メディア記事

生徒に「化粧してもブス」「いてこますぞ」教諭の暴言、県立高が調査

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 68件中 1~68件
> 「ブスは化粧をしてもどうせブスや」

正論だが先生がそれを言うたらアカン
暴言教師よ、俺とにらめっこしようじゃないか👎️
学校に支配されたい国民性の醸成…
『自由からの逃走』『人間の条件』

>校長は取材に対し「教諭は生徒や職員に信頼されており、まとめ役としてよくやっていた。
なんでこんなのが教師やってるの? 昭和なの?
起訴猶予になるんだから警察は仕事してないな
これが58歳にもなった高校教師

社会に出ず、お山の大将で子ども達に威張り散らしているうちに、どんどん頭がおかしくなっていく

だいたいの教師の末路
兵庫県

”著書の中には「とことんきつい言葉と態度で追い込んで、丸裸の弱い自分と向き合わせるんです」”
化粧してもブスは化粧が下手なだけの可能性が高い。化粧しないように指導したい故の発言なら別の言い方すべきだし、そもそも粗暴はshine。
俺様ダメ
>とことんきつい言葉と態度で追い込んで、丸裸の弱い自分と向き合わせるんです

自己啓発セミナーかな?
「ブスは化粧をしてもどうせブスや」と発言。正論ではある。
停職3ヶ月で復帰してるって、退職金欲しさなんだから免職でいいんだよ、こんな奴
信頼?
時代のアップデートができていないおっさんを?
定時制は色々な人がいることも理解できていないのに?
狂犬を放し飼いにしていた学校や教委の責任は重い。
いてこます、ってダイレクトに言われたら震えるわ。
学校側のいい分が笑える。
「生徒指導はその場の流れがあり、アプローチの仕方が色々ある」
「化粧してもブス」「いてこますぞ」ってアプローチなんだw
✍️20年には部員に体罰をしたり暴言を吐いたりしたとして停職3カ月
✍️教諭は今回の逮捕後は出勤しておらず、今後は県教育委員会などが事案を確認し、対応を検討する。
✍️教諭は定時制で保健体育を教え、教職員をまとめる主幹教諭や生徒指導部長
✍️以前勤めていた高校で柔道部を全国一に何度も導き、テレビのドキュメンタリー番組に取り上げられた。著書も複数ある。
教育が崩壊してるな、日本。
「いてこます」、当方一応関西人やけど、久々に聞いた日本語やな 笑
ダメです🙅‍♀️
---

教諭は以前勤めていた高校で柔道部を全国一に何度も導き、テレビのドキュメンタリー番組に取り上げられた。著書も複数ある。2015年の著書の中には「とことんきつい言葉と態度で追い込んで、
いてこます って久しぶりに聞いたわ。さすが兵庫。
県立龍野北高校の男性教諭(58)
生徒に
「化粧してもブス」「いてこますぞ」

朝日新聞デジタル
すいません、教育の基本の「き」の字がお分かりでない方は即刻ご退場願います。
ブス呼ばわりして暴言か
なんで停職3ヶ月くらって逮捕までされた人間が懲戒免職にならんと主幹教諭になってんねんな?せやから教員の世界は身内甘々のトンデモ人事って言われるねんで。
『チンピラちゃうねん、教師やねん。』 <幻冬舎刊。読売テレビ取材班共著
「いてまうぞ!」のほうが好みやわ
生徒に
「化粧してもブス」
「いてこますぞ」教諭の暴言
県立高が調査

教諭は2月、知人女性にLINEで「地獄に道連れじゃ」などとメッセージを送った脅迫容疑で逮捕された(のちに起訴猶予)
タレントに転身すれば良いのに。今ならYouTuberか(笑)。現場で鍛えた罵倒芸(?)なら、収益化(って言うんだっけ? こんな下衆な言葉、いま初めて使った)も可能なのでは。

よく今まで勤務出来たよねえ
体罰や暴言で懲戒処分を受けている方でも主幹教諭になれるんですね。驚きです。また、校長先生は「信頼されており」と擁護していますが、良識ある大人は「ブス」とか冗談でも使いませんし、脅迫容疑で逮捕もされないと思いますよ。
今なら、西郷は熊本城を陥せるな⁉️
以前勤めていた高校で柔道部を全国一に導いた。著書には「とことんきつい言葉と態度で追い込んで、丸裸の弱い自分と向き合わせるんです」など暴力的な言葉による指導を肯定する記述もある。20年には部員に体罰をしたり暴言を吐いたりしたとして停職3カ月の懲戒処分を受けた。
コイツもクソだけど学校側もクソ。こんなのが生活指導?正気か?揃いも揃って教師はこんなノリでやってるのか?ただのストレス解消の捌け口に生徒傷つけてるだけやん。
県立龍野北高校の男性教諭(58)が、生徒に「いてこますぞ」などと暴言を吐いたとして、保護者が学校に苦情を申し入れたことがわかった。容姿を中傷するような発言もあり同校が調査している。
「地獄に道連れじゃ」って送っただけで逮捕とか
それはやりすぎじゃないの????
神戸出身のパワハラセクハラ元上司も教員免許持ってるってドヤっていたの思い出したので、余裕でその人で再生されてしもた…キモ…。同じ年代だし、自分は何言っても許されると思いがちな世代なのかな
本当の事言うと…
何故か怒られるんだね!
この社会はさww🤣🤣
兵庫県たつの市の県立龍野北高校の話です。
大下美倫記者の独自取材です。

校長は取材に対し「生徒指導はその場の流れがあり、アプローチの仕方が色々ある」としています。
飲み屋で男同士で使うような女性差別的な決まり文句を、ユーモアと錯誤して教育の場で使っているのに「その場の流れ」と言う校長、問題意識低い。もっと勉強してください。21世紀です
事実陳列罪w
「ブスは化粧をしてもどうせブスや」😂
この教員はクイーン大好きのハードゲイ
典型的な「体育会系バカ」じゃん。
さっさとクビにすればいいだけのこと。

#
世間知らず。
新喜劇か!
「2015年の著書の中には『とことんきつい言葉と態度で追い込んで、丸裸の弱い自分と向き合わせるんです』などと暴力的な言葉による指導を肯定する記述もある」

まぁ、そりゃ、逮捕されるよね。
播州は野蛮どすなぁ〜

#
防寒のためにかぶっていたニット帽をすぐに外さなかった生徒に「いつまでかぶっとんのか。いてこますぞ(やっつけるぞ)」。
学校に化粧をしてきた女子生徒には「ブスは化粧をしてもどうせブスや」
ホラ、アレ?が安心安全だよ

・指導員の男性(60代)
・部員の楽器を自ら吹いてみせそのまま洗わずに返却したり、腹部を触ったり


・高校の男性教諭(58)
・生徒に「化粧してもブス」「いてこますぞ」
体育教師は馬鹿(大王しぐさ)
何度も言いますが、教育委員会(教師、校長も含む)、警察、国会議員は犯罪の温床です。
アホ抜かしとる校長と殴り合いさせて、勝った方を決闘罪で逮捕で良いよもう。
教師なんて辞めて
ヤクザにでもなった方がええんちゃう?
兵庫の県立高校で、教諭が生徒に「ブスは化粧をしてもブス」などと言ったとして、学校が調査をしていることが分かりました。

言い方などもあり、暴言の線引きは難しいところ。
ただ、生徒が「自分もこういう言葉遣いをしていいんだ」と思うことにつながるのは危惧します。
よくそれで生徒指導部長やらに就任できたねぇ~。
さあ今度はキミが始動される番だ。
学校か…ムショか…どちらがいいかな~(笑)?
体罰は減った分、暴言が増えた。
「指導者の考え方の本質は変わらない」という識者の指摘が、納得できました。
悲しいことだけれど。
はりたおすぞ
「いつまでかぶっとんのか。いてこますぞ(やっつけるぞ)」← 「いてこますぞ」の標準語訳がかなり弱い。やっつけるよりもっと物騒な言葉やと思う😇
校長も同罪。たいてい体罰とか黙認してるから。
校長
そうかも知らんが繊細な年代の子に教師が言っちゃーダメでしょ。
ブスブサイクは個人の感想
定義もなし
公的立場の人が言うのは問題があるがそれ以外の人が言うのは自由
ブスだと思う人に「きれいですね」というのは嘘つきでもあり社会の圧を感じる
タイトル見て、いてこますとか言うのは兵庫県南東部ですね!と思いながら開いたらそのとおりやったわ😌
「勉強するのは自分自身」に気がつくと自分と向き合うしかなくなりませんか?

厳しくしなくてもねぇ.「単位を取るのはあなた」という現実を優しく差し出す私.
生徒に "化粧してもブス", "いてこますぞ" - 教諭の暴言、県立高が調査

この学校の校長 "生徒指導はその場の流れがあり、アプローチの仕方が色々ある"

そのアプローチのやり方はもう終わったんですよって話なのにね
「教諭は定時制で保健体育を教え、教職員をまとめる主幹教諭や生徒指導部長を務める」
✍️県立龍野北高校の男性教諭(58)
✍️教諭は2月、知人女性にLINEで「地獄に道連れじゃ」などとメッセージを送った脅迫容疑で逮捕された(のちに起訴猶予)。
「いてこますぞ」と「やっつけるぞ」は意訳したらそうなんだろうがニュアンスはイコールではないと思うんだが💦
タイトルとURLをコピーしました