メディア記事

高市早苗氏「正確でないと断言。勝手につくられたメモ」問題の総務省行政文書を切り捨てる

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 35件中 1~35件
各省庁の官僚達が白目剥いてる気がする 今後はもっとメモられまくるな
文書の正当性を問うのと別件で過去の発言が嘘だったかとは別物として考えてほしいなあ。
自民公明は嘘しか言わない。選挙前は嘘だらけ。もう信用しない。高市氏の件もハッキリ言ってどうでもいい。こんな事言ってる暇あるんなら国民を守れよ。
高市が大臣を務めていた省では、大臣とその直下の部下とのレクチャー、協議では不正確な記録が捏造され、誰かの決済印が押され、省内で回覧され、保存されていた。全員がその捏造された不正確な情報のもとに日々仕事に励み給料もらっていた。これでは行政が成立しませんよ。
安倍晋三は国会で118回も嘘を重ね、その子分、高市早苗は自分が総務相当時の行政文書を「怪文書」「捏造」呼ばわりする構図は、あまりにシュールと言う他ない。
これは自分で自分を否定する無限後退だし、日本の行政文書は信用できないと、大臣が世界に向け宣言したに等しい。
ここまできたら、関係者を国会に呼んで証人喚問するしかないですね。証人喚問したからといってスッキリ解決するかわかりませんが。
当時の部下を平気で切り捨てるような人に議員を続けさせていいの?
官僚もここまで馬鹿にされたらもう全部喋ってしまえ‼️
この妖怪嘘つき高市だけで無く、大嘘つき仮病安倍の悪事も全て明らかにしたれよ💢😡‼️
部下を罵倒して自分だけ助かる高市はクビ
コイツ、喋れば喋るほどどんどん墓穴掘っていく。自民党内に一人くらい意見してあげるヤツおらんのか?
どんな事実が出てきても屁理屈つけて辞めないのが国会議員でしょう。支えがなくなりますから。
毎度の如く野党の追求なんか時間無駄です。

総務省の官僚、当事者VS高市のバトルを放送しなさい。
世論【高市早苗を切り捨てる!!】
5枚舌ba-ba-a ~
私は、被害者である!と言い始めたようです。
高市早笛

強弁 認めたら終わる世界に生きる
虎の威が消えて 力が無い
自覚していながら
もう変更が出来ない
退き際を間違えた
殉ずるべきであった無能
「勝手につくられたメモだと思った」と言うのなら、全ての行政文書を高市大臣立会いの元で作成しないといけないですね。
「ハンコ押してんのおまえやで?」
(・ε・)
74/78は本物⇨安倍官邸の圧力
4/78本物?⇨高市議員辞職
4/78捏造?⇨行政文書偽造
78/78どこを取ってもアウト
このタグ前からあったよね?

総務省公文書等とは
(1)行政文書
(2)法人文書
(3)特定歴史公文書等
見苦しく見えるのだが…
墓穴を掘っているようにも…
高市早苗氏「正確でないと断言」

「高市早苗議員は自身の思い込みを事実のように話す人」だと、私は断言できるが?
生活保護受給者に絡めた「さもしい」発言だとか、国葬に絡めた「反対の8割は中国から」だとか、前歴あるもの。
文書で政治家の力量度量が試されるわけだ、こうなると言うのは大臣不適格で政治家としての力量の無さが招いた結果だろうな。
仮に、本当に仮に、
高市早苗氏の主張が正しいとしたら、省内で余程嫌われ者だったんだな。

こんな手の込んだ面倒くさい嫌がらせを受けるほどに…
「捏造」が「正確でない」に変遷:
って勝手に公文書作るんですか❓️
嘘で塗り固めた錆びついた心
恥という言葉すらなくしてる
うわぁ、総務相の官僚に責任転嫁しやがった。
当時の担当大臣とは思えない他人事みたいな発言。
酷いなこりゃ。
見苦しすぎる高市早苗。早く退場しなさいよ。
ハメられた?
高市大臣支持‼️
メモも勝手に作れんのか?
北朝鮮以下だろ、それ
の政治的公平性に関する を さんは「捏造だ。勝手につくられたもの」と主張する。
でも、当時 だったご自身の責任については、どうお考えなのだろう。
アナタは正確かどうかではなく、捏造と言い切ったんだからね。不正確なものが全て捏造ではない。捏造ではなかったんだから、サッサと議員辞職しろよ→
温泉レジオネラ菌社長と同類だな。
責任者が他人事。
温泉レジオネラ菌社長は逮捕されるんじやないか?
あんたが責任者だろ。
嘘つきはお前じゃねーのか⁉️
自民党内の求心力も皆無だから売られ
るんだよ🙋
公文書は総務省が作成を認めた。部外者が作成した物では無い。
捏造があるとしたら、総務省が捏造した事になる。

『捏造が無ければ議員辞職する』と断言した高市。

捏造が無かったら高市は辞めるべき。

捏造があったなら、当時の責任者である当時の総務大臣が辞めるべき。
タイトルとURLをコピーしました