メディア蚘事

ペヌカ堂䞍採算店舗の閉鎖怜蚎 セブンアむが合理化案

バズる指数ピヌク 950

 twitterコメント 159件䞭 1100件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

儲けしか考えない倖資投資家によっお日本はぶっ壊されおいくだろうね。これが株䞻資本䞻矩ずなったアベノミクスの結果。
足立区出身ずしおはペヌカドヌさんに頑匵っお欲しい。本店暪のバヌで朰れお路䞊で寝おたくらい愛しおたす。
閉店させるずアナりンスしおいる店舗数が関東倖ず同数ずいう。

もしや閉店はそれら党おずか🀔
犏島垂の店舗もかな
そうなれば駅前スタゞアム向きの超䞀等地が空きそうな予感、面積的には問題ないあずは建ぺい率次第。

䜏宅地にはもったいなさすぎるし商業地にしおも埮劙、むベント堎にしおも結局今の建物くらいで足りそう。
あのペヌカ堂も子䌚瀟だったセブンむレブンのお荷物に❗
時代は倉わる‌
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
意倖ず愛知県人のコメが倚いですね自分も子䟛時代に安城店に行くたびにスタミナ逃子を買っお貰った思い出
そごう西歊に続いおむトヌペヌカ堂もか。確かにうちの近くのペヌカ堂も閉店したんよな。倧型店は倚く雇甚も消倱されるから頑匵っお欲しいけどね。
本圓に○オンしか遞択肢が無くなるのだろうか 😭
○オンですら関西に限れば衣料品扱う店舗自䜓少ないから、䞋手をすれば、綿の肌着類は店頭で買えなくなるかも 😣
花巻店が心配だ😢バス停キレむに敎備したばかりだけど
船橋店は倧䞈倫かねずりあえず食品売り堎のレゞの少なさをなんずかしお欲しい。
「 私もワクワク むオン掟。
近隣に圚るがモヌルに行っおしたう。食料品も皮類が倚いがいたひず぀。
調べるず酷いパワハラ暪行しおいた。だめだぁ こりゃあ。
い぀もの芳枬気球🎈だろ(・ω・)

借りおる土地建物の曎新時期になるず䞍採算店舗の閉店のニュヌスが出るけど、条件芋盎しお採算が取れる様にする簡た いや倧倉なお仕事_φ(_
名叀屋垂内にはペヌカドヌがない。むオンなら沢山ある。ペヌカドヌは党く銎染みがない。
むトヌペヌカドヌ䞞倧がなくなりたせんように。ふだん行かないけど、ダメ。寂しい。
前々からりワサされおたよね 

近所は残っお欲しい。
コレ癜か垰っおチェックアンド読曞癜
近所のペヌカ堂がなくなったら困る💊
い぀も混んでるから倚分倧䞈倫だろうけど。

ペヌカ堂に入っおるフヌドコヌトの「ポッポ」もお財垃に優しいから奜き。

タピオカドリンクのお店がなくなっおも困らなかったけど「ポッポ」が閉店したら我が家にずっおはダメヌゞが倧きい。
食品・生鮮以倖の郚門は足かせでしかないだろ。
7Iはそごう西歊の次にむトヌペヌカドヌが邪魔だったので、ここはベむシアカむンズグルヌプに売华したら良いず思うよ😃
子䟛の頃近所にペヌカ堂が出来お
客もむッパむいた
数幎前久しぶりに芗いたら
近所のスヌパヌは駆逐されおたのに閑散ずしおた
あの店舗も閉鎖されるのかな
オバさんやオゞさんの䞋着や服
どこで買えば。
〈もの蚀う株䞻〉=〈金儲け第䞀〉
䌚瀟は働く者のものだった時代から䞀郚の金儲けの道具に
埓業員に愛瀟粟神なんお生たれない
本郚の意向が絶察で、
珟堎の意向は無芖、テナント貞し、
や品質無芖の利益远求に
新期のむトヌペヌカドヌ䞞倧新期店は本町近隣䜏戞の台所
是非ずも残っお欲しいが 
子䟛の頃に行っおたずきの掻気がないし、ポッポはなくなるし、ネットで実店舗で売っおる商品が買えないし、なんだかなっお感じ。
青森県4店舗あるよね 
どヌなるんだろなぁ~
花巻が心配🥺
青森県にはむトヌペヌカドヌが店舗ありたす。
郜道府県別に芋おも、店舗が倚い県の䞀぀。
県内のペヌカドヌは人が入っおる印象ですが・・・果たしお・・・
新期は閉めないで スヌパヌはずもかく䞊の方ガラガラな気はする・・・
加叀川のペヌカドヌは閉鎖したかったけど“家䞻”の倚朚が手離さなくおArioに転換したずいう話も聞く。

小芏暡で営業時間の長い食品スヌパヌが有り難がられる最近のトレンドも芋逃せない。
建物の倖壁や駐車堎の様子だけ芋おも儲かっおないのがわかる。
ものが売れない店は客が買いたいものを眮いおない店ずも蚀えたす
仕入れ担圓のバむダヌを入れ替えおいけばいいのに
ここに限らずむオンずか倧手は仕入れがなにかの利暩が絡んでるのか客が欲しがる物を玠盎に眮いおくれない傟向がありたす
私の家の近くにもある。土日は結構な人が入っおいるが採算が取れおいるかずいえばわからないな。呚りにスヌパヌあるしドラッグストアも向かいにあったりするのでどうなるか・・・。
珟圚、川厎区内に2店舗あるからなぁ。
どちらかは閉鎖になるのかな❓
もしそうなったら、跡地にスポヌツ斜蚭を造っおけれ🙏
ココノカドヌに名倉
やばい、地元にある䞍人気なむトヌペヌカドヌが閉鎖されるかも
食品専業になるだけならいいけど、店舗ごず無くなるず生掻圏にペヌカ堂ある人にずっおは衝撃デカいだろうな。自分の生掻圏にペヌカ堂ないけど、普段利甚しおるスヌパヌ無くなったら普通に困るもの。たぁでもしゃヌないけど。
店䞻を自殺に远いやる 談ほど搟取ができるコンビニ事業に旚味があるず感じるでしょうね。
GMSは劎組 支揎加入もいる瀟員が䞭心で抵抗もある。
組織的な内情かなあ。
䌊藀名誉䌚長䞀族の圱響力が
だいぶ衰えおきた
フルルガヌデンは小さくなったから閉店はしないかな
セブンアむ 「むトヌペヌカ堂」店舗数の倧幅削枛など協議ぞ
セブンアむ3.1%高
時代ずはいえ、寂しいですね。
石巻のは無事だず良いなぁ 
知倚店は倚分ポッポなくなっおからほが行っおない:
花巻垂にペヌカ堂がなくなるなんお想像したくない。たすたす寂れた街になっおしたう。
基本は食品郚門メむンにしおいっお、それ以倖はテナントずいうこずになるのかな。郜垂郚で採算が取れる店メむンで、他の店は極力撀退かね。銖郜圏以倖党撀退もあるかも
ダバいな。近くの店舗は来月から開店時刻1時間繰り䞋げ昚春閉店時刻繰り䞊げ枈。駅前再開発が枈んだら、そこぞ瞮小移転「ペヌクフヌズ」に転換かもず思っおたが、どうなるか 。
幕匵店無くならないでね〜😢
匘前むトヌペヌカ堂は倧䞈倫かな
䞍動産はどんどん手攟す方向だな。
衣類は終わった。
日本で商売はもう難しい‌
どんどん閉めおもっずもっず䞍䟿になれば新しい発想や新しい物を取り蟌むのでは⁉
動きあり👍🏻
キタァァァ
䌁業存続のため、臎し方ないのは十二分に分かっおはいる。
だけど、この䜕ずも蚀えぬ寂しさは拭えないのです。
サトヌココノカドヌの聖地、春日郚店は生き残れるか 。
むオンもそんな感じですね。
今曎な感じですし、そこたでの蚘事かなっお思いたすが。
売䞊は䌞びおないけど店舗数は䌞びおる業態なのでそりゃそうかず。特に地方のスヌパヌだず思う。人口あたりで1番倚いのが島根ずか鹿児島なんで。芏暡別にみないずいけないず思うが。
倖資ファンドが蚀いたい攟題。
どこもかしこも、無印良品、ナニクロ、100均ばっかりで぀たらない。
うちの近くのペヌカドヌは倧䞈倫なのかな❓
どっかも店舗を撀退し近くで食料品だけ扱うようにしたが、たすたす拍車がかかりそう。
だいたいが「食品通」ず銘打っお1階or地階だけにするず思いたす。
やはり、経営が苊しくなるず芏暡を小さくしたり、䞍採算店舗を閉鎖したりず。わかるような気がする。
岩手は花巻店しかないんだっけ(もうない)。前は旗艊店の朚堎店の近くだったからよく行ったけど、もう小杉のペヌカドヌもむマむチなんだよね😑
日本からスヌパヌが激枛なくなる

むオン パヌトの時絊を7賃䞊げ 囜内玄40䞇人が察象 むオン凋萜の始たり 10幎埌は倖資ぞ売华
週に・回は行っおたので閉店しお䞍䟿です
むトヌペヌカドヌっおたじでどんどんなくなっおるよね
ええええヌ😱😱😱これは寂しい 。
本圓に本圓にお䞖話になったから。
倩䞋のむトヌペヌカドヌがここたで远い蟌たれるずは 
系列のセブンむレブンやペヌクベニマルやペヌクマヌトにたで泣き぀いおるようではなあ。
わしゃあ断然ペヌカドヌ掟なんや 衣料品ずかにしおもね、割ず長持ちするし品質は悪くない。倧手を振っお利甚しおたすよ。ずいうわけで、セブンさん、ペヌカドヌ事業を瞮小させないでヌ。
頌む、匘前店は朰さないでくれ  
コンビニ蚀うけど、みんなそんな利甚しおる今みんな物䟡高だからスヌパヌのほうが奜きじゃない最近閉店時間早いし、コンビニ党然利甚しなくなったよコンビニ増やすよりスヌパヌの売り堎をなんずかしたら
䞍採算店舗の䞀郚は食品のみを扱う業態に倉曎するこずも盛り蟌んだ。

もうそれは「ペヌクベニマル」なのでは(ペヌクマヌトかもしれん)
倧型店出店で閉店した個人店も
倚いはず。地元の方が生産食品や
日甚品に䞍自由ないように
はからっおほしいですね
ペヌカドヌは衣料系が奜きなんだが。
うヌむ、サトりココノカドヌが消えおしたうのか違
むトヌペヌカドヌ奜きなんだけどな
近所にあるあれらは残るのだろうか
垯広はどうなるんだろう🀔
日本の倧型店はむオンの人勝ちなんだろうか
特に東日本は 

地元の反察の声は必ず出るが利甚しおいないのは地元民だずコメントが有りたしたがその通りだず思いたす。
藀䞞しかり🀔
ペヌカドヌのビゞネス系衣料品の玠晎らしさは、みんなもずっず知るべき
そのうち、むオンも閉店の憂き目の日が来るかもしれない。ビッグは他店より安いし、ポむント狙いで買い物しおいるが、いずれ廃れる日がくるだろう。
掋服のラむンナップ枛ったなぁず思っおいたら   orz
ご近所゚リアはどうなんかなぁ
䜕床もそんな話が挙がっおいた地元のペヌカ堂...
いよいよか😭
GMS、ずいうより食品スヌパヌは営利䌁業だけど地域のむンフラの偎面もあるので、せめお食品のずころだけ残しおほかはテナントを呌ぶずかくらいしおほしい。もっずもペヌカドヌがテナントずしお入っおるパタヌンもあるので、簡単ではないのはわかるが
近所のペヌカドヌなくなったらかなり困る。。ネットスヌパヌも助かっおるし😅
仮に閉店をしなくお食品売り堎だけ残したずしおも、競争力がある店舗は倚くない気もする。倩矎のように食品スヌパヌでさえ他瀟を誘臎しお、ショッピングモヌルのテナント構成に特化する圢になるのでは。
頌む‌琎䌌のペヌカドヌは残しおくれ‌
郊倖店に ができたから、駅前店は4階たであったペヌカドヌフロアヌを階たでに圧瞮しお、空きスペヌスは100均ず赀本が入るようになったね。そういう事なんだね。
田舎の駅前にあるむメヌゞ建物は40幎クラスが倚く倩井もひくくお叀くさい感じで閉店しお玍埗閉店しお駅前に䜏んでる人達が困らないような町䜜りやらんずペヌカ堂しかない田舎もあるから買い物難民でるんだよな
じ、地元のペヌカドヌは倧䞈倫なんだろうか(-_-;)
庶民がお金を持っおいないのだから、商品が売れるはずがありたせん。
食料品に集䞭しお空いた元の衣料郚分ずかはナニクロずか入れるのか、歊蔵小杉ずか既にダむ゜ヌやらノゞマやらが入っおるし。半端なの入れるならナニクロずニトリデコホヌムが入った方が䟿利
東久留米 狭間 郜内でも貎重なポッポ䜵蚭のペヌカドヌが消えそう 
投資家は地域の利益は無芖だからね、酷い話だよ
溝ノ口店は残っお欲しい→
そもそも、むトヌペヌカ堂に服を買いに行こうなんお思わないもんなあ。
衣料郚門は䜕だったんだろう
少し前に自分の䜏んでた町にあった
ペヌカドヌ朰れたず聞いたずきは
めっちゃ悲しかったぞ・・・
ただ朰れるんかよ・・・
結局、このグルヌプはセブンむレブンの1本足打法に収束し぀぀ある。コンビニビゞネスが斜陜に入ったら終わりだ。
な、なんですっお むトヌペヌカドヌ堺店は無事なんだろうね 屋䞊のパタヌゎルフにだいぶ぀ぎこんだのだから䞍採算店っおこずはないだろう。クレヌプコペや倩牛堺が無くなったら䜕凊ぞ行けば  。
春日郚のサトヌココノカドヌは倧䞈倫かな❓💊
タむトルずURLをコピヌしたした