メディア記事

小西洋之参院議員、“捏造”発言問題の高市早苗氏の答弁を批判「高市氏は万死に値する」

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 49件中 1~49件
「高市氏は万死に値する」か。
2万人の犠牲者を出した東北大震災の3月11日を前に、「万死」なんて言葉、私なら使えないけど。
コニタン必死すぎワロタ
お前もやってるだろ
お前が辞職しろ
それは貴様だ
大丈夫かなあ・・・
立民は以前同じような事を取り上げた結果嘘の情報だったとして、その当事者になった議員さんが最終的に自殺してたよな😓
で?文書の正確性は証明できたのか?
へー。日刊スポーツは「
この人言葉表現がどれも大袈裟やな。 高市氏の首ばっか取ろうとしてるようにも聞こえるし。。。おかげで中身が全然入ってこんのよ。
万死に値する、だって。こんな品性も知性も常識もない人間を当選させてる有権者が最も万死に値するなぁ。
コレをヘイトスピーチとは誰も言わないの?
。(´・ω・`)電話盗聴みたいな内容でなにいってやがる。小西のほうがダイブ万死
マスコミは下らないことを煽ってくる。時間の無駄。
真実を見極める勢力、切り取って煽る勢力、イロイロ見えてくる。
国民は見極めないといけないから大変😢
誰誰は「万死に値する」がBANの対象にはならないというのは確認できた。
国民の敵に生きる価値無し。千葉県民から選挙権剥奪すべし。
「総務省局長は、行政文書を作成した官僚が『ねつ造したと証言したか?』、『彼らに質問通告通り、ねつ造したかと尋ねたのか?」などの質問に全て答弁拒否した」
「高市氏は万死に値する」

言った言わないの話にしかならないのに、作成した官僚を追いつめてどーすんの?
〉 こんな捏造疑惑で国会を混乱させている小西議員はガーシー議員より悪質だと思う😑
つまり、陳謝、そして除名するのはガーシー議員より先に小西議員であるべきでは🤔
最近フワッとしてた高市さんの株を立憲民主党が上げていく作業
万死は小西。精査から逃げてるんだから。いつもすぐ証人喚問とか言うくせに。当事者集めて聞けばいいじゃん。「なぜ大臣側に配布しなかったのか?」
高市早苗引退!
「万死に値する」って、今どき言うんか。
高市氏は万死に値するなんて、人間として絶対に許されない発言❗️
こんな非常識極まる人間が議員である事自体、大問題だ❗️
辞職するのは小西、お前だよ‼️
クイズ王小西、相変わらずアレだわ。
高市某もねぇ…
春のせいかアタマの悪いネトウヨがヤフコメに湧いてる
「行政文書」は真実が書いてあるとは限らない。小西議員が郵政官僚時代の仲間に変な文書紛れ込ませといてくれと頼むことだってできると思います。
安倍さんの罪は重いのだ。
そして、その安倍さんのコバンザメのように、すり寄っていた人の罪は、同様に重い。
高市さんの言動や行動の原点が安倍さんにあることは間違いない。
政権与党にいれば、何をやっても許される、そんな、おごりではなく身勝手が通じると思っている。
他人に厳しい小西さん
亡命はまだですか?
議員にあるまじき発言だ!こんなこと言ってる小西こそ、万死に値するだろ!マスゴミも、なぜこの発言を批判しないんだ?
左翼・リベラル・フェミニストの方は、簡単に人に向かって死ねと言うよね。
たかが数年、総務省の課長補佐やったくらいで、イキルな。 公務員の文章の書き方は反吐が出るくらい幼稚。 定例分と字のフォントしか気にしない公務員。
いつもイラっとくる男。
逆に自分が誰かに『万死に値する』と言われたら脅迫だ!名誉毀損だ!とか喚き散らすだろうな。
証人喚問やろーぜ〜どっち辞職してもいいけど〜電話が事実なら内容漏れてる件も含めてさ〜徹底的に精査してまえ🤣
人に対して【万死に値する】と普通言うか?コイツに万死に値するってツイートすると名誉毀損で訴えてやるとか言いそうなのに、他人には平気で言うのだな!
最低だな😮‍💨
「本日の予算委は戦後最悪でした。総務省局長は、高市大臣がねつ造と呼ぶ行政文書を作成した官僚が『ねつ造したと証言したか?』、『彼らに質問通告通り、ねつ造したかと尋ねたのか?」-
仮に……😑
🏆Win ➡️ 各省庁の📃行政文書がフィクション交じりで成立してる😱
❎ Lose ➡️ 政府が「報道の自由」の冒涜🖕
下品な記事やな。
小西が万死に値する。
こうしてすぐ増長するのが支持されない理由だろうな。冷静に物事を進めることができない奴らを応援する人間など存在しない。共倒れてしまいなさい。
高市氏よりガーシー氏を辞任に追い込めよ!コニタンくだらな過ぎ。
だからそういうのを辞めろって話。
お互いに。(こっちの方が重いが)
「死を持って償え」的な話で、遠回しに◯ねって言ってるようなもん。
この件の本題はなんなのか。税金使った喧嘩が見たいわけではない。
何か、問題を勘違いする方向に持って行こうとしてないか?
大臣にも事務次官にも回っていない文章…要は好き勝手をやり放題の文章って事……
問題は、小西のお兄ちゃんが何処で拾ったのか、作ったのか、入手したのか?そこだ!
追及されるべきは、小西のお兄ちゃんだろ?
「戦後最悪」「万死に値する」と仰々しいですが、小西議員が安倍氏と高市氏の電話の内容を立証すれば、高市氏は議員辞職で決着がつくんですよ。
さあ、早く証拠を出してください。
左巻の人たちの多くは鬼の首を取ったように宣っているけど、素人目に見てもなんか持ち出した資料のずさんさが、、、。高市さんの肩持つわけではないけど。
そりゃ
「自分が内容に対して責任を持っている文書」

「自分に都合が悪いから」
「他人に内容が真実であることの立証責任がある」
って言い張る大臣なんぞ、万死に値するでしょ。
、小西議員の発言は泥仕合を悪化させるだけだろう。
おかしいなあ?
かつて公文書偽造を、散々攻めてたのは、誰?
なんか誰かもこんなこと言ってたな。この人ほんと凄いな。鋼の心臓というかなんというか。。。
官僚が『ねつ造したと証言したか?』、『彼らに質問通告通り、ねつ造したかと尋ねたのか?」などの質問に全て答弁拒否した。…と!。
批判されるべきは「万死に値する」という書き込みです。

今すぐ撤回してほしい。
タイトルとURLをコピーしました