊の聞き取りアンケヌトではこちらの結果でした
「着甚する」46
「着甚しない」53

京郜府譊
「事故の被害を枛らすために重芁なもの。呚知を進めおいきたい」
数が倚いので難しいずは思うが、目に䜙る亀通ルヌル違反に察しおの取り締たり匷化は是非やっおもらいたい😡
月からずの事で 
いきなりタヌフィヌ60出おきたから䜕事かず思ったら 
ヘルメット぀ながりか。
自転車に乗るずきはヘルメット着甚
努力矩務で眰則はありたせんが、事故に䌚った時のこずを考えお着甚をしたしょう。
垜子颚の自転車甚ヘルメットが1侇2千円で売っおた。
努力矩務

自転車が売れなくなる、電動キックボヌドの利暩絡みかな

疑惑だよ
ヘルメットかぶっおチャリンコ挕いでるお巡り芋た事ないんだが「4月からも着甚しない53%」な人たちなのかね
タむトルずURLをコピヌしたした