メディア記事

EUのガソリン車規制、独・伊が難色示す

バズる指数ピーク 5

 twitterコメント 39件中 1~39件
ほらほら!EU連合がトヨタに負けた…腹いせに出したEVシフト。
ガソリン車ダメ法案にほころびが出始めた。

ドイツとイタリアが反対し始めたわ。

やはりEV完全シフトはダメなのよね。
グリーンディーゼル車しか勝たん!
【よく読まれた記事】
EVせーへんの?🥺
おーおー
日本のマスゴミ共はあまり報じていないけど、元々この件に関してEUは真っ二つに近い状態だったわけで……
土壇場になってとうとう割れたかな?

というかこの問題、そもそも独VWのディーゼルゲートが発端だろうに手の平返しやがって🤣
EUのガソリン車規制、無理だと独・伊が難色示す


やっぱりトヨタ大勝利の予感

消費者の元に来て以降はエコだとしても、車作るまでにガソリン車の生涯燃費に匹敵するエネルギー消費をしてる電池を数年おきに交換

トータルではエコでない
ほーら言わんこっちゃない。全てをEVになんて現実的に無理だから。そんなもん分かってたでしょ。
いつものことで、
動くゴールポスト
>ドイツ政府は完全な電気自動車(EV)に加えて、ガソリンやディーゼルのように燃焼しながらも環境に影響を及ぼす排出が少ない、いわゆる合成燃料も認められなければ計画に反対するとしている...
ほーら、出てきた。。イタリアとドイツは特にエンジン命のメーカーが多いからな。
計画では、EVの大幅な促進に加え、2035年から内燃機関車の新車販売を事実上禁止することが柱となっているが.....…

この法案は先に欧州議会で可決され、EU理事会の採決は3月7日の予定
注目ですね!
充電インフラを考えると、当たり前のことをやっとこさ言い始めたんだな。
初めからこうなることを織り込んだ茶番劇というのが印象だが、EV派遣を中国に握られそうになって、やっとこさ化けの皮を脱ぎ捨てたか。
まあトヨタも、EVに舵切る振りを始めたしね〜w。
そらそうよ
EU🇪🇺の 、独🇩🇪伊🇮🇹が難色
EU域内の製造業就業者の12%に相当340万人を雇用する では、合成燃料も計画に含めることで排出量削減目標を達成しながらコストのかかる内燃エンジンから移行を数十年にわたって引き延ばすことができると反発…
EVシフトの大きな流れは不変として、速度調整は確定的。
脱炭素の観点からEフュエル+内燃機関を否定するロジックは構築困難だからな。
トヨタの全方位戦略は正しい。/…EU域内の製造業就業者の12%に相当する340万人を雇用する自動車業界の一部では、合成燃料も計画に含める事で排出量削減目標を達成しながらもコストのかかる内燃エンジンからの移行を数十年にわたって引き延ばすことができるとの反発が見られる
…ドイツとイタリア両政府は今週、こうした計画の承認を阻止する可能性があると言及。ドイツ政府は完全な電気自動車(EV)に加えて、ガソリンやディーゼルのように燃焼しながらも環境に影響を及ぼす排出が少ない、いわゆる合成燃料も認められなければ計画に反対するとしている
またまた敗戦国イジメ?
ドイツ政府は完全な電気自動車(EV)に加えて、ガソリンやディーゼルのように燃焼しながらも環境に影響を及ぼす排出が少ない、いわゆる合成燃料も認められなければ計画に反対するとしている。
やっぱりこうなっちゃたか
急ぎ過ぎるとこうなるんだよね…
ガソリン車対応のバイオ燃料の開発の方が早道の様な気がします…

>
EUまたまた掌返しに向けて🇮🇹🇩🇪ストレッチ開始🤣
いいぞいいぞもっとやれー。伊は実質一社で南米中東のシェアがばかにできないので、EV一択っていうのは無理なんだよなあ。独はどこの意見なんだろう、ミュンヘンかしら
これ大ニュースやろね。自動車産業は動く金の額が半端じゃないから拗れたらEUに亀裂が入ると思います。
ドイツ、イタリアどうした?ようやくEV一辺倒ではどうしようもなくなるってわかった?ドイツが本当に反対するならEUとしては断念せざるを得ないだろうな。結局水素エンジン等の研究を愚直に続けていたトヨタの大勝利!
EVではなく水素やe-fuelを使えばエンジンやインフラも変えなくていい。

EVと違って少しの衝撃で爆発することもない。
強行なEV化の嵐
風向きが変わったか?
やっと現実が見えてきた。
フェラーリやポルシェがEVになったら価値を感じない。
中身は百均ウォッチのムーブメントで外側だけロレックスとか欲しくない。
素直にGショック買うよ。
流石にドイツとイタリアは産業保護しようとするか
HV車人気やオールEV化反対からついにガソリン車規制反対に露骨に変化してきた。
トヨタ独断場の水素自動車で何処まで戦える?彼等は潰しに必ずくる。水素技術のほとんどが日本の特許だから。
街中の近距離はEV
遠距離ユースにはガソリンやハイブリッド…
この住み分けがまだ20年は続くのでは?
冒頭しか読めないですが、やはり大量の失業者が出ると分かってるのを「はい」なんて言えるはずもなくです。
自動車産業無い国は関係ないでしょうが。
おお?ちょっとずつEVをフェードアウトさせるのかな??またNA高回転が出るまで車なんて買い換えないけどね。
でしょうね…
なんかさも今になって慌ててるかのように書いてるけど、元々E-Fuelの取り扱いは2026まで棚上げになってたから、何も変わってない気がするのだケド…
現状のEU圏での売れ筋EVは価格は安いがアウトバーン走行には向かない超小型車。ユーザーも全廃なんて考えてないんだよね。ようやく現実的な流れになってきた。
・ドイツ政府は完全な電気自動車(EV)に加えて、ガソリンやディーゼルのように燃焼しながらも環境に影響を及ぼす排出が少ない、いわゆる合成燃料も認められなければ計画に反対するとしている
・計画に関しては、イタリア、ポーランドも反対票を投じる意向
EV化へ反発👀

EU域内で340万人を雇用する自動車業界の一部では、『合成燃料』も計画に含めることで排出量削減目標を達成しながらもコストのかかる内燃エンジンからの移行を数十年にわたって引き延ばすことができるとの反発が見られる。
EUのガソリン車規制、ドイツ・イタリアが難色示す

ドイツ政府は完全な電気自動車(EV)に加えて、ガソリンやディーゼルのように燃焼しながらも環境に影響を及ぼす排出が少ない、いわゆる合成燃料も認められなければ計画に反対する
タイトルとURLをコピーしました