メディア記事

テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 38件中 1~38件
重要保安部品における組立不良。
テスラは革新的ではあるが、製造業としてはまだまだ地に足が着いていないことがわかる。
こんなところとか
ロイターは不勉強ですね😅
テスラ車にはFull Self Driving(完全自動運転)機能があるので、ハンドルが不要というのはEVに詳しい人達の間では常識ですが🤪
昭和なベタベタのコントかっ!ってなるわ……アジアンな都市で借りたタタのトラックですらモゲたのはドアノブとエアコンダイアルだったぞ…(違
マスク氏曰く:
「ハンドルを固定するボルトが無いのは、
自動運転モードへスムーズに移行する為です。
”モデルY”の最高バージョンをお見せした!」
子供の時に再放送で見た「魔法使いサリー」で子供がハンドル握ってたら取れておおごとになる話以来だなそんな話聞くの/
『米運輸省道路交通安全局』『は8日、電気自動車(EV)大手テスラの2023年型「モデルY」で走行中にハンドルが外れたとの2件の報告を受け、同車種12万台を対象に予備調査を実施』
『ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという』
ネジの閉め忘れwww
走行中にハンドル取れるとか漫画やんw
ボルトはオプションかな?
重要保安部品だよねぇヤバ
ブレーキパッドに留まらずか...w
コワスギル

もうハンドルを無くしたいのかも。
ドリフ的なアレか?
「報告があった2台はステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていた」

テスラ乗りはハンドルなんか握らないから無問題
_(´ㅅ`_)⌒)_ ドリフのコントかよ。

»
本当にネタに困らない企業だな、2.5時間に1台作れても、こういった事があれば意味をなさない。

2月に死亡事故が起きた件でもNHTSAが動く始めたらしいし、テスラはNHTSAの常連といったイメージ。
テスラの品管クソじゃん。基本的なことが出来ていないだけですでにダメですね。
$TSLA


報告があった2台はステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという
>報告があった2台はステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという。

えっ、、、こういうのって納車前に全部チェックするもんじゃないの???
😱😱😱😱
Tesla ModelY
テスラ モデルYで走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
12万台に影響か

過去には2運転支援システムソフトウェアに不具合で、36万3000台のリコールを届出
お笑いのコントで運転中にハンドルが取れるネタって結構あったと思う。
ドリフでもあったような気がする(笑)
実際に走行中にスポッと抜けたらヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァだよね(爆笑)
米運輸省道路交通安全局は、テスラの23年型「モデルY」で走行中にハンドルが外れた報告を受け、同車種12万台を対象に予備調査を実施する。ハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという。
イーロン?そんなスラップスティック映画みたいなこと起こっていいのかいイーロン。
これがトヨタだったら大バッシングされてるよな。
ステアリングの固定ネジがない状態で売ってたらしい

てか組立時のトルクレンチのログとか取ってると思うんだけどなんでこんなことになるの
ログ取ってないとしたら工業製品としてありえんレベルw
ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたとのことです。
うはは>「報告があった2台はステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていた」
ライン工「80%?冗談じゃありません。現状でモデルYの性能は100%出せます。(自動運転的な意味で)」
マスク大佐「ハンドルが付いてない。」
ライン工「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。(自動運転的な意味で)」
ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていた
うちの車は自分で走るからもうハンドルいらないんで!wってことか。
2件は、ステアリングコラムに固定するボルトがないまま納車されていた。

車走行中にハンドル外れたら気絶しそう・・・
この先AIが進化してきたら人間のタラタラした運転にキレてハンドルを外しちゃうなんてあるかもな。
OTAがあるから大丈夫(`・ω・´)
ちょっと、想像してみたら面白すぎるんだけど……いや、笑えねえぞ!!!wwwww
『走行中にハンドルが外れたとの2件の報告を受け、同車種12万台を対象に予備調査を実施する』
ドリフかよ
タイトルとURLをコピーしました